東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

  1. 484 有明住人

    有明にはりんかい線がないことになっていますね。
    りんかい線で渋谷まで21分
    東京駅まで21分(まあアレですが)
    バスを使うと東京駅まで一応乗り換えなしですね。
    駅まで(駅から)の時間を考えたら、バスのほうが早そうですね。

  2. 485 匿名さん

    バス便はマンションで最も嫌がられる条件だけどね。

  3. 486 匿名さん

    それは最寄り鉄道駅までバス必須の物件の場合

  4. 487 匿名さん

    鉄道駅が徒歩で行けるのに、
    バスの話題がでるなんて、
    もっと悲惨でしょ。

  5. 488 匿名さん

    >りんかい線で渋谷まで21分

    渋谷が目的で有明買う人なんているの?

  6. 489 匿名さん

    内陸を走る民鉄に愛着が有り、なじみが強いのなら東京湾岸は無理して選ばない方が良いとも。

    西武、小田急、京王、東武、東急、、は東京湾とは無縁。

    かろうじて縁があるのは、京成電鉄と京浜急行くらい。
    TWRは第三セクター、そして東西と有楽町線東京メトロ

  7. 490 匿名さん

    >>487
    鉄道が止まったときはバスが使えるし逆もまた然り。選択肢が複数あるのは別に悪い話ではないと思うけど悲惨ですかね。まあ見解の相違ということ。

  8. 491 匿名さん

    真面な選択肢が複数あるなら便利だと思います。

  9. 492 匿名さん

    >>489
    西武と東武は有楽町線に乗り入れていますよ。埼玉とつながるからマイナス要素だと言われるのを承知で指摘しておきます。…byダサイタマ出身者

  10. 493 匿名さん

    >>492

    副都心線繋がりで一部東急もだろ。
    新木場まで東急5000系を見かけるときもある。

    最近は見かけなくなったが小田急のロマンスカーMSE車も新木場まで乗り入れていたが。

  11. 494 有明住人

    >>488
    >> りんかい線で渋谷まで21分
    >渋谷が目的で有明買う人なんているの?

    いるみたいです。
    武蔵小杉などと比べれば、電車が空いているからですかね。
    他にも新宿が25分なので、まあそのあたりが多い印象です。

  12. 495 匿名さん

    最近、港南芝浦のマンションの中古相場上昇がすごい。ファミリータイプの中高層は坪単価400万近くに上がっている。
    豊洲も上がっているが、上昇率ではあちらが上。やはり、港区は強いのか。

  13. 496 匿名さん

    芝浦港南は分譲時期が10年近く前だったから、分譲価格は坪単価220-240万。あの品川駅Vタワーでも坪単価300万くらいだった。港区湾岸は周辺の環境が良くなり、再開発で品川駅が注目を浴びてから、坪単価350万前後まで一気に上がってきたね。これからも開発計画や街並み整備が予定されているから、あちらの資産価値は当面安泰でしょうし、豊洲PCTの購入者は資産価値が維持出来ているでしょう。要は購入時期の問題。今の時期に坪単価300オーバーで豊洲を買うのはリスクあるね。そういう意味では、有明の方が上昇余地はあるという見方も出来るけど、芝浦港南と違うのは一番大事な交通インフラの整備が見えないこと。価格の上昇は気の長い話になりそう。

  14. 497 匿名さん

    芝浦港南はリニア待ちだから、2030年代まで未完でしょ。
    新駅にアジア企業のオフィスが来まくれば、独特な雰囲気になり過ぎて躊躇する。

  15. 498 匿名さん

    >>497
    数ある地域再開発の最後に、リニア新駅開業も控えている、というのが正しい見方。リニア始動が現実に近づくのに向けて、徐々に周辺の整備も企業の集積も進み、さらに不動産価値も上がって行く。
    豊洲の再開発は成功したけど今が完成形。10年後、豊洲は何も変わってないでしょう。これ以上は材料に乏しいのが残念。

  16. 499 匿名さん

    >>494
    渋谷、新宿方面に行く人も一定規模で存在しますね。国際展示場駅がちょっと遠いのが…ゆりかもめは使えないし。

  17. 500 匿名さん

    >>498
    それは、もう品川に早々と住んじゃった人の考え方でしょ。
    新幹線も高速道路も、建設中じゃ触手も動かないのがお客さんたち。
    客がいなのにレストランを開業させるアホはいない。
    早く住み過ぎると、安く買えても、大切な人生の10数年を不便地域で過ごさねばならないから、
    墓に入るときに絶対に後悔する。人生は短いんだから。
    安く買えればいいってもんじゃない。カーペディエム、今日の花を摘んで今を生きろ

  18. 501 匿名さん

    品川住民は、忍耐を人に強要させないほうがいいよ。

  19. 502 匿名さん

    >最近、港南芝浦のマンションの中古相場上昇がすごい。
    武蔵小杉や二子玉にも負けているってサウスゲートスレッドで一刀両断されちゃってるじゃん!
    目黒や月島の上昇率にも完全に負けているし、港南って、なんなん?
    品川ナンバー欲しさに港区の僻地に住むしかなかった人の溜まり場でしょ。

  20. 503 匿名さん

    絶対的な価格の話じゃなく二子玉川も関係なくて、湾岸マンションの価格上昇率の話なんだけどな。
    芝浦、港南の分譲価格は坪220-240万が最近では330-350万になっているから、上昇率は145%から150%。豊洲一番の勝ち組みマンションPCTも同様。

    ちなみに二子玉川ライズは、どうでもいいけと、分譲価格は坪410万円。今の中古相場は知らんけど。

    さて、今絶賛販売中の豊洲の坪300万マンションは10年後は同じ上昇率なら坪450万円になるか?そして、その根拠は?というお話し。

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