物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目1番17(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 バス10分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分 山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
483戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上33階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー有明口コミ掲示板・評判
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451
匿名さん
449はどうせここの営業なんだろうけど、こんななんにもない、交通も不便な場所がどうして”都心”なんだろうね。
どこからどうみても郊外じゃないか。
ここに老後住むのは無理だよ。車がないとなにもできないような不便な場所に老後住めるわけないだろ。
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452
匿名さん
千葉辺りに住んでいる方から見れば、
周りになーんにも無くても、りんかい線でも、
有明は都心で、交通の便が良いということでは?
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453
匿名さん
その通り。千葉や埼玉、茨城からに比べると十分、都心。
なんだか、都心って言葉に異常反応する人がいるね。
スーパーまでは徒歩11分。病院までも徒歩10分以内。
郊外戸建なら、平気でスーパーまで徒歩20分以上は普通になる。
埋立地なので起伏がなく平坦。
1階にはコンビニ。
海や緑も多いし、人も少なく静かで平穏。
ご年配にも決して不便とは思わないが。
まあ、もっと上なんて幾らでもあるだろうけど。
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454
契約済みさん449
営業じゃないです。おっしゃるとおり神奈川に住んでいるので○区はすべて都心だと思っています。特に有明は超都心です。
理由は台場、銀座に近く、六本木も自転車圏内。
自転車で行けない?
幼いときから山道を遠い距離走っているので平坦ならどこまでも自転車で行きます。先日は神奈川から自転車で青山学院まで走っちゃいました。
交通の便が悪いという人がいますが、まったく意味がわかりません。なに区に住んでるのですか?
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455
入居済みさん
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456
入居予定さん
>>454さん
極端な例だと思ってください。
現在、中央区(最寄茅場町/三越前)に住んでいます。
東京駅までも徒歩16分なので『交通の便』だけは異常に良いです。
しかし『交通の便』を主眼においたため、多くのことを犠牲にしています。
家賃:1LDK50㎡で25万円/月
物価:肉、野菜、日用品がものすごく高い
環境:騒音、空気、公園、etc
などなどなどなどなどなど
妻の妊娠をきっかけに、今後の生活を考えたとき、
7000万90㎡で『交通の便はほどほど』か
7000万60㎡で『交通の便は最高!』か
私たちは前者を選びました。
正論ですが、予算が有限である以上、皆どこかで妥協しなければいけません。
しかし、各家庭によって重要視する点、妥協できる点は違うと思います。
この掲示板を見に来る人に有益な情報は「CTA/有明は良いか、悪いか」ではなく、
「CTA/有明に向く人、向かない人」なのではないでしょうか。
「CTA/有明に向かない人」がCTAを買うのは、本人も他の住民にも不幸だと思いますので
「CTA/有明に向かない人」を一度整理してみませんか?
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457
入居予定さん 456
↓言いだしっぺの責任
「CTA/有明に向かない人」
①都心にこだわる人、都心三区(千代田区・中央区・港区)以外は都落ちと感じる人
⇒そもそも有明は「副都心」ですよ?
②埋立地に嫌悪感を感じる人
⇒臨海副都心全体がダメですね
③ガラスカーテンウォールに魅力を感じない人
⇒物件価格、管理費に多少なりとも跳ねているので、魅力を感じなければ割高なだけ
④愛煙家で且つ家の中で吸う事が許されない人
⇒ベランダで吸うのは管理規約で禁止されています
⑤広い庭、ベランダが必要な人
⇒最低限のベランダしかついてません。プランターならなんとか。
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458
契約済みさん
ベランダでタバコを吸うことは禁止されていないのでは?
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459
マンション住民さん
>>458
最近は「許可された場所でのみ喫煙可」なので、禁止されてないって言う場合は知識武装してからのほうがいいですよ。
他にも管理規約はルールブックなので、禁止事項を書き出されているものではありません。
逆に言うと罰則規定もないので、ご近所さんと争う構えがあるなら、頑張ってください。
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460
匿名さん
オリゾン4F 71平米が3980万円で出てますよ。安い。
売り急いでいるようなので、300万値引きくらいなら相談のってくれそうですよ。
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461
匿名さん
今日最終回だったドラマ「ギネ」の最後のほうのロケで写ってたのはctaとガレ?
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462
匿名さん
タワーマンションの唯一の長所である眺望を捨ててどうするのよ。
4F買ったら、将来逃げられないよ。
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463
入居予定さん 456
>>458さん
営業からは「ベランダ喫煙は入居後揉めるポイントNo.1なので、予め管理規約にて禁止しています」
と言われたんですが、管理規約を確認してみますね。
「CTA/有明に向かない人」
⑥投資目的の人、数年で住み替え予定の人(売却損を容認している人以外)
⇒賃貸、築浅での売却共に、駅からの距離がどうしてもネックになります。
20年後の売却は、ガラスカーテンウォールのお陰で他物件より若干お得かも(それでも捨て値ですが)
⑦他の建物からの視線が気になる人(低層またはガレリア側限定)
⇒ 西~南 ~30階 ガレリアからの視線あり(距離40m弱)
⇒南西~東 ~15階 昼間のみ医療大学からの視線あり(距離100m程度)
⇒北東 ~?階 視線なし。将来的にはペンシルマンション程度なら建設可能
⇒北 視線なし。目の前が運河なので建物が建つのは30年後とか?
⇒北西 ~15階 将来の建造物がガイドラインを守れば~15階程度まで、
ガイドラインを無視すれば最大CTAの約3倍の太さで33階の建物を建造可能(容積率緩和込み)
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464
匿名さん
それ、微妙じゃないです?
投資としては良いような気がするけどね。
今より悪くなりそうな気がしないので。
あと、視線が気にならないマンションって探すの難しいような気がする。
むしろ視線は気にならないマンションの仲間なんじゃないかな。
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465
入居予定さん 456
>>464さん
ご意見有難うございます。
>今より悪くなりそうな気がしない
⇒確かに、仰るとおりこれ以上悪くはなりにくいですね。
しかし、それは有明地域全体に言える事ですので
CTAより駅近な有明物件の方が投資向きではないかと思います。
具体的には?と言われれば、BMA?BSA?オリ?・・・どれも微妙ですね・・・
>むしろ視線は気にならないマンションの仲間なんじゃないかな。
⇒立地のみを考えれば、23区内では周りの視線からは恵まれた立地であると思います(ガレリア側を除く)
しかし、CTAはガラスカーテンウォールであるが故、外から部屋の奥まで見えてしまうという理由で挙げています。
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466
匿名さん
たしかに、投資としては悪くないように思います。
10年後も価値が残るものとして、立地・デベの信頼性があると思いますが。
立地悪いといわれても、徒歩10分以内。悪くはないと思います。デベの信頼性についても悪くない。
販売価格も安いですので、有明の今後の開発を考慮しても将来価値としては悪くないと私は結論付けました。
ガラスカーテンウォールについてはホントにそうなんですかね。
カメラで撮影すると奥まで見えるけど、肉眼では光が反射して見えないんじゃないかなぁと思ってるんですが。楽観的でしょうか。
特に上層階が安い物件ですので、気になる人は上層階を買い、気にならない人は中層階を買えばよいかも。低層階は、有明高層マンションのほぼ唯一の長所である眺望を犠牲にしているので「それだったら別のところでいいんじゃない?」なんて思います。
マンション全体としたら、視線の気にならないマンションだと思うんですけどねぇ。
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467
匿名さん
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468
匿名さん
>466さん
ひとりご満悦のところ申し訳ないが、ゆりかもめなんて最寄駅に入らないよ。
それからシティタワー有明の坪240万円は開発込みの単価だから、投資としては疑問だな。転売差損が嫌なら永住すれば。
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469
匿名さん
>>468
徒歩8分が最寄り駅にも入れないなら、一体どこが最寄り駅なんだよ?
だから坪単価高くてお前には買えないんだろう?人の買い物にケチつけない方がいいよ。自分が買えないからって。
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470
匿名
質問です。
BMAとシティータワーどちらが転売しやすい物件ですか?10年以内もう少し広い部屋に住み替え希望しています。因みにBMAは低層階60平米3900万です。
シティータワーに電話で確認したところ60平米3900万〜とおっしゃっていました。
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471
匿名さん
転売はBMAの方が向いてると思う。豪華共有施設が中古検討者に受ける。
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472
匿名さん
>>471
そうかな?中古検討者には共用施設を見せることはできないでしょ?
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473
匿名さん
売る頃のBMAとCTAの管理費・修繕費の比較もしてみるべき。
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474
匿名さん
中古で名前聞いた事無いような売主のMS買いたいとは思わんだろ普通。
安かろうの投資用ワンルームMSじゃないんだからさ。
管理修繕の状態とか中古でこそ一番気になる所だし、財閥系か否かは資産価値の面では計り知れない程上位に来るファクターでしょ。
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475
匿名さん
CTA契約者だがBMAの方が転売に向いてるのは当たり前。
デベは東建で一応大手。公園が目の前でお台場まで近い。2駅が徒歩圏内。豪華共有施設。(これが一番売りだろう。仲介業者もショボイ専有部分より33Fやロビー、保育園などにフォーカスを合わせて宣伝するのでは)周りの整備もBMA辺りが一番早いと思う。
でもおいらはCTAがいい。
小中学校が目の前。将来海上親水公園と直結。建物がかっこいい。割と安め。ビッグサイト・オタク・ディファ・ヤンキー達と遠いところにあり治安よし。
隣の錆びた整備工場は最悪。なんとかならないのかな。
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476
匿名さん
>>475
もしあそこに商業ビル建てたら成功するな。
年中利用客であるガレリア、CTA、団地住民に大学2校、小・中・高校の生徒が利用するからな。
学習塾やピアノ、空手、バレエ教室とか、飲食店、病院、美容室などなど。
土地売らずに粘ってるんだろうな。
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477
契約済みさん
すみふもあそこの鉄工所を地上げして植栽にしようとしたけど粘られて断念したそうです。
あそこを地上げ出来てればもっと価格に上乗せ出来たんでしょうね。まぁそんな偶然も幸いして安く買えたからいっか。
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478
匿名
470の者です。
返信ありがとうございます。因みにBMAはキャンセル物件の新築で割り引きした価格でした。
シティータワーの方の修繕費、管理費調べてみます。スカイタワーも検討していましたが、第一次分譲で60平米で3900万より安くはならないだろうと考えています。70平米が主になるとおっしゃってましたが。
今の賃貸月20万を考えると今の時期にマンション買った方がよさそうな気がします?
共用部分もBMAの方が魅力的でした。
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479
匿名さん
>>476
学校向けのビジネスなら、ありえるけど、生活者向けビジネスでは採算とれん。
多少、賃料が高くても、住民や通勤者の多い豊洲のほうが確実。
だけど、テナント料が高くてララポートも厳しい状況。
よっぽど安く土地手放せば別だけど、激安なら私が土地かいます。
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480
物件比較中さん
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481
契約済みさん
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482
契約済みさん
どこでしょう??
北の土地では無いと思いますが、ガレリアグランデの向かいの土地だといいな。
今はABCがあるところです。それか、BASの隣の佐川急便か、佐川の更に隣か。
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483
匿名さん
住友と東建、、手を組むなら、11街区を開発してくれ・・。
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484
匿名さん
>ブリリアシティータワー有明
この時点で、妄想が過ぎると思わんのか?(笑
東京建物のシリーズ名が、S社の冠に付くとは・・・・・
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485
匿名さん
オリゾンの住民版で、カンダコーポレーションが店仕舞いし始めたと言ってたから、そこでは?
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486
匿名さん
>>474
どうだろうね。東京建物やBrilliaというブランド名は、割りと有名だと思いますよ。
住友不動産、シティタワーと比べても、たいして変わらないと思うけど。
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487
匿名さん
東京建物と住友不動産が、東京都の臨海副都心有明北地区に計画している超高層
マンションの事業概要が明らかになった。高さは115mで、延べ床面積は約6万
5000m2。今後、対象街区の地区整備計画案を2010年7月の江東区都市計画
審議会と9月の東京都都市計画審議会に諮り、10月に都市計画決定したい考えだ。
建築確認申請などを経て、11年9月に着工し、14年1月の竣工を目指す。
計画地は、有明北2区域2-2-A街区約1.2ha。規模は地下1階地上34階建て
延べ約6万5000m2、住戸数は約650戸を予定している。建物中央部は、低中層階が
エレベーターパーキング、中高層階が吹き抜け空間となる。駐車台数は約380台、
駐輪台数は約1300台を確保する。
また、1・2階の一部には、公共貢献施設として約700m2の保育所と園庭を設ける。
保育所は区に譲渡し、定員100人程度の認可保育所として運営される見込みだ。
このほか、敷地内には、イベントができる広場状空地や地域住民の集いの場となる
地区広場、歩行者専用通路なども整備する。
ソース:建設通信新聞ホームページ
http://www.kensetsunews.com/news/news.php?date=20091209&newstype=k...
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488
物件比較中さん
BMA
10年以内に引っ越すと目論む人多い。
自慢の共用施設は私物化が進み、住民層のトラブルも絶えない。
ランニングコストは月5万。10年後、100万。
5千万のMS買う層だから、カツカツの人たちがじわじわと手放す。
BSA
まだ修繕管理費が発表されていないが共用施設を見る限り、BMAの轍を踏みそう。
10年後一時金100万ならこれまた中古転売が尽きない。
ガレ
すでに手放す人が多い。いい物件であるが、ランニングコストが高い。
CTAが真横に建ったことで手放す決定的理由になった。
オリゾンマーレ
いい物件であるが、ランニングコストが高い。
じわじわと住民を苦しめ兵糧攻め。
売りが尽きない。
CTA
ランニングコストが割安。
低金利、減税、ローンで住民層の負担は軽めだけにどれだけ売りがでてくるか、
乞うご期待といったところか。
転売目的ではなく、永住目的者が多いので、手放す理由がなければ売りはでにくいか?
雑感
有明物件は価格は安い。しかし、ランニングコストが仇となっている。
イニシャルコストだけ考えて買うとこうなるの典型だね。
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489
匿名さん
有明北2区域2-2-A街区というと、富士見橋のあたりですか。
眺望良さソ。
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490
匿名さん
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491
契約済みさん
有明北2区域2-2-A街区がどこなのか地図とかで分かったら教えて下さい。
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492
地元不動産業者さん
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493
匿名さん
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494
契約済みさん
492さん、ありがとうございます。CTAの今後にどう影響与えますかね。
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495
匿名さん
トウタテとスミフのマンション、場所はBASの隣辺りになりますね。
しかし、2014年竣工予定なのに、迷うという方もいますね。
きっと新築マンションがなかなか買えない方々の理由は、資金問題以外にも、優柔不断なせいもあると思います。
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496
匿名さん
なんだかんだで、有明の開発も途絶えることはないですね。
にぎわいロードが完成したら、さらに加速しそう。
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497
匿名さん
490です。
公式HPに情報が無いため、ガセだと思ったのですが、
建設通信新聞 12/09の記事なんですね。
失礼しました・・・
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498
匿名さん
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499
匿名さん
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500
匿名さん
住友はここと言い要町と言いWCTと言い、一等地MSでは無いが一等地MSより多少安く売り出す方法が得意な気がする。普通そんな所建てないだろ、と立地に。それもこれも財閥ブランドとDWあってのものという事か。
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