物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区富久町500番地(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 山手線 「新宿」駅 徒歩16分 中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,091戸(非分譲住戸含む ※戸数等は今後変更となる場合があります。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上55階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月中旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]積水ハウス株式会社 [売主・販売代理]阪急不動産株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判
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521
匿名さん
袋には、入っていて、見てないでしょう?それじゃ、弱い。あなたが、単なるクレーマーになる。楽しくいきましょう。もしかしたら、キャンセルでるから、いけるかも。
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522
契約済みさん
普通は抽選を待ち望んでいますから、何日までに予約すると徹底させるのが普通です。
単なるネットの使い方の説明で、マンションのこともここで出来ますよ~じゃわかりません。
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523
入居待ち
クレーマーでもなんでもありません。事実を野村に伝えるのみです。誠実な対応をしていただけることを願います。
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524
契約済みさん
誰もがきちんと理解できるような利用法の説明が必要だったのではないでしょうか?
それほど重要なことだと思います。
野村さんがそこまで重要だと認識していなかったから、このような事になったのでしょう。
また数度マンションを購入していると、最初の抽選は倍率が高いですから、特別に案内があると思ってしまいます。
まさか6月の内覧がメインの時に、利用方法の説明だけで終わらせるなんて思っても見なかったです。
書類を渡す時に、「共用施設予約ページ利用方法のご案内」を出し、口頭でも案内すべきでは?
現に利用方法がわかってない方、予約できなかった方が、こんなに大勢いるではないですか?
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525
匿名さん
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526
契約済みさん
あの日、ブースのお姉さんへネットに関する詳しい事を質問したら答えられずに、
「会社に電話して聞いてください」でした。
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527
契約済みさん
私も説明しっかり受けました。残念ながら、忘れたけど。
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528
匿名さん
マルチラウンジで日曜大工が楽しみだよ〜
30年ぶりにガンプラ作っちゃおうかな?
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529
入居予定さん
なんでも野村のせいにするって、
何だか読んでいて恐ろしく感じました。。。
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530
契約済みさん
>>524
こんなに大勢って、いったい何人だか?よくはわかりませんけれど、
管理規約集にも申し込み時期と抽選日については明示してあるのだから(共用施設使用細則の第7条)、疑問に思ったのならその時点で野村に問い合わせれば良かったですね。
自らが見落としたのであれば、そのことを棚に上げて今頃になって案内がなかったと言って騒ぎ立てようなことは、私なら恥ずかしくてできません。
524さんがそうだと決めつける根拠もありませんし、このように憤られる方がいらっしゃること自体は否定しませんが。
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531
入居予定さん
私は頂いた書類一式(袋に入っていたはずのFNJの書類)を見逃したのではなく、そもそもその書類を受け取っていませんでした。
この掲示板でその存在を初めて知り、野村に問い合わせをして書類を入手しました。
内覧会にはもちろん参加してますし、その際にもらった浄水器や新聞関連などの書類はしっかりと受領して保管してありますが、その中にFNJの書類はありませんでした。
野村に問い合わせをしてもらった書類を見て、改めて初見の書類だと感じました。夫婦二人で内覧に参加しましたが二人とも見たことないもので手元にもないものだったので・・
この掲示板を読んでいるとそのような方が他にもある程度いらっしゃるように思えます。
念のため、私は524さんではありません。
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532
契約済みさん
内覧会における野村とFNJの説明に不手際があったというのは事実のようですし何らかのお詫びを求めたいという気持ちはよくわかりますが、すでに終わった抽選をやり直せ云々という極端な意見については良識を疑います。
安くない買い物をしたのであれば、せめて重要事項説明書とか管理規約などは読んでおかれたほうが良いと思います。
「そんなのは読まないのだ〜」とか言って開き直る住民が「大勢」ではないことを祈ります。
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533
契約者
>自らが見落としたのであれば
とのことですが、封筒に入れただけで説明がなければ普通見落としますよね。しっかり説明をしてもらってる方がいるのもまた事実ですが、説明されてない人がいることもまた事実で、あってはならないことではないですか?管理規約に書いてあるのは当たり前です。野村もしくは委託業者には、それを入居者に確実に伝える義務があるでしょう。もし引っ越しの抽選を同じようにされていたらどうでしょうかね。アートは希望をとった後に確認の電話までしてくれましたよ。何でも野村のせいに、と言われるかもしれませんが、これは他ならぬ野村の責任でしょう。説明義務が履行されてないのは明白ですが。
だから、きちんと対応頂けなければ弁護士にお願いするまでです。今日掲示板に投稿させていただいて、状況がわかってよかったです。
人数の大小は問題ではないですね。ひとりでもあってはならないことです。
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534
契約済みさん
>>532
重要事項説明書や管理規約を読んで、
FNJから関連書類を内覧の時に貰える。
ともし書かれているなら、お説の通りかも知れませんね。
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535
匿名さん
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536
入居待ち
>>526
そうですよね。うちの時はお兄さんでしたが、何を聞いても答えられず、電気の供給についてもいい加減な回答。今の説明違いませんか?と聞き直すと、よくわからなくなって全く信用できなかった。住民に選択権がないから、あんな人をよこすのかと驚き呆れてしまいましたよ。
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537
契約済みさん
>>533
「封筒の中身なんか確認しないのだ〜」といって開き直られる方とは見解が平行線を辿りそうなのでこれにて終わりにさせていただきます。ごめんなさい。
弁護士さんが有能であれば良いですね。
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538
契約済みさん
>>534
そこまで書かれていなくとも8月1日時点で何も案内が無ければ、申し込み方法を野村に問い合わせるのが普通だと思っていました。郵便事故かもしれないと思いますものね。
この掲示板で話題にならなければずっと野村からの連絡を待っていた人達が複数いらっしゃったかもしれないということはよくわかりました。
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539
契約済みさん
本気でいってるの?権力用語使うやつ。
いやなやつ。会ったら良い人だもんね。
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540
契約済みさん
529,535
お仕事ご苦労様。いまやどこのデベもネット監視員雇ってて、何かあれば購入者を攻撃もしくはデベ擁護。
そしてニッチモサッチモいかなくなると別スレ立てて、正規スレから排除する。
何度も見た方法です。
とにかく明日野村に電話してみます。
その結果をここで報告します。
野村さん、これはあなた方の不手際ですよ。言論弾圧を目論むより、もっと購入者に沿った対応をお願いします。
あ、言論弾圧をしているのは野村ではなく雇われバイトですがね。
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541
匿名さん
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542
契約済みさん
530.532さん
世間は広いのです。あなた方のように管理規約などをじっくり読む時間が無い人もいます。
だから、重要なことが漏れないように、誰にでも周知できるように、書面+口頭で周知するのです。
何の説明もなしに沢山の書類の中に紛れさせて、知らなかったのはあなたの責任って。
あなたが恥ずかしくても、あなたが開き直ってると感じても、それはあなたの暇な人生から導き出した結論でしょう。
世の中にはいろいろな人がいるのです。
まかり間違ってこちらが過大要求をしていると思われるなら、他の多数のデベの中で、野村のサービスは低いということです。他のデベは丁寧に口頭、書面で案内がありましたから。
あなた方は世間知らずなんですね。
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543
契約済みさん
富久クロスに強力なキャラでましたね。
楽しみです。これでこそ、富久町でしょ。
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544
契約済みさん
それとご存知だと思いますが、重要事項説明書、渡すだけではないですよね?
渡して、はい終わりでは「ダメ」だから、宅建主任者が「口頭で説明」するのですよ?
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545
主婦さん
FNJの袋そのものがない方は、電気料金どうなるのだろう。
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546
匿名さん
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547
契約済みさん
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548
引越前さん
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549
引越前さん
私は時間に制約があり内覧会時説明を受けられませんでしたが、自分で重要事項説明書と管理規約を読み、ゲストルームを予約をしました。
野村の責任にするなんて私としてはちょっと信じられません。
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550
契約済みさん
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551
匿名さん
電気と管理費と火災保険の引き落とし手続きすみました?
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552
契約済みさん
>自分で重要事項説明書と管理規約を読み、ゲストルームを予約
それって一般的に2ケ月前から予約を取れる云々じゃないですか?
最初は特別だと思ってました。
だったら、7月に9月末の部屋を取れたのでしょうか?
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553
住民でない人さん
わざと東京ガスなんか言ったりして。
ゲストルームの予約話は、ちゃんと説明されたよ。覚えないのかもね。パンフレットないのは、電気料金引き落としどうすんの?
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554
入居予定
>>542
あのー、大丈夫ですか?契約の意味わかってます??
こういう方から問い合わせに対応しないといけないなんて、野村に同情します。
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555
匿名さん
ユニークな方が多いみたいですね。
また回答を聞けるなんて楽しみです。
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556
契約済みさん
>>542
世間をよくご存じのあなた!
ぜひ管理組合に参加して思う存分、力量を発揮していただきたい!
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557
契約済みさん
天板の話と違ってお金がかかる話ではないので、野村さんには誠実に対応して欲しいです。
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558
契約済みさん
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559
入居予定さん
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560
匿名さん
内覧会のチェックリストでご確認されたら、解決でしょう。
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561
入居予定さん
配布されるべき資料が同封されていなかった・・・不手際
同封資料の説明がなかった・・・(不親切)
この二つの事象は分けて考えるべきで、
感情的で非論理的な苦情だと、ただのクレーマー扱いされてしまいますね。
私は同封の書類をきちんと見きれておらず初回の抽選を逃しましたが、
説明がなかったことに「不親切だなぁ」とは思ったものの、
やり直しを求めるほどの不手際だとは思いませんでした。
ただ、資料配布が漏れていた方々は事情が違うと思います。
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562
入居予定さん
>545・553
内覧の際にFNJの袋をもらえなかった者ですが、野村に問い合わせをして書類をもらい電気料金引き落としの手続きを済ませました。
そういう購入者もいるんですよ。
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563
契約済みさん
FNJがらみの投稿を見ていて不安になったんですが、電気はFNJだから東京電力には開始のお願いをしなくていいですよね(今住んでるところの中止だけ連絡)。
水道とガスは普通に東京水道局と東京ガスに開始の連絡をしていいんですよね?
内覧のときの資料には特に何も書いてなかったんですが、自分の見落としがあるんじゃないかと心配になってきました…。
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564
匿名さん
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565
匿名さん
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566
匿名さん
予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。
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567
匿名さん
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568
匿名さん
予約できてない方はきっと説明を聞きもらしたか、規約を読んでないか、畢竟するに情報に疎いからです。明らかに野村のミスであるのであれば、予約できた方々はどうやってその情報を知り得たのでしょうか?私もちゃんと説明受けて書類に目を通して、やることやってから、ちゃんと予約取れましたよ。騒いでる人は恥を知りなさいよ。
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569
主婦さん
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570
匿名さん
ここ好きだな
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