- 検討スレ
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- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116
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501
匿名さん
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502
匿名さん
>最近、港南芝浦のマンションの中古相場上昇がすごい。
武蔵小杉や二子玉にも負けているってサウスゲートスレッドで一刀両断されちゃってるじゃん!
目黒や月島の上昇率にも完全に負けているし、港南って、なんなん?
品川ナンバー欲しさに港区の僻地に住むしかなかった人の溜まり場でしょ。
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503
匿名さん
絶対的な価格の話じゃなく二子玉川も関係なくて、湾岸マンションの価格上昇率の話なんだけどな。
芝浦、港南の分譲価格は坪220-240万が最近では330-350万になっているから、上昇率は145%から150%。豊洲一番の勝ち組みマンションPCTも同様。
ちなみに二子玉川ライズは、どうでもいいけと、分譲価格は坪410万円。今の中古相場は知らんけど。
さて、今絶賛販売中の豊洲の坪300万マンションは10年後は同じ上昇率なら坪450万円になるか?そして、その根拠は?というお話し。
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504
匿名さん
>498
豊洲は駅前に三井の開発でマルビル並のビルがこれからできますよ。低層会に商業施設、高層階にホテル。更にその隣に2棟。BRT も来るし。地下鉄5号線も、都がオリンピックを見据えようやく本腰入れた。10年どころか5年で結構かわります。リニアは40年前から大して変わってない。あと30年は見た方が良いでしょう。
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505
匿名さん
>>503
10年前に坪220万くらいの時期に買ったとして、10年後に開発が完成したら、
そのころには築20年で修繕積立金も上がっているし、中古で坪400万じゃ無理でしょ。
つか、新しいタワマン住民が「あぁあの古い坪220万の連中ね」と見下しそう。
安く買えて含み益で喜ぶのもいいけど、古株住民と新規住民との格差が広がるだけよ。
開発が進んで完成度に近い便利な街を、しっかり金を出して買うのがいい。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
>>505
負け惜しみ感丸出しですね。
安く買えた時期に買ったほうがいいに決まってるよ
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508
匿名さん
>505
開発が進んで完成度に近い便利な街の価格が購入後上がったらどうするの?
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509
匿名さん
賃貸を選ばず、分譲マンションを買う意味の一つは資産形成。この低金利を生かして、
レバレッジ利かせてマンション買う。自己資金は残して運用。マンションの資産価値が
下がらなければ、借り入れ返済額=自分の純資産になってゆく。
管理費と修繕費のキャッシュアウトはあるけど、この低金利なら賃貸料が毎月の費用
として消えてゆくよりも、金借りてマンション買ったほうが吉。
しかし、マンションの資産価値が購入時よりも大幅に下がるなら話は別。なので、
少々高くても、ローンの返済に困らない範囲で転売しやすい立地の良いマンションや
希少性がある人気マンションを買ったほうが良い。
さて、豊洲や有明にバンバンマンションが建って高い価格で売られていて、今現在は
豊洲も人気エリアではあるけど、中央区・港区にもマンションがあるなかで、豊洲の
人気が続いて、中古でも買い求めたい人が継続的に現れて、将来、仮に売るとしても
含み損が出ないようなマンションになるだろうか?
一つの懸念材料は豊洲有明は空き地がいっぱいあってこれからも新規供給が続くこと。
中古マンションを売却する場合、大量の新規分譲供給と中古の売り出しがライバル。
かなり売りにくいリスクは残ると思う。
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510
匿名さん
銀座まで5分でこの価格。
これで人気なくなるようじゃあ、
日本の経済終わってる。
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-
511
匿名さん
>>498
そのマグレブ(日本では独のトランスラピッドとは区別する意味で)、南アルプスの硬い岩盤の山岳長大トンネルを無事貫通させられるかにかかっているよ。さらに日本の中央構造線であるフォツサマグナ沿いを走る予定だし。
巨大地下水脈にぶち当たらなければ良いのだが…。
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512
匿名さん
すごいねえ。
港南の事になると少しつついただけで大反論。
湾岸アンチの正体探しに、動かぬ証拠が見つかりましたな。
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513
匿名さん
-
514
匿名さん
あまりよそのこと言わないほうが。豊洲も晴海通りの排ガスで空気悪いし、魚市場できれば
全国から長距離トラック集まってくるし。田舎の幹線道路沿いにしかないようなホームセンターが
目立つ場所にドーンとあるし。橋わたると東京deep案内に載るような場所だし。
-
515
匿名さん
>512
サウスゲートのスレッドで、豊洲のこと書き込んでひんしゅく買っている人かもしれませんねw
-
516
匿名さん
>>505
芝浦だって同じじゃない?
山手線の新駅にはマンションも建設されるようだから、新築組からは見下されるよ。
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517
匿名さん
>>508
完成した街のマンション全体の価値が上がるわけだから格差は広がらないんだが?
>>サウスゲートのスレッドで、豊洲のこと書き込んでひんしゅく買っている人かもしれませんねw
この豊洲スレでサウスゲートのこと書き込んでひんしゅく買っている人
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518
匿名さん
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519
匿名さん
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520
匿名さん
-
521
匿名さん
実際、行けばわかるよ。
豊洲は一体的に再開発されたので
街並みが美しい。
豊洲のあと港南見に行ったら、
とても街とは思えません。
港区アドレスがとにかく欲しい方なら
無理に止めないけどね。
-
522
匿名さん
住まいサーフィンで調べた
最新の中古平米単価、現時点で
港南芝浦に完敗だね、築年は豊洲の方が
2年ほど新しいのにな。
伸び率が多少違っても結局抜けなかったね、
ココから再開発で更に差が広がるのに…
まぁ頑張ったけど永遠の格下って奴かな。
Vタワー 136
芝浦アイランドグローヴタワー101
キャピタルマークタワー 93
WCT 101
コスモポリス品川93
パークシティ豊洲 98
豊洲タワー94
ST豊洲ツイン90
ST豊洲シンボル87
-
523
匿名さん
港区だからでしょ。
生活の満足度はまったく逆だと思います。
何を基準に136なんだかも
よく分からないけど。
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524
匿名さん
芝浦、港南の唯一の拠り所は港区であること。
でも、何処に住んでるのって聞かれたら港区としか答えられない。港区の何処って聞かれた途端、プライドが音をたてて崩れます。見栄っ張りばかりが住む街。
-
525
匿名さん
え、豊洲って答えるの恥ずかしくない?
俺の周りで話したら失笑ものだけだどなw
港区民アドレスは、名以上に実利あるけどね、
資産価値が変わるのは522の通りだけど、
行政サービスのレベルも格段に違うからね、
子育てでも、待機児童数、保育園幼稚園第二子無料、出産補助60万までなどなど。
名も実も取れない君が吠えても虚しいだけだよー。
-
-
526
匿名さん
豊洲の住民の場合
A:どこに住んでるの?
B:豊洲(江東区とは言わない)
港南住民の場合
A:どこに住んでるの?
B:港区(港南とは言わない)
-
527
匿名さん
芝浦、港南の営業、必至だね。
江東区のスレまでご苦労さん。
厳しいのかな。
-
528
匿名さん
>>526
普通、住所表記の地名じゃなくて、
駅名で答えるよね?
品川と田町って答えるよ、
殆どのタワマンは徒歩10分以内だからねぇ。
都合良く一部WCTだけ、取り上げて地区全体に置き換え用としてるが、
その駅遠にも、豊洲の最高峰マンションが
資産価値完敗ですよー。
-
529
匿名さん
>資産価値が変わるのは522の通りだけど、
条件も何も説明無いので、よくわかりません。
豊洲だとシエルとか東雲の三菱とか、
値上がりしてそうなところ、
意図的に外してるみたいだし。
-
530
匿名さん
>品川と田町って答えるよ
見栄っ張り。
品川、田町の何処って聞かれたらどうするの?
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531
匿名さん
>駅名で答えるよね?
品川と田町って答えるよ、
東雲のマンション名に
豊洲の名前入れるのと同じだね。
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532
匿名さん
>普通、住所表記の地名じゃなくて、
駅名で答えるよね?
その通りです。湾岸東エリアでも同じです。
枝川でも最寄が豊洲駅なので、
マンション名に豊洲、使ってます。
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533
匿名さん
>>529
一応豊洲で中古平均単価高い順に
上から並べたんだけどね。
なのでそれと同等以下の単価だよ。
でも伸び率はシエルは凄いね。
豊洲で一番得したのはシエル住民だねー。
ちなみに伸び率もシエルとPC豊洲以外は
一桁の上昇率、または値下がりで、港南芝浦以下
気になるなら住まいサーフィン見れば良いよ、
算出根拠は自分で確認してね♩
ちなみに反証はデータで出来ないと、無 能の証明だよ、
-
534
匿名さん
>533
豊洲の方が伸び率上なんだ。
しかも、まだ芝浦や港南より安いんでしょ。
豊洲はこれから、これまでで最大の駅前再開発が始まるし、
まだまだ上がる余地がありますね。
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535
匿名さん
-
-
536
匿名さん
>>534
そうですね、まだ上がるかもですね。
こちらと再開発規模のレベルが違うとは言え、
高望みせず、比べなければ幸せな気持ちになれますよ。
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537
匿名さん
なんか、港区アドレスに拘る奴はバ カ位の事言ってたのに、豊洲地名アドレスに拘りあるんですねw
あと、アドバイスですが、
住んでる場所を豊洲と自慢気に言う事自体が、
失笑されてるのに気付いた方が良いですよ。
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538
匿名さん
>522
Vタワーが飛び抜けて高いのは駅近が
他にないから?
新駅とか、駅近にマンション建ち始めたら
どうなるんろうね。
駅遠物件は、やっぱり心配だね。
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539
匿名さん
>537
豊洲を自慢げに言う方なんていないんじゃない?
でも、芝浦、港南よりは知名度はあるかもね。
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540
匿名さん
芝浦、港南は興味ないので、
そちらのスレで宣伝してください。
私は「街」に住みたいです。
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541
匿名さん
豊洲を選ばず、芝浦や港南選んだ方の本音が聞きたいね。
街並みは、誰に聞いても豊洲だろうから。
やっぱり港区アドレスへの憧れですかね。
私は既に書き込みましたが、両方見て、街並み、ララポート、銀座勤務なので、豊洲にしました。
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542
匿名さん
>>え、豊洲って答えるの恥ずかしくない?
>>俺の周りで話したら失笑ものだけだどなw
>>
>>港区民アドレスは、名以上に実利あるけどね、
3Aの人々に豊洲って答えるのは躊躇したとしても、
「港区民です」とだけ言わない人には必ず「港区のどこですか?」と聞く。
そうすると、ほぼ100%の確率で山手線の外の食肉市場や倉庫街なんだよ。
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543
匿名さん
↑ 「港区民です」という奴なんか聞いたことねえ 笑 ふつう「品川」とか言うだろっての。
作り話も体外にしろって。お前は同じこと聞かれて「江東区民です」とか言うのか?
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544
匿名さん
その駅遠のタワマンに、
中古価格トップのタワマンはもちろん
更に新築の駅五分財閥物件でさえ
価値で負けている現実が悲しい…
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545
匿名さん
港南でもVタワーとWCTだけは別格。Vは言うまでもなく品川駅直結。逆にWCTは駅から遠いけど、
仕様が豪華、マンション内店舗や共用設備充実なのに管理費がめちゃくちゃ安い。加えて眺望抜群。
都心に住むの9月号に伝説の7棟の一つとして将来のヴィンテージマンション候補として挙がってた。
Vタワーの3LDKを8000万とかWCTの3LDKを6000万くらいで買った人は、すでに3000万くらい含み益
のってるだろうね。
-
-
546
匿名さん
港南4丁目ですか。
最寄駅がモノレールの天王洲アイルって、不便そうだね。火力発電所の近く?
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547
匿名さん
>>「港区民です」という奴なんか聞いたことねえ 笑 ふつう「品川」とか言うだろっての。
麻布の人は港区ですとは言わないだろうね。
品川駅までバスが必要なのに「品川です」という人はここにいるようだが。
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548
匿名さん
-
549
匿名さん
Vタワーにするか恵比寿の物件にするか悩んで恵比寿にした。
もちろんVタワーも素晴らしい物件だけど、恵比寿に住むことで得られた満足感や
人脈を考えると正しい選択だったと思う。
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550
匿名さん
せっかく都心部に住むのに
バス便では意味なし。
港区アドレスがどうしても欲しい人だけ
住めば良い。
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551
匿名さん
-
552
匿名さん
>「港区民です」という奴なんか聞いたことねえ 笑 ふつう「品川」とか言うだろっての。
港南4丁目から品川駅は、歩いて1キロ超える。その距離なら、
勝どき住民は ふつう「銀座」、
PCTは ふつう「月島」
ってことかな
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553
匿名さん
その駅遠マンションの中高層は出れば売れる超人気で中古が豊洲の新築より高いという事実。
10年間の値上がり率は150%で、分譲価格は豊洲の新築よりはるかに安かったという事実。
新幹線降りて10分で自宅、飛行機降りて30分で自宅。丸の内のオフィスからもドアtoドア30分。
品川駅利用と開放感のある素晴らしい眺望、豪華仕様が組み合わさると強い。
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554
匿名さん
まぁ、所詮資産価値で勝てない遠吠え、
このスレのポジはレベル低過ぎ。
ネガに数字で示された客観的数字と事実に、
論点ずらしと感情論ででしか反論できてない。
最近、豊洲に住み始めた年収帯のヒトはともかく、
値上がり率にこだわる=初期荒野時代に買った
必死な貧乏人は所詮このレベルなんだよな(笑)
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555
匿名さん
何故か駅遠WCT一点に論点絞ってるけど、
これまで何故か自分の庭のように語ってた
大丸有までの到着時間と利便性で
実は芝浦に負けてる事実からは逃げてるの?
または芝浦には負けを完全に認めちゃったか⁈w
-
-
556
匿名さん
>554
芝浦。港南のこと?
大して変わらないじゃん。
実際見に行ったけど、
街と呼べるようなところじゃなかったので
即、候補から落としたよ。
港区ってこと意外なにもいいことないじゃん。
田舎者の見栄を利用して金巻き上げてる感じが
好きになれない。
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557
匿名さん
>556
そうですね。
お金のない人にとっては港区は住みにくいかもしれません。
つまり556さんには江東区は住みやすいでしょうね。
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558
匿名さん
>553
不動産低迷期に発売されていた物件の上昇率を出されても、どこも普通にそれくらい上がってるんですが?
リニアが開通して、今年生まれの赤ちゃんが高校生になる頃?品川の街が完成するのは。
203x年、駅近物件以外は淘汰されているだろうね。
未完成の場所に何十年も住んで、後から来た人との格差に悩んで、散々な人生だな~
-
559
匿名さん
芝浦、港南と豊洲の価格差なんて僅ですよ。
部屋の条件によっては逆もあるでしょ。
感情のまま書き込まず、
もうちょっとロジカルな反論してよ。
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560
匿名さん
かなりロジカルで、しかも的を射ているかと。
西武Grもリニアに合わせてくるし、逆にそれまでは動けない。テナント出しても人が来ないからね。
リニアの工事が難航して遅延するとしたら、2020年代初めにはそれが発表されるはず。
西武も、その発表を待っても十分間に合うと思ってるはず。
再開発事業は5年もありゃ十分だし、それより他の場所に力を入れて利益を得たいと考えるだろ。
-
561
匿名さん
>>560
>>リニアの工事が難航して遅延するとしたら、2020年代初めにはそれが発表されるはず。
JR東海も言及していたが、南アルプスの硬い岩盤を貫通させるのは絶対の自信が無いようで、未知の分野らしいし。
青函隧道に次ぐプロジェクトと言っても良い筈。
最大の難工事である南アルプスを貫通させることが、、、
-
562
匿名さん
品川駅と新駅の欠点は、メトロがないことと、後背地が弱いこと。
同じリニア駅でも、橋本や名古屋では今から開発に着手しても近隣から人が集まってくる。
今はリニアが頼りです!の品川と新駅は、タワマンやオフィス以外に、集客能力の高い施設を誘致しなきゃダメ。
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563
匿名さん
>>559
オイオイ、コレでロジカルな反論ですか?w
ちょっと驚くな、他の反論も、感情的な素人の妄想予測…、コレが豊洲のレベルか。
部屋の条件で価格変わるのなんて当たり前、
住まいサーフィンの中古時価は、
そういう要因を排除した膨大な売出し、
成約データ等を基に算出してある事に意味があるんだが…。
あと平米単価だから、三万違うと
80平米換算で、250万は違うけ
-
564
匿名さん
勝どき湾岸スレに出没した、芝浦のなんちゃって国会の吉牛君?
-
565
匿名さん
広尾とか中目黒とかそれっぽい(余所者バレバレの)フリをしてたけど、
結局港南在住者か~
それじゃ豊洲・湾岸に噛み付くのはよく分かるね
似た者同士 だから(笑)
-
566
匿名さん
湾岸東エリアで、旭化成の杭が使われているマンションはどこですか?
タワマンで杭に不良がある場合、東日本大震災クラスの地震が東京直下に起きたらどうなりますか?
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567
匿名さん
-
568
匿名さん
湾岸の場合は、杭不良があったらそもそも建築できないでしょ。
建築中にあっというまに傾くよ。
湾岸の物件は、杭打ったあと試験すること多いよ。だから建築費が高くつく。
だから、土地が安い。
土地が安いのには理由があるのよ。建築費が高くなるのさ。
-
569
匿名さん
何年も後にならないと開通しないリニアのために屠殺場や下水処理場や火力発電所があるような薄汚い街には住めないなあ。
-
570
匿名さん
-
571
匿名さん
一生懸命煽っても、残念ながら港南の中古マンションは都内人気No.1なのだよ。
そういう枝葉末節よりも、港南には新幹線も止まる一大ターミナル品川駅があるという
ポジティブ事実のほうがはるかに大きい。
そういう要素が人気を集めているんだろうね。
分譲価格は豊洲のほうが高かったのに中古価格は港南のほうが高い。残念だね。
-
572
匿名さん
買い手と売り手が相対で取引する中古価格が本当の価値を表すっていうからね。
-
573
匿名さん
事実はすべてを物語る。ノムラのランキングにも関わらず、分譲終了からずーと毎年連続してNo.1
もちろん、すみふのサイトでもNo.1 買いたい人が多いから不動産を現金化しようと思えば、
いつでも現金化できる。同じスミフのシティタワーで豊洲は築年も浅いのにランキング18位。
-
-
574
匿名さん
発展しそうな街・豊洲はこれから「買い」の街なのか?
http://zuuonline.com/archives/84251
大手分譲マンション業者7社の会員に対して行われたアンケートで、豊洲が2020年までに発展していそうな街1位に選ばれた。2位は品川駅、3位は勝どき駅
WCTの最寄駅はモノレールの天王洲アイル。
新駅周りに新しくマンションできたら忘れられる。
駅遠物件は間違いなく淘汰されます。
-
575
匿名さん
>563
>あと平米単価だから、三万違うと
>80平米換算で、250万は違うけ
誤差でしょ。予算的には完全に被るよね。
実際、芝浦、港南も見に行ったが街じゃない。
特にWCTはマンションの顔のエントランス前を
モノレールが走っていて半端ない圧迫感。
即、却下しました。報知新聞が立退きしなかったような
敷地計画もいただけない。で、駅遠バス物件でしょ。
芝浦、港南は港区アドレスに憧れる田舎者に支えられてるだけ。
-
576
匿名さん
豊洲エリアの埋め立て地のマンションは、杭だけで地震に対する安全性は保たれますか?
かなりしっかり深く打たないと、地震に耐えられないのでは?
旭化成みたいな不正行為があったら誰も見抜けませんね。大地震が来てマンションが倒壊して、初めて杭の不正が明るみに出る、なんてことも想定されます。その時に賠償金を貰っても、時既に遅しですね。
やっぱり内陸の地盤が堅い低層マンションが良いのかな?
-
577
匿名さん
-
578
匿名さん
免震装置の偽装も見抜くのは困難。。
万一偽装があった場合、地震で倒れてから偽装が判明すると思われる。
-
579
匿名さん
>駅遠物件は間違いなく淘汰されます。
そういう風に信じたいよね。でも完売後の2010年から2014年まで、新しい中古マンションが
どんどん供給されるなか、2位、3位の顔触れが変わってもWCTはずっと中古マンション人気
ランキング5年連続1位という事実。すみふの調査じゃなく野村の発表というところがミソね。
なかなか淘汰されないねw
で。豊洲のマンションは2011年、2011年ベスト10圏外。2013年に1回だけPCTとCTTが
ベスト10に入ったけど2014年には姿を消したという事実。豊洲信者は意外と少なそうだよ。
2014年はPCTが11位、CTTが18位。浮上するといいね♡
-
-
580
匿名さん
湾岸東エリアで杭や免震装置の偽装の懸念が比較的少ないのはどこですか?
また、どこが一番疑いありですか?やっぱりスミフ+三井住友建設の組み合わせですか?また旭化成物件はありますか?
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581
匿名さん
WCTも大変だね。
豊洲で営業ですか。
港南ならVタワー以外いらない。
マンションで駅遠なんてありえません。
WCTは豊洲で言うとスカイズみたいな位置づけかな。
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582
匿名さん
-
583
匿名さん
>576
地盤の状況については、下記のサイトで東京全域のボーリング調査の結果見られます。
湾岸というだけで必ずしも地盤が弱いわけではなく、n値30の地層が地下何mにあるかは
その場所を掘ってみないとわかりませんね。
例えば、いま豊洲のタワーマンションが3本建っているエリアのボーリングの結果は
下記のとおりですが、地下30mまで掘っても、まだn値は30どころか10未満です。
しかし、近くの勝どきはn30の固い地盤が地下6mにあるので、ザトーキョータワーズ
という勝どきのマンションは基礎杭を使わずベタ基礎で建てられてます。
基本的に杭が支持層に深く入っていれば問題はありませんが、気になるようでしたら
下記サイトで調べて盛ることをお勧めします。地図のページで→をクリックして場所を
指定すると柱状図というボーリング結果が表示されます。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/000-geo-web03.as...
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584
匿名さん
でも、TTTの敷地って、液状化最もしやすいエリアだよね。
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585
匿名さん
東京で5年連続一位というマンションが、これから品川駅周辺がますます新都心になってゆくのに
淘汰されるというのはまったく説得力がない。2030年もの遠い未来のことが読めるなら、ちゃんと
論理的に根拠を示そうね。
駅からの距離は新築当初から変わっていないのに、人気が持続しているのでそれは根拠にならない。
まさか、新駅近くにマンションが建つからとかいうことだけが根拠じゃないんでしょ?
それよりも「豊洲が期待の街」と言っているのはデベロッパーばかりで、あれだけマンションが
たくさんあるのに人気ランキングではベスト10に一棟も入ってこないことのほうが心配になるけどな。
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586
匿名さん
品川は悪くないと思うよ。
リニアは遅れると思うけど。
でも、駅遠物件はだめでしょ。
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587
匿名さん
>かなりしっかり深く打たないと、地震に耐えられないのでは?
そうです。だから、豊洲や東雲のマンションは地下50mから70mという物凄い深さまで
基礎杭を何十本も打ち込んでいます。言ってみれば、70mの柱が何十本も立ててある
その上にマンションの一階があるということ。
-
588
匿名さん
-
589
匿名さん
>586
その駅遠物件が、人気No.1マンションとして長年君臨しているわけだ。
理由は利用駅が小さなメトロの駅ではなく、巨大ターミナル品川駅である
ことであることは想像に難くない。
さらに、湾岸でも最も海に近く部屋からオーシャンビューが楽しめること、
仕様が豪華で管理状態は良いのに管理費が都内で一番安いこと、
マンション内に日常で必要な店はそろっていて生活がきわめて便利なこと。
歩いても10分で着く品川駅まで専用シャトルがあること、天王洲アイル駅は
徒歩4分であること、などもポジティブに影響しているだろう。
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590
匿名さん
もう駅遠物件の話はいいよ。エリア違うし。
しかも10分って、どうして盛るかなあ。
15分はかかるでしょ。
劣等感丸出しなんだけど。
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591
匿名さん
豊洲って銀座まで5分っていうデベロッパーの宣伝文句をそのまま受け取って舞い上がっている
人が多いけど、冷静に考えれば地下鉄のマイナー駅一つしかない。丸の内や日本橋に行くのにも
途中で地下鉄を乗り換えないと行けない。
鉄道インフラが十分ではないところにマンションが乱立しっちゃったので、朝の混雑は半端ない。
けど、新路線を作るほどの需要も見込めない。なので、苦肉の策がBRTなんだが、BRTって
それこそバス。バス便マンションならぬバス便の街ってわけだ。それが、豊洲の最大の欠点。
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592
匿名さん
丸の内11分。
銀座6分。
有楽町線は有楽町から豊洲に来る電車はそこそこ混んでるけど、
豊洲から有楽町へ行く電車は混んでない。
まるで豊洲に来る列車が上りのようです。
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593
匿名さん
>>591
日本橋や東京駅までは地下鉄よりもバスが頻発してるし、20分くらいでつくよ?
ほんとどこ行くのも便利だわ。
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594
匿名さん
>>593
時間のないときはタクシーだって激安でどこでも行けますよ!
東京駅までなんかはタクシー使ったって1000円台で行けるから家族で車使わず出かけるときはタクシーが楽チン!
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595
匿名さん
>>594
タクシー使ったら東京駅まで10分かからないしね!
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596
匿名さん
WCTの駅からの遠さ以外に反論出来ないw
他の品川、田町10分以内の大半のタワマンには
豊洲の完敗を認めちゃった?
しかも苦しくなって、東京までの都営バスの話を
だす始末、それ出したらWCT専用シャトルバスでターミナル品川5分と比較で負け確定の自爆でしょ⁈
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597
匿名さん
-
598
匿名さん
豊洲のマンションの杭が長くならざるをえないのは事実
そういう場所だから仕方ない
足場は地下70mだから見た目以上に実は高層建築物だよ
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599
匿名さん
所詮、城東江東区の豊洲、有明、東雲ですから。都心に車で行けば、都心三区への憧れは人一倍だが、足立ナンバーは恥ずかしい以外の何者でもない。たしかに認めざるを得ない。
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600
匿名さん
>>586
>>リニアは遅れると思うけど。
現状の報道で騒がれているように建築・土木業界の施工品質が下がっている。
リニア中央エクスプレスは、南アルプスの硬い岩盤を無事貫通できるかにかかっている。
NATM工法やSENS工法とか建設機械の技術進歩により施工速度は上がっているようだけど、それを使うのは人間。
3000m級の硬い岩山の巨大な自然相手に未知の分野が多いはず。
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