東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 富久町
  7. 新宿御苑前駅
  8. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part7
契約済みさん [更新日時] 2015-08-30 06:37:30

契約者スレのPart7です。
引き続き、契約者同士で情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551994/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社




[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/



こちらは過去スレです。
Tomihisa Cross Comfort Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-31 23:02:52

スポンサードリンク

MJR新川崎
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    今住んでるマンションで実際にあった例ですと、
    主催者が出席者たちを館外の別な場所で一旦集合させる事があります、これも面識ができたことになりますよね。
    あるいは主催者の部屋に出席者たちを一旦入れてからパーティルームに連れていく事があります、これも面識作りですよね。

  2. 252 引越前さん

    後少しで鍵の引き渡しワクワクです。

    うちの引越は朝一の枠なので、積み出し後は
    まだベットの無い部屋で一泊する予定〜

    空っぽの部屋で寝るなんて初めて

  3. 253 匿名さん

    >>248に出ていた部屋(ついでに最上階で出ていた部屋も)の表面利回りを調べてみたところ、どの部屋も軒並み5%を軽く超えていました。
    都心部の新築で利回りが5%を超える物件は現状他には無いのではないかと思われます。
    ここを貸して、その賃料で港区に住み、ときどき共用施設だけここを使いにくる、なんてのもいいかもしれません。

    階数 広さ(平米) 向き 間取り 賃料 物件価格 表面利回り
    55 76.71 東 80I'/2LDKS 43.0万円 8390万円 6.15%(なんといっても最上階!)
    39 73.51 西 70P/3LDK 32.0万円 6970万円 5.51%(新宿高層ビルの夜景を望む)
    6 64.56 東 60R'/2LDK 29.5万円 6250万円 5.66%(全部屋窓のある貴重な間取り)

  4. 254 匿名さん

    最上階の80平米近くあるお部屋が8000万円ちょっとで買えたなんて、今となっては夢のような話ですね。

  5. 255 地方在住

    仲介不動産会社と打ち合わせをしてきました。

    査定では表面利回りは5.5%
    最低限6%は欲しかったのでちょっとショックでしたね。

    全額ローンで金利が2%、そこから管理費、租税公課、将来の引当金(修繕費、空きリスク)
    などを除けば、利回りは2.5%ぐらいか。

    更に不動産所得は給与所得に上乗せされて累進課税かかかるので
    住民税を含めると収益の4割は税金に持っていかれるから、
    実質利回りは1.5%。

    地震などのリスクを取って、この利回りですから厳しいです。

    それでも、最近の都内新築タワーマンションの利回りは
    相場が3%ぐらいではなので、恵まれてるようです。

    なお、不動産会社から売却についての話も出てきました。
    売れば高い税金(短期だから利益の40%)を払っても
    かなり大金が手元に残るようで、実際に直ぐ売る人もいるようです。

    東京は、エグイ人も多そうですね。
    地方在住ではこのスピードに付いていけない。(笑)

  6. 256 匿名さん

    >>255
    利回りを求めるなら北向きがいいですよ。
    今賃貸で出ている部屋で最も利回りが高いのは、43階60平米の2LDK(60Fa)で賃料は35万。
    物件価格が5,770万円でしたから、利回りは7.28%になります。
    地方で7%は珍しくも何ともありませんが、東京山手線内の新築タワーでこれだけの利回りが出せる物件はなかなかありません。

  7. 257 地方在住

    >>256

    私の部屋は北向き低層階の1LDKです。

    不動産会社から聞いた詳細では、
    このマンションの1LDKは賃貸に出す部屋が多く
    暫く落ち着くまで正確な相場は出せないようでした。

    そんな中、最初から家賃収入を得たいのであれば
    家賃を安くしないと厳しいとの事でした。

    私は自分の部屋をしばらくセカンドハウスにして
    様子を見たいと思っています。

    そもそも、私がこのマンションを買った理由の一つが
    もし娘が東京の大学にいった場合の娘の住居。

    娘は現在、自宅から大学に通っています。

    娘の将来のためには東京を良く知ることが大切だと思うので
    週末は出来るだけ、家族で東京で過ごしたいと考えています。

  8. 258 匿名さん

    >>256
    実際に35万で契約するわけではないでしょう。ふっかけた金額です。契約賃料で比較しないと全く意味ありません。

  9. 259 契約済みさん

    どうせ売るならしばらく住んでから売れば、売却益3千万円まで無税ですよ。
    3年以前に同じことしていない前提ですが。
    私は前の物件4年前に売ったので、また無税にできます。
    今売って40%税金を取られるなら、しばらく住んで無税で売却します。
    数年後もそんなに値段は下がらないでしょうし。

  10. 260 匿名さん

    3000万円控除には、もう一つ前提が。
    ローン減税と併用はできません。

  11. 261 匿名

    最上階は坪600万円で売り出されているそうですよ。
    今の相場なら、安くもなく高くもない???
    まあ、買えるのは中華の方か相続税対策の方でしょうけど・・・。

  12. 262 契約済みさん

    売却したらローン減税は関係ないですよね。併用できないという意味はどういうことですか?

  13. 263 地方在住

    >>259

    長女が東京の大学に進学したのであればその手も使えますが、
    幸か不幸か地元の大学になりましたので東京に住む家族はいません。

    まあ、売ってしまうと山手線内側の高層マンションなんて
    2度と買えない可能性も高そうなので、暫くは賃貸に出そうと思います。
    金利と諸経費を払ってもキャッシュフローで黒字ですから。

    それに、もし次女が東京の大学に行けば住居にする予定です。
    良いマンションですね。
    こんなマンションの情報が地方在住でも入るネット社会と
    サラリーマンでも買える金融システムに感謝です。


  14. 264 匿名さん

    >>262
    説明を書くと複雑になります。
    ネット上で簡単に調べられますので、御自分でお願いします。

  15. 265 契約済みさん

    ちょっと、グリーンレジデンスが売り出されているんですが、その説明にタワーの共用施設が載ってるのですが。
    賃貸棟も共用施設使えるのですか?
    野村の昔の説明では、タワーだけと聞いていたのですが…。

    それともし貸し出した場合、オーナーは共用施設は使えるのかと買う時に聞いたら、使えます!と言われたのに、内覧時のお姉さまは住んでる人優先ですからモゴモゴという感じで、オーナーは使えないような言い分でした。

    売買のときと内覧のときで、言うこと違うのですが、どうなってるのでしょうか?
    賃貸棟も使えるの?
    管理費、修繕費等も同じく位高いのですか?

  16. 266 匿名さん

    >>265
    普通は賃貸に出したら共用部の使用権利はオーナーから借主に移るので使えないよ。常識です。

  17. 267 契約済みさん [女性 30代]

    みなさん、今更ながら、食器棚どうしました?どこかオススメ業者があれば教えてください!

  18. 268 入居前さん [女性 40代]

    過去スレ見たんですが、やっぱり43,44階ってうるさいのでしょうか?
    あと、それらの階だとエレベーターも不便?

  19. 269 地方在住

    >>266

    区分所有法では、
    賃貸に出すのは専有部分であり
    共用部分の権利はオーナーにあるんじゃなかったけ?

    オーナーは善意で借りてる人に
    共用部の利用権を与えているんじゃなかったけ?

    因みに、借りてる人が共用部を壊したら
    請求はオーナーにいくと思う。

  20. 270 契約済みさん

    同じく食器棚迷ってます。一人暮らしだし備え付けで十分なのですよね。

    買うとしたらケユカのコナというモデルにしようかな。

  21. 271 契約済みさん [女性 30代]

    食器棚、据え置き型は地震とかで心配じゃない?戸建なら未だしも、、、

  22. 272 契約済みさん

    グリーンレジデンスはどうなんですか?
    共用部は使えるんですか?
    賃貸棟が使えるなんて、嫌だなあ。
    トウキョウタワーズは賃貸棟と分譲と共用部分かれてます。
    グリーンレジデンスは使えないって聞いた。
    野村は人によって言うことが違うから、どうやって確認すればいいのですか?
    理事会待ちでしょうか?

    でも、グリーンレジデンスの持ち主は地権者だから…

  23. 273 契約済みさん

    >>267さん。
    私はzealworksさんと迷って、オーダー家具店GNASHさんにしました。
    どちらにするか非常に迷いました。先日、確認会の時に、採寸と最終見積りをしてもらいました。
    担当の方も感じが良く、対応も早く価格もオプションより食器棚は2割くらい安くなりました。

  24. 274 契約済みさん

    今は統合の波が全国的に押し寄せていますが、新宿区は旧地名が残っている場合が多く素晴らしいことだと思っています。
    ところで防衛省近くの坂町が104年ぶりに坂町から旧地名の「四谷坂町」になったそうです。
    http://news.biglobe.ne.jp/trend/0813/jtn_150813_3599798439.html

    富久町も1872年(江戸時代)から1983年まで市ヶ谷冨久町(市谷冨久町)でした。
    市ヶ谷富久町いいじゃないですか~。旧名にしたいですね。
    坂町のように、復活を願うのは私だけでしょうか?

  25. 275 契約済みさん

    花園神社に程近い所に、都心最大級のプレミアム・スパ「テルマー湯」グランドオープンします。
    女性用のサービス、浴室、スパが充実しているみたいです。富久クロスからも徒歩圏です。
    利用したいです。
    http://getnews.jp/archives/1084747

    http://thermae-yu.jp/

  26. 276 入居済み住民さん

    275さんのような情報は大歓迎です。
    これからもこのマンションに住みますので他の入居者の皆さんもお願いします。

    内覧会が終わりホットしていますが、
    1週間で修理していただきましたが、
    それでも手抜き工事だったので、担当者との間で鍵引き渡しまで、私のいった通りの修理になっていなかったら
    再度やって下さいとお願いしました。

    こんな事が言えるのも今だけですから。

  27. 277 契約済みさん

    275さん、情報ありがとうございます!
    入居したら通いたいです。

  28. 278 入居待ち

    >>275
    楽しみですね~♪ただ想定通りのいいお値段なので、たまにしか行けそうにないのがさみしいところです。

  29. 279 匿名さん

    >>274
    住所はできるだけ短くてシンプルな方がいいです。富久町のままでよし。

  30. 280 匿名さん

    富久町が大通りで東西に二分されてしまうのを機に、
    西側を新宿8丁目とか別な名前にして欲しい気もしますが。

  31. 281 契約済みさん

    確かに、富久町よりは新宿8丁目のほうがメジャーでいいかも

  32. 283 契約済みさん

    >>273
    そうかあ。GNASHさんよかったんだ。
    ほかにもどこか、食器棚の造り付け家具屋、おすすめがあれば教えてください〜

    ちなみに、据え置きにした人もいるのかな

  33. 284 入居予定さん

    276は管理人気取りだな。クレーマーっぽいし。文章読んで気分悪くなるのは私だけだろうか…。

  34. 285 入居予定さん

    >>284
    全く同じこと思いました。
    特に前半、何様?と思いました。

  35. 286 引越前さん

    いまだに、宣伝、ネガ沢山ありますが
    心のフィルターで削除して下さいね。
    必要な情報も有りますから。
    我が家は火災保険の返送が最後の書類で
    後は引き渡しを待つだけ
    後ちょいです。

  36. 287 匿名さん

    どんなお店が入りますか?

  37. 288 匿名さん

    >>283
    私も食器棚とテレビボードが欲しくて、造り付けの家具屋を探しているのですが、どこが良いのか全然分かりません。
    皆さんのオススメを是非教えていただきたいです。

  38. 289 匿名さん

    造り付けの家具で、今から打ち合わせして入居までに間に合う業者さんはいるのでしょうか。

  39. 290 入居待ち

    >>287
    気になりますよね~。未だに、お蕎麦屋さん、ヨーカドー、セブン、ハチミツ屋さん、クリニック以外の情報がなく。

  40. 291 匿名さん

    蜂蜜やさんって意外!ステキっ

  41. 292 引越前さん

    >>289
    間に合わないのが確定したから話がしやすいのでは?
    10月採寸で年内納品可能だったら嬉しいのでは?

  42. 293 入居予定さん [男性 30代]

    >>292
    何度か読み返しましたが、発言の意味が判りません…具体的に説明頂けますか?

  43. 294 匿名さん

    業者が来る日は引越の日だけ、って事になっているはずなので
    289さんの入居までに造り付けが間に合うって前提に無理があるのでは?
    入居がかなり遅いのなら別ですけど。

  44. 295 匿名さん

    >>293
    面倒なので

  45. 296 契約済みさん

    いや、入居までは無理でしょ。造り付けなら。
    入居後すぐに採寸してもらって最短で、だよね。
    どこかオススメの家具屋、あれば私も知りたいですー

  46. 297 契約済みさん

    >>293
    292さんではないですが、恐らく以下の意味かと。
    前提:入居前設置は不可能
    スケジュール:物件引き渡し後に採寸→年内設置

    我が家は上記スケジュールでの設置を検討しています。

  47. 298 匿名さん

    2階ゲストルームってまだ10月空いてる。駐車場も空いてる案内あるけど、
    フルではないんだね。

  48. 299 匿名さん

    分譲賃貸の借り手が、駐車場をキープするのはこれからでしょう。

  49. 300 契約済みさん

    >>289

    ギャラリー収納(大谷産業)で注文しました。
    注文から納期まで1か月程と伺いましたが、お引っ越しはいつですか?
    銀座にショールームがあるので、もしご興味があればご覧ください。


  50. 301 契約済みさん

    窓のない部屋のインテリアとか照明はどうされますか? 悩み中です。

  51. 302 契約済みさん

    >>301
    行灯部屋のインテリア迷いますよね…
    我が家ではとりあえず一面の壁紙を黄色かグリーンの壁紙に交換するつもりです。少しでも閉塞感が軽減されるといいのですが…

  52. 303 契約者

    キッチンのつなぎ目の話題が延々と投稿されていますが、
    L型では、つなぎ目にコーキングなしだとどうやって設置できますか。
    どこの業者に問い合わせてもつなぎ目なしでやるのは、不可能でしょう。
    私は、8回マンションを引越ししてきましたがどの物件もつなぎ目あります。
    現在、戸建てに住んでいます。
    このマンションは、セカンドハウスのため(仕事の時宿泊)に購入しました。

  53. 304 契約済みさん

    >>303
    議論になっているのはI字型キッチンの繋ぎ目の話です。

  54. 305 匿名さん

    なんだか9月は金利下がりそうですね

  55. 306 契約済みさん

    下がれ下がれ〜〜!!

  56. 308 契約済みさん

    >>304
    L字型は繋ぎ目OKでI字型は繋ぎ目NGのロジックが未だに分かりません。野村もクレーマ対応で大変そうですね。

  57. 309 契約済みさん

    >>308
    えっと‥‥理解力低すぎじゃないですか?過去のやり取りを見て、その上で本当にわからないならもう一度聞いてください。

  58. 310 契約済みさん

    >>309
    過去レス読むのが面倒なので「L字型は繋ぎ目OK、I字型は繋ぎ目NG」の理由を簡潔に教えてください。

  59. 311 匿名さん

    ヨドバシクロスは、バスターミナル??

  60. 312 匿名さん

    あそこに@500越えのマンションが建つと良いね

  61. 313 匿名さん

    >>310
    キッチン天板のど真ん中に継ぎ目があることに不満をもった複数の契約者(60C他)が本掲示板に「みんなそうなのか?おかしくないか?」と投稿したところ、ある契約者より継ぎ目なしのI字型天板画像がアップされ、少なくともI字型は継ぎ目のある部屋とない部屋があることが判明。

    野村に問い合わせたところ、「玄関からキッチンまで天板を搬入する際に、廊下が曲がっているなどの理由で一枚板だと搬入できないから、やむを得ず2枚に分けて搬入し室内で結合した」との説明。また「継ぎ目がない間取りは40Aと60Mだけ」と回答。

    I字型で継ぎ目なしの画像をアップされた方に間取りを確認したところ、60Bとのこと。野村の説明した間取り以外にも継ぎ目なしがあることが判明。

    60Bは玄関からキッチンまでまっすぐの間取りではなく、60Cとそれほど変わらない。玄関からの動線が理由ではなく、コスト削減や設計ミスの疑惑が浮上。

    なお、野村は「モデルルームのキッチンも継ぎ目があった」というが、継ぎ目があったのはL字型だけで、しかもコンロ脇の目立ちにくい場所。一方、I字型はシンクとコンロの間、中央部分にある。モデルルームのL字型を見て、I字型の場合はこの位置に継ぎ目ができることを容易に予見できない。モデルルームでI字型の継ぎ目について説明もなければ、重要事項説明書にも何ら記載がない。

  62. 314 匿名さん

    >>313
    結局は、モデルルームでも継ぎ目はあったんでしょ?さらに内覧会では承諾したんでしょ?どう考えてももう無理でしょう。

  63. 315 主婦さん

    ヨドバシクロスは、西新宿からの移転
    でバスターミナルになるのでしょうか?

  64. 316 契約済みさん

    >>313
    もう解決済み。しつこい。

  65. 317 契約済みさん

    >>316

    313さんは310さんのために事情を説明して差し上げているのですよ。
    親切で分かりやすい説明で感心しました。
    我が家はL字で継ぎ目ありで、納得ですが、
    I字の方は解決できたのでしょうか?

  66. 318 匿名さん

    >>313
    まとめているようで嘘が多いね

  67. 319 契約済みさん [男性 50代]

    数部屋購入。80タイプの玄関から、すぐに曲がり角があるタイプに、継ぎ目なく、ほぼ同様の感じの70タイプは、継ぎ目あります。野村の説明は、変でした。把握してないのでしょうか?下請け、孫請の仕業ではありませんか?

  68. 320 契約済みさん

    >>317
    動いてない方にタダで教えるわけないでしょう。

  69. 321 契約者

    引越しの見積もりしていますが、皆様ネットで見積りをして契約していますか。
    引越しを安くする裏ワザなんてあれば教えてください。
    『自分で探すべし」でしょうか。
    いろいろとインテリアに物入りです。

  70. 323 契約者

    まだ、登記簿をあがってこない内からこの物件は売買契約ができません。
    しかし、成約というのをネットでだしている所あります。
    投資で買った皆様は、今売りと思っていますか。

    今後、値上がりが見込めますが、未入居ということでかなりポイ、ントが高いと言われています。
    今売りをしないで当分セカンドハウスで使用してころあいをみて売りをかけてもと迷っています。

    住んでみないと、この物件のマイナスをでてこないので。
    投資で契約したひとたちは、営業マンの話だと3割は、いるような感想を持ちました。

  71. 324 契約者

    313のような方ばかりが入居してこられると大変うれしいです。

    疑問をもっておられる方々には理解できる投稿でした。
    それを非難した○○番さんのような投稿を拝見するとこのマンションにはあらためて、あら恐ろしや、いろんな方々をすまれるのだと思い恐怖さえ覚えました。
    管理人さんへお願いです

    余りにも相手を批判したら、乱暴な投稿は、削除してください。

    確かに、I型のキッチンを入れる場合は、廊下幅がせまかったり運搬に支障がきしたら切断して施工します。

    その時は、契約するまえの打合せの時に業者は、説明してそれでもいいですかと

    確認とります。
    私は、L型の部屋を契約しましたので、継ぎ目ありです。

    この継ぎ目ありで将来問題になるのは、その継ぎ目がコーキングのためはがれてきますから
    自腹で修理しないといけません。

    今回Lのキッチンでこのコーキングがかなりひどいものだったので、
    そく、やり直しさせました。
    野村がこのことをきちんと説明していなかったら問題だと思いますが、
    それは、その継ぎ目のキッチンを契約した人たちで集まり、野村と話し合いをしたらいいと思います。

    私のフロアーのエレベーホール前がかなりきたないのでかならず、汚れをとってくださいと
    いいました。
    これもきれいになっていなければ、抗議する予定です。
    鍵が引き渡されてからです。

    来年は、理事に立候補予定です。
    抽選らしいので落選するかもしれませんが、

    これからこれだけの所帯がすんでいるマンションです。
    いろんな問題が発生してきますが、
    住人の皆さんでより暮らしやすいマンションになっていけばいいと願っています。

    そう、大富豪でないかぎりここのマンションで問題が発生して住みたくなくなった、
    それ引っ越しだといって引っ越しできる人たちは、沢山いないと思いますが、
    皆様いかがでしょうか。

  72. 325 匿名さん

    >>321
    うちは3社ほど見積もりを取って
    一番安かったところの金額に使いたいところを合わせてもらいましたよ。

    エリアごとで強い会社がるみたいです。
    インテリア楽しみですね。

  73. 326 契約者

    316番様へ

    ここでは、いろんな意見を投稿するばですよ。
    貴殿のような乱暴な投稿は、不快です。

    継ぎ目で困っている入居者たちがおられることは事実です。

    もう少し、寛大なこころでこのサイトに投稿ください。

  74. 327 契約者

    引越しの件の投稿有難うございました。

    助かります、確かにエリアによって得意地域あるでしょうね。
    それと私は、なんと1000戸あるうち一桁の引っ越し番号があたりましたので、
    好きな日を選択できました。
    平日の方が値段交渉できますから交渉してみます。

    インテリアセンスが悪いのである○○会社のマンションモデルルームとおなじ家具をいれようと
    その会社に交渉しました。
    なんと、その一部を安価で売却できました。
    なぜ、それができたかというとその家具は、次のモデルルームには使用できず、
    粗大ごみにするときいて、ぜひ私にと交渉しました。

    しかし、その他の部屋が3部屋のあるのでそこのインテリアはまだ、決定していません。

  75. 328 匿名さん

    >>327
    面白い体験ですね!
    うちは妻とインテリアでもめて…ようやくまとまりそうです。

    引っ越し楽しみですね。

  76. 330 匿名さん

    >>314
    モデルルームで継ぎ目があったのはL字型だけ。

  77. 331 主婦さん

    振り込み額の連絡は、そろそろですか?

  78. 332 契約済みさん

    >>330
    I字型にも継ぎ目はありましたよ。

  79. 333 キャリアウーマンさん

    外構工事は、いつまでに完成させますか?

  80. 334 匿名さん

    >>318
    313です。私が知る限りのことを述べました。どこが嘘だと言うのですか?
    嘘をついたのは野村の方です。

  81. 335 匿名さん

    >>332
    嘘をつかないでください。
    モデルルームは70、80、120の3タイプあり、70と80はL字型。I字型は120だけで、継ぎ目なしでした。

  82. 336 契約済みさん

    >>334
    直接野村から説明受けましたか?

  83. 337 契約済みさん

    >>334
    じゃあここで言わずに野村に言ってください。引っ越し後の幸せな生活を楽しみにワクワクしてる方も多いと思うので、負のオーラを移さないでほしいです。

  84. 338 契約済みさん

    富久クロスの高層階の方角の人気順!
    南西角>南>南東角>北西角>西>北東角>東>北
    これは、そのまま坪単価に反映されるものと思います。

  85. 339 契約済みさん

    338です。
    訂正があります。南と南東(東南)角の順番が逆でした。申し訳ありません。
    個人的には、行灯部屋が無いタイプの部屋が高く評価されると思います。
    また低層・中層階(一部)の東は、ローレルコートとのお見合いがあるので減点となります。

  86. 340 匿名さん

    >334
    嘘でしょ

  87. 341 匿名さん

    >>338
    マンションの方角の人気は、
    分譲時と中古になってからとでは変化することがあるので、
    古いことをいつまでも言っても意味ありません。

  88. 342 契約済みさん

    中国ショックで
    資金繰りが心配です。

  89. 343 契約済みさん

    >>341
    もちろん現時点での評価ですよ。
    東南角もハイホーム本陣の建て替えでタワマンの予定もあります。
    120メートル程度の高さだそうです。そうなれば、当然40階未満の東南角・東(南寄りの)の評価も低くなりますよ。
    あと近い将来、新宿厚生年金跡地も130メートル級のビル(ホテルが有望)が建ちますね。
    低層階は貸しビル+カメラ記念館+ヨドバシカメラ事務所+大型ホテルと予想します。
    西(42階未満)も当然、評価が下がるでしょう。

  90. 344 匿名さん

    また、方角論争をはじめるの?
    一年半くらい前、東中野スレ等で富久のポジを書き続けてた人がいて、
    特に南西角をポジしていたから南西角を買った人なんだなあと思って当時読んでいた。

  91. 345 契約済みさん

    醜いからやめましょう。

  92. 346 匿名さん

    >>336
    はい、名前は伏せますが、富久内覧センターの女性の方です。

  93. 347 匿名さん

    >>337
    もちろん、野村に言ってますよ。
    何が問題かと問う方がいたので、それに回答したまでです。事実なのに嘘だと318に言われて、不快なのは私の方です。
    継ぎ目がない人には関係ない話で申し訳ありません。

  94. 348 匿名さん

    >>340
    あなた本当に契約者ですか?というか、モデルルーム見に行きましたか?120はキッチン含めほとんどオプション仕様のモデルルームでした。天板も標準仕様ではなく豪華なもの。継ぎ目なんてとんでもない。
    それとも70や80タイプがI型で継ぎ目がなかったと言ってます?70と80がL型だったのは証拠あります。

  95. 349 契約済みさん

    つなぎ目と一括りにいうけど、苦情の方の写真見たけど、本当に酷かった。
    自分だったら、即苦情を入れるレベル。
    Lのつなぎ目(モデルルーム)と全く違う。
    目立たない場所にあるのではなく、Iなのにど真ん中につなぎ目。あれは可哀相。
    そんな部屋が沢山あるのなら、確実に経費削減のため。
    しっかり野村に苦情を言って、交換してもらうべき。

    もし裁判になったら、私は証人として出廷しますから、頑張って。
    私はI型でつなぎ目無し。
    そして野村の説明と違う部屋タイプです。
    嘘を言ったのは野村です。

  96. 350 契約済みさん

    あと施工会社、酷すぎますよ。
    何回も内覧したけど、やっつけ仕事で改善していない。
    孫受け、ひ孫受けかなんか知らないけど、管理監督もっとしっかりして!

  97. by 管理担当

スムログに「TomihisaCrossComfortTower」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸