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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116
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484
有明住人
有明にはりんかい線がないことになっていますね。
りんかい線で渋谷まで21分
東京駅まで21分(まあアレですが)
バスを使うと東京駅まで一応乗り換えなしですね。
駅まで(駅から)の時間を考えたら、バスのほうが早そうですね。
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485
匿名さん
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486
匿名さん
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487
匿名さん
鉄道駅が徒歩で行けるのに、
バスの話題がでるなんて、
もっと悲惨でしょ。
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488
匿名さん
>りんかい線で渋谷まで21分
渋谷が目的で有明買う人なんているの?
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489
匿名さん
内陸を走る民鉄に愛着が有り、なじみが強いのなら東京湾岸は無理して選ばない方が良いとも。
西武、小田急、京王、東武、東急、、は東京湾とは無縁。
かろうじて縁があるのは、京成電鉄と京浜急行くらい。
TWRは第三セクター、そして東西と有楽町線は東京メトロ。
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490
匿名さん
>>487
鉄道が止まったときはバスが使えるし逆もまた然り。選択肢が複数あるのは別に悪い話ではないと思うけど悲惨ですかね。まあ見解の相違ということ。
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491
匿名さん
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492
匿名さん
>>489
西武と東武は有楽町線に乗り入れていますよ。埼玉とつながるからマイナス要素だと言われるのを承知で指摘しておきます。…byダサイタマ出身者
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493
匿名さん
>>492
副都心線繋がりで一部東急もだろ。
新木場まで東急5000系を見かけるときもある。
最近は見かけなくなったが小田急のロマンスカーMSE車も新木場まで乗り入れていたが。
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494
有明住人
>>488
>> りんかい線で渋谷まで21分
>渋谷が目的で有明買う人なんているの?
いるみたいです。
武蔵小杉などと比べれば、電車が空いているからですかね。
他にも新宿が25分なので、まあそのあたりが多い印象です。
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495
匿名さん
最近、港南芝浦のマンションの中古相場上昇がすごい。ファミリータイプの中高層は坪単価400万近くに上がっている。
豊洲も上がっているが、上昇率ではあちらが上。やはり、港区は強いのか。
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496
匿名さん
芝浦港南は分譲時期が10年近く前だったから、分譲価格は坪単価220-240万。あの品川駅Vタワーでも坪単価300万くらいだった。港区湾岸は周辺の環境が良くなり、再開発で品川駅が注目を浴びてから、坪単価350万前後まで一気に上がってきたね。これからも開発計画や街並み整備が予定されているから、あちらの資産価値は当面安泰でしょうし、豊洲もPCTの購入者は資産価値が維持出来ているでしょう。要は購入時期の問題。今の時期に坪単価300オーバーで豊洲を買うのはリスクあるね。そういう意味では、有明の方が上昇余地はあるという見方も出来るけど、芝浦港南と違うのは一番大事な交通インフラの整備が見えないこと。価格の上昇は気の長い話になりそう。
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497
匿名さん
芝浦港南はリニア待ちだから、2030年代まで未完でしょ。
新駅にアジア企業のオフィスが来まくれば、独特な雰囲気になり過ぎて躊躇する。
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498
匿名さん
>>497
数ある地域再開発の最後に、リニア新駅開業も控えている、というのが正しい見方。リニア始動が現実に近づくのに向けて、徐々に周辺の整備も企業の集積も進み、さらに不動産価値も上がって行く。
豊洲の再開発は成功したけど今が完成形。10年後、豊洲は何も変わってないでしょう。これ以上は材料に乏しいのが残念。
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499
匿名さん
>>494
渋谷、新宿方面に行く人も一定規模で存在しますね。国際展示場駅がちょっと遠いのが…ゆりかもめは使えないし。
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500
匿名さん
>>498
それは、もう品川に早々と住んじゃった人の考え方でしょ。
新幹線も高速道路も、建設中じゃ触手も動かないのがお客さんたち。
客がいなのにレストランを開業させるアホはいない。
早く住み過ぎると、安く買えても、大切な人生の10数年を不便地域で過ごさねばならないから、
墓に入るときに絶対に後悔する。人生は短いんだから。
安く買えればいいってもんじゃない。カーペディエム、今日の花を摘んで今を生きろ
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501
匿名さん
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502
匿名さん
>最近、港南芝浦のマンションの中古相場上昇がすごい。
武蔵小杉や二子玉にも負けているってサウスゲートスレッドで一刀両断されちゃってるじゃん!
目黒や月島の上昇率にも完全に負けているし、港南って、なんなん?
品川ナンバー欲しさに港区の僻地に住むしかなかった人の溜まり場でしょ。
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503
匿名さん
絶対的な価格の話じゃなく二子玉川も関係なくて、湾岸マンションの価格上昇率の話なんだけどな。
芝浦、港南の分譲価格は坪220-240万が最近では330-350万になっているから、上昇率は145%から150%。豊洲一番の勝ち組みマンションPCTも同様。
ちなみに二子玉川ライズは、どうでもいいけと、分譲価格は坪410万円。今の中古相場は知らんけど。
さて、今絶賛販売中の豊洲の坪300万マンションは10年後は同じ上昇率なら坪450万円になるか?そして、その根拠は?というお話し。
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504
匿名さん
>498
豊洲は駅前に三井の開発でマルビル並のビルがこれからできますよ。低層会に商業施設、高層階にホテル。更にその隣に2棟。BRT も来るし。地下鉄5号線も、都がオリンピックを見据えようやく本腰入れた。10年どころか5年で結構かわります。リニアは40年前から大して変わってない。あと30年は見た方が良いでしょう。
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505
匿名さん
>>503
10年前に坪220万くらいの時期に買ったとして、10年後に開発が完成したら、
そのころには築20年で修繕積立金も上がっているし、中古で坪400万じゃ無理でしょ。
つか、新しいタワマン住民が「あぁあの古い坪220万の連中ね」と見下しそう。
安く買えて含み益で喜ぶのもいいけど、古株住民と新規住民との格差が広がるだけよ。
開発が進んで完成度に近い便利な街を、しっかり金を出して買うのがいい。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
>>505
負け惜しみ感丸出しですね。
安く買えた時期に買ったほうがいいに決まってるよ
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508
匿名さん
>505
開発が進んで完成度に近い便利な街の価格が購入後上がったらどうするの?
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509
匿名さん
賃貸を選ばず、分譲マンションを買う意味の一つは資産形成。この低金利を生かして、
レバレッジ利かせてマンション買う。自己資金は残して運用。マンションの資産価値が
下がらなければ、借り入れ返済額=自分の純資産になってゆく。
管理費と修繕費のキャッシュアウトはあるけど、この低金利なら賃貸料が毎月の費用
として消えてゆくよりも、金借りてマンション買ったほうが吉。
しかし、マンションの資産価値が購入時よりも大幅に下がるなら話は別。なので、
少々高くても、ローンの返済に困らない範囲で転売しやすい立地の良いマンションや
希少性がある人気マンションを買ったほうが良い。
さて、豊洲や有明にバンバンマンションが建って高い価格で売られていて、今現在は
豊洲も人気エリアではあるけど、中央区・港区にもマンションがあるなかで、豊洲の
人気が続いて、中古でも買い求めたい人が継続的に現れて、将来、仮に売るとしても
含み損が出ないようなマンションになるだろうか?
一つの懸念材料は豊洲有明は空き地がいっぱいあってこれからも新規供給が続くこと。
中古マンションを売却する場合、大量の新規分譲供給と中古の売り出しがライバル。
かなり売りにくいリスクは残ると思う。
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510
匿名さん
銀座まで5分でこの価格。
これで人気なくなるようじゃあ、
日本の経済終わってる。
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511
匿名さん
>>498
そのマグレブ(日本では独のトランスラピッドとは区別する意味で)、南アルプスの硬い岩盤の山岳長大トンネルを無事貫通させられるかにかかっているよ。さらに日本の中央構造線であるフォツサマグナ沿いを走る予定だし。
巨大地下水脈にぶち当たらなければ良いのだが…。
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512
匿名さん
すごいねえ。
港南の事になると少しつついただけで大反論。
湾岸アンチの正体探しに、動かぬ証拠が見つかりましたな。
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513
匿名さん
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514
匿名さん
あまりよそのこと言わないほうが。豊洲も晴海通りの排ガスで空気悪いし、魚市場できれば
全国から長距離トラック集まってくるし。田舎の幹線道路沿いにしかないようなホームセンターが
目立つ場所にドーンとあるし。橋わたると東京deep案内に載るような場所だし。
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515
匿名さん
>512
サウスゲートのスレッドで、豊洲のこと書き込んでひんしゅく買っている人かもしれませんねw
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516
匿名さん
>>505
芝浦だって同じじゃない?
山手線の新駅にはマンションも建設されるようだから、新築組からは見下されるよ。
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517
匿名さん
>>508
完成した街のマンション全体の価値が上がるわけだから格差は広がらないんだが?
>>サウスゲートのスレッドで、豊洲のこと書き込んでひんしゅく買っている人かもしれませんねw
この豊洲スレでサウスゲートのこと書き込んでひんしゅく買っている人
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518
匿名さん
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519
匿名さん
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520
匿名さん
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521
匿名さん
実際、行けばわかるよ。
豊洲は一体的に再開発されたので
街並みが美しい。
豊洲のあと港南見に行ったら、
とても街とは思えません。
港区アドレスがとにかく欲しい方なら
無理に止めないけどね。
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522
匿名さん
住まいサーフィンで調べた
最新の中古平米単価、現時点で
港南芝浦に完敗だね、築年は豊洲の方が
2年ほど新しいのにな。
伸び率が多少違っても結局抜けなかったね、
ココから再開発で更に差が広がるのに…
まぁ頑張ったけど永遠の格下って奴かな。
Vタワー 136
芝浦アイランドグローヴタワー101
キャピタルマークタワー 93
WCT 101
コスモポリス品川93
パークシティ豊洲 98
豊洲タワー94
ST豊洲ツイン90
ST豊洲シンボル87
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523
匿名さん
港区だからでしょ。
生活の満足度はまったく逆だと思います。
何を基準に136なんだかも
よく分からないけど。
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524
匿名さん
芝浦、港南の唯一の拠り所は港区であること。
でも、何処に住んでるのって聞かれたら港区としか答えられない。港区の何処って聞かれた途端、プライドが音をたてて崩れます。見栄っ張りばかりが住む街。
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525
匿名さん
え、豊洲って答えるの恥ずかしくない?
俺の周りで話したら失笑ものだけだどなw
港区民アドレスは、名以上に実利あるけどね、
資産価値が変わるのは522の通りだけど、
行政サービスのレベルも格段に違うからね、
子育てでも、待機児童数、保育園幼稚園第二子無料、出産補助60万までなどなど。
名も実も取れない君が吠えても虚しいだけだよー。
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526
匿名さん
豊洲の住民の場合
A:どこに住んでるの?
B:豊洲(江東区とは言わない)
港南住民の場合
A:どこに住んでるの?
B:港区(港南とは言わない)
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527
匿名さん
芝浦、港南の営業、必至だね。
江東区のスレまでご苦労さん。
厳しいのかな。
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528
匿名さん
>>526
普通、住所表記の地名じゃなくて、
駅名で答えるよね?
品川と田町って答えるよ、
殆どのタワマンは徒歩10分以内だからねぇ。
都合良く一部WCTだけ、取り上げて地区全体に置き換え用としてるが、
その駅遠にも、豊洲の最高峰マンションが
資産価値完敗ですよー。
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529
匿名さん
>資産価値が変わるのは522の通りだけど、
条件も何も説明無いので、よくわかりません。
豊洲だとシエルとか東雲の三菱とか、
値上がりしてそうなところ、
意図的に外してるみたいだし。
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530
匿名さん
>品川と田町って答えるよ
見栄っ張り。
品川、田町の何処って聞かれたらどうするの?
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531
匿名さん
>駅名で答えるよね?
品川と田町って答えるよ、
東雲のマンション名に
豊洲の名前入れるのと同じだね。
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532
匿名さん
>普通、住所表記の地名じゃなくて、
駅名で答えるよね?
その通りです。湾岸東エリアでも同じです。
枝川でも最寄が豊洲駅なので、
マンション名に豊洲、使ってます。
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533
匿名さん
>>529
一応豊洲で中古平均単価高い順に
上から並べたんだけどね。
なのでそれと同等以下の単価だよ。
でも伸び率はシエルは凄いね。
豊洲で一番得したのはシエル住民だねー。
ちなみに伸び率もシエルとPC豊洲以外は
一桁の上昇率、または値下がりで、港南芝浦以下
気になるなら住まいサーフィン見れば良いよ、
算出根拠は自分で確認してね♩
ちなみに反証はデータで出来ないと、無 能の証明だよ、
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