東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。



こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    まだバイク2台居ますね。他は居場所を確保できたのだろうか。

  2. 452 匿名さん

    今朝から有コロの交差点が歩車分離になりましたね。待ち時間増えてもグッド。しかし小学生が通学中に堂々と信号無視する歩行者自転車のなんと多いことか。

  3. 453 匿名さん

    >>452
    子供たちの為に学校に通報した方が良いでしょう。
    そのうち事故が起こりますよ。
    以前も有明ありましたが、子供が交通事故で亡くなるのは不幸なことです。

  4. 454 匿名さん

    街がどんどん良くなっていくのを見るのは良いね。

  5. 455 匿名

    ユニクロ物流だけはいらなかったけどね

  6. 456 匿名

    >>455
    物流が街を悪くするという偏った意見の方がいますが、物流を含めて将来の街の発展性を考慮して検討された方が良いですよ。足元しか見れないと不動産の購入は必ず後悔しますよ。
    不動産の場合は、失敗すると容易に其処からは脱出出来ません。この脱出出来るまでの期間が相当のストレスになりますよ。
    最も此方は、普通のサラリーマンには、恐らく手が出無い価格になりますけどね。

  7. 457 匿名さん

    >>453

    452に書かれているのは、小学生が通学している時に、小学生以外の人(大人とか)が、歩行者か自転車かを問わず、信号無視しているということを言ってるのだと思います。
    子供たちに信号無視は危険だからしてはいけないよと、見本を示すべき大人がそんなことをしているのは残念ですよね。

  8. 458 匿名さん

    有明はトラックが多いよね。

  9. 459 匿名さん

    まあ、多いけどそもそも交通量自体大したことないというか。。。田舎の県道以下です。

  10. 460 匿名

    458
    有明もトラックが多いよね。の間違い。
    買えないとこうなる人多いよね。惨めですなあ〜。

  11. 461 有明住人

    > 物流が街を悪くするという偏った意見の方がいますが、物流を含めて将来の街の発展性

    このあたり、物流施設が街の発展にどのように貢献するのか教えて下さい。
    具体例などもあればお願いいたします。

  12. 462 匿名さん

    >>461
    嫌味言うのはやめなさいw
    もうできちゃったもんは仕方ない・・・

  13. 463 匿名

    >>461
    買える人、あるいは買った人は物流その他は充分検討して購入してますよ。トラックは物流拠点に常時入庫している訳では有りません。また地域に雇用も生みますし、衣料品等は危険、不衛生な物では有りません。ましてガーデンシテイー予定地に隣接してそのような施設は有りませんよ。
    トラックの危険性や排気ガス、交通事故のリスクより、土壌汚染を埋め戻しシレ〜と販売する業者の方が酷いでしょう。

  14. 464 匿名

    シテイータワー有明の住民の方は大喜びでしょうな。
    投資とても実需としても大成功でしょうな。不動産購入はかくありたいですな。

  15. 465 匿名さん

    >>463
    いや、ぶっちゃけ買える人も買った人も物流施設にはぶったまげたと思う・・・
    話のすり替えに他ならないけど、○○よりはマシ、って言いたくなる気持ちも痛いほど理解できる

    ただ話のもっていき方として、
    「物流施設は嫌悪施設には違いない、ただ、ツインホテル等で眺望を塞がれるよりはマシだったかも・・・」
    って言い方のほうがネガを寄せ付けないというか同調しやすいと思うw

    もちろん直接ここには影響ないかもだけど、有明エリア全体としては・・・ね
    もっと言えばここに限らず豊洲は妙なもん出てくるし、港南は食肉市場だし、芝浦は下水で晴海はゴミ処理場・・・
    湾岸の地歴なんかどこも似たり寄ったりだからね、眺望開放感等でメリットが上回ればそれでいいんじゃない?

  16. 466 匿名さん

    >>465
    いや、ぶっちゃけ買える人も買った人も物流施設にはぶったまげてないよ。
    というか、買えない人の、・・・だと思う。って意見ってぶっちゃけ無意味。

    とりあえず安い賃貸暮らしから脱出すれば、いろんな事が見えてくると思うよ。

  17. 467 匿名さん

    >>466
    掲示板が全てとは言わないけど、流れみたら分かるでしょ・・・

    コストコだ東建だ住不だっつって、一説にはそれらを含めた相応の企業が入札には応じたらしいけど、
    文字通り桁違いの金額でダイワが掻っ攫ってったってのが現実だからね
    その後もホテルだ賃貸だ分譲だって噂しつつも最終的には物流っていうね・・・
    昨今の通販物流事情を考えると企業としては先見の明があったと思うけど、
    住民にメリットがあるか?と言われるとデメリットしか思い浮かばない・・・

  18. 468 匿名さん

    シティタワーの人にとっては物流になって、
    高層階の眺望が確保されたのはメリットじゃない?

  19. 469 匿名さん

    物流のところは位置が微妙だし正直どうでもいい。
    やっぱりガーデンシティがインパクトあるなー

  20. 470 匿名さん

    五輪の自転車トラックとMTBの競技場が伊豆に決まりましたね。仮設ですが有明ベロドロームは幻に。選手も晴海の選手村に入らない。東京五輪に参加しているという気持ちになりにくかも。

  21. 471 匿名さん

    >>467
    そりゃ有明に住んでない人や近隣地域住人はメリットなんも無いし面白くもないでしょう。
    有明住人からしたらメリットは無いけどレインボーブリッジ眺望串刺しという超級のデメリットが回避されたってのが正しいと表現だと思うよ。
    レインボーブリッジ眺望関係無いここにとっては商業施設の見込み客が減って若干マイナス程度かな。

  22. 472 匿名

    物流のせいでBACの場末感が決定的になりましたよね

    あの辺りは有明の物流エリアとして中心部とは切り離して考えましょう

  23. 473 匿名さん

    >>472
    ここは有明ガーデンシティのスレッドです。
    貴方の個人的な恨みを書き込む場所では有りません。
    大和ユニクロで既存マンションみんな眺望抜けて良かったねでいいじゃない。

  24. 474 匿名さん

    >>461
    物流施設や出入する運転手さんたちが食事を取れる外食屋さんが出来ます。
    安くて上手いはずです。
    また、コンビニの売り上げも増えます。
    大型物流施設が出来たら、その分定住者の増加を抑制出来るため、大災害があった際に混乱が減ります。

  25. 475 匿名さん

    458>
    有明ポジの典型的な言い方ですなぁ。

  26. 476 匿名さん

    歩車分離信号は地域の要望から。そういえば以前署名しました。公園は信号みたいにすぐ(悲しい犠牲が絶対影響してると思う)にはいかないでしょうが気長に期待したい。有明住民は待つことに慣れてます。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00102828-suumoj-life

  27. 477 匿名さん

    物流倉庫が将来的にはマンションになる可能性も十分にあります。
    実際に勝どきの月島倉庫は勝どき東になるし、
    最近ではオリゾンの北西側の土地が譲渡され、
    倉庫がマンションになる可能性が出てきました。

    つまり倉庫って永久ではなくて、
    発展する街の中の一時的な土地利用方法のひとつだと思います。

    そういう意味ではシティタワーは永久眺望というわけではないのですが、
    次々にマンションが建って、年々眺望が変わるより、倉庫になってくれた方が、
    住んでる身からするとメリットではと思ってます。

    高さのない豊洲市場のおかげで有明のシティビューは最高ですよ。

  28. 478 匿名さん

    BRT基本計画の資料によると将来有明の人口は豊洲の3倍近くになります。信じられませんが。実現するには現空き地にタワマンがたくさん建たないと追いつかないですよね。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s103.pdf

  29. 479 匿名

    大和の物流のせいで潜在人口が数千人減ったわけです。

    人口が増えないと街は発展しませんからね。有明にとってはマイナスだったと思いますよ。

    物流擁護派の感覚がよくわかりません。

  30. 480 匿名さん

    478です。
    豊洲じゃなくて資料の新豊洲エリアEの3倍でしたすいません。
    有明F+G=400百人、豊洲E+I+J=518百人です。伸び具合はダントツですが。

  31. 481 マンション住民さん

    >>480
    オリンピックの会場跡地が住宅になる想定だと思うので今よりは住民増えるでしょうね。

  32. 482 ご近所さん

    >>481
    体操競技場を常設に変更するみたいだから、当時の試算よりは少し減るかもね。

  33. 483 匿名さん

    当時の試算は嘘だったみたいですよ。
    確か4万人とかですよね。

  34. 484 匿名さん

    >>479

    > 物流擁護派の感覚がよくわかりません。

    独身ですか?結婚と同じような感じかと。
    住むと決めた以上はデメリットも擁護していかないと。
    いつまでもネガティブに考えているようだと幸せじゃないですよね?
    相手にネガティブ言い続ける人で幸せそうな人見たことないです。

  35. 485 匿名

    >>479
    企業が来て商売してくれるのも有明のメリットになるでしょ。
    夜間人口だけふえても街は発展しないよ。昼間人口も増えないとね。

    しかし、有明にもうあそこしか土地がないならわかるんだが、現時点であそこピンポイントでタワマン建たなかったことにぶーたれてるのは変な私怨あるとしか思えないな(苦笑)

  36. 487 契約者

    なかよくやろうぜ

  37. 488 匿名さん

    >>483
    情報ありがとうございます。嘘でしたか。すいませんガセネタ載せてしまって。資料や数値は無視してください。

  38. 490 匿名さん

    >>487
    もう契約者が

  39. 493 匿名さん

    人口ばかり増えても東雲になってしまいます。
    豊洲の強さは夜間人口の倍の昼間人口がいることです。
    難しいかも知れないけど、上場企業の本社に侵出してもらいたいです。
    有明アリーナはかなりプラスだと思います。

  40. 494 周辺住民さん

    数年後の湾岸の顔ですよ、有明は。

  41. 495 ご近所さん

    有明はもう少しで無電柱化されるし、電柱とか耐えられない人には良い選択肢となると思います。良いといわれている街でも電柱は結構不徹底で残っているんだよなー。お金かかるしね。

  42. 496 匿名さん

    有明アリーナと共に有明海浜公園も楽しみです。
    すごく大きな公園になるそうです。ガレリアやシティタワー は特に一気に環境変わりますね。

  43. 497 匿名さん

    勝手に予想大会。
    オリンピック前完成の商業施設エリアは、
    コンパクトIKEAや洗練されたセレクトショップ系。
    蔦屋T-SITE見たいなラウンジ系。

    どうでしょ。

  44. 498 匿名さん

    アフターコンベンション施設だろうし、飲食店が主なものになるのでは?

  45. 499 ご近所さん

    蔦屋T-Siteはぜひ欲しいですよね。子供向けの台場やららぽと差別化したほうが集客できるだろうし。

  46. 500 匿名さん

    確かにららぽや台場系はもう必要ないですよね。どこかのデパートが入ると仰られてた方もおりましたが。どうなるでしょうか楽しみです。

  47. by 管理担当

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
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