東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

  1. 484 有明住人

    有明にはりんかい線がないことになっていますね。
    りんかい線で渋谷まで21分
    東京駅まで21分(まあアレですが)
    バスを使うと東京駅まで一応乗り換えなしですね。
    駅まで(駅から)の時間を考えたら、バスのほうが早そうですね。

  2. 485 匿名さん

    バス便はマンションで最も嫌がられる条件だけどね。

  3. 486 匿名さん

    それは最寄り鉄道駅までバス必須の物件の場合

  4. 487 匿名さん

    鉄道駅が徒歩で行けるのに、
    バスの話題がでるなんて、
    もっと悲惨でしょ。

  5. 488 匿名さん

    >りんかい線で渋谷まで21分

    渋谷が目的で有明買う人なんているの?

  6. 489 匿名さん

    内陸を走る民鉄に愛着が有り、なじみが強いのなら東京湾岸は無理して選ばない方が良いとも。

    西武、小田急、京王、東武、東急、、は東京湾とは無縁。

    かろうじて縁があるのは、京成電鉄と京浜急行くらい。
    TWRは第三セクター、そして東西と有楽町線東京メトロ

  7. 490 匿名さん

    >>487
    鉄道が止まったときはバスが使えるし逆もまた然り。選択肢が複数あるのは別に悪い話ではないと思うけど悲惨ですかね。まあ見解の相違ということ。

  8. 491 匿名さん

    真面な選択肢が複数あるなら便利だと思います。

  9. 492 匿名さん

    >>489
    西武と東武は有楽町線に乗り入れていますよ。埼玉とつながるからマイナス要素だと言われるのを承知で指摘しておきます。…byダサイタマ出身者

  10. 493 匿名さん

    >>492

    副都心線繋がりで一部東急もだろ。
    新木場まで東急5000系を見かけるときもある。

    最近は見かけなくなったが小田急のロマンスカーMSE車も新木場まで乗り入れていたが。

  11. 494 有明住人

    >>488
    >> りんかい線で渋谷まで21分
    >渋谷が目的で有明買う人なんているの?

    いるみたいです。
    武蔵小杉などと比べれば、電車が空いているからですかね。
    他にも新宿が25分なので、まあそのあたりが多い印象です。

  12. 495 匿名さん

    最近、港南芝浦のマンションの中古相場上昇がすごい。ファミリータイプの中高層は坪単価400万近くに上がっている。
    豊洲も上がっているが、上昇率ではあちらが上。やはり、港区は強いのか。

  13. 496 匿名さん

    芝浦港南は分譲時期が10年近く前だったから、分譲価格は坪単価220-240万。あの品川駅Vタワーでも坪単価300万くらいだった。港区湾岸は周辺の環境が良くなり、再開発で品川駅が注目を浴びてから、坪単価350万前後まで一気に上がってきたね。これからも開発計画や街並み整備が予定されているから、あちらの資産価値は当面安泰でしょうし、豊洲PCTの購入者は資産価値が維持出来ているでしょう。要は購入時期の問題。今の時期に坪単価300オーバーで豊洲を買うのはリスクあるね。そういう意味では、有明の方が上昇余地はあるという見方も出来るけど、芝浦港南と違うのは一番大事な交通インフラの整備が見えないこと。価格の上昇は気の長い話になりそう。

  14. 497 匿名さん

    芝浦港南はリニア待ちだから、2030年代まで未完でしょ。
    新駅にアジア企業のオフィスが来まくれば、独特な雰囲気になり過ぎて躊躇する。

  15. 498 匿名さん

    >>497
    数ある地域再開発の最後に、リニア新駅開業も控えている、というのが正しい見方。リニア始動が現実に近づくのに向けて、徐々に周辺の整備も企業の集積も進み、さらに不動産価値も上がって行く。
    豊洲の再開発は成功したけど今が完成形。10年後、豊洲は何も変わってないでしょう。これ以上は材料に乏しいのが残念。

  16. 499 匿名さん

    >>494
    渋谷、新宿方面に行く人も一定規模で存在しますね。国際展示場駅がちょっと遠いのが…ゆりかもめは使えないし。

  17. 500 匿名さん

    >>498
    それは、もう品川に早々と住んじゃった人の考え方でしょ。
    新幹線も高速道路も、建設中じゃ触手も動かないのがお客さんたち。
    客がいなのにレストランを開業させるアホはいない。
    早く住み過ぎると、安く買えても、大切な人生の10数年を不便地域で過ごさねばならないから、
    墓に入るときに絶対に後悔する。人生は短いんだから。
    安く買えればいいってもんじゃない。カーペディエム、今日の花を摘んで今を生きろ

  18. 501 匿名さん

    品川住民は、忍耐を人に強要させないほうがいいよ。

  19. 502 匿名さん

    >最近、港南芝浦のマンションの中古相場上昇がすごい。
    武蔵小杉や二子玉にも負けているってサウスゲートスレッドで一刀両断されちゃってるじゃん!
    目黒や月島の上昇率にも完全に負けているし、港南って、なんなん?
    品川ナンバー欲しさに港区の僻地に住むしかなかった人の溜まり場でしょ。

  20. 503 匿名さん

    絶対的な価格の話じゃなく二子玉川も関係なくて、湾岸マンションの価格上昇率の話なんだけどな。
    芝浦、港南の分譲価格は坪220-240万が最近では330-350万になっているから、上昇率は145%から150%。豊洲一番の勝ち組みマンションPCTも同様。

    ちなみに二子玉川ライズは、どうでもいいけと、分譲価格は坪410万円。今の中古相場は知らんけど。

    さて、今絶賛販売中の豊洲の坪300万マンションは10年後は同じ上昇率なら坪450万円になるか?そして、その根拠は?というお話し。

  21. 504 匿名さん

    >498
    豊洲は駅前に三井の開発でマルビル並のビルがこれからできますよ。低層会に商業施設、高層階にホテル。更にその隣に2棟。BRT も来るし。地下鉄5号線も、都がオリンピックを見据えようやく本腰入れた。10年どころか5年で結構かわります。リニアは40年前から大して変わってない。あと30年は見た方が良いでしょう。

  22. 505 匿名さん

    >>503

    10年前に坪220万くらいの時期に買ったとして、10年後に開発が完成したら、
    そのころには築20年で修繕積立金も上がっているし、中古で坪400万じゃ無理でしょ。
    つか、新しいタワマン住民が「あぁあの古い坪220万の連中ね」と見下しそう。
    安く買えて含み益で喜ぶのもいいけど、古株住民と新規住民との格差が広がるだけよ。
    開発が進んで完成度に近い便利な街を、しっかり金を出して買うのがいい。

  23. 506 匿名さん

    何処かっても良いけど時期が問題だと思う。

  24. 507 匿名さん

    >>505
    負け惜しみ感丸出しですね。
    安く買えた時期に買ったほうがいいに決まってるよ

  25. 508 匿名さん

    >505
    開発が進んで完成度に近い便利な街の価格が購入後上がったらどうするの?

  26. 509 匿名さん

    賃貸を選ばず、分譲マンションを買う意味の一つは資産形成。この低金利を生かして、
    レバレッジ利かせてマンション買う。自己資金は残して運用。マンションの資産価値が
    下がらなければ、借り入れ返済額=自分の純資産になってゆく。
    管理費と修繕費のキャッシュアウトはあるけど、この低金利なら賃貸料が毎月の費用
    として消えてゆくよりも、金借りてマンション買ったほうが吉。
    しかし、マンションの資産価値が購入時よりも大幅に下がるなら話は別。なので、
    少々高くても、ローンの返済に困らない範囲で転売しやすい立地の良いマンションや
    希少性がある人気マンションを買ったほうが良い。
    さて、豊洲や有明にバンバンマンションが建って高い価格で売られていて、今現在は
    豊洲も人気エリアではあるけど、中央区港区にもマンションがあるなかで、豊洲
    人気が続いて、中古でも買い求めたい人が継続的に現れて、将来、仮に売るとしても
    含み損が出ないようなマンションになるだろうか?
    一つの懸念材料は豊洲有明は空き地がいっぱいあってこれからも新規供給が続くこと。
    中古マンションを売却する場合、大量の新規分譲供給と中古の売り出しがライバル。
    かなり売りにくいリスクは残ると思う。

  27. 510 匿名さん

    銀座まで5分でこの価格。
    これで人気なくなるようじゃあ、
    日本の経済終わってる。

  28. 511 匿名さん

    >>498

    そのマグレブ(日本では独のトランスラピッドとは区別する意味で)、南アルプスの硬い岩盤の山岳長大トンネルを無事貫通させられるかにかかっているよ。さらに日本の中央構造線であるフォツサマグナ沿いを走る予定だし。
    巨大地下水脈にぶち当たらなければ良いのだが…。

  29. 512 匿名さん

    すごいねえ。
    港南の事になると少しつついただけで大反論。

    湾岸アンチの正体探しに、動かぬ証拠が見つかりましたな。

  30. 513 匿名さん

    港南町汚いからね。
    仕方なし。

  31. 514 匿名さん

    あまりよそのこと言わないほうが。豊洲も晴海通りの排ガスで空気悪いし、魚市場できれば
    全国から長距離トラック集まってくるし。田舎の幹線道路沿いにしかないようなホームセンターが
    目立つ場所にドーンとあるし。橋わたると東京deep案内に載るような場所だし。

  32. 515 匿名さん

    >512
    サウスゲートのスレッドで、豊洲のこと書き込んでひんしゅく買っている人かもしれませんねw

  33. 516 匿名さん

    >>505
    芝浦だって同じじゃない?
    山手線の新駅にはマンションも建設されるようだから、新築組からは見下されるよ。

  34. 517 匿名さん

    >>508
    完成した街のマンション全体の価値が上がるわけだから格差は広がらないんだが?

    >>サウスゲートのスレッドで、豊洲のこと書き込んでひんしゅく買っている人かもしれませんねw
    この豊洲スレでサウスゲートのこと書き込んでひんしゅく買っている人

  35. 518 匿名さん

    >517
    505に質問したんだけど。

  36. 519 匿名さん

    >514
    港南は街とはいえない。

  37. 520 匿名さん

    豊洲ネガと一緒、遠吠えレベル。

  38. 521 匿名さん

    実際、行けばわかるよ。
    豊洲は一体的に再開発されたので
    街並みが美しい。
    豊洲のあと港南見に行ったら、
    とても街とは思えません。
    港区アドレスがとにかく欲しい方なら
    無理に止めないけどね。

  39. 522 匿名さん

    住まいサーフィンで調べた
    最新の中古平米単価、現時点で
    港南芝浦に完敗だね、築年は豊洲の方が
    2年ほど新しいのにな。

    伸び率が多少違っても結局抜けなかったね、
    ココから再開発で更に差が広がるのに…
    まぁ頑張ったけど永遠の格下って奴かな。

    Vタワー 136
    芝浦アイランドグローヴタワー101
    キャピタルマークタワー 93
    WCT 101
    コスモポリス品川93

    パークシティ豊洲 98
    豊洲タワー94
    ST豊洲ツイン90
    ST豊洲シンボル87

  40. 523 匿名さん

    港区だからでしょ。
    生活の満足度はまったく逆だと思います。
    何を基準に136なんだかも
    よく分からないけど。

  41. 524 匿名さん

    芝浦、港南の唯一の拠り所は港区であること。
    でも、何処に住んでるのって聞かれたら港区としか答えられない。港区の何処って聞かれた途端、プライドが音をたてて崩れます。見栄っ張りばかりが住む街。

  42. 525 匿名さん

    え、豊洲って答えるの恥ずかしくない?
    俺の周りで話したら失笑ものだけだどなw

    港区民アドレスは、名以上に実利あるけどね、
    資産価値が変わるのは522の通りだけど、
    行政サービスのレベルも格段に違うからね、
    子育てでも、待機児童数、保育園幼稚園第二子無料、出産補助60万までなどなど。

    名も実も取れない君が吠えても虚しいだけだよー。

  43. 526 匿名さん

    豊洲の住民の場合
    A:どこに住んでるの?
    B:豊洲江東区とは言わない)

    港南住民の場合
    A:どこに住んでるの?
    B:港区(港南とは言わない)

  44. 527 匿名さん

    芝浦、港南の営業、必至だね。
    江東区のスレまでご苦労さん。
    厳しいのかな。

  45. 528 匿名さん

    >>526
    普通、住所表記の地名じゃなくて、
    駅名で答えるよね?

    品川と田町って答えるよ、
    殆どのタワマンは徒歩10分以内だからねぇ。
    都合良く一部WCTだけ、取り上げて地区全体に置き換え用としてるが、
    その駅遠にも、豊洲の最高峰マンションが
    資産価値完敗ですよー。

  46. 529 匿名さん

    >資産価値が変わるのは522の通りだけど、

    条件も何も説明無いので、よくわかりません。
    豊洲だとシエルとか東雲の三菱とか、
    値上がりしてそうなところ、
    意図的に外してるみたいだし。

  47. 530 匿名さん

    >品川と田町って答えるよ

    見栄っ張り。
    品川、田町の何処って聞かれたらどうするの?

  48. 531 匿名さん

    >駅名で答えるよね?

    品川と田町って答えるよ、

    東雲のマンション名に
    豊洲の名前入れるのと同じだね。

  49. 532 匿名さん

    >普通、住所表記の地名じゃなくて、
    駅名で答えるよね?

    その通りです。湾岸東エリアでも同じです。
    枝川でも最寄が豊洲駅なので、
    マンション名に豊洲、使ってます。

  50. 533 匿名さん

    >>529
    一応豊洲で中古平均単価高い順に
    上から並べたんだけどね。
    なのでそれと同等以下の単価だよ。

    でも伸び率はシエルは凄いね。
    豊洲で一番得したのはシエル住民だねー。
    ちなみに伸び率もシエルとPC豊洲以外は
    一桁の上昇率、または値下がりで、港南芝浦以下
    気になるなら住まいサーフィン見れば良いよ、
    算出根拠は自分で確認してね♩

    ちなみに反証はデータで出来ないと、無 能の証明だよ、

  51. by 管理担当

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