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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/
[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/
[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13
でも、TTTの敷地って、液状化最もしやすいエリアだよね。
東京で5年連続一位というマンションが、これから品川駅周辺がますます新都心になってゆくのに
淘汰されるというのはまったく説得力がない。2030年もの遠い未来のことが読めるなら、ちゃんと
論理的に根拠を示そうね。
駅からの距離は新築当初から変わっていないのに、人気が持続しているのでそれは根拠にならない。
まさか、新駅近くにマンションが建つからとかいうことだけが根拠じゃないんでしょ?
それよりも「豊洲が期待の街」と言っているのはデベロッパーばかりで、あれだけマンションが
たくさんあるのに人気ランキングではベスト10に一棟も入ってこないことのほうが心配になるけどな。
品川は悪くないと思うよ。
リニアは遅れると思うけど。
でも、駅遠物件はだめでしょ。
>かなりしっかり深く打たないと、地震に耐えられないのでは?
そうです。だから、豊洲や東雲のマンションは地下50mから70mという物凄い深さまで
基礎杭を何十本も打ち込んでいます。言ってみれば、70mの柱が何十本も立ててある
その上にマンションの一階があるということ。
もし、品川住むとしたらVタワーしかない。
>586
その駅遠物件が、人気No.1マンションとして長年君臨しているわけだ。
理由は利用駅が小さなメトロの駅ではなく、巨大ターミナル品川駅である
ことであることは想像に難くない。
さらに、湾岸でも最も海に近く部屋からオーシャンビューが楽しめること、
仕様が豪華で管理状態は良いのに管理費が都内で一番安いこと、
マンション内に日常で必要な店はそろっていて生活がきわめて便利なこと。
歩いても10分で着く品川駅まで専用シャトルがあること、天王洲アイル駅は
徒歩4分であること、などもポジティブに影響しているだろう。
もう駅遠物件の話はいいよ。エリア違うし。
しかも10分って、どうして盛るかなあ。
15分はかかるでしょ。
劣等感丸出しなんだけど。
有楽町までも5分くらいじゃ無かったっけ?
>>586
>>リニアは遅れると思うけど。
現状の報道で騒がれているように建築・土木業界の施工品質が下がっている。
リニア中央エクスプレスは、南アルプスの硬い岩盤を無事貫通できるかにかかっている。
NATM工法やSENS工法とか建設機械の技術進歩により施工速度は上がっているようだけど、それを使うのは人間。
3000m級の硬い岩山の巨大な自然相手に未知の分野が多いはず。
眺望目当てで買ったけど、
空気が綺麗で虫がいないことの方が、
高層の長所だと思った。
嬉しい誤算。
芝浦、港南ならVタワー以外だめでしょ。
後は駅遠ばかり。
豊洲が街だという理由はららぽーとやビバホームがあるから?それ以外に、港南と豊洲に
明らかな差はなく、むしろあっちは駅が品川駅というららぽーとの存在と比較にならない
だれもにアピールするアドバンテージがあるんだけど。
それを踏まえて、港南が街ではなくて豊洲が街だという根拠は?
そもそも、毎日の生活に必ず必要なのはスーパーマーケットとクリーニング店、近くに
あると便利なのはクリニックと薬局。あちらのマンションはそれらが全部マンション内
にある。品川駅にも、紀ノ国屋やクイーンズ伊勢丹、京急ストアや駅ナカもある。
ららぽーとのようなSCは休日にたまに行くけど平日の生活には必要ない。豊洲のタワー
からららぽーとは実は意外と遠い。歩いたら片道500-600m。むしろ、ららぽーとまで
行かないと店がないということのほうが欠点。
じゃあ 聞いてきてよ(笑)
こんなところで能書きを垂れないで
港南も埋立地ですがね
WCTなんてエントランスの上、
モノレールが通ってるよ。
歩いたらモノレールの油でも落ちてきそう。
WCT販売時って、不動産安かったときだよね。
なのに完売まで竣工から7年くらいかかってたよね。
賃貸に回された物件もあるし。
豊洲で言うとシエルとかのときでしょ。
シエルの方が値上がり率ぜんせん大きいでしょ。
自分に都合の良いデータだけとってきて、
信用できない人だね。
駅遠物件でエントランスでモノレールの油浴びて
暮らしてなさい。
ゴミの埋め立てでできた、新豊洲で土壌汚染が確認されていて、すぐ隣にはコリアタウン枝川
がある豊洲のほうがよっぽど汚いと言われるぜ。
そう言われたら、全く生活に影響ないし街は整備されててきれいだし、枝川は運河の向こうで
関係ないというんだろうけど。
そういう理屈が通るなら、港南も公園が整備されて電線も地中化されていて汚くないし、発電所
も屠殺場もWCTからかなり離れているから関係ないと言えてしまう。
豊洲がさげすむ港南のほうがマンション中古取引価格が高く、WCTは人気マンション5年連続1位。
豊洲も港南より良いというなら何でもいいからそういう数字になっているファクト出さないと。
実際は汚くないのに港南は汚いとか個人的印象でしか反論できないと説得力が全くないよ。
わかった。わかった。港南良いね。
だから、港南スレに投稿して。
ここ湾岸東のスレだから。
誰も興味ないのよ、ばっちい町は。
駅遠マンションはマンションでない。
ばっちい街w そのばっちい街にある駅がターミナル品川駅というわけだ。
そういう自分の印象でデベロッパにうまいこと言われて不動産買うから
失敗しちゃうんだろうな。
えっ?
WCTの最寄駅ってモノレールの天王洲アイルだよね。
品川ってバスで行くんでしょ。
>626
中古マンションランキングのからくり
・掲載物件に対する問い合わせ数の順を「人気順」としている
・戸数が多いマンションは、問い合わせがそれだけ多くなるだけ
・3棟で1つのマンション扱いをするような“特殊”な物件がもしあると上記効果が更に3倍
・全然売れなくて掲載しっぱなしでも、問い合わせがあれば1カウント
・売れなくて値下げの掲載をしてまた問い合わせがあれば1カウント
・なんらかの理由で手放す人が多くなったマンションがランキング上位に上がってしまう
「物件のインターネットからのお問い合わせ数をもとに算出したものです」
ということですね。
>633
戸数が多いと問い合わせが多いというのは変では? もし不人気マンションなら戸数が多かろうが
少なかろうが買い手からの問い合わせは入らないでしょ?
問い合わせが入る=興味を持って候補に入れる人がいる ということじゃないの?
下記の日本経済新聞の記事をどう読む??
____________________________________________
2013年8月日経新聞
首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。
「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。
港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」
「もっと在庫を仕入れたいのだが…」。中古マンション販売のアート・クラフト・サイエンス(東京・中央)の担当者は在庫不足に頭を悩ます。JR品川駅の南側の徒歩圏のタワーマンション1戸を改装して売り出したところ、新築とほぼ変わらない6000万円で「瞬間蒸発」した。
JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
一方、新築物件と競合するエリアの中古では販売に苦戦する物件もあるようだ。江東区の豊洲や有明といった超高層マンションの建設が続くエリアでは「築3~5年で、中古の在庫が10~20戸あってなかなかはけない」(不動産大手)との声もある。
港南住人さんはVタワーと人気1番(?)駅遠物件のWCT、どっちに住みたいの?
まあ。人の価値観は多種多様。2100戸もあれば豊洲のほうが街がきれいで良いと判断して移り住む人も
2-3%=40から60戸は存在するでしょ。品川の人気を見ると、一般的にはそういう人がマジョリティ
じゃないみたいだけどね。
>636
同じ価格で買えるなら100対0でWCT。Vタワーは周りに高層が多くて建物の形もVだから
部屋もいびつで、スーパーもクイーンズ伊勢丹まで行かないといけないから買い物も不便。
いま、Vタワーの同じ広さの部屋と等価交換できるとしても、全く引っ越す気はしないな。
少なくても駅歩13分、築10年の耐震マンションが平均で坪330-350で取引されている事実だけでも港南と豊洲なんて比較にならない差があることは明らかだと思うよ。港南が街としてどうこういう前に、金がなくて住む権利もないんだから。
いくら遠くても駅7分。
でないと中古の検索すらしない。
WCTのが共有施設は豪華だし、眺望も良く、目の前の公演も素晴らしいだけでなくきちんと活用されていてファミリーが生活するなら間違いなくWCTだろうね。デザインが本当に秀逸で、築10年でも全く色褪せずなんかおしゃれ。いうても現在までスミフのフラグシップなのは伊達じゃないよ。Vタワーは駅近(実際にはコンコース長いからプラス5分だけどね)で駅直結という以外にはマンションの質自体は一般的だよ。
WCTって10年どころか30年くらいの前の建築に見えるよ。
青はないでしょ。色褪せて築年数以上に古く見える。
しかも首都高目の前で、めっちゃ環境悪い。
極めつけは、駅遠物件。
WCTって売り切れず、住不が賃貸に出したりしてるよね。
駅7分以内であろうが、辿り着く駅が利便性下位の路線の有楽町線の郊外駅豊洲じゃなんの意味もないが。
複数路線も利用できる都心駅で徒歩7分以内ならわかるけどね。豊洲なんて実質1路線じゃん。不便すぎ。停まったときどうすんの。
地下鉄入口から改札、ホームまでも結構かかるし、有楽町線本数多くないし、終電早いし。近いって自称してる東京駅、大手町でさえ乗りかえ(笑)、そして恵比寿、六本木、虎ノ門、麻布十番、広尾、青山、新宿、池袋、渋谷、自由が丘、表参道など都内主要部はすべて果てしなく遠い。
で交通利便性の低さを言われると決まって、バスならタクシーならとか言いだす(笑)バス、タクシーも都心部のが比較にならないほど、便利だから。
結局コンコースも短くないし、本数多くないから待ち時間も考えたらたいして近くもない銀座への利便性を必要以上に主張されてもな。都心部はどこも銀座有楽町には近いし、いまや中国人街状態で今後も中国人向けのお店が続々オープン予定のクソ銀座なんて、都会人はほとんど行かないくなったし、行く価値もどんどんなくなってきてどうでもいいとしかいえない。
豊洲程度の駅なら駅直結でも、複数路線使える都心部駅に駅歩15分のが間違いなく便利。
>Vタワーは周りに高層が多くて建物の形もVだから
報知新聞買収できなかったみたいな変な敷地より
マシだと思う。しかも、マンションの顔であるエントランスの上を
モノレールでしょ。
スミフって勝どきでも変な敷地のマンションあったなあ。
>644
現地で絶対見に行ったことないでしょ?WCTはガチで目の前でみると斬新で素敵な外観だよ。別に港南住民じゃないし、築十年の耐震マンションには住みたいとは私は思わないが、素敵なのは事実だと思うよ。
話変わるが、外観がしょぼいDTがWCTに変わる新たなフラグシップになるとは思えない。外観的にはDTよりツイン、シンボルのがイケてるかなと思う。
WCTのエントランスのモノレールはどう思うの?
報知新聞は??
WCTは首都高がうるさくて窓開けられません。
WCTはエントランス入るとき、モノレールから油等何か落ちてこないが
注意が必要。
>656
ホームまでプラス5分、待ち時間プラス7分がリアルだね(笑)。
てか、中国天国の中国人街、銀座がいまどき日本一とか言ってる人ってやはり日本人でなくて在日かあっちの人なのかな。週末もウイークデーも日本語より中国語の方が会話多いし、三越の受付とかも日本語の発音がネイティブじゃないない中国人のが多い始末。
ここ数年でおしゃれな人が銀座からすっかり姿を消したの知らないのか?銀座とかいまどきダサすぎ。
グーグルの件数とか正直どうでもいいと思うが。。。いずれにしろ港南の圧勝というか、少なくても資産性、交通利便性では比較にすらならない。
単価も違いすぎるし、購買層も被らないから比較も無意味。
WCTは報知新聞が敷地に食い込んでいるので、
いびつ。
オマケに敷地内スーパーがあって安っぽい。
どこかの団地みたいです。
しかも建物が青色でくすんで見えるので、
築年数以上に古く見える。
大変なんですよ、中古が売れなくて。。。
意味不明。
好きな街に住めば良いのでは?
坪単価だって言ったり検索ランキングだって言ったり支離滅裂ですから。
WCTさんはVタワーは嫌いなようです。
駅遠物件がVタワーに噛みつくなんて百年早いよ!
普通は駅徒歩14分なんて、そのマンションのエリアの駅だなんて
恥ずかしくて言えない。
意味不明。なんで恥ずかしいのよ。
意味不明。
今の坪単価で比較しようよ。
成約価格が一番公平だよ。
港南芝浦は言うても、湾岸エリアの王様だからね。都心3区以外の山手線線内と価格で唯一張り合える湾岸エリアだからこれからも栄えてもらって、湾岸の価値を引っ張っていってくれれば、罵りあう必要もなくwin-winでしょう。
WCTはガチで坪330-350平均で成約してるよ。築10年、駅歩13分、耐震マンションがこの価格なんだから。
築1年の駅歩11分の最新最強スペックマンションが平均坪300弱の成約で取引されている現状みれば勝負にならないと思うよ。
だって公平条件で豊洲駅13分、築10年、耐震マンションなら坪150でも買い手いるかどうかのレベルだよ。
これからの発展性でも港南芝浦のが断然有利かと。。。