なんでも雑談「いらっしゃ〜い♪雑談@なんでも雑談 -- つづき×8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いらっしゃ〜い♪雑談@なんでも雑談 -- つづき×8

広告を掲載

  • 掲示板
あ~なんとかさん♪ [更新日時] 2024-04-24 13:17:28

と言うわけで第八章に突入したします。

古株も中堅も新人も遠慮なくいらっしゃ〜〜〜〜〜〜〜い♪




[スレ作成日時]2009-11-23 18:28:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いらっしゃ〜い♪雑談@なんでも雑談 -- つづき×8

  1. 301 匿名さん

    スーパーでもう節分用の豆を売り始めたよー

  2. 302 匿名さん

    バレンタインのチョコも出始めたようです。
    近くを通ると、甘い、いいにおいがします。

  3. 303 くまこ♪

    お正月が終わったとたんに節分とバレンタインの売り場ができましたね~。
    こんなに楽しい食べ物イベントばっかり続くと、冬ごもりするヒマがありませんわ。
    ほっほっほ♪^^



  4. 304 ラムネ

    チョコ大好きなのでサントリーから新発売のチョコレートスパークリング(炭酸飲料)を
    期待して飲んだけど…うーん???
    しかもチョコは入ってないんだって。
    つまり香料だけ…がっかり☆

  5. 305 酒が飲める酒が飲める

    チョコはバッカス。
    春になる前に食い溜めと買い溜め♪

  6. 306 くまこ♪

    最近かりんとうって流行ってるの?

    今日、駅地下のかりんとう屋さんで長蛇の列。整理券まで配っていた。
    行列を作ってまで買ったかりんとうはさぞかし旨かろうて…。

  7. 307 匿名さん

    たいしたことないよ。日本人は並ぶのが好きなだけw

  8. 308 ウザイナさん

    かりんとうを食べてたら、見知らぬ子供から、犬のフンを食べていると言われた。
    確かに似てるよね。

  9. 309 くまこ♪

    昔、公園の砂場でよく見つけた~。かりんとうみたいな犬の××。
    最近は犬猫よけのフェンスが張ってある砂場が増えているんだって。
    野良猫(家猫?)は見かけるけど野良犬ってすっかり見かけなくなったよね。。。

  10. 310 くまこ♪

    えんぴつボタンを押してみた。
    ふ~~~ん。

    これ、何か意味ある?(うわ、管理人さんごめんなさぁーい!)

  11. 311 くまこ♪

    ああ、そうか。
    レス見ながら入力できるんだ。
    意見交換スレにはいいかも。
    ふと思い立ったことを思いついたままレスするスレには不要な機能かな。

  12. 312 えんぴつさん

    >レス見ながら入力できるんだ。

    でも改行していない文章のレスには、このレスBOX(勝手に命名)がカブってしまう。
    私のPC画面が小さいからか?

    どのレスに対してのレスなのかが分かる機能なのかと思ったんだけど、、、ちがうみたいねー

  13. 313 匿名@明日は休みだ

    ブランデーをそのまま飲んでいるんだけれど、
    家族に、薄めないの?と聞かれ、しばし悩む。

    薄めるものなのですか?

  14. 314 くまこ♪

    >えんぴつさん さん

    このレスBOX、ドラッグ移動できないのね。
    となると、ますますこの機能の存在意義が…。

    お、えんぴつさんったら副管理人さんにご提案してはるわ。
    やんややんや~~~♪

  15. 315 くまこ♪

    >>313 ~SHAKE,SHAKE,ブギーな胸騒ぎ♪

    http://www.yoshu.or.jp/enjoy/brandy/howto/index.html
    どうぞ、お好みの飲み方でお楽しみ下さい。

    だって。

    私もずっとブランデーはストレートだと思ってた。
    水割りなんていうのも「あり」なのね。

  16. 316 えんぴつさん

    >このレスBOX、ドラッグ移動できないのね

    そう。せめてBOXが横じゃなくて真下に出ればいいのに。。。

    ぜんぜん話ちゃうけど、じゃーじゃー降りの雨が降ることを「土砂降り」っていうやん?
    土砂が降ってくるわけじゃないのに、なんでかな?っと思っていろいろ調べてたのよ。
    そしたら、外国語でもおかしな表現をしていることが分かったw

    英語     It rains cats and dogs.
          「ネコと犬の雨降りだ」
    フランス語  Il pleut comme vache qui pisse 
          「小便をする牛のように降る」
    ポルトガル語 Chove a canivetes 
          「ペンナイフとなって降る」
    ドイツ語   Es regnet Schusterjungs
          「靴屋の丁稚が降る」
    チェコ語   Padají trakare*
          「手押し一輪車が降る」
    ウェールズ語 Mae hi'n bwrw hen wragedd a ffyn
          「老婆とツエが降る」

    確かに、どれも降って来たらえらいこっちゃ!って感じw

  17. 317 えんぴつさん

    ブランデーといえば、子供のころ、ブランデーを染み込ませた角砂糖があって(たぶん頂き物)、スプーンの上にそれを乗せ、火を点けてそのまま紅茶の中へドボンって入れていたのを思い出した。。。

    一口飲ませてもらったけど、すごく大人の味がしたのを覚えてる。

  18. 318 えんぴつさん

    あ、上げましたね。わたし。。。

    慣れないレスBOXのせいです。許せ!

  19. 319 ラムネ

    LOTTEから新発売の板チョコ「Specialite(スペシャリテ)」がおいしい!
    ちょっと洋酒も入っているんだって。

    バッカスってあまり見かけないんだけど、どこで買ってますか?

  20. 320 匿名さん

    そのチョコ食べても飲酒運転にはならないのかな?

  21. 321 匿名さん

    飲酒運転になります。

  22. 322 匿名さん

    チョコ食べて飲酒運転になるなら、奈良漬も同じかな?

  23. 323 匿名さん

    奈良漬でも粕漬けでもウィスキーボンボンでも、大量に食べて
    呼気1リットルから基準値(0・15ミリグラム)が検出され
    たらアウトでしょー。

    ただし、奈良漬なら60切れ食べなあかんでー。
    呼気中濃度より先に血圧が上がってしまうわw

  24. 324 匿名さん

    私は梅酒漬の梅を数個食べると酔ってしまいます。
    お酒に弱いので、運転前はそれらのものは口にしません。

  25. 325 くまこ♪

    私も、私も~!^^
    粕漬け食べただけで何となくぽぉ~っとしてくる。
    甘酒飲んだだけで酔っぱらった気分になるの。
    ほんでもって即眠くなって寝てしまうの。
    すんごい安上がり。

    でもね、お料理にはお酒どぼどぼ入れるので
    お酒の消費量はものすごく多いです。

  26. 326 おかまさる

    もったいない(-.-)

  27. 327 ラムネ

    バッカスとラミー、見つけたので買ってきました。
    (よく探すとどのお店にもあるね)

    酒が飲めるさん、これ買いだめしていつ頃までもつの?
    さすがに次のシーズンまでもつほどは買わないですよね…

  28. 328 ラムネ

    バッカスとラミー、さっそく食べ比べしました。
    結果、私はラミー派と判明です。
    チョコの部分がおいしい~
    (お酒よわいのに朝からこんなに食べて大丈夫か?自分)

  29. 329 匿名@禁酒中

    連日ブランデーを飲んでいたら

    胃がただれたみたいになってしもうた。

    一口飲んだら、
    ぎょえええええ〜〜〜。
    焼けるのなんのって。

    3日間、アルコールを抜いてみたら
    調子がよくなってきた。

    そろそろ飲むべな。うひひひひ。



    >ラムネさん

    お酒は持つけど
    チョコは1年たつと、まっちろけになって
    食べられたもんじゃない

    というのも

    知人に、
    渡し損なったバレンタインのチョコ
    代わりに受け取って!
    と押しつけられて

    開封したら
    ただの物体になっていた。

    しぶしぶ受け取って、これだもんなあ。

  30. 330 ラムネ

    >禁酒中さん
    ファーーーットブルーーーーム!!
    ってやつですね。
    冷蔵庫に入れておくのはどうでしょうか?

  31. 331 くまこ♪@チョコにはうるさいぞ

    生チョコ以外は冷蔵庫に入れない方がいいと思うぞよ。

    冷蔵庫に入れておくとカカオの油脂分の結晶がこちこちになって口どけ悪いチョコになってしまうし、
    出してからあったかい所におくと結露してそれもまたブルーム起こす原因に。(シュガーブルーム)
    夏を越して時間の経ったチョコの粉々は融けかかった油脂分がなめらかに再結晶できなかった状態です。
    (ファットブルーム)

    できれば室温の涼しいところ(15~20℃)で、直射日光の当たらないところで保存し、
    お早めに召し上がることをお薦めいたします。
    尚、食べきれない分はくまこ♪の方で無料でお引き取りいたしますので
    お早めにお送りくださいませ~♪♪♪^^

  32. 332 ラムネ

    すっかりラミーのリピーターになってしまった私。
    バレンタインが近いからか、今日1軒目のスーパーでは売り切れで慌てました。」

    チョコ好きのくまこ♪さんが最近常備してるチョコは何ですか?

  33. 333 ラムネ

    バレンタインフェアで、ROYCE’のラムレーズン板チョコを買ってきました。
    もちろん自分用です。楽しみ〜

  34. 334 匿名さん

    このスレ見てから、スーパーに行ラミーのチョコを探していますが見つかりません。
    バレンタイン終わるまで待つしかないのかな?

  35. 335 くまこ♪

    ラムネさん、ごめんなさい。
    チョコにうるさいは言い過ぎでした…
    ただチョコレートが好きなだけです。
    それも普段食べならそれこそFu二家のパラソルチョコでも大喜びでいただきます(^^;)ゞ
    常備?
    んーーーーーー。。。。。。。。キットカットの袋入りは味が変わる度に売り場を素通りできませんです。

    >334さん
    ラミーって季節限定のロングセラー商品なんですね。
    別のスーパーをのぞいてみるとか…コンビニは見ましたか?案外あるかも。

  36. 336 匿名さん

    ラミーをさがしに行ってきましたが、見つかりませんでした。
    でもかわいいラッピングを施した作品?的なチョコがたくさんあって、目移りしちゃいました。
    味がわからないのが難点ですね。
    同じのを二つ買って、ひとつ味見してからあげようかしら。

  37. 337 ペラミ

    ども。ペラミです。ラミーは探してないがペラミーは探しました。何か?

  38. 338 匿名さん

    ウザイナ(┬┬_┬┬)

  39. 339 ラムネ

    今日すきっ腹にラミーを1本食べたらなんだか酔ってしまいました!
    アルコール分3.7%はダテじゃなかった。
    336さん、ラミー見つかったかな。

    くまこ♪さん、私もキットカット好きです♪
    残念なのは、単発のフレーバー、気に入っても期間限定で二度と食べられないってところです☆

  40. 340 ゴキ主♪

    .                     997       
    .           ( ( ( ( ( ( 三(∧へ'A`)へ おみやげ、おみやげ♪ 

    .                     998       
    .           ( ( ( ( ( ( 三(∧へ'A`)へ おみやげ、おみやげ♪ 

    .                     999「       
    .           ( ( ( ( ( ( 三(∧へ'A`)へ おみやげ、おみやげ♪ 

    .                    1000       
    .           ( ( ( ( ( ( 三(∧へ'A`)へ おみやげ、おみやげ♪ 

  41. 341 ゴキ主♪

    .                        1       
    .           ( ( ( ( ( ( 三(∧へ'A`)へ おみやげ、おみやげ♪ 

  42. 342 出遅れラムネ

    いいな・・・
    私も参戦したかった。。

  43. 343 くまこ♪

    なんじゃ、そりゃぁ~。。。
    ゴキ主♪や、キットカットの最新シリーズどこかから拾ってきてちょ。
    ラムネちゃんと半分こするから。

    雪降ってるの。寒いのよーーーーー。

  44. 344 団地猫

    寒いにゃー。
    空いてるおひざ、ないですか???

  45. 345 ビンボー

    ここにおいで、団地猫さん。
    いっしょに温まろうね。

    お昼休み、近くの薬局でカロリーメイトの買占めをしてきました。
    当分、カロリーメイト生活です。
    1箱139円でした。

  46. 346 団地猫

    猫缶買ってきてニャン・・・・
    デザートのまたたびも。

  47. 347 くまこ♪

    カロリーメイトって個包装になっている分、割高だと思うのだけど。

    あれで食事代わりになる???
    私には無理!!

    ねこまんま(かつお節ごはん)のおにぎりの方が安上がりだと思うよ~。

  48. 348 ビンボー

    おにぎり(ご飯)はタンパク質だっけ?、とりすぎと医者に言われております。

  49. 349 くまこ♪

    おにぎり=白飯の主栄養素は炭水化物じゃ!!

    カロリーメイトの方がよっぽどタンパク質は多いよ。

    具にもよるけど。

  50. 350 くまこ♪

    ついでだからキリのいい350もレスしておこう。

    ちゃぶちゃん、ちゃんと食べる物考えて食べないと体壊すよ。
    ○○だけって一番よくない食べ方なんだから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸