匿名さん
[更新日時] 2017-02-20 10:55:56
有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
>
>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
62戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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3433
匿名さん
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3434
匿名さん
湾岸地下鉄まで決まれば坪単価は500万超えるかもな。
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3435
匿名さん
>>3433 匿名さん
金はあるんじゃない?
東京は超絶黒字だよ。
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3436
匿名さん
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3437
匿名さん
どんどん具体化していくね。
有明にもオリンピック記念公園ができるし。
次は湾岸地下鉄かな。
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3438
匿名さん
1人か2人がずっと煽っているけど、
こんな煽りに乗せられる情弱はいないでしょう。
坪300以下が妥当。
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3439
匿名
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3440
匿名さん
>>3436
でも、地下鉄は出来ない。国の交通政策審議会の答申は次の通り。
【課題】
都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。
また、事業性の確保に向けて、都心部・臨海地域地下鉄構想と常磐新線延伸を一体で整備し、常磐新線との直通運転化等を含めた事業計画について、検討が行われることを期待。
お役所なのでオブラートに包んだ物言いになっているが、つまり、
都心部・臨海地域地下鉄構想は採算が取れない。3セクにするというが、検討が甘く、事業主体がどこになるのかさえ決まっていない。もうちょっと考えろ。
有明住民何か少ないんだから、せめて赤字にならないようにするためにはつくばエクスプレスの東京駅延伸構想と組み合わせて、つくばエクスプレスとの直通運転でもしなきゃ無理だろ。やり直し!
ってことだ。しかも、中央区が言っているだけで江東区は全くやる気がない。江東区は「有明には1万人くらいしかいないんだからBRTが出来れば十分だろ?江東区にとっては豊住線が先だ。それは国からGoをもらってる。臨海地下鉄については中央区がガタガタ言ってるが、江東区はお手並み拝見というところだ。無理だろ。」という立場だ。
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3441
匿名さん
国交省の交通政策審議会答申で、たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。
つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現しているフシがある。
今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。
つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。
金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということ。
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3442
匿名さん
節操なく湾岸地下鉄の噂を流し続ける。
その妄想は悲しき有明住民の性だと言えよう。
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3443
匿名さん
臨海地下鉄に本当に需要はあるのか?まず、答申でも指摘された「事業採算性」に関する課題だ。累積資金収支が黒字転換するのは開業から22~31年後、費用便益比(B/C)は計算期間30年で0.8~1.0とされた。報告書では事業採算性や社会的意義はあるとするが、国交省の分析では、臨海地下鉄単独ではB/C(費用便益)は0.7。臨海地下鉄単独では赤字路線と言う厳しい判定が下されている。 前提となる人口増や輸送需要の推計は妥当なのか。
また、関係機関との調整も手つかずだ。ルートには、中央区だけでなく、豊洲・有明地区を抱える江東区も含まれている。だが、江東区役所は調査委員会に参加していない。同区では8号線分岐線(有楽町線豊洲駅~半蔵門線住吉駅)の実現が最優先課題であり、区民の関心の薄い臨海地域地下鉄に割く余力はない。
つくばエクスプレスとの乗り入れ案はどうか。当初、中央区は想定していなかったアイデアだ。茨城県庁は、秋葉原から東京駅付近までの延伸を切望している。都営浅草線バイパス構想の都心直結線(押上~新東京~泉岳寺)と同時施工し、東京駅の丸の内側地下の「新東京駅」に乗り入れる構想を持っており、国交省などに要望してきた。答申で示された臨海地域地下鉄と乗り入れとなると、八重洲側に新駅をつくるのが自然だ。県庁職員が一度、中央区役所に訪れたことはあるようだが、相互が連携をとるのはまだ先だ。
つまり、
・中央区の試算通りに需要があったとして臨海地下鉄の黒字化は開業から22~31年後。こんな先の話は読めるはずもなく到底信用できない、作ったら赤字垂れ流しだろ?と考えるのが普通
・臨海地下鉄で恩恵を受けるはずの江東区は調査委員会メンバーではなく議論には参加していない。江東区の優先事項は有楽町線住吉延伸実現であり、区民の関心の薄い臨海地域地下鉄に割く余力はない。
・国は、やるなら茨城県と連携をとって、地下鉄とつくばエクスプレスとの直通運転を考えろと言ったが、実際は中央区と茨城県は一度名刺交換をした程度で話し合いはしていない。
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3444
匿名さん
ちなみに、もし臨海地下鉄が5-10年程度で実現可能なら、すでにさまざまな計画が進んで
このような記事がニュースとして頻繁に出ている。
結局、湾岸東は人の住む場所じゃないと、当の江東区にも東京都にも国にも見捨てられてる
ってことだ。オリンピックに向けて投資されるのは会場ではなく、世界中から東京に来る
ゲストの対応をどうするのかということ。
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3445
匿名さん
>>3435
だったら五輪も東京だけでケチ臭い策もしないでパーッと景気よくやりゃいいじゃん。
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3446
匿名さん
もうその頃とは違いますからねえ。
湾岸地下鉄も決まるよ。5年も掛からないでしょうね。
もう止められないよ。この流れ。
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3447
匿名さん
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3448
匿名さん
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3449
匿名さん
最近の煽りネタは湾岸地下鉄のみ。
湾岸地下鉄しか煽るネタがないのは悲しすぎる。
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3450
匿名さん
答申では湾岸地下鉄って、唯一のトリプルA評価だったよ。
この流れだと、普通に決まっちゃうよ。
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3451
匿名さん
開発もどんどん進む。
不動産価格も上がり続けるよ。
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3452
匿名さん
スミフって、相場の3割高く売り出して、売り出し途中でも、価格を上げてくるんだってさ。
じっちゃんが言ってた。
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3453
湾岸検討者の平均的知性
>>3450 匿名さん
本当ですか?
ありがとうございます!
今から、湾岸の新築・中古、一族で買い占めますね。頑張ってローン組みます!
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3454
湾岸検討者の平均的知性
>>3451 匿名さん
>>3450 匿名さん
本当ですか?
情報ありがとうございます!
今から、湾岸の新築・中古、一族で買い占めますね。頑張ってローン組みます!
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3455
匿名さん
ディファ有明も無くなるね。
タワーマンションになるのか、何になるのか楽しみですね。
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3456
匿名さん
前回の交通政策審議会までは
「目標年次までに開業することが適当な路線」(A1)
「目標年次までに整備着手することが適当である路線」(A2)
「今後整備について検討すべき路線」(B)
と3段階に分けていたが、今回からは答申の表現内容で推薦度を表現している。たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。
つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現している。
今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。
臨海地下鉄は、
「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」
となった。これは旧ランク分けでは最低のBランクに相当する。つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということだ。
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3457
匿名さん
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3458
匿名さん
>>3457 匿名さん
で、誰が作るの?
そのトリプルA評価をした委員さん?官僚?が作ってくれるの?
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3459
匿名さん
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3460
匿名さん
トリプルA評価だし、決まれば早いかもね
坪単価は500万以上まで上がるかな。
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3461
匿名さん
嘘ばっか言ってんじゃねーよ。前回の交通政策審議会までは
「目標年次までに開業することが適当な路線」(A1)
「目標年次までに整備着手することが適当である路線」(A2)
「今後整備について検討すべき路線」(B)
と3段階に分けていたが、今回からは答申の表現内容で推薦度を表現している。たとえば羽田空港アクセス線は「事業化に向けて(中略)事業計画の検討の深度化を図るべき」としており、事業化を前提に「〜べき」という強い表現を使って、本格的な検討を求めている。一方、都心直結線は「事業性の見極めが行われることを期待」としており、事業化の是非に関する意見になっている。
つまり、「〜べき」付きの路線は「優先度」の高い路線として考えられ、「~を期待」付きは次回以降に結論を持越しとして表現している。
今回の答申に盛り込まれた大規模プロジェクトのうち、「〜べき」を用いた意見が付いている路線は少ない。「国際競争力の強化」8路線では、羽田空港アクセス線と新空港線(蒲蒲線)、東京8号線(有楽町線)分岐延伸部の3路線だけ。
臨海地下鉄は、
「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」
となった。これは旧ランク分けでは最低のBランクに相当する。つまり、国にとっては羽田-都心のアクセス強化が最重要課題。ローカルの生活線などどうでもいいという感じだ。金が有り余る港区などと違って、財政に苦しむ江東区が地下鉄を誘致するには国の支援が不可欠。それが期待できないということは、地下鉄は出来ないということだ。
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3462
匿名さん
>>3457 匿名さん
それならきっと儲かる鉄道になりますね。あなたが銀行から借金して鉄道事業をやるといい。江東区を絡ませて三セクにしてもいいですね。
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3463
匿名さん
まあ、江東区としては永遠の悲願、豊住線が決まらないと
こちらの検討に入れない。
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3464
匿名さん
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3465
匿名さん
やる気もなにも、江東区に対する湾岸地下鉄の要望なんて
今の豊住線の状況から言って絶対無理。
空気読めよ!って感じでしょ。
中央区は、BRT計画が都にうって、目途がついたから、次の
地下鉄を言い出した訳だし。
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3466
匿名さん
トリプルA(じゃなくて全評価項目マークだけど)ってTX一体整備の場合でしょ。湾岸地下鉄(じゃなくて都心部・臨海地域地下鉄だけど)もTXの東京延伸も単独だと悲惨な評価なので6500億かける苦肉の合わせ技で載っけた。TXは東京まで延伸だと1400億で済むのにやれるわけがない。茨城方面は上野東京ラインで既にだいぶ便利になったしTXを無理に東京延伸する意義も無し。
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3467
匿名さん
でも、湾岸に集中投資が決まってしまったからねえ。
今ならあっさり湾岸地下鉄も決まるんじゃないかな。
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3468
匿名さん
大規模スポーツ施設ってだいたい不便なところにあるよね。この辺はそれでもまだましなほう。さらにBRTまで整備してくれるのだからありがたいと思わないと。
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3469
匿名さん
集中投資?なにを根拠に?
知事の会見のどこを読めばそんなめでたい話になるの?
有明民は一度精神科にいったほうがいいね。
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3470
匿名さん
煽ってるの1人だから。有明民とひとくくりにしないで。その他の全有明民は地下鉄なんて出来ると思ってないから。
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3471
匿名さん
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3472
匿名さん
地下鉄来ないと思ってる方は、鍛錬がたりません。
地下鉄くる、と10,000回唱えて下さい。
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3473
匿名さん
まずは、有明マンション敷地という敷地に
有明に地下鉄の恩恵を!
の幟で埋め尽くす。
それからだ。
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3474
匿名さん
有明住民で新宿の都庁までデモ行進も必要だな。話はそれからだ。
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3475
匿名さん
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3476
匿名さん
榊は批判ばかりして、原稿料の小銭を稼いでいるなんちゃって評論家。
取材しないで記事を書く、日刊ゲンダイ専属だよ。
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3477
匿名さん
まあ、そんなところだな。
江東区の湾岸エリアは便利な場所では
無く、10年後どうなってるかなんて
心配を装う評論してるけど、
心配しなきゃいけないのは、
己の住宅ジャーナリスト生命じゃないのかな。
たぶん10年後は消えてると思う。
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3478
匿名さん
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3479
匿名さん
>>3478
りんかい線だろうとゆりかもめだろうと良いんだけど、有明って区画が広大すぎるので
駅がカバーしている範囲が狭すぎて大部分は駅が無いのと一緒。
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3480
匿名さん
生活に関連するものが何もない街で許せるのはりんかい線の駅から5分以内だけだな。
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3481
匿名さん
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3482
匿名さん
>>3480 匿名さん
人生の***みは何時も冒険をせずに全ての結果が判明してから、後出しじゃんけんで発言する癖が身に染み込んでるね。
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3483
匿名さん
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3484
匿名さん
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3485
匿名さん
>>3483
自宅から楽に歩ける場所にないと生活に困るもの。
駅、スーパーマーケット、クリーニング店。毎日は必要ないがないと困るものはクリニック、歯医者、薬局。これ以外はネットで何とかなるが。
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3486
匿名さん
>何時も冒険をせずに全ての結果が判明してから、後出しじゃんけんで発言する癖
冒険してリスクを取るのは勝算があると謀れるときだ
勝算も無しに冒険に出るのはギャンブルであり無謀という。
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3487
匿名さん
>>3485
ガーデンシティの中に出来るんじゃないかな?港区にはそれらがすべてマンション内
にある物件もあるが。
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3488
匿名さん
ガーデンシティができたら、ガーデンシティの中にあるか隣接するマンションは、他の街並みの利便性になると思いますよ。
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3489
匿名さん
>>3485
スーパーは文化堂があるけど。クリーニング店って徒歩圏にないとそんなに困る?駅5分以内なら許せる条件に駅って被ってないか。
有明は所謂街の体をまだ成してないからそれが我慢できない人は選択肢から外すべき。予定は未定だもの。
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3490
匿名さん
>>3489
クリーニング店は無いと困るだろ。わざわざ、クリーニング店に行くのに車を出さなきゃならない。
まあ、有明住んで車なかったらそもそも悲惨だけど。
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3491
匿名さん
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3492
匿名さん
まあ、確かに、NYとかに帰っていった外国人の友人に聞くと、幼稚園で300万〜400万とか普通らしいからな。。。
日本はドンドン後れをとっていく。
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3493
匿名さん
>>3490
宅配で済まないかな。そもそも毎日必要かな。たまになら楽に歩ける範囲を逸脱してもいいような。
とにかく「生活に関連するものが何もない街」とまでは酷くないのでは。ただしそれが許せるのは安かったから。ここで煽ってるような価格なら完全無視。
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3494
匿名さん
>>3493
坪250~300前後までなら許せるかね。それ以上出すなら対岸の中古が買える。港区なら安泰だし、坪350も出すならわざわざ不便な場所を買う理由がなくなる。今、販売中の港区湾岸の新築でも坪350くらいだ。
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3495
匿名さん
>>3485 匿名さん
マーレの下に全部あるだろ。
スーパーは隣のスカイだけど。
ここのネガあまり有明知らないね。
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3496
通りがかりさん
>>3490 匿名さん
クリーニング屋あるよ。
車なくてもタクシーがあるよ。フジテレビ近いからタクシーがよく通る。
悲惨なのは車がない事ではなく、お金がないことじゃない?
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3497
匿名さん
>>3495
マーレはそうだけど、他のマンション住民はマーレまで行くの?有明スカイからでも近いようで
かなり距離があるけど。
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3498
匿名さん
>>3497
遠いところは宅配か車じゃないかな。クリーニング店が徒歩圏てことがマンションに重要って話あまり聞かないけど意外とジワジワ効いてくることなのかね。
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3499
マンション掲示板さん
>>3497 匿名さん
スカイって隣だぞ?
徒歩1分も歩けない爺さんかい?
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3500
匿名さん
不思議なんだが、タワマンのコンシェルジュでクリーニングは出せるよね。
出せないならば、管理組合に提案して提携すればよいだけだよ。
車でクリーニングを出しに行くなんて面倒だから止めなさい。(笑)
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3501
匿名さん
何にもないところを歩くと同じ距離でも遠く感じる。もっとシェアサイクルポートだらけになれば便利にはなる。
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3502
ご近所さん
ネガが貧乏人が多いぜ。車が生活に直結してる郊外民が口害してるぜ。こいつらの性格と思考回路は人的公害だぜ。
田舎人、妬みや、金欠、出世出来ない、人から好かれないが特色。クリスマスイブも暇でいいね。
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3503
匿名さん
>>3502
ご自分の口の悪さを棚に上げて、他人を人的公害とは呆れます。ご近所さんということは有明在住ですよね?苦々しく思ってる有明民も多いんじゃないでしょうか。
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3504
匿名さん
有明のマンションはコンシェルジュがいるから、そこでクリーニングできるよ。出来上がりは宅配ボックスに。
最近のタワーマンションだと、それが普通だと思うけどなあ。
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3505
ご近所さん
>>3503
ちみ甘いね。目には目を歯に歯をが方針だぜ。
有明愛は共通してるかもな。応援してる民も沢山いるだすよ。
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3506
ご近所さん
>>3504
ネガは分かっててからかってる暇人ずら。
小池婆さんと同じで金が無い貧乏人を集め出来ないことを塾やってる阿保ずらよ。利用され終わり。
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3507
匿名さん
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3508
匿名さん
築地の再開発の時にでも新地下鉄が江東中央区に来たらいいなぁ〜〜
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3509
ご近所さん
>>3507
小池婆さんに比べたら森爺さんが数倍しっかりしてるがな。森爺さんはコーツ会長との絆を確り築き退会経費の削減を実現している。小池婆さんいなくてもトータルコストは下げている。
小池婆さんは気遣いが下手。根回しが下手。こんな奴を大会関係者は大嫌いだぜ。結果は、コーツにあしらわれ会場設置は3連敗、大きな頭の黒い鼠は自身とまだ気付いてない。
東京オリンピックを成功させるには勝手な理屈でマスコミを扇動する小池婆さんを抑えること。それができるのが加賀百万石出身の森爺さんしかいない。
小池婆さんの次の勝手は準開催都市だとさ。寝耳に水のお代官知事は一斉に反発。大きな黒い鼠劇場の第2幕が始まったぜ。
ちみも気づきなさい。アーホには利用されたくないよね。安倍さんが小池婆さんを干したのは正体が分かってたからだぜ。
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3510
匿名さん
高級マンション以外だと、コンシェルジュ居ないから、分からないひとも多いのでは?
みんながタワーや高級マンションに住んでるわけじゃないので。
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3511
匿名さん
有明レガシーより、有明オリンピック記念公園の方が、名前的に良いと思うんだけど。
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3512
匿名さん
>>3509 ご近所さん
言葉は汚いが、内容は合っている。
もう少し丁寧な言葉遣いをすれば、説得力も増すと思う。
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3513
匿名さん
説得力皆無でしょう。
事実を積み上げるのが大事だよ。
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3514
匿名さん
ご近所さんは、ちゃんと新聞を読むべきだぞ。
変に先入観を持って小池氏を評価してるせいで、おかしな発言になっている。
>森爺さんはコーツ会長との絆を確り築き退会経費の削減を実現している。
これも、おいおい、だ。
新国立競技場の舛添による見直しで、森は「たった3,000億円も出せないのか」とか
ほぞいていた。その1割で長年の待機児童問題が一発で解決する巨額だ。
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3515
匿名さん
まあ、小池発言で400万確定でしょうし、有明民大勝利で良いのでは?
次の争点は坪単価が450万超えるかどうかだよ。
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3516
匿名さん
>>3515 匿名さん
小池発言は負けず嫌いで発しただけで、新たな中身は何もありません。
それに民間資金をあてにしているだけで、税金を投入するとは言ってません。
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3517
匿名さん
へ?新しい話ばかりでは?
有明をスポーツの集積地にすると言う話は新しかったし、面での投資で、有明の価値を上げると言ったのも新しい話。有明をオリンピックレガシーのエリアにすると言うのも新しいよね。
で、以前からあった話って何?
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3518
匿名さん
小池さんは有明に投資すると言ったよ。で、民間に売り飛ばして回収するってさ。
つまり、大量の税金を投入するけど、民間に売り払って回収するって事。
いきなり民間は出てこないよ。
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3519
匿名さん
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3520
匿名さん
有明アリーナ以外で税金を投入するという話は出てないな。
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3521
匿名さん
有明って地方都市によくある「運動公公園」になるだけだよね。
不動産価格が上がるとは思えないよね。
やはり、商業施設やオフィス街にならないと魅力ないよ。
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3522
匿名さん
>>3521 匿名さん
とりあえず住友不動産がいくらで坪単価を出してくるかで概ねの有明の将来性が分かるよ。
安ければ安いなりの街に。高けりゃそれなりの街になるでしょう。一応旧財閥系企業だからそれなりに判断した価格に設定するだろうけどね。
おそらく既存有明住民にとっては朗報でしょう。所有マンションの資産価値は住友に引きずられ否が応でも上がっていくのでね。
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3523
口コミ知りたいさん
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3524
匿名さん
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3525
匿名さん
>>3524 匿名さん
>>3524 匿名さん
スレ違いではないでしょ。
既存有明住民からの一定の家族の買い替えは住友不動産も想定してるよ。
ガーデンシテイーの根付次第でこの買い替え層を掴めるかどうかも含めて、事前説明会や案内会で情報を集約して最終的に販売を決めるんだよ。
それが4月なんだよね。
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3526
匿名さん
>>3523 口コミ知りたいさん
スミフは財閥系不動産会社のなかでも商業施設開発は不得手な方ですけれど。
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3527
匿名さん
>>3525
なんだか原因と結果が混乱してる。
ここの値付けが周辺中古の価格に影響するって話なら、中古価格はあくまで結果だから、ここの検討には関係ないでしょ。
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3528
匿名さん
周辺の中古価格見て、それより少し高めに出す。坪単価270-300くらいだろう。
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3529
匿名さん
>>3528 匿名さん
中古より少し高めに出すと言うのは、スミフを見くびっているよ。
仕様も上げてくるだろうから、パークホーム豊洲ぐらいの320ぐらいで出してくるよ。
豊洲と比べて閉塞感のある立地だから、商業施設はかなり苦戦すると思う。
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3530
匿名さん
>>3528
それが適正価格と思うが、>>3529が言うようにスミフなので高めに出てきそう。それでも平均320とかになるとかなり苦戦して長引くんじゃなかろうか。
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3531
匿名さん
>>3527 匿名さん
不動産とは周辺の相場が上がれば当然それに連らて上がらざるを得ないんだよ。ちみはどうせ、検討者でもない単なるネガだろうが、悔しいだろうが住友不動産の価格発表を待ち今一度書き込みをしなさい。
の◯え◯ん。
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3532
匿名さん
>>3530 匿名さん
さすがにスミフも有明で1500戸もその価格で出したら捌ききれないだろう。ただ、もし建設コスト高などで単価を上げざるを得ないのであれば、部屋を小さくしてグロスの帳尻合わせることはありえる。
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シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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