東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。



こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 3453 湾岸検討者の平均的知性

    >>3450 匿名さん

    本当ですか?
    ありがとうございます!
    今から、湾岸の新築・中古、一族で買い占めますね。頑張ってローン組みます!

  2. 3454 湾岸検討者の平均的知性

    >>3451 匿名さん

    >>3450 匿名さん

    本当ですか?
    情報ありがとうございます!
    今から、湾岸の新築・中古、一族で買い占めますね。頑張ってローン組みます!

  3. 3455 匿名さん

    ディファ有明も無くなるね。
    タワーマンションになるのか、何になるのか楽しみですね。

  4. 3456 匿名さん

    前回の交通政策審議会までは

    「目標年次までに開業することが適当な路線」(A1)

    「目標年次までに整備着手することが適当である路線」(A2)

    「今後整備について検討すべき路線」(B)


    と3段階に分けていたが、今回からは答申の表現内容で推薦度を表現している。たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。

    つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現している。

    今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。


    臨海地下鉄は、


    「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」


    となった。これは旧ランク分けでは最低のBランクに相当する。つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということだ。

  5. 3457 匿名さん

    大丈夫か?
    湾岸地下鉄は、トリプルA評価だよ。

  6. 3458 匿名さん

    >>3457 匿名さん

    で、誰が作るの?
    そのトリプルA評価をした委員さん?官僚?が作ってくれるの?

  7. 3459 匿名さん

    やっぱり、そういうのは建設会社かと。

  8. 3460 匿名さん

    トリプルA評価だし、決まれば早いかもね

    坪単価は500万以上まで上がるかな。

  9. 3461 匿名さん

    嘘ばっか言ってんじゃねーよ。前回の交通政策審議会までは

    「目標年次までに開業することが適当な路線」(A1)

    「目標年次までに整備着手することが適当である路線」(A2)

    「今後整備について検討すべき路線」(B)


    と3段階に分けていたが、今回からは答申の表現内容で推薦度を表現している。たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。

    つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現している。

    今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。


    臨海地下鉄は、


    「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」


    となった。これは旧ランク分けでは最低のBランクに相当する。つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということだ。

  10. 3462 匿名さん

    >>3457 匿名さん
    それならきっと儲かる鉄道になりますね。あなたが銀行から借金して鉄道事業をやるといい。江東区を絡ませて三セクにしてもいいですね。

  11. 3463 匿名さん

    まあ、江東区としては永遠の悲願、豊住線が決まらないと
    こちらの検討に入れない。

  12. 3464 匿名さん

    >>3463 匿名さん

    江東区にやる気はない。かわいそうに地元行政からも見捨てられる有明

  13. 3465 匿名さん

    やる気もなにも、江東区に対する湾岸地下鉄の要望なんて
    今の豊住線の状況から言って絶対無理。
    空気読めよ!って感じでしょ。
    中央区は、BRT計画が都にうって、目途がついたから、次の
    地下鉄を言い出した訳だし。

  14. 3466 匿名さん

    トリプルA(じゃなくて全評価項目マークだけど)ってTX一体整備の場合でしょ。湾岸地下鉄(じゃなくて都心部・臨海地域地下鉄だけど)もTXの東京延伸も単独だと悲惨な評価なので6500億かける苦肉の合わせ技で載っけた。TXは東京まで延伸だと1400億で済むのにやれるわけがない。茨城方面は上野東京ラインで既にだいぶ便利になったしTXを無理に東京延伸する意義も無し。

    1. トリプルA(じゃなくて全評価項目マークだ...
  15. 3467 匿名さん

    でも、湾岸に集中投資が決まってしまったからねえ。
    今ならあっさり湾岸地下鉄も決まるんじゃないかな。

  16. 3468 匿名さん

    大規模スポーツ施設ってだいたい不便なところにあるよね。この辺はそれでもまだましなほう。さらにBRTまで整備してくれるのだからありがたいと思わないと。

  17. 3469 匿名さん

    集中投資?なにを根拠に?
    知事の会見のどこを読めばそんなめでたい話になるの?
    有明民は一度精神科にいったほうがいいね。

  18. 3470 匿名さん

    煽ってるの1人だから。有明民とひとくくりにしないで。その他の全有明民は地下鉄なんて出来ると思ってないから。

  19. 3471 匿名さん

    いや来るよ

  20. 3472 匿名さん

    地下鉄来ないと思ってる方は、鍛錬がたりません。

    地下鉄くる、と10,000回唱えて下さい。

  21. 3473 匿名さん

    まずは、有明マンション敷地という敷地に

    有明に地下鉄の恩恵を!

    の幟で埋め尽くす。

    それからだ。

  22. 3474 匿名さん

    有明住民で新宿の都庁までデモ行進も必要だな。話はそれからだ。

  23. 3475 匿名さん

    「将来が危ない街」 住宅ジャーナリスト榊淳司氏に聞いた
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/196465
    >交通手段が『ゆりかもめ』しかない有明のタワーマンションは避けた方が無難です。『ゆりかもめ』は不動産業界では『バス便』扱い。

  24. 3476 匿名さん

    榊は批判ばかりして、原稿料の小銭を稼いでいるなんちゃって評論家。
    取材しないで記事を書く、日刊ゲンダイ専属だよ。

  25. 3477 匿名さん

    まあ、そんなところだな。
    江東区の湾岸エリアは便利な場所では
    無く、10年後どうなってるかなんて
    心配を装う評論してるけど、
    心配しなきゃいけないのは、
    己の住宅ジャーナリスト生命じゃないのかな。
    たぶん10年後は消えてると思う。

  26. 3478 匿名さん

    りんかい線もあるのだが

  27. 3479 匿名さん

    >>3478

    りんかい線だろうとゆりかもめだろうと良いんだけど、有明って区画が広大すぎるので
    駅がカバーしている範囲が狭すぎて大部分は駅が無いのと一緒。

  28. 3480 匿名さん

    生活に関連するものが何もない街で許せるのはりんかい線の駅から5分以内だけだな。

  29. 3481 匿名さん

    >>3475 匿名さん
    のらえもんもんさんの方が公平に湾岸を俯瞰したブログを書くので私はファンです。

  30. 3482 匿名さん

    >>3480 匿名さん
    人生の***みは何時も冒険をせずに全ての結果が判明してから、後出しじゃんけんで発言する癖が身に染み込んでるね。

  31. 3483 匿名さん

    >>3480
    生活に関連するものとは

  32. 3484 匿名さん

    ゲンダイ(笑)

  33. 3485 匿名さん

    >>3483
    自宅から楽に歩ける場所にないと生活に困るもの。

    駅、スーパーマーケット、クリーニング店。毎日は必要ないがないと困るものはクリニック、歯医者、薬局。これ以外はネットで何とかなるが。

  34. 3486 匿名さん

    >何時も冒険をせずに全ての結果が判明してから、後出しじゃんけんで発言する癖

    冒険してリスクを取るのは勝算があると謀れるときだ

    勝算も無しに冒険に出るのはギャンブルであり無謀という。

  35. 3487 匿名さん

    >>3485
    ガーデンシティの中に出来るんじゃないかな?港区にはそれらがすべてマンション内
    にある物件もあるが。

  36. 3488 匿名さん

    ガーデンシティができたら、ガーデンシティの中にあるか隣接するマンションは、他の街並みの利便性になると思いますよ。

  37. 3489 匿名さん

    >>3485
    スーパーは文化堂があるけど。クリーニング店って徒歩圏にないとそんなに困る?駅5分以内なら許せる条件に駅って被ってないか。
    有明は所謂街の体をまだ成してないからそれが我慢できない人は選択肢から外すべき。予定は未定だもの。

  38. 3490 匿名さん

    >>3489

    クリーニング店は無いと困るだろ。わざわざ、クリーニング店に行くのに車を出さなきゃならない。
    まあ、有明住んで車なかったらそもそも悲惨だけど。

  39. 3491 匿名さん

    有明も、坪400万超えてくると、幼児教育とか盛んになるんだろうな。

    https://newspicks.com/news/1965844

    麻布広尾の界隈のプレスクールとか、アホみたいに高いけど、中国に比べると、かなり安い方なんだね…。

  40. 3492 匿名さん

    まあ、確かに、NYとかに帰っていった外国人の友人に聞くと、幼稚園で300万〜400万とか普通らしいからな。。。

    日本はドンドン後れをとっていく。

  41. 3493 匿名さん

    >>3490
    宅配で済まないかな。そもそも毎日必要かな。たまになら楽に歩ける範囲を逸脱してもいいような。
    とにかく「生活に関連するものが何もない街」とまでは酷くないのでは。ただしそれが許せるのは安かったから。ここで煽ってるような価格なら完全無視。

  42. 3494 匿名さん

    >>3493

    坪250~300前後までなら許せるかね。それ以上出すなら対岸の中古が買える。港区なら安泰だし、坪350も出すならわざわざ不便な場所を買う理由がなくなる。今、販売中の港区湾岸の新築でも坪350くらいだ。

  43. 3495 匿名さん

    >>3485 匿名さん
    マーレの下に全部あるだろ。
    スーパーは隣のスカイだけど。
    ここのネガあまり有明知らないね。

  44. 3496 通りがかりさん

    >>3490 匿名さん
    クリーニング屋あるよ。
    車なくてもタクシーがあるよ。フジテレビ近いからタクシーがよく通る。
    悲惨なのは車がない事ではなく、お金がないことじゃない?

  45. 3497 匿名さん

    >>3495
    マーレはそうだけど、他のマンション住民はマーレまで行くの?有明スカイからでも近いようで
    かなり距離があるけど。

  46. 3498 匿名さん

    >>3497
    遠いところは宅配か車じゃないかな。クリーニング店が徒歩圏てことがマンションに重要って話あまり聞かないけど意外とジワジワ効いてくることなのかね。

  47. 3499 マンション掲示板さん

    >>3497 匿名さん
    スカイって隣だぞ?
    徒歩1分も歩けない爺さんかい?

  48. 3500 匿名さん

    不思議なんだが、タワマンのコンシェルジュでクリーニングは出せるよね。
    出せないならば、管理組合に提案して提携すればよいだけだよ。
    車でクリーニングを出しに行くなんて面倒だから止めなさい。(笑)

  49. 3501 匿名さん

    何にもないところを歩くと同じ距離でも遠く感じる。もっとシェアサイクルポートだらけになれば便利にはなる。

  50. 3502 ご近所さん

    ネガが貧乏人が多いぜ。車が生活に直結してる郊外民が口害してるぜ。こいつらの性格と思考回路は人的公害だぜ。
    田舎人、妬みや、金欠、出世出来ない、人から好かれないが特色。クリスマスイブも暇でいいね。

  51. by 管理担当

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
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