東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。



こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 2217 匿名さん

    400超を煽っている、たった一人が
    必死に連投 笑

  2. 2218 匿名さん

    >>2216 匿名さん

    あんた、こうやって、いろんなスレで
    煽って、荒らしてるけど、
    予想が当たったことないんだから 笑

    300以下が妥当。

  3. 2219 匿名さん

    >>2209 匿名さん
    湾岸と似た属性もつ街、かつさらに交通の便がいい街として人形町を挙げました。私なら坪400出すなら文京区新宿区を選びます。

  4. 2220 匿名さん

    >>2214 匿名さん

    海だった場所よりはいいよ。人形町は陸地。

  5. 2221 匿名さん

    同じ埋立地でも湿地の人形町のほうが完全な海を破壊して埋立した有明よりはまし。

  6. 2222 匿名さん

    エリート外国人とか恥ずかしいフレーズを連呼してる有明民のおっさんも普段は普通のサラリーマンなのかなあ。

  7. 2223 匿名さん

    >>2222

    それそれ。
    高値期待を煽るのは、まぁ分からんでもないし別にいいんだけど。

    「エリート外国人」

    これだけはカンベンしてほしいね。読むこっちまで恥ずかしくて穴があったら入りたくなってしまう。

  8. 2224 マンション検討中さん

    第1期が平均で300〜350ぐらいじゃない?
    平均が280なら、私は有明住民ですが、ここ買い足します。
    最終で400超えてる可能性もあるけど、またその逆もある。

  9. 2225 匿名さん

    300越えは無いわ。
    新築プレミアついて250〜280が良いところ。

    上にも出ているけど、オリゾン高層が坪200で買える。
    しかも有明物件は全てレベルが高く、中古でも内装やロビーは住友といえども負ける可能性がある。
    それらの物件が開発込み、高層階で坪240〜250出せば選びたい放題である

    そして、有明はりんかい線とゆりかもめという都心直結してない貧弱路線。
    都心湾岸線?今から検討して出来上がるのは10年後か20年後ですかね?
    家を買う年齢って30〜50歳ぐらいだと思うのですが、人生は80年しかありません。自分が生きる期間と不便な生活を送る期間を計算してみてみるとアホらしくなります。

    豊洲は東京の東西を結ぶ有楽町線が前提であり、開発されたから伸びたけど
    こんな貧弱路線のエリアを高値で選ぶ理由が謎
    まあ、400とかいっているのは1人でしょうね

  10. 2226 マンション検討中さん

    250〜280もないのでは?
    280は辛うじて有りとしても、平均250だと中古のブリリア3兄弟より同じ価格帯になってしまいますし。
    直近の有明地区の成約事例です。

    ブリリア有明スカイタワー 7階、60㎡台、2LDK 4,580万円 @252.3万円/坪)

    シティタワー有明 33階、90㎡台、3LDK 8,650万円 (@310.4万円/坪)

    ブリリア有明スカイタワー 29階、40㎡台、1LDK 3,600万円 (@297.5万円/坪)

    オリゾンマーレ 10階、60㎡台、2LDK 4,200万円 (@214.4万円/坪)

    ブリリア有明スカイタワー 26階、60㎡台、2LDK 5,500万円 (@263.2万円/坪)

  11. 2227 匿名さん

    >>2225 匿名さん
    地下鉄なんか検討すらしてないよ。
    沿線自治体の中央区は欲しいんだろうが、事業者のメトロには相手にされないよ。

  12. 2228 匿名さん

    >>2225 匿名さん
    検討開始からたった10年では鉄道開通は無理だよ。
    中国じゃないんだから。

  13. 2229 マンション検討中さん

    メトロではなく、出来るとしたら、つくばエクスプレスです。

  14. 2230 匿名さん

    「エリート外国人」って、麻布や六本木の高級賃貸マンションを「借りる」イメージがあるんだけど。
    有明?インターに通う子供たちを30分も一人で電車に乗せるのかしら。

  15. 2231 匿名さん

    「エリート外国人」ホントやめましょう。外国(籍)ビジネスマンでいいじゃないですか。


  16. 2232 匿名さん

    いったい誰が住むんだろう?近所の有明タワマン住民がこぞって引っ越して来るのか??

  17. 2233 マンション検討中さん

    400万の方も、かなり盛り過ぎだけど、そもそもネガティブな方ってなんで検討板に来て、わざわざネガティブ発言してるんだ。
    購入する気もないのに。
    400万の方、ネガティブな方って、どんな人だか想像したら、両方とも予想外れだって分かるよね。

    価格いつ公表ですかね〜。
    楽しみですね〜。

  18. 2234 匿名さん

    鉄道つくるのに何年かかると思っているのかな
    開通する頃は五輪も終わり、人口減少本格化の日本
    頼みの綱シニア世代も2025年には全員が後期高齢者
    年収2000万以上のエリート外国籍の方々が、その時の日本を選んでいてくれればいいですね

  19. 2235 名無しさん

    >>2233 マンション検討中さん

    自分は暇つぶし、弱いものイジメ的な感じです。

    後は、暇つぶしの場を提供してくれていることに対して、レスを多くして、感謝の意味も込めて、運営に協力してる感じ。

  20. 2236 匿名さん

    開通しなくても、決まるだけで価格は高騰するよん。

  21. 2237 匿名さん

    地下鉄はもう検討が始まりましたよ。
    開通が決まれば大儲けです。

  22. 2238 匿名さん

    オリンピックの建築が始まると建築費が高騰しますよね。
    熊本地震の復興始まったら、また高騰しますよね。

    高騰すると分かってるのに、何故立てるのでしょうか?
    高く売れると考えてるんでしょうか?

  23. 2239 匿名さん

    エリート外国人ビジネスマンと、コンビニバイトの外国人と、観光客外国人くらいは区別しないと議論が発散するような。。。

    エリート外国人が住むマンションは歓迎だけど、コンビニバイトの外国人とは一緒のマンションに住みたく無いでしょ?

  24. 2240 匿名さん

    湾岸地下鉄の検討が始まったのは、中央区だけ。
    でも、次のニュースでは、継続検討という知らせが届き、少し値上がり?
    そして次に国交省や第三セクターがでて来て値上がり。

    開通発表して高騰。

    そして、そこから30年経過して開通?

    でも、ここ、距離が短いから10年もかかりそうに無いけどね。

  25. 2241 匿名さん

    六本木なんかマンション住民の4割くらい外国人だぞ。

  26. 2242 匿名さん

    >>2227
    東京メトロの株主って知ってる?
    53.4%は政府、残りの46.6%は東京都
    つまり中央区から都に動きが変われば東京メトロの意思など関係ない。

  27. 2243 匿名さん

    国土交通省が答申出してたぞ。
    見てみろ。

  28. 2244 匿名さん

    バカなの?
    今時採算の取れない鉄道を開通させるような呑気な会社はないよ。

  29. 2245 匿名さん

    つくばエクスプレス東京メトロじゃねーよ(笑)

  30. 2246 匿名さん

    答申くらい読んでから来い。
    一番実現性高いぞ。

  31. 2247 匿名さん

    採算取れるようにつくばエクスプレスの延伸案になったんだよな?

  32. 2248 匿名さん

    どっちにせよ、検討が始まった事が事実である事が大事なのでは?

  33. 2249 匿名さん

    採算取れるように計画するんじゃねーの?
    何の為に検討してると思ってるの?

  34. 2250 匿名さん

    地下鉄の妄想より、BRTの進捗を気にしたほうが現実的じゃないの?
    アリーナすら微妙だし・・・

    石原-猪瀬ラインなら剛腕で可能性はあったかもだけど、
    少なくとも小池知事のままじゃ無理でしょw

  35. 2251 匿名さん

    答申どおり作ったら東京は鉄道だらけ。
    中国じゃないんだからそんな莫大なインフラ投資するカネ、どこにあるんだよ。
    江東区民の住民税を100倍にしようか?

  36. 2252 匿名さん

    例えば次のニュースで江東区も検討を始めたとするじゃん。
    そうなってから、安く買えると思う?

  37. 2253 匿名さん

    >>2249 匿名さん
    沿線自治体の願望なんか検討ですらねーよ。

  38. 2254 匿名さん

    中央区で検討が進んでるのに江東区の税金?(笑)

  39. 2255 匿名さん

    既に願望ではなく、検討が始まってるよ。
    今年度から予算もついてる。

  40. 2256 匿名さん

    土壌や地盤、地下鉄ネタやりたかったら下記で思う存分どうぞ

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/

  41. 2257 匿名さん

    外国人特区に指定したのって国なの?
    都なの?

    特区に指定した所が負担すれば良いと思う。

  42. 2258 匿名さん

    地下鉄は決まるまでが長い。
    決まってしまえば工期は想像以上に早い。

    いまオリンピックで費用削減しているので、
    それが湾岸地下鉄に使われれば面白い。
    選手村6000戸売りぬくには新線と駅を作らんとね。

  43. 2259 匿名さん

    そもそも、この地下鉄なんて短いから5年もかからんよ。

  44. 2260 匿名さん

    有明民は必死だからからかうとおもしろいなあ。
    暇潰しになるよ。

  45. 2261 匿名さん

    答申より。まだ構想段階の域を出ない感じ?

    【意義】
    ・国際競争力強化の拠点である都心と臨海副都心とのアクセス利便性の向上。
    山手線等の混雑の緩和。
    【課題】
    ・都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待。
    ・また、事業性の確保に向けて、都心部・臨海地域地下鉄構想と常磐新線延伸を一体で整備し、常磐新線との直通運転化等を含めた事業計画について、検討が行われることを期待。

  46. 2262 匿名さん

    決まっちゃえばあっという間。

  47. 2263 匿名さん

    つくばエクスプレスと直結か。
    なかなか良い案だね。

    うまく進めば、価格も高騰。ウハウハだね(笑)

  48. 2264 匿名さん

    この5年間で一番化けるのが有明だと思う。
    今のうちに買っておけば値上がりしてホクホク。
    住んでも売っても美味しいエリアになる。

    昔の豊洲もそうだった。今はもう値上がりしてしまって豊洲は面白く無い。

  49. 2265 匿名さん

    >>2263 匿名さん
    東京駅延伸ですら大変なTXが埋立地に延伸?
    実現するわけないだろ。

  50. 2266 匿名さん

    と言うことは、実現したらポジティブサプライズで高騰間違いなしですな(笑)

  51. by 管理担当

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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