東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 541 匿名さん

    >540
    別スレ立ててあげようか?

  2. 542 契約済みさん

    530.532さん
    世間は広いのです。あなた方のように管理規約などをじっくり読む時間が無い人もいます。
    だから、重要なことが漏れないように、誰にでも周知できるように、書面+口頭で周知するのです。
    何の説明もなしに沢山の書類の中に紛れさせて、知らなかったのはあなたの責任って。
    あなたが恥ずかしくても、あなたが開き直ってると感じても、それはあなたの暇な人生から導き出した結論でしょう。
    世の中にはいろいろな人がいるのです。

    まかり間違ってこちらが過大要求をしていると思われるなら、他の多数のデベの中で、野村のサービスは低いということです。他のデベは丁寧に口頭、書面で案内がありましたから。
    あなた方は世間知らずなんですね。

  3. 543 契約済みさん

    富久クロスに強力なキャラでましたね。
    楽しみです。これでこそ、富久町でしょ。

  4. 544 契約済みさん

    それとご存知だと思いますが、重要事項説明書、渡すだけではないですよね?
    渡して、はい終わりでは「ダメ」だから、宅建主任者が「口頭で説明」するのですよ?

  5. 545 主婦さん

    FNJの袋そのものがない方は、電気料金どうなるのだろう。

  6. 546 匿名さん

    >>543
    一緒に住めますかね〜?

  7. 547 契約済みさん

    >>542
    えっ?
    マジで読んでなかったの?

  8. 548 引越前さん

    住んでみなきゃわかんない!

  9. 549 引越前さん

    私は時間に制約があり内覧会時説明を受けられませんでしたが、自分で重要事項説明書と管理規約を読み、ゲストルームを予約をしました。
    野村の責任にするなんて私としてはちょっと信じられません。

  10. 550 契約済みさん

    電気料金って東京ガスじゃないの?

  11. 551 匿名さん

    電気と管理費と火災保険の引き落とし手続きすみました?

  12. 552 契約済みさん

    >自分で重要事項説明書と管理規約を読み、ゲストルームを予約

    それって一般的に2ケ月前から予約を取れる云々じゃないですか?
    最初は特別だと思ってました。
    だったら、7月に9月末の部屋を取れたのでしょうか?

  13. 553 住民でない人さん

    わざと東京ガスなんか言ったりして。
    ゲストルームの予約話は、ちゃんと説明されたよ。覚えないのかもね。パンフレットないのは、電気料金引き落としどうすんの?

  14. 554 入居予定

    >>542
    あのー、大丈夫ですか?契約の意味わかってます??
    こういう方から問い合わせに対応しないといけないなんて、野村に同情します。

  15. 555 匿名さん

    ユニークな方が多いみたいですね。
    また回答を聞けるなんて楽しみです。

  16. 556 契約済みさん

    >>542
    世間をよくご存じのあなた!
    ぜひ管理組合に参加して思う存分、力量を発揮していただきたい!

  17. 557 契約済みさん

    天板の話と違ってお金がかかる話ではないので、野村さんには誠実に対応して欲しいです。

  18. 558 契約済みさん

    出てこいや〜!!

  19. 559 入居予定さん

    新宿御苑前で、ランチ1000位のお店教えて。

  20. 560 匿名さん

    内覧会のチェックリストでご確認されたら、解決でしょう。

  21. 561 入居予定さん

    配布されるべき資料が同封されていなかった・・・不手際
    同封資料の説明がなかった・・・(不親切)
    この二つの事象は分けて考えるべきで、
    感情的で非論理的な苦情だと、ただのクレーマー扱いされてしまいますね。

    私は同封の書類をきちんと見きれておらず初回の抽選を逃しましたが、
    説明がなかったことに「不親切だなぁ」とは思ったものの、
    やり直しを求めるほどの不手際だとは思いませんでした。

    ただ、資料配布が漏れていた方々は事情が違うと思います。

  22. 562 入居予定さん

    >545・553
    内覧の際にFNJの袋をもらえなかった者ですが、野村に問い合わせをして書類をもらい電気料金引き落としの手続きを済ませました。

    そういう購入者もいるんですよ。

  23. 563 契約済みさん

    FNJがらみの投稿を見ていて不安になったんですが、電気はFNJだから東京電力には開始のお願いをしなくていいですよね(今住んでるところの中止だけ連絡)。
    水道とガスは普通に東京水道局と東京ガスに開始の連絡をしていいんですよね?
    内覧のときの資料には特に何も書いてなかったんですが、自分の見落としがあるんじゃないかと心配になってきました…。

  24. 564 匿名さん

    うーん、にわかに信じがたい。

  25. 565 匿名さん

    >>562
    野村不動産も不思議な対応ですね

  26. 566 匿名さん

    予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。

  27. 567 匿名さん

    ハウスパーティの時に書いてあったような。

  28. 568 匿名さん

    予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。

  29. 569 主婦さん

    オネェが
    入るような気がする。

  30. 570 匿名さん

    ここ好きだな

    1. ここ好きだな
  31. 571 契約済みさん

    大規模物件になれていないのでは?

  32. 572 契約済みさん

    566,568
    二度も投稿しないでください!恥知らず!!

  33. 573 契約済みさん

    では野村のマンションは何でも自分で情報を集めなければいけないのですね?
    住民に知らせる努力はしないで放置なんですね?
    そんなマンション初めてです。
    管理会社変えたほうがいいですね。
    理事会に提案します。

  34. 574 契約者

    >>568
    ここまでのレスを読んでますか?規約なんて、隅々読んでなくとも、幸いにちゃんとした担当者から説明を聞いている方は予約しているでしょう。みんなが抽選に参加し、予約できるのが当たり前なはずです。違いますか?今日までは、聞き漏らしだから我慢しようかと思ってましたが、やはり野村に落ち度があることが、わかってよかったです。非難される筋合いはありません。きちんと抗議します。ただ、あなたのようなレスにはこれ以上反論するのは時間の無駄と思いました。

  35. 575 入居予定さん

    提案しても却下でしょ。

  36. 576 契約済みさん

    地権者の自治会長を抱きこみます。

  37. 577 入居待ち

    >>575
    そんなことないです。野村・fnj本当に不親切極まりない対応です。私も574さんに強く同意します。私達入居者にとっては親切、誠実な対応を望みます。普通の入居者ならそう思うとおもいますが。

  38. 578 匿名さん

    >>577
    契約者には優しく丁寧ですよ

  39. 579 契約済みさん

    >>574
    私は568さんではありませんが、抗議して野村が今後よりしっかりしてくれるようになるなら良いこと。応援します。
    もっとも、あなたが10月分の抽選に参加できなかったのであれば同情はしますが、抗議して抽選をやり直せとまでおっしゃるのであれば賛同しかねます。
    そういうのがクレーマーと呼ばれるのだと思います。

  40. 580 契約済みさん

    何でもかんでも苦情に対し、丸め込むのが正しい企業の対応とは思えません。
    抽選に参加できなくてガッカリした住民がいるのだし、まだ何も知らない住民もいると思われます。

  41. 581 契約済みさん

    正しいクレームはすべきです。
    説明不足だった責任は逃れられないでしょう。

  42. 582 契約済みさん

    574さんに同感です。
    抗議したらクレーマーだ、ではコトナカレ主義になってしまいます。

  43. 583 契約済みさん

    自分のこと、クレーマーと言われたと早合点してムキにならなくてもよいのに。
    抗議は勝手にすれば良いからさあ。
    でも抽選やり直したら当選してた人達が黙ってないよね。
    ああ、そんなことは貴方の知ったことではないか。何も間違ったこと言ってないんだもんね。

  44. 584 入居前さん

    そんなにゲストルームが人気なら、使用料を値上げしたらいいと思います。
    そもそもクリーニングや維持費で足が出そうな価格設定だと思います。

  45. 585 匿名さん

    >>580
    まだ野村不動産には何も言ってなのに何言ってるの?

  46. 586 契約者さん

    ここの書き込みを読んでいると入居後に住民間の揉め事が多そうで憂鬱になります。管理組合でも意見の対立で紛糾しそうですね。

  47. 587 入居予定さん

    クレーマーでも何でもありません。
    うちはFNJの資料は全く貰っていません。
    完全な野村のミスです。
    この件をクレーマーだと言っている人はこの掲示板を
    利用する資格はないと思います。

  48. 588 入居予定さん

    >>584
    使用料とは別にシーツのクリーニング代として1回1人あたり3000円程度(記憶が曖昧ですが確かこの程度)徴収するそうですよ。
    内覧の時にスタッフから聞きました。

  49. 589 契約済みさん [男性 40代]

    ゲストルームの予約は完全な野村のミスです。
    明日、朝一番で野村に電話しましょう!!

  50. 590 匿名さん

    >>586
    >入居後に住民間の揉め事…

    その心配は無いので大丈夫ですよ。

  51. by 管理担当

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