匿名さん
[更新日時] 2017-02-20 10:55:56
有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
>
>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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420
匿名さん
>>419
2週間程度×2回のためだけなら競技場内や付近に仮設で済ますのがいいような。3日で50万人越えのコミケでもそこまでしてないし…と言うのは楽観的ですかね。むしろついで買い(土産とか家電とか)の客を狙うほうが。当然開催中は何かしら出店とかがこの敷地内に出来るとは思います。
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421
匿名さん
>>420
オリンピック後も、修学旅行客や団体客のお昼ご飯場所としてやっていけると思います。
もちろん、ここでお買い物もしてもらいます。
観光バス路駐問題の解決に一役買ってくれるといいな。
羽田近いし、高速近いし、銀座まで一本道ですし、有明の強味ですね。
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422
匿名さん
>>421
そんなのはお台場で済ませればいい。
地元民に意味ない商業施設なら住戸隣接させる意味ない。
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423
匿名さん
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424
匿名さん
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425
匿名さん
>>422
中途半端な施設だと結局有明民もお台場行ったほうがマシ、ってことになりそう
規模や収益的にも地元民だけで支え切れるとも思えないし、
いずれにしても単独でも集客が見込めるような、
例えばキッザニアみたいな目玉は必要だろうね
それにしてもオフィス棟も見当たらないし、大丈夫なのかねぇ?
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426
匿名さん
子供向けじゃないでしょ。
MICE向けだと思うよ。つまり、ビックサイトに集まる人が、寄り付くような施設。
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427
匿名さん
有明民としては、どっちでもオッケーです。
賑やかな街並みができたら最高です。やっと綺麗になる。
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428
匿名さん
有明民としては、豊洲や台場にはない商業施設にしてもらいたい。
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429
匿名さん
3ー1ーC街区
明らかにやる気なさげじゃね?
H34着工とかなめてんのかな
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430
匿名さん
外国人富裕層を呼び込むためには、教育機関が不可欠。
ジョホールバルとまでは言わないまでも、官民挙げて、インター特区にすべき。
有明が生き残る、しかも日本 のためにもなる、素晴らしい道。
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431
匿名さん
私は、早期英語教育の必要はないと思うので、インターではなく、有明を教育特区にし、多様な教育を提供できる街にすべきと思う。また、そういった多様な教育を受けた子を正当に評価できる入学システムが必要。
モンテッソーリやシュタイナー、などというのは既に時代遅れで、世界は既にその先を行っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00000000-resemom-life
因みに、グーグル創立者やIT長者にモンテッソーリの教育を受けた者が多いのは、モンテッソーリ教育の力だけでなく、そういった新しい良いものをドンドン取り入れる親の柔軟性、先見の明にあるのではないかと個人的には思っています。
道を選び歩くのは子ども自身ですが、サポートするのは親ですからね。
フリースクールを承認する動きは、望ましい一歩ですね。
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432
ご近所さん
住友の高級ブランドグランドヒルズとしてそのスペックで開発して欲しいね。グランドヒルズタワー有明か。
せめて上層5フロアをアパートメント内アパートメントとして、高規格とするとか。
赤坂の隈さん物件も平均坪1000万円、坪2000万円の物件に人気があったらしいし、値段より高規格の流れはきてると思いますね。
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433
匿名さん
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434
ご近所さん
まあ現実はシティータワーになってしまううんですかね。なんかパース見てても思うのですが、住友さん特にシティータワーの物件って、オフィスっぽい固さがありますよね。ダイレクトウインドウというかカーテンウオールというか。ダイレクトウインドウは好きなんだけど、外観が固すぎる。ここら辺が商業施設としてどうかなーという懸念がありますよね。真面目にトリトンになってしまいそうな悪い予感が。というか、赤坂や幾袋の隈さんの物件見てて思うのは、ちょっとしたギミックで有機的な感じ出すのがうまいですよね。三井とかも個人的にはちょっとあざとくてきらいなんですが、ぽわーんとした柔らかさがうまいかな。随所に曲線とハードすぎない色味みたいな。大向うに受ける感じで。ディズニーっぽい、人畜無害感というか。豊洲のららぽも、まさにそう。
パースにあるコリドーの絵にもすでにバーンと巨大なガラス面が描写されていて、冷たさ満点。
うーん。西新宿の住友さんのオフィス併設の賃貸物件を思い出すな~。人感ゼロみたいな。
住友テイストといえばそれまでなんでしょうが、設計のハードさをカバーする、アートとか遊具とか、なんか今からでも工夫が欲しいところですね。
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435
匿名さん
いやいや、住友は豪華でバーンと生活感無しが良いところなので、それを壊すのなら全くの別物になってしまいますよ。
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436
ご近所さん
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437
匿名さん
住友はシティタワーの名を捨てたんじゃないの??
ドゥトゥールも名前違うし。
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438
匿名さん
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439
ご近所さん
市場はかなりできあがってきたが、駅前のダイワ系のホテルの商業も気になるところ。特にレストラン。
日常使いに便利な感じだとありがたい。
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440
匿名さん
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441
匿名さん
>>440
小さな機材は見えますがまだ特に何してるって感じでもないですね。
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442
匿名さん
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443
ご近所さん
青山のBlue Note Tokyoさんのような、食事もできる大人向けのライブハウスは欲しいですよね。
深夜の部がある感じで。
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444
匿名さん
-
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445
ご近所さん
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446
匿名さん
有明、やっと開発始まりましたね。
15年くらい放置されてたのに。今更?
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447
匿名さん
放置されている土地なんていっぱいあるじゃないですか。
開発を楽しみにしましょう。
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448
匿名さん
ここ事前工事?やってますね。
プレハブのようなものも見えました
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449
匿名さん
タイムズも空になりましたね。バイクがちらほら残ってるけど。
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450
匿名さん
そのバイクもなくなって、真ん中の方に小さい倉庫みたいなのがありますね。
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451
匿名さん
まだバイク2台居ますね。他は居場所を確保できたのだろうか。
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452
匿名さん
今朝から有コロの交差点が歩車分離になりましたね。待ち時間増えてもグッド。しかし小学生が通学中に堂々と信号無視する歩行者自転車のなんと多いことか。
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453
匿名さん
>>452
子供たちの為に学校に通報した方が良いでしょう。
そのうち事故が起こりますよ。
以前も有明ありましたが、子供が交通事故で亡くなるのは不幸なことです。
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454
匿名さん
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455
匿名
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456
匿名
>>455
物流が街を悪くするという偏った意見の方がいますが、物流を含めて将来の街の発展性を考慮して検討された方が良いですよ。足元しか見れないと不動産の購入は必ず後悔しますよ。
不動産の場合は、失敗すると容易に其処からは脱出出来ません。この脱出出来るまでの期間が相当のストレスになりますよ。
最も此方は、普通のサラリーマンには、恐らく手が出無い価格になりますけどね。
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457
匿名さん
>>453
452に書かれているのは、小学生が通学している時に、小学生以外の人(大人とか)が、歩行者か自転車かを問わず、信号無視しているということを言ってるのだと思います。
子供たちに信号無視は危険だからしてはいけないよと、見本を示すべき大人がそんなことをしているのは残念ですよね。
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458
匿名さん
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459
匿名さん
まあ、多いけどそもそも交通量自体大したことないというか。。。田舎の県道以下です。
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460
匿名
458
有明もトラックが多いよね。の間違い。
買えないとこうなる人多いよね。惨めですなあ〜。
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461
有明住人
> 物流が街を悪くするという偏った意見の方がいますが、物流を含めて将来の街の発展性
このあたり、物流施設が街の発展にどのように貢献するのか教えて下さい。
具体例などもあればお願いいたします。
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462
匿名さん
>>461
嫌味言うのはやめなさいw
もうできちゃったもんは仕方ない・・・
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463
匿名
>>461
買える人、あるいは買った人は物流その他は充分検討して購入してますよ。トラックは物流拠点に常時入庫している訳では有りません。また地域に雇用も生みますし、衣料品等は危険、不衛生な物では有りません。ましてガーデンシテイー予定地に隣接してそのような施設は有りませんよ。
トラックの危険性や排気ガス、交通事故のリスクより、土壌汚染を埋め戻しシレ〜と販売する業者の方が酷いでしょう。
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464
匿名
シテイータワー有明の住民の方は大喜びでしょうな。
投資とても実需としても大成功でしょうな。不動産購入はかくありたいですな。
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465
匿名さん
>>463
いや、ぶっちゃけ買える人も買った人も物流施設にはぶったまげたと思う・・・
話のすり替えに他ならないけど、○○よりはマシ、って言いたくなる気持ちも痛いほど理解できる
ただ話のもっていき方として、
「物流施設は嫌悪施設には違いない、ただ、ツインホテル等で眺望を塞がれるよりはマシだったかも・・・」
って言い方のほうがネガを寄せ付けないというか同調しやすいと思うw
もちろん直接ここには影響ないかもだけど、有明エリア全体としては・・・ね
もっと言えばここに限らず豊洲は妙なもん出てくるし、港南は食肉市場だし、芝浦は下水で晴海はゴミ処理場・・・
湾岸の地歴なんかどこも似たり寄ったりだからね、眺望開放感等でメリットが上回ればそれでいいんじゃない?
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466
匿名さん
>>465
いや、ぶっちゃけ買える人も買った人も物流施設にはぶったまげてないよ。
というか、買えない人の、・・・だと思う。って意見ってぶっちゃけ無意味。
とりあえず安い賃貸暮らしから脱出すれば、いろんな事が見えてくると思うよ。
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467
匿名さん
>>466
掲示板が全てとは言わないけど、流れみたら分かるでしょ・・・
コストコだ東建だ住不だっつって、一説にはそれらを含めた相応の企業が入札には応じたらしいけど、
文字通り桁違いの金額でダイワが掻っ攫ってったってのが現実だからね
その後もホテルだ賃貸だ分譲だって噂しつつも最終的には物流っていうね・・・
昨今の通販物流事情を考えると企業としては先見の明があったと思うけど、
住民にメリットがあるか?と言われるとデメリットしか思い浮かばない・・・
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468
匿名さん
シティタワーの人にとっては物流になって、
高層階の眺望が確保されたのはメリットじゃない?
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469
匿名さん
物流のところは位置が微妙だし正直どうでもいい。
やっぱりガーデンシティがインパクトあるなー
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470
匿名さん
五輪の自転車トラックとMTBの競技場が伊豆に決まりましたね。仮設ですが有明ベロドロームは幻に。選手も晴海の選手村に入らない。東京五輪に参加しているという気持ちになりにくかも。
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471
匿名さん
>>467
そりゃ有明に住んでない人や近隣地域住人はメリットなんも無いし面白くもないでしょう。
有明住人からしたらメリットは無いけどレインボーブリッジ眺望串刺しという超級のデメリットが回避されたってのが正しいと表現だと思うよ。
レインボーブリッジ眺望関係無いここにとっては商業施設の見込み客が減って若干マイナス程度かな。
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472
匿名
物流のせいでBACの場末感が決定的になりましたよね
あの辺りは有明の物流エリアとして中心部とは切り離して考えましょう
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473
匿名さん
>>472
ここは有明ガーデンシティのスレッドです。
貴方の個人的な恨みを書き込む場所では有りません。
大和ユニクロで既存マンションみんな眺望抜けて良かったねでいいじゃない。
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474
匿名さん
>>461
物流施設や出入する運転手さんたちが食事を取れる外食屋さんが出来ます。
安くて上手いはずです。
また、コンビニの売り上げも増えます。
大型物流施設が出来たら、その分定住者の増加を抑制出来るため、大災害があった際に混乱が減ります。
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475
匿名さん
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476
匿名さん
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477
匿名さん
物流倉庫が将来的にはマンションになる可能性も十分にあります。
実際に勝どきの月島倉庫は勝どき東になるし、
最近ではオリゾンの北西側の土地が譲渡され、
倉庫がマンションになる可能性が出てきました。
つまり倉庫って永久ではなくて、
発展する街の中の一時的な土地利用方法のひとつだと思います。
そういう意味ではシティタワーは永久眺望というわけではないのですが、
次々にマンションが建って、年々眺望が変わるより、倉庫になってくれた方が、
住んでる身からするとメリットではと思ってます。
高さのない豊洲市場のおかげで有明のシティビューは最高ですよ。
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478
匿名さん
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479
匿名
大和の物流のせいで潜在人口が数千人減ったわけです。
人口が増えないと街は発展しませんからね。有明にとってはマイナスだったと思いますよ。
物流擁護派の感覚がよくわかりません。
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480
匿名さん
478です。
豊洲じゃなくて資料の新豊洲エリアEの3倍でしたすいません。
有明F+G=400百人、豊洲E+I+J=518百人です。伸び具合はダントツですが。
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481
マンション住民さん
>>480
オリンピックの会場跡地が住宅になる想定だと思うので今よりは住民増えるでしょうね。
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482
ご近所さん
>>481
体操競技場を常設に変更するみたいだから、当時の試算よりは少し減るかもね。
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483
匿名さん
当時の試算は嘘だったみたいですよ。
確か4万人とかですよね。
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484
匿名さん
>>479
> 物流擁護派の感覚がよくわかりません。
独身ですか?結婚と同じような感じかと。
住むと決めた以上はデメリットも擁護していかないと。
いつまでもネガティブに考えているようだと幸せじゃないですよね?
相手にネガティブ言い続ける人で幸せそうな人見たことないです。
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485
匿名
>>479
企業が来て商売してくれるのも有明のメリットになるでしょ。
夜間人口だけふえても街は発展しないよ。昼間人口も増えないとね。
しかし、有明にもうあそこしか土地がないならわかるんだが、現時点であそこピンポイントでタワマン建たなかったことにぶーたれてるのは変な私怨あるとしか思えないな(苦笑)
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487
契約者
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488
匿名さん
>>483
情報ありがとうございます。嘘でしたか。すいませんガセネタ載せてしまって。資料や数値は無視してください。
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490
匿名さん
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493
匿名さん
人口ばかり増えても東雲になってしまいます。
豊洲の強さは夜間人口の倍の昼間人口がいることです。
難しいかも知れないけど、上場企業の本社に侵出してもらいたいです。
有明アリーナはかなりプラスだと思います。
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494
周辺住民さん
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495
ご近所さん
有明はもう少しで無電柱化されるし、電柱とか耐えられない人には良い選択肢となると思います。良いといわれている街でも電柱は結構不徹底で残っているんだよなー。お金かかるしね。
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496
匿名さん
有明アリーナと共に有明海浜公園も楽しみです。
すごく大きな公園になるそうです。ガレリアやシティタワー は特に一気に環境変わりますね。
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497
匿名さん
勝手に予想大会。
オリンピック前完成の商業施設エリアは、
コンパクトIKEAや洗練されたセレクトショップ系。
蔦屋T-SITE見たいなラウンジ系。
どうでしょ。
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498
匿名さん
アフターコンベンション施設だろうし、飲食店が主なものになるのでは?
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499
ご近所さん
蔦屋T-Siteはぜひ欲しいですよね。子供向けの台場やららぽと差別化したほうが集客できるだろうし。
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500
匿名さん
確かにららぽや台場系はもう必要ないですよね。どこかのデパートが入ると仰られてた方もおりましたが。どうなるでしょうか楽しみです。
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501
匿名さん
必要ないとは思わないけど。
飲食店が充実すると、この辺りは化ける気がするよね。
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502
匿名さん
有明はどこからも遠いし、交通費が高いので求人募集が大変そう。
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503
匿名さん
BRTできたら、それも変わるかもね。
地下鉄の計画もあるみたいだし。
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504
匿名さん
アフターコンベンション機能の充実、
いいコンセプトだと思います。
誰が何のために何をしに有明に来るのかを考えれば、どんな施設や店舗が必要かは自ずと見えて来るかと。
ビッグデータの活用もあるでしょうし、勘違いな店舗はないかと思います。
過度の期待は禁物、堅実な計画になる代わりに失敗もないと思っています。
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505
匿名さん
>>503
地下鉄は難しい。
有明に支線をのばしてもダイヤに無理が生じるだけです。
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506
匿名さん
有明方面はアクセス弱いので、地下鉄は作る理由が有るんですよね。
ダイヤには無理は出ないのでは?よく主張の意図が分かりませんが。
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507
匿名さん
>>数年後の湾岸の顔ですよ、有明は。
何年後なんですかねぇ。。。
その時まで元気だといいですね。
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508
匿名さん
>>506
国交省の承認なしに勝手には造れないので、来年3月の交通政策審議会の結果待ちですね。
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509
匿名さん
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510
匿名さん
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511
匿名さん
のらえもんのブログにも言及されてたね。
見てみたら?
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512
ご近所さん
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513
匿名さん
汐留のヴィラフォンテーヌは多くの外国人に利用されていますよ。初めて見たのですが、建物中央の吹き抜け側に作られている部屋には、全く眺望がありません。でもリーズナブルなので旅行者にも重宝されています。
これからオリンピックに向けて競技場が作られます。アスリートのチームが団体で数日間宿泊、生活出来るようなホテル、アパートメント、商業施設が必要です。
ラグジュアリー感は、日比谷や銀座、お台場に任せ、有明は実用重視でお願いしたいです。需要がありますので。
ビッグサイトで開催されるコミケやモーターショー、見本市では、その準備のためにスタッフ始め日雇いバイトの人間も、前日から周辺ホテルに泊まります。安いビジネスホテルが必要なんです。
これから有明で開催されるであろう国際試合やライブイベントを、国内外から見に来る人にとっては、高級ホテルはここには要らないんです。
一部、超高額のスィートルームを作ればいいでしょう。基本、アスリート達のお財布にも優しいみんなが泊まりやすいホテルを作って欲しいです。
それがガーデンシティの発展につながると思います。
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514
匿名さん
高級ホテルの宿泊、宴会は豊洲駅前に出来る三井の超高層に任せて、ここは親戚や友人が来たときに泊まれるコストパフォーマンスの良い宿泊施設にして欲しいです。
確かに住友不動産が経営しているヴィラフォンテーヌがいい。
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515
匿名さん
>>514
逆でしょ。親戚や友人を近くにだから豊洲がコスパでしょ。
どっちみち銀座もシティホテル化してるからそんなに高級ホテルにはならないと思う。
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516
匿名さん
豊洲在勤者が、豊洲にホテル?つまらんと言ってます。
豊洲の本社に出張で来られた方を、銀座に連れて行って飲んで頂き、銀座東武ホテルあたりに泊まって頂くのがよくあるパターンなのだそうですが、また豊洲に戻るのか〜?と言っています。
豊洲は、飲みに連れて行くような店がないそうなんです。
それより、中国の方に団体さんでお泊り頂き、隣のららぽーとで爆買いして頂くのが、三井の狙いでしょう。
豊洲は羽田空港までバスで近いしですね。
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517
匿名さん
豊洲に高級ホテルなんか要らないでしょ。隣ららぽなのに。
ターゲットは日本人じゃなくて外国人観光客でしょうから、
最近の彼らはホテル内でごはんしてではなくて、外でごはん食べてホテルは寝るだけなので、
1泊2~3万の三井ガーデンホテルレベルで十分だと思う。
近隣住民の友達や親戚はターゲットになってないかと。
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518
匿名さん
>>515
何処に住んでる人ですか?
有明の方が近いでしょう。
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シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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