東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

  1. 464 匿名さん

    湾岸埋立地の人たちは銀座に近いことが自慢みたいだが、俺は銀座なんか用がないから意味ないんだよな。

  2. 465 匿名さん

    ベンツの販売店にわざわざ足を運んで
    俺はベンツなんか乗らないからと
    受け付けで言ってるみたいだよ

  3. 466 匿名さん

    ここのエリア検討してる方は丸の内銀座エリアを仕事や遊びでよく使う方でしょ。出張が多い方や旅行が好きな方にとっても東京駅、羽田空港が近いから良い。逆に新宿に行く機会は、まったくと言って良いほどない。

  4. 467 匿名さん

    >>462
    本文:
    出た!銀座に五分※但し電車、しかも京橋寄りの端w
    そして江東区豊洲民が何故か、乗換でしか辿り着けない
    東京駅、丸の内大手町ビジネス街を語るw

    有楽町も東京も、田町からの方が実は
    直通かつ早い上に、山手線&京浜東北線で本数も
    圧倒的に多くて利便性も完敗なのにね、痛たた…。

    客観データじゃなくて、感情でしか語れないのが、
    江東区民の弱さだな。

  5. 468 匿名さん

    田町から銀座遠いじゃん。
    使えん。

  6. 469 匿名さん

    田町は町が汚い。
    駅近で坪いくら?
    ここより安いなら考えても良いけど。

  7. 470 匿名さん

    田町駅に住むのは無理

    街の話しをしてくれないかな

  8. 471 匿名さん

    芝浦港南はもうちょい駅から近ければいいんだけどね。
    後は田町駅から芝浦までの街並み(橋渡る前)がもう少し綺麗になっていくといいね!

  9. 472 匿名さん

    >>461
    品川直結Vタワーならいざしらず、港南芝浦のうち駅から10分以上の地域の坪単価なんか、小杉よりずっと下だぞ?

  10. 473 匿名さん

    >461
    港南の駅から遠いマンション群のことを言ってるのなら、二子玉川のほうが全然上です。
    わかってないですね。

  11. 474 匿名さん

    豊洲に住むと他の街がみんな汚く見える。
    広大なIHIの造船所跡を一体的に再開発できたからだけど、
    奇跡だね。

  12. 475 匿名さん

    芝浦港南なんて、税関とコンテナ置き場と食肉市場のイメージしかない人が大多数です。

  13. 476 匿名さん

    >>473
    ここで二子玉かよ。
    あんな地元民しかいない田舎をむりやりおしゃれ街にしたてただけの街でしょ。
    東京の人がわざわざ遊びにはいかない場所。

  14. 477 匿名さん

    よく「発展しそう」とか「将来性」で住む場所を選ぼうとする人いるけど、不思議。
    限られた貴重な時間を犠牲にして発展途上の街に10年単位で住み続けるくらいなら、
    すでに出来上がった優良な街で豊かな生活を送ったほうがいいんじゃない?
    予算の都合なら仕方ないとは思うけど。


  15. 478 匿名さん

    >ここで二子玉かよ。
    >あんな地元民しかいない田舎をむりやりおしゃれ街にしたてただけの街でしょ。

    だから、Vタワーならいざ知らず、港南運河は二子玉にも負けているということでしょう?よく読んだ?

  16. 479 匿名さん

    二子玉にはさすがに勝ってるんじゃない?
    郊外は不便すぎる。

  17. 480 匿名さん

    >477
    予算の都合です。
    予算気にせず買える人なんて
    一握りの方だけだと思います。

  18. 481 匿名さん

    二子玉の再開発は東急電鉄が主体だからさ。

    この東急電鉄は東京湾岸沿いとは無縁な民鉄会社。

    もしかして厚木基地を軍民共用化を請願して、第三の国際空港として鉄道アクセス(当然、相模鉄道との提携が必要になる。この相模鉄道は、JR東との相互乗り入れ運転のための事業を進行中。)の強化をしたい? これ、殆ど妄想だが。

  19. 482 匿名さん

    付け加えると東急沿線と言うか、東急電鉄は多摩川沿いの印象が強い鉄道会社。

    関西の民鉄と比較すると面白い。
    沿線開発の指向が垣間見れるからさ。

    京王はなんとかなっているが、西武はダサイ玉沿いが多いし山が近いから、田舎クサ!

  20. 483 匿名さん

    >>479
    二子玉とか必死に盛り上げてるとか思えないよ。
    不便だし。必死におしゃれにしてるんでしょ。地元民しかいない街。

  21. 484 有明住人

    有明にはりんかい線がないことになっていますね。
    りんかい線で渋谷まで21分
    東京駅まで21分(まあアレですが)
    バスを使うと東京駅まで一応乗り換えなしですね。
    駅まで(駅から)の時間を考えたら、バスのほうが早そうですね。

  22. 485 匿名さん

    バス便はマンションで最も嫌がられる条件だけどね。

  23. 486 匿名さん

    それは最寄り鉄道駅までバス必須の物件の場合

  24. 487 匿名さん

    鉄道駅が徒歩で行けるのに、
    バスの話題がでるなんて、
    もっと悲惨でしょ。

  25. 488 匿名さん

    >りんかい線で渋谷まで21分

    渋谷が目的で有明買う人なんているの?

  26. 489 匿名さん

    内陸を走る民鉄に愛着が有り、なじみが強いのなら東京湾岸は無理して選ばない方が良いとも。

    西武、小田急、京王、東武、東急、、は東京湾とは無縁。

    かろうじて縁があるのは、京成電鉄と京浜急行くらい。
    TWRは第三セクター、そして東西と有楽町線東京メトロ

  27. 490 匿名さん

    >>487
    鉄道が止まったときはバスが使えるし逆もまた然り。選択肢が複数あるのは別に悪い話ではないと思うけど悲惨ですかね。まあ見解の相違ということ。

  28. 491 匿名さん

    真面な選択肢が複数あるなら便利だと思います。

  29. 492 匿名さん

    >>489
    西武と東武は有楽町線に乗り入れていますよ。埼玉とつながるからマイナス要素だと言われるのを承知で指摘しておきます。…byダサイタマ出身者

  30. 493 匿名さん

    >>492

    副都心線繋がりで一部東急もだろ。
    新木場まで東急5000系を見かけるときもある。

    最近は見かけなくなったが小田急のロマンスカーMSE車も新木場まで乗り入れていたが。

  31. 494 有明住人

    >>488
    >> りんかい線で渋谷まで21分
    >渋谷が目的で有明買う人なんているの?

    いるみたいです。
    武蔵小杉などと比べれば、電車が空いているからですかね。
    他にも新宿が25分なので、まあそのあたりが多い印象です。

  32. 495 匿名さん

    最近、港南芝浦のマンションの中古相場上昇がすごい。ファミリータイプの中高層は坪単価400万近くに上がっている。
    豊洲も上がっているが、上昇率ではあちらが上。やはり、港区は強いのか。

  33. 496 匿名さん

    芝浦港南は分譲時期が10年近く前だったから、分譲価格は坪単価220-240万。あの品川駅Vタワーでも坪単価300万くらいだった。港区湾岸は周辺の環境が良くなり、再開発で品川駅が注目を浴びてから、坪単価350万前後まで一気に上がってきたね。これからも開発計画や街並み整備が予定されているから、あちらの資産価値は当面安泰でしょうし、豊洲PCTの購入者は資産価値が維持出来ているでしょう。要は購入時期の問題。今の時期に坪単価300オーバーで豊洲を買うのはリスクあるね。そういう意味では、有明の方が上昇余地はあるという見方も出来るけど、芝浦港南と違うのは一番大事な交通インフラの整備が見えないこと。価格の上昇は気の長い話になりそう。

  34. 497 匿名さん

    芝浦港南はリニア待ちだから、2030年代まで未完でしょ。
    新駅にアジア企業のオフィスが来まくれば、独特な雰囲気になり過ぎて躊躇する。

  35. 498 匿名さん

    >>497
    数ある地域再開発の最後に、リニア新駅開業も控えている、というのが正しい見方。リニア始動が現実に近づくのに向けて、徐々に周辺の整備も企業の集積も進み、さらに不動産価値も上がって行く。
    豊洲の再開発は成功したけど今が完成形。10年後、豊洲は何も変わってないでしょう。これ以上は材料に乏しいのが残念。

  36. 499 匿名さん

    >>494
    渋谷、新宿方面に行く人も一定規模で存在しますね。国際展示場駅がちょっと遠いのが…ゆりかもめは使えないし。

  37. 500 匿名さん

    >>498
    それは、もう品川に早々と住んじゃった人の考え方でしょ。
    新幹線も高速道路も、建設中じゃ触手も動かないのがお客さんたち。
    客がいなのにレストランを開業させるアホはいない。
    早く住み過ぎると、安く買えても、大切な人生の10数年を不便地域で過ごさねばならないから、
    墓に入るときに絶対に後悔する。人生は短いんだから。
    安く買えればいいってもんじゃない。カーペディエム、今日の花を摘んで今を生きろ

  38. 501 匿名さん

    品川住民は、忍耐を人に強要させないほうがいいよ。

  39. 502 匿名さん

    >最近、港南芝浦のマンションの中古相場上昇がすごい。
    武蔵小杉や二子玉にも負けているってサウスゲートスレッドで一刀両断されちゃってるじゃん!
    目黒や月島の上昇率にも完全に負けているし、港南って、なんなん?
    品川ナンバー欲しさに港区の僻地に住むしかなかった人の溜まり場でしょ。

  40. 503 匿名さん

    絶対的な価格の話じゃなく二子玉川も関係なくて、湾岸マンションの価格上昇率の話なんだけどな。
    芝浦、港南の分譲価格は坪220-240万が最近では330-350万になっているから、上昇率は145%から150%。豊洲一番の勝ち組みマンションPCTも同様。

    ちなみに二子玉川ライズは、どうでもいいけと、分譲価格は坪410万円。今の中古相場は知らんけど。

    さて、今絶賛販売中の豊洲の坪300万マンションは10年後は同じ上昇率なら坪450万円になるか?そして、その根拠は?というお話し。

  41. 504 匿名さん

    >498
    豊洲は駅前に三井の開発でマルビル並のビルがこれからできますよ。低層会に商業施設、高層階にホテル。更にその隣に2棟。BRT も来るし。地下鉄5号線も、都がオリンピックを見据えようやく本腰入れた。10年どころか5年で結構かわります。リニアは40年前から大して変わってない。あと30年は見た方が良いでしょう。

  42. 505 匿名さん

    >>503

    10年前に坪220万くらいの時期に買ったとして、10年後に開発が完成したら、
    そのころには築20年で修繕積立金も上がっているし、中古で坪400万じゃ無理でしょ。
    つか、新しいタワマン住民が「あぁあの古い坪220万の連中ね」と見下しそう。
    安く買えて含み益で喜ぶのもいいけど、古株住民と新規住民との格差が広がるだけよ。
    開発が進んで完成度に近い便利な街を、しっかり金を出して買うのがいい。

  43. 506 匿名さん

    何処かっても良いけど時期が問題だと思う。

  44. 507 匿名さん

    >>505
    負け惜しみ感丸出しですね。
    安く買えた時期に買ったほうがいいに決まってるよ

  45. 508 匿名さん

    >505
    開発が進んで完成度に近い便利な街の価格が購入後上がったらどうするの?

  46. 509 匿名さん

    賃貸を選ばず、分譲マンションを買う意味の一つは資産形成。この低金利を生かして、
    レバレッジ利かせてマンション買う。自己資金は残して運用。マンションの資産価値が
    下がらなければ、借り入れ返済額=自分の純資産になってゆく。
    管理費と修繕費のキャッシュアウトはあるけど、この低金利なら賃貸料が毎月の費用
    として消えてゆくよりも、金借りてマンション買ったほうが吉。
    しかし、マンションの資産価値が購入時よりも大幅に下がるなら話は別。なので、
    少々高くても、ローンの返済に困らない範囲で転売しやすい立地の良いマンションや
    希少性がある人気マンションを買ったほうが良い。
    さて、豊洲や有明にバンバンマンションが建って高い価格で売られていて、今現在は
    豊洲も人気エリアではあるけど、中央区港区にもマンションがあるなかで、豊洲
    人気が続いて、中古でも買い求めたい人が継続的に現れて、将来、仮に売るとしても
    含み損が出ないようなマンションになるだろうか?
    一つの懸念材料は豊洲有明は空き地がいっぱいあってこれからも新規供給が続くこと。
    中古マンションを売却する場合、大量の新規分譲供給と中古の売り出しがライバル。
    かなり売りにくいリスクは残ると思う。

  47. 510 匿名さん

    銀座まで5分でこの価格。
    これで人気なくなるようじゃあ、
    日本の経済終わってる。

  48. 511 匿名さん

    >>498

    そのマグレブ(日本では独のトランスラピッドとは区別する意味で)、南アルプスの硬い岩盤の山岳長大トンネルを無事貫通させられるかにかかっているよ。さらに日本の中央構造線であるフォツサマグナ沿いを走る予定だし。
    巨大地下水脈にぶち当たらなければ良いのだが…。

  49. 512 匿名さん

    すごいねえ。
    港南の事になると少しつついただけで大反論。

    湾岸アンチの正体探しに、動かぬ証拠が見つかりましたな。

  50. 513 匿名さん

    港南町汚いからね。
    仕方なし。

  51. by 管理担当

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