匿名さん
[更新日時] 2017-02-20 10:55:56
有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
>
>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
|
間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
-
201
匿名さん
土地取得自体は値上がり前とはいえ、これから売り出すとなると坪350以下はまずありえないでしょうね。
1番高く売り出せ時期を探り続けて、何年もスミフは寝かせてたわけだしね。
-
202
匿名さん
>>200
KYラインですか? 面白いですね。みなさんの考えるKYライン聞いてみたいです。
ちなみに私は、そうですねぇ...平均坪単価370にしときましょう。
-
203
有明住人
交通が不便とは何が不便なのですか?
ガーデンシティーの立地は駅までも近く、非常に快適だと思われます。
ゆりかもめとりんかい線の両方を通勤で利用したことがありますが朝は
・ゆりかもめだと3.5分に一本
・りんかい線だと5分に一本
混雑なく座れます。体の弱い方や女性の方でも安心ですね。
土日の昼はむしろ平日より多くなったりと、嬉しい誤算もあります。
車ですが、高速もすぐ近くにあるので、快適ですよ。
羽田空港へは本当にすぐにいけますし、東京駅方面はもとより、
渋谷・新宿方面も首都高中央環状線が完成したことで都心環状線が何かあっても行けるようになりました。
物流の拠点にもなっているくらいですから、車的にはここよりいいところを探すのは難しいかもしれません。
西側に行く一般道としては臨海トンネルとレインボーブリッジの2つがありましたが、357号の東京港トンネル(海側)も完成するということで、ますます便利になりますね。
ただし、池袋などの東京の北側(反対側)には弱い気がしますね。
また有明も江東区ですが、豊洲より向こう側の江東区(門前仲町以外)へのアクセスが弱い感じがします。
-
204
匿名さん
>>203
誰も不便とは言ってませんよ。比較の上の話で、>>199の言ってる
> 一般的な評価としてはやっぱりメトロとゆりかもめ+りんかい線では前者の方が価値は高いでしょう。BRTがどれだけ貢献するかにもよりますが
は別に間違ってないかと。
-
205
匿名さん
>>204
メトロといっても有楽町線ですし、人によってはりんかい線の方がいいのでは?
しかもりんかい線はJRになる可能性があります。
-
206
匿名さん
>>205
「人によっては」「可能性が」の限定を除けば、やっぱりメトロのがいいよね。
-
207
匿名さん
流れは完全に有明に来てる感じがしますね~。
ついに有明の時代が到来ですね。長かった・・・。
-
208
匿名さん
>>206
地下鉄来たら完全に持ってかれますね。
来るなと祈っててください。
-
209
匿名さん
メトロって有楽町線ですよね。
それとりんかい線を比較するなら、りんかい線の方が便利かもね
-
210
匿名さん
>>202
370いいラインですね。
DTがひとつの指標になりますね。
こっちの方が全然価値あるものになると思いますが。
-
-
211
匿名さん
>>206
その可能性がいいんじゃないですか。
豊洲にはもう可能性なんてないし。
-
212
匿名さん
>>209
勤務先によってはそういう方はいると思いますが、世間の路線価値評価で言ったら流石にそれはないでしょ。
まぁ地下鉄来たとしても自分が生きてるかどうかも分からない先の話を期待してマンションなんて買わない方がいいよ。
-
213
匿名さん
>>211
いやいや、ガーデンシティのタワマン抜かした商業施設の床面積とはそこまで変わらない、豊洲駅前最後にして最大のビックプロジェクトが残ってますよ。
-
214
匿名さん
>>213
なにができるんですか?
もう少し高級感ある施設がほしいなぁ。
-
216
匿名さん
豊洲には全く興味ないけど、ここには興味ある私は異常なのかな?
-
217
匿名さん
地下鉄の距離によるよ。そんなに長く無いなら、早く開業できる
-
218
匿名
ここより一足先に完成予定の駅前のダイワロイネットホテル併設の商業施設も気になるなあ
-
219
匿名さん
-
220
匿名さん
地下鉄?これから建設計画をすすめるリストに載せてくださいよ、というレベルですよね?
まだ建設がまったく具体化しているわけでもなく妄想レベルでしかない。
前回の交通政策審議会で2015年までに建設を進めるべき、と言われた有楽町線の住吉延伸もまだ営業する事業者すら決まっておらず建設が始まる見通しも未定。
そんな状態で有明に地下鉄が来るなんていつの話ですか、というのは当然でしょう。
ニュータウンなんて30年もすれば住民が高齢化して通勤需要が激減するのはわかってますし、マンションしかない郊外住宅地の有明なんてBRTで繋いでおけば十分だと行政は思ってますよ。
-
221
匿名さん
>>220
具体化はしてないけど妄想レベルではないよ。
どこのニュータウンと比較してるのか分からないけど高齢化の問題は日本全体の問題。湾岸は他の地域よりも子供が多いから30年後、他の地域よりは高齢化はしてないよ。
もしあなたの理論が当てはまるなら、湾岸より都心から離れている武蔵小杉や二子玉の方が危ないんじゃない?
-
222
匿名さん
>>220
有楽町線の住吉延伸は都がメトロに運営を任せようとしていてメトロがそれを拒否している。
メトロは都からできるだけお金を出してもらいたい。でもできない。だから進まない。
だけど、銀座~有明は違う。都が選手村に地下鉄を通したいと言ってるから、民間主体にはならない。
それに路線上の土地の殆どは都の所有地なので色々進めやすい。有楽町線の住吉延伸と比較しても意味ないよ。
ニュータウンも、千葉や多摩の事例を言ってるんでしょ?もう少しマシな事例出しなよ。
-
223
匿名さん
>>222
その考えを都合のよい妄想と言うんだと思いますよ。そもそも今から何も決まってない地下鉄をオリンピックまでに通すのんてことは絶対間に合いません。
仮に事業に前向きなったところで、巨額な建設費が算出されて表に出てきた段階で湾岸の極1部の地域の利便性向上のためにその予算を割くことを世論が許すわけない。
しかもようやくBRTの運営業者が決まったばかりなのに、更にその路線の下に地下鉄通すなんて話、誰が良しとするのか答えほしいわ。有明検討してる私でも流石に無茶苦茶な計画だと思うわ。
-
224
匿名さん
>>220
ほとんどの人は理解してると思うよ、ただ噂や思惑でも売れるからねぇ・・・
大金掛かってるしガチでもガセでも使えるもんは何でも使うよ!
ってのが供給側(投資家含む)だし、過剰な煽りも仕方ないでしょw
まあ仮に開通が30年後だとしても、
決まってしまえばそこに向けて市場が形成される訳で、
実需実動とは別のところで資産価値が維持されたり、
周辺が整備されたり便利になったりで、やっぱり威力は絶大だと思う、
決まれば・・・ね
青島時代から放置翻弄されたエリアだけど、
五輪も決まっていよいよな雰囲気もあるし、過熱するのも仕方ない
原野商法紛いのやりとりができるのも広大な土地とそれなりの計画があってこそw
-
225
匿名さん
豊洲はゆりかもめとメトロ有楽町線。
有明はゆりかもめとりんかい線。
両駅ともゆりかもめで新橋に行くにはかなり時間がかかり、インフラとしては非常に弱い。
豊洲は有楽町線だのみになってしまうが、銀座に電車で5分というのは大きなアドバンテージ。
有明は5〜10分で現状いけるのはお台場くらいで、都心の渋谷や銀座などのスポットへ行くのに、都心のどこに行くにも25分以上はかかってしまう。
あの武蔵小杉だって、渋谷へは15分で行けてしまうからなぁ。
有明は都内に近いようで、実際は微妙に遠いなと感じてしまうのが現状の一般的な評価なのでは。
よって駅力については、地下鉄が実際に有明に来ない限りは、豊洲の勝ち。
ガーデンシティが完成したところで、有明のインフラとしての駅力が他に比べ脆弱なのには変わりない。
地下鉄が有明に来たら話は変わってくるけど、人口減少社会でオリンピックも終わり、期待できる可能性が低くなってきている。
残念。
-
226
匿名さん
有明はポテンシャル的に都心となりうる可能性を十分に秘めている場所なのに、国によって決められたインフラのルートにより非常に残念な存在となってしまった。
あとは国が有明をどういう扱いにするか、という未来的視点が必要だよね。有明は結構な投資対象にはなると思うけど、本当に実現するのか?というのを冷静に考えると、やはりリスクは高いと捉える向きが多い。
お台場と距離的に都心からそんなに変わらない場所なのに、インフラのルーティングの違いだけでこんなにも変わるという良い事例だと思う。
-
-
227
匿名さん
>>225
またきたね、豊洲大好き豊洲くん。
あのね、銀座~有明の新線は、有明から都心というのがメインじゃない。
羽田から有明を経由して、選手村や都心へという国際的な経路をつくることがメイン。
豊洲だ有明だ、という小さい話ではない。
ということで、あなたの視点はとても小さく、そして大きく間違ってるよ。
残念。
-
228
匿名さん
>>223
どの考えが妄想?具体的に。
誰もオリンピックまでになんて言ってない。
オリンピックまでには間に合わないからBRTを通すんでしょ。
巨額な建築費が算出されることに世論が許さない?
国立競技場に1500億円も掛けちゃう日本なのに??
そんなに地下鉄きてほしくないなら、流石に有明検討しないでいいです。
-
229
有明住人
> 両駅ともゆりかもめで新橋に行くにはかなり時間がかかり、インフラとしては非常に弱い。
なぜ新橋なのか分かりませんが、ゆりかもめだと、有明〜新橋駅まで24分かかりますね。
座っていけますよ。
> あの武蔵小杉だって、渋谷へは15分で行けてしまうからなぁ。
混雑した電車が大丈夫ならOKと思います。りんかい線なら21分ですね。
私は渋谷に勤務していますが、特に土日に渋谷に行きたいと思うことはありません。
渋谷や新宿はファミリー向けではないから、かもしれません。
よく行くのは豊洲とお台場、たまに銀座、という感じです。
上野には動物園があるので、子供を連れて1年に二回くらい行きます。
そういえば、最近では浅草には台場から出ている船で行きました。
お台場や豊洲には開放感があり、都心が云々ということは割とどうでもいい感じになってしまったようです。
-
230
匿名さん
>>225
銀座の場合は豊洲が出てきて、渋谷になると武蔵小杉。
あんた都合良すぎないか?
-
231
匿名さん
>>227
私は225ではないですが、羽田から国際展示場/有明までの直通路線はいいと思うけれど、そこから選手村跡地まで新たな地下鉄を通すことの国際的意味が分からないので補足説明してもらえませんか?
それこそBRTで十分では?
-
232
匿名さん
>>230
都合いいというか、単純に再開発地区の両巨塔に対して分かりやすいメリットで負けているという話では?有明のメリットが新宿10分、池袋10分、大手町10分、品川10分とか分かりやすく対抗できるものが別にあればいいと思いますが、ないですよね?
大井町10分では流石に勝負にならないでしょ。
-
233
匿名さん
>>232
別に勝負してない。
有明の話をしてると、いつも勝負ふっかけられてるだけ。
豊洲も武蔵小杉も興味ないです。
なのでもういいですか?
-
234
匿名さん
>>233
すみません!それでいいと思います!
そもそも有明の良さは利便性を超越した湾岸方面やレインボーバックのプライスレスな都心の夜景が売りですから。私は飛行機が大好きなので、羽田空港と離発着する飛行機が一望できる有明タワマンに惹かれています。
最終的に買う買わないは、これらのメリットデメリットに対して優先順位をどこに置くかだけですからね。
-
235
225、226
>>232
すみません、それを言いたかったんです。
補足ありがとうございます。
都心(=都心の主要駅)の定義は、
新宿、渋谷、品川、銀座(〜新橋/有楽町)、東京
この辺りのいづれかのアクセスがどうなのか?という視点です。
豊洲は5分で銀座(銀座の端っこだけど、近いのには変わりない)
台場は13分で新橋
有明は24分で新橋
通勤として考えると毎日15分のラインを超えると駅力としては非常に厳しくなる。
有明をdisるわけではないですけど、現状、都心の主要駅まで25分弱、移動にかかるのであれば、座っていけるとはいえ、郊外とそんなに変わらないのではないでしょうか。
それに、座っていけるということは、住人がまだ少ないという証拠でもある。
車でのルートの便利性を強調しているけど、すでに車を持たない世帯が多い。車を日常使いする人には有明は便利だと思います。
それと、渋谷まで有明から21分で行けるの?乗換案内で見ると、30分弱になっているけど...。
だから有明は、車愛用者以外は、資産価値として鑑みると、リスクが少し高めな将来の投資として考えないと厳しいという認識なのですが、この考え間違ってますかね?
-
236
225、226
有明は眺望については本当に素晴らしいですね。お金があったら、BACの眺望の良いお部屋、1部屋欲しいです。
-
-
237
匿名さん
AGCは期待してて価格しだいで購入検討したいと思ってますが、たしかに駅力というか、交通利便性は心配ではありますね。BRTがどれほど本数があって定時運行できるかにかかってると思いますが。。
-
238
匿名さん
>>235
君はいったい誰と戦っているんだ?
別に渋谷がどこより近いとか、そんなのどうでもよくて、不動産価値として地下鉄が通ってくれたらいいなぁ、そう言ってるだけ。
そしたら妄想だの、豊洲の方が上だの勝負されるんだよ。
有明が発展したら何か困るの?ここは有明に興味ある人だけが集ればよくて、勝負は湾岸のスレでしてくれるかな?
-
239
匿名さん
>>231
都が中心となって5000戸のマンション群をつくるんですよ。都営住宅のような使い方ではなく、優秀な外国人にも住んでもらうことも考えてるでしょう。そのためにできれば地下鉄通したいし、りんかい線に直通させて羽田までのラインを作りたい。銀座〜羽田なら京急で十分ですからね。
-
240
匿名さん
地下鉄通したい人が多いみたいだけど、有明ガーデンシティ購入検討者にとっては微妙なんですけど。
それを織り込まれたら、高くなりすぎて買えないじゃないですか。地下鉄は少なくともガーデンシティ
販売開始まではただの可能性のままの方がいいです。その後に実現したら万々歳ですがね。
ここ、購入検討者のためのスレですよね?
-
241
匿名さん
>>235
ちなみに国際展示場から渋谷までは21分で行けます。
直通の列車があるからね。
大崎止まりで検索しちゃうとそうなる。
あまり交通の知識なさそうだね。
あと、有明からの地下鉄新線のメリットですが、
有明は国際特区に指名されている事を忘れてはいけません。
国外から様々な企業のトップ達がビジネスで有明に訪れる事を目標として指定されています。
その辺を知らないのであればメリットも思いつかないかもしれませんね。
もうちょっと情報を集めて発言した方がいいかもしれませんね。
-
242
匿名さん
>>240
結局はできてほしいんですよね?
そう都合よくいけばベストですね。おそらくBRTの状況をみてとなると思うので、
決定となるとしても販売後ではないでしょうか。
どちらにしても住不だし、オリンピック前に竣工合わせてきてますから
有明に見合わない価格にはなると思いますけど。
-
243
匿名さん
>>241
それは知ってる。だから羽田から国際展示場/有明までの直通運転はいいと思うよ。ただそこから選手村跡地方面に地下鉄伸ばす理由が弱いんじゃない?
-
244
匿名さん
>>243
そもそも地下鉄の話って有明じゃなくて選手村跡地の為じゃなかったっけ?中央区の意向で。
-
245
匿名さん
>>242
そこが問題。あんまり高くなっちゃうと買えないから、相場下がってほしい。
-
246
匿名さん
>>245
買える人だけ買えばいいんじゃない?
DTみたいに。
商業施設直結のマンションがそんなにお買い得でもね。
-
-
247
匿名さん
>>243
羽田から国際展示場に来て、都心にいく流れは必要だし、
選手村跡地は、都が中心となって作るから駅は作りたいでしょ。
あと沿線近くには、勝どき東、豊海、築地の大規模開発が残されている。
新木場~銀座一丁目よりはよっぽど意味ある路線になると思うが。
-
248
匿名さん
選手村跡地6000戸供給は決定事項。
到底BRTでは賄いきれない。だから、地下鉄の話しが具体的に提議されてるんですよ。
湾岸における公共交通機関は奇しくも脆弱であるのは事実。特に縦のラインがないのがイタイ。
だからこそ地下鉄を銀座から引き国際展示場に繋げる事が必要不可欠なんだよね。
つまり、ここのマンションの為とか民間デベの建築物の為に国や都が動くわけじゃないから…販売のタイミングとか関係ない。当然、インフラ整備されれば地価は上がるから高くなるのは当たり前。湾岸はアジア特区として、今までの不動産値動きとは異なる動きをするから今の市況が推移するなんてありえないので、竣工してきてるマンションが続々売れているのです。ここはスミフだから、多分もっと値上がりするでしょうね?
残念ながら、庶民のサラリーでは手が出せなく可能性大。買える人が集まるエリアになりつつあるのが現実ですね。
-
249
匿名さん
今のうちに有明の中古仕込んでおいて、有明ガーデンシティに買い替えるのがお得だと思うよ。
値上がりするのは分かってるわけだし。
-
253
匿名さん
>>244
現状で晴海、勝どきエリアの交通が不便である事、また同エリアは選手村跡地のマンション開発により、大幅に人口が増える事が確定している事。
新市場ができる事による導線が弱い事。
有明エリアが国際戦略特区に指定されているが、現状で銀座東京への導線が弱い事。
以上の事柄から地下鉄線が優先事項の高い案件として計画されています。
-
254
匿名さん
>>242
>>けっきょくは出来て欲しいんですよね?
あのさー、有明民が欲しいーって騒いだところで、じゃー地下鉄計画しましょう、
なんてなるわけないじゃん!
ただでさえ投票率悪い有明を国や都が住民都合で優遇するわけないでしょ。
有明マンション連合が要望入れたとしても無理でしょ。
国や都が戦略的に必要、って判断したから計画が立てられてんの。
お子ちゃまじゃないんだからさ、もうちょっと理解力は高めようね。
-
255
匿名さん
>>254
何をひとりで興奮してるのさ。満月近いから?
有明住民の希望では決まらない。
そんなの誰でも分かるよ。でも願うのは勝手だよね?
別にできないならそれでいいって。ここ安く買えるし。
で、あなたはここのスレで何がしたいの?
何か嫌なことでもあった?
-
256
匿名さん
まあ、地下鉄検討されてる事は事実ですし、それ以上でもそれ以下でも無いでしょう。
次の報道を待ちましょうよ。
でも、不便なエリアが便利になるのだから、喜べば良いのでは?
-
257
匿名さん
>>255
満月近いから?満月近いと人って興奮するの?
ちょっと言ってる意味がわからないですね。笑
まーとにかく、都や国の意思で計画されてるんだから、君が思っているよりも国際展示場から銀座間のルートは必要認定されてるってこと。
-
258
匿名さん
>>249
今から中古買って、値上がりが見込めるならそれも良さそうですね。ガーデンシティの恩恵を受けるといえばオリゾンマーレとかでしょうか。中古の売り出し価格をざっと見てみると、だいたい坪単価220~260ぐらいが中心帯のようです。直近の成約事例もそんなに変わりませんね。築11年経っていること、新築販売当時は相場が安かったことを考えると、やや高めな気がします。すでにガーデンシティが織り込まれてるということでしょうか?それだとあんまりウマミはない感じでしょうか。
-
259
有明住人
-
-
260
匿名さん
>>259
東京都の資料ですが、現答申外では羽田アクセス線と中央区地下鉄新線だけがトリプルA評価ですよね?どちらも有力だと思いますけどね。
-
264
匿名さん
豊洲の中古が坪400超えてきてますし、ガーデンシティの施主が住友だという事を考えれば、まぁまだまだ旨味が残っていると考えて良いでしょう。
早めに有明の中古を買われる事をお勧めします。
横浜の杭問題以降、必ず建築費は上がります。
問題発覚に備えて、利益も多めに取るでしょうから、物件価格が上がります。今のうちに中古買われるのが賢い買い方だと思われます。
-
265
匿名さん
>>264
豊洲の坪400って平均じゃなくて一部の住戸でしょ?
しかも成約価格ではない。
急いでなくて売れたらラッキーという価格で出している人多いよ。
-
266
匿名さん
ここの商業施設にどんな店が入るのか気になる。
豊洲やお台場のような若者が集まる低価格帯ではなくて、ミッドタウンのような感じにしてほしいな。
-
267
匿名さん
>>264
今の相場はGCや五輪どころか、
予定は未定の交通網まで織り込んじゃってるから旨みないと思うけどw
もちろんここから買い上がるのも自由だけどさ
車持ちの独身貴族やDINKS、セカンド層にはそこそこウケるかもだけど、
ファミリーにとっては二の足を踏む立地だし、
当初から言われてることだけど住み手を選ぶエリアだよね
-
268
匿名さん
>>267
なんでファミリーにとっては二の足踏む土地なの?
商業施設が隣接してて小中学校も近くにあってしっかりしてれば問題ないのでは?
ファミリーが集まるディズニー、葛西臨海公園、お台場、キッザニアにも近いし。
-
269
匿名さん
買うなら今のうちだと思うよ。
具体化すればするほど価値は上がるので、まだまだどうなるか分からんという今がお買い得に買えるチャンスではある。
-
270
匿名さん
B街区のタイムズ、11月いっぱいまでなんだね。着工予定H29.4だけどだいぶ早めに退くんだな。月極めのひとどうすんだろ。
-
271
匿名さん
例の杭事件があったから、今後はコストアップするだろうね。
もちろん、販売価格に載せてくる。
嫌な事だらけだね。
-
272
匿名さん
-
273
匿名さん
有明のマンションは駐車場少ないから、ほとんど余ってないよ。
うちのマンションはずっと足りてない。
-
274
匿名さん
>>273
過剰設備になるよりその方が健全です。
余っていると、いつでも借りられるから無理に借りない。
足りないと手放したら借りにくいと思うから無駄に借りておく。
-
275
匿名さん
>>273
どこのマンションですか?
うちのとこは余ってて複数台借りてる人も多くいますよ。
私も複数台借りてます。
-
276
匿名さん
ん?オリゾン、ガレリアは万年不足で余ってないし、シティタワーも余りが無かったと思うよ。
オリゾンは逆に足りなさすぎて、いつも50台以上待ってる。
駐車場空きがあった方が、売るときには有利だよ。オリゾンガレリアは、それで諦める人が多いからさ。
-
277
匿名さん
>>276
マーレは余ってますよ。
オリゾンガレリアは住戸に対して何割の駐車場なんですか?
-
278
匿名さん
余ってるのはブリマレだけでしょ。
他は余ってなくて、売るときに苦労する。
結局ブリマレ買う事になる。
-
279
匿名
取り敢えず、ガーデンシテイーの販売価格が確定する一期一次の販売までは、交通網はBRTだけで良いです。地下鉄等が具体的になれば、殆どのサラリーマンには手が出ない高値になる気がする。
具体的な購入希望者としての本音です。
-
280
匿名さん
>>276
シティタワーは契約率50%以下だよ。
ただし、ハイルーフ専用は待ち。
-
282
匿名さん
>>279
だったら経営者と外資系サラリーマンが集まればいいのでは?
-
283
匿名
>>282
そうなりそうですね。
それと1部の高年収(3000万円程度)のキャッシュ購入のサラリーマンや「医者、弁護士、パイロット等」が集うガーデンシテイーのタワーマンションになりそうですね。笑。ローン数千万円の低層階購入じゃあ正直厳しいですね。
-
284
匿名さん
>>283
3000万ではキャッシュ買いは難しいでしょうけど、そのくらいのクラスが中心になるでしょうね。
あとは今が天井とも言われている価格が今後どうなるか。
発売が待ち遠しいですね。
-
285
匿名
>>284
上下の階層、収入の格差が激しすぎると住みにくいでしょうね。有明の既存のタワーマンションとは全く別格の値段になりそうですもんね。
-
286
匿名さん
住不だけに値段に期待するのは時間の無駄でしょw
しかも住不にしては珍しい一体開発だからね、どんだけプレミアム乗っけてくることやら・・・
晴海DTが坪350とも360とも言われてるけど、あれが一つの基準になると思うよ
坪400に寄せてきても別に驚かないw
だから今のうちに中古買っとけ、ってことではないから誤解の無いよう・・・
外人需要その他総動員で10年でも売り続けるだろうからね
-
287
匿名さん
>>285
私はあまり格差は気にしないですね。
むしろ自分よりアッパー層が沢山いてくれた方が何かといい影響になりそうで。
類は友を呼ぶと言いますし。
価格はどのくらいでしょうか。
既存の有明タワマンと別格でも豊洲、晴海と比較してどうなるか?
同じ住不のドゥトゥール以下で抑えてくれれば嬉しいのですが。。。
-
288
匿名さん
>>286
竣工をオリンピック前にしたあたり、住不にしては珍しく短期決戦を考えてるのでは?
80平米台の3LDKを狙ってますが、やっぱり億かな?
低層でもいいので、8000万台だと嬉しいが。
-
289
匿名
>>287
あり得ません。中層以上は軒並み億越えでしょう。
周りにな〜んも無い、スカイズの中古でも、間違ってか営業の口車に乗せられてか分かりませんが、誰かが8500万以上で買った人がいるのは事実ですから。
推して知るべしでしょう。
-
290
匿名さん
住友ですからねえ。
坪単価400超える可能性ありますな。
有明は割安なマンション多いですから、買うなら今の内かもなあ。
-
291
匿名
>>287
類は友を呼ぶの使い方ちょっと間違ってませんか。
-
292
匿名
>>286
時間の無駄って言うけど、もうここしかないでしょ。期待できそうな湾岸物件。時期外れるけど商業施設も何れ一体化するんでしょう。
近くの千客万来施設の再公募だって、怪しいもんでしょ。誰か入札状況知りませんか。
-
293
匿名さん
>>289
そうですか。
一応予算は1億で中層階狙いです。
でも安いに越した事ないですからね。
あとは坪単価次第でサイズを小さくするしかないですね。
-
294
匿名さん
>>291
自分を引き上げる方法のひとつとして、
自分より高いレベルの集団に入るという方法があります。
それによって自分も引き上げられる。
類は友を呼ぶ。
その類に交じって自分もその類になる。という事です。
-
295
匿名
>>294
購入金額、収入では上と下では差がありすぎで、下から上に行くのに時間が足りませんか。年収3000万円・キャッシュ購入でも厳しいよ。と言ってる人がかつかつの購入者とお付き合いするとは思え無いのですが、如何でしょうか。
私は年収1500万円、最大8000万円までは現金で購入可能ですが、その程度じゃ無理だと言ってる人が上にいますものね。住みにくいんじゃないですかねー。
-
296
匿名さん
>>295
年収1500万で現金8000万って凄いですね。
投資で増やしたのですか?
-
297
匿名さん
-
298
匿名さん
>>295
考え方のひとつなので気になさらず。
同じレベルの人といてもそのなかで突出した存在にはなりにくいと思っているだけです。
一応年収億の人のアドバイスです。
結果が出てるかどうかは別として。
-
299
匿名さん
-
300
匿名
>>296
株と金投資です。有明にも一部屋現金購入してます。
金は、年単位で見てれば株式よりは安定してます。プラチナは投資色が強く、また産出量も少ないので、上下動が大きいので手を出さ無い方が良いですね。
株式は優良株の長期保有が基本で、一攫千金を狙っての信用の売買はしません。
-
301
匿名
普通マンション住民は、理事になるとか子供が同じ学校だとか、特別な理由がない限りお付き合いはありませんよね。
まして御主人は外で働いている方がほとんどでしょうから。
従って交わる事もステップアップの可能性も殆どありませんね。
だから表札も出さずに極力面倒な付き合いを避ける方が、大規模なマンションを好んで購入するんじゃないでしょうか。
-
302
匿名さん
有明は結構マンション内や他のマンション間の交流多いですよ〜〜。
某巨大マンション内では、船のサークルなんかもありますし。
私もゴルフ仲間いますよ。
運動会も3回目。バーベキューやったりしてますよ。
面倒でなければ、ぜひ有明に住んだらご参加ください。
もちろん、面倒であれば参加しなければ良いだけですので。
-
303
匿名
>>302
私は住んでないですけど、有明にもマンションを所有してます。本拠地は別にあるものですから、有明には時々伺う程度です。
色々な活動やサークルも知ってます。また釣りの大好きな方も知ってますよ。船も皆さんで、神奈川方面にお持ちなんですよね。
アブラボウズやクエがお好きな方もいらっしゃるんですよね。
ガーデンシテイーが販売されたら、私も購入して転居する予定です。
その節は宜しくお願い致します。
-
304
匿名さん
清掃ボランティアがこれだけ集まるエリアも珍しいですしね。
意識高い住民層だと思います。
-
305
匿名
>>302
Air.bnb撲滅の旗振り役として是非今まで以上のご活躍をお願い致します。
尚、色々な御活動は理解出来ますが1000戸以上のマンション共なりますと、住民の方も千差万別です。意思の統一は一歩間違うと強制に限りなく近い上から目線にもなりかね無いので、その点は十分な配慮と共にお気を付け下さい。余計な一言失礼致しました。
-
306
匿名さん
>>301
私も極力面倒な付き合いはしたくなくて、
サークル活動とかあるのは知ってますが参加はしていません。
趣味は自分のペースでやりたい派なので。
ただ子供は少なからずいい影響は受けると思います。
学力も平均的に高いでしょうし、インター通ってる子も多いと思うので、
英語に触れ合う機会も増えるでしょうし。
恵比寿に有名な公立小学校あります?
友達も子供のためにその学区内に引っ越してましたし、そんな感じですね。
逆に二子玉川とか武蔵小杉とかはマンション自体はよくても地域全体で見ると、
決して家庭水準は高くはないですし、川崎とか特に不良も多く子供には微妙かなと思います。
-
307
匿名
>>306
通わせる学校と子供の能力は違いますよ。
やる気と能力は家庭環境と両親の躾、子供のやる気を十分に引き出させてやる一定の法則があるんですよ。
地域や塾、学区等で判断するのは非常に危険な考えですね。
敢えて誰とは言いませんが、小学校から大学まで公立で、二人の子供を医者にさせた方を知ってます。無論、医者やパイロットや弁護士が特権階級だとは思っていませんが。
-
308
匿名
>>306
つまり、有明はお金持ちが住む街で、ガーデンシテイーはそいう人達が住む所ですよと言いたいのですよね。
それでは、一部の事件、事象を捉えて、川崎は品が無い、低所得者の街ですよと、揶揄っている様な書き込みにしか受け止められませんが、如何でしょうか。
-
309
匿名さん
親の年収すら子供の学力に比例するとデータが証明してますよ。
-
310
匿名さん
>>308
それは言い過ぎですよ(笑)
大げさな。
-
311
匿名さん
住友不動産なので富裕層狙いになると思われますし。
まあ、いろいろ複合的なところはあると思います。
-
312
匿名さん
>>307
>通わせる学校と子供の能力は違いますよ。
そうですかね、私はそうは思いません。
>小学校から大学まで公立で、2人の子供を医者にさせた方を知ってます。
このコメントが物語っているように、ずっと公立で医者になるって稀なケースなんですよ。
私はそこそこ有名な私立中高に通ってましたが、
塾も行かずに国立の医大に現役で受かる人がクラスに何人もいました。東大もたくさん。
そんな環境にいたものですから、高3の夏まで勉強なんてしませんでしたがそこそこの大学に行けたわけです。
きっと郊外で東大合格者なんて出したこともないような学校に行っていたら、現役でも三流大学だったことでしょう。
別に、医者や弁護士にならなくてもいいんですよ。
そこそこの知識と、友達同士で自然に道徳心学んでくれれば。
教育に関しては個々で考え方があると思うので討議しても結論出ませんが、
自分は子供教育には惜しみなく投資するつもりでいます。
-
313
匿名
>>310
最後の2行の部分を熟読後、ご意見を頂けますか。
-
314
匿名さん
-
315
匿名
>>312
能力と本人の努力とやる気がなければいくら惜しみ無く投資しても無駄という事ですね。笑。
お金で素質は買えません。笑。
-
316
匿名さん
お金持ちエリアに変わっていく過渡期が見られる貴重な時期ですよ。
-
317
匿名
>>314
大袈裟と言い切れる神経がもう、完全にいかれてますね。
-
318
匿名さん
まあまあ。いかれてるなんて発言自体が。。。、まあ、あまり、お外では妙な発言なされない方が宜しいかと。
-
319
匿名さん
>>315
では能力と本人の努力とやる気があったとして、
それでも環境に因らないとでも?
そういうこと言う人に限って、子供の時の生活水準高かったりしませんか?
-
320
匿名さん
-
321
匿名
>>318
では特定の地域を名指しで卑下する発言も控えるべきでしょう。
有明の某巨大マンションの一部のお金持ちの住民だけが見ている訳ではないでしょうから。
-
322
匿名さん
>>321
武蔵小杉の方?
捉え方によっては、あなたも有明という特定の地域を名指しで卑下してますよ。
あなたのような人はネットでやり取りしない方がいいですよ。
マンコミはスレによっては地域同士で卑下合戦してますよ。
それがネットの世界です。諦めてください。
-
323
匿名さん
いろんな発言があっても良いじゃないですか。
それくらい度量あっても良いでしょう。そういう世の中ですから。
相手にも自分と同じ考え方を強制したいのであれば、強制できるくらいの力をお持ちになる以外にないのでは?
掲示板で罵っても言い合いになるだけで無駄な時間でしょう。
-
324
匿名さん
有明は意識高い系の住民が多いですよ。
ブリリア兄弟の住民層とかは本当にいいし。
-
325
匿名さん
ガーデンシティ、個人的には、狭い部屋を作らないで欲しいな。
全戸100平米以上、平均150平米位が希望だけど、流石に難しい気がするので、せめて、単身orDINKSを想定した、80平米〜とか。
ほんと、80平米とかに家族四人で住む、みたいな貧 しい生活様式を定着させないで欲しいよ。
-
327
匿名さん
>>325
独身・DINKSを想定してるならそんなに大部屋にはならないでしょう。
あの敷地に2000戸ですから40、50の1LDKタイプも多くあるでしょうね。
日本の一番の問題は少子化なのですから、
ファミリーと外国人向けにつくってほしいですね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
-
328
匿名さん
今月から事前工事が始まるようだ。だからタイムズも今月いっぱいで閉めるのか。工事車両の出入り口が北側なら通学路に面する。そしたらしばらくは向かい側の歩道を通学路にしたほうがいいね。
-
329
匿名さん
-
330
匿名さん
-
331
匿名
前スレ見たけど、こちらの敷地は某巨大マンションの一部住民の為に、別館を立てるんですか。
-
332
匿名さん
-
335
ご近所さん
景気良い人も多いだろうし、坪1000万円で最高にこったマンションにして欲しいですね。
特区の中核でもあるし1000室ぐらいは、外人向けの仕様でも良いように思う。
あまり日本のサラリーマンを意識せず志高くいって欲しいと思っております。
-
336
匿名さん
>>335
坪1000万円じゃ売れ残り続出でプロジェクト失敗になってしまいます。
高くても350ぐらいが妥当かと思います。
住友は街作りうまくないからな。
-
337
匿名さん
オリンピック直前ってことは、きっと400万超えだと思います。
-
338
匿名
大丈夫だろ。売れ残りはないだろよ。某巨大マンションにお住いの、自称年収1億円のお偉いさんが買ってくれるでしょうよ。
-
339
匿名さん
マンションは主に南東に面して建つ計画ですが、ここの上層階は、ひょっとして前方の埋め立て処分場が丸見えになるでしょうか?
有明の他のマンションは、前方をオフィスビルやホテルが塞いでくれていますが、ここの眺望はどうなるでしょう?
土表面が緑化してあるとは言え、毎日燃えないゴミ&焼却炉残留物の島を見ながらの暮らしというのは、気分的に無理なので。
もちろん気にする人は買うなと言われればそれまでですが。
-
340
匿名さん
>>339
主にっていう意味がよくわからんが見えない向きにすればいいんじゃないかな。
-
341
匿名さん
-
342
匿名さん
好きなマンション買えばいいんだよ。
地元じゃないんだろうし、好きな場所選べる人なんでしょ?
-
343
匿名さん
>>339
“ブリリア有明シティタワー33Fからの眺め ブログ”で検索した先の画像だとBAS33Fから丸見えですね。ここも高層なら見えるんじゃないですかね。見て不愉快になる景色とは思いませんが(というかむしろ綺麗)一度でも気にするとだめかもしれませんね。
-
344
匿名さん
>>339
目を逸らしてゲートブリッジ見ればいいんじゃない?
あと有明は南東より北西方面の方が人気だから、南東はファミリー向きにワイドスパン、北西は細かく縦長にレイアウトされる例が多いよ。
-
345
匿名
>>339
海の森、徐々に出来つつあるとテレビで放映されてましたよ。
マンションのベランダは海側だけじゃありませんよ。知らないですか。
-
346
匿名
ゲートブリッジ側には真下に高速道路があり、他の有明マンションでも高速道路の音がかなり聞こえるので、騒音は覚悟しなければなりません。
-
347
匿名さん
>>346
高速道路との距離はタワーズ台場と変わりませんね。
暴走族と改造車以外の音は聞こえませんが、防音対策はしっかり取られるのではないでしょうか。
-
348
匿名さん
BASはBACが建ったせいで眺望が失われたからね。
-
349
匿名さん
-
350
匿名
>>348
嘘ばっか言わないよ。BACもBASの販売時だって、(周囲は何が建つか分かりませんがそれでも宜しいですか。)と営業の説明受けてるよ。建築時期が被ってるから、BACのせいだと言うのは変ですね。両方所有してるけど、両マンション共に高速の音殆ど聞こえませんね。静かなものですよ。
それにしてもゲートブリッジ凄く遠くにありますけどね。見え透いた嘘はやめたほうが良いよ。ネガってる暇あるなら貯蓄に励みなさい。
-
351
匿名さん
たまにこの辺、湾岸道路北側歩道通るけど車の性能が良くなったのか首都高の防音壁のおかげなのかエンジン音や排気ガスはあまり気にならない。もちろんゾッキーや救急車両のサイレンは別。
ただ交通量は多いから風切り音が結構気になる。窓を閉めれば聞こえないと思う。テレビ視るときは窓閉めかな。モデルルームが同じ敷地内なら訪れた検討者はその足で確認しに行ったほうがいい。
-
352
匿名さん
-
353
マンション住民
-
354
匿名
>>352
BASの中古の1Lを私が買った時は3350万円でした。オリンピックが決まり300万円値上がり。今は、同じくらいの物件が3980万円程度で売りに出てるよ。ガーデンシテイーが出来る頃は4500万円まで値段上がるかな。
-
355
匿名さん
>>354
自分もそうなんだけど、有明から有明って流れが多そうなので、供給が増えて逆に安くなるかも。
なので、ローン組めるかだけど暫く賃貸に出すことも考えてる。
-
356
匿名さん
>>355
どういう意味です?
ガーデンシティ買って、今住んでる有明の物件は売らずに貸すってこと??
-
357
匿名
>>355
オリンピック決定時に約300上がりBACの竣工時に約300上がったけどそれ以降そんなに値上がりの傾向には無い。まあ満足してるからいいけど。
-
358
匿名さん
>>356
そういう事です。
頑張って今のとこを全額返済して、どれだけの担保力になるか。
AGCは10%だけ払って、あとはローン?あと4年あるからもう少し貯まるかな。
-
359
匿名さん
>>357
私は不動産にキャピタルゲインは考えてなく、
新築プレミアムの10%~20%はロスするものだと思っているので、
今より下がって買った時の価格になっても万々歳ですね。
-
360
ご近所さん
すでに、お祭りですね。ここ。
高くても買いたくなる物件期待してますよ。
-
361
匿名
>>358
湾岸に、無借金でマンション所有2部屋してましてこれを売却、購入資金にしようと考えてるけど、その後も手元には纏まったお金も用意して置きたいと考えるとどうかな。購入物件がガーデンシテイーな訳だから、所有の売却は住不一本に任せる方が有利だし、便利でしょうね。
-
362
匿名
-
363
匿名
>>362
カプセルホテルじゃないので普通に窓開けられるけどね。どこかと勘違いしちゃったのね。
-
364
匿名さん
>>361
無借金で2部屋。それは凄い。賃貸に出されてるのですか?
それだけ資産お持ちなら売らずにガーデンシティも買えそうですが、また無借金で買われるのですか?
売却を住不に任せるのはどうかと思いますが、面倒ならありかもですね。
-
365
匿名さん
国展/有明駅脇のダイワロイネットホテルの工事が始まったぽい。ロイホできたらいいな~
-
366
匿名
>>364
1部屋は賃貸にしてます。2部屋を売却するのには、購入予定物件の住不が面倒臭くなくて良いのではないかと妻と相談してます。定年はまだ先なので、借金は可能ですがした事がなく、小さい物はカードで買うことはたまにありますが、不動産は借金しなくても買えるのであるのならそうしたいですね。でもガーデンシテイーの高層階はとんでもなく高そうで難しいかもしれません。販売予定価格は、竣工の2年半位前には分かるんでしょうか。
-
367
匿名
こんな高速道路に隣接している窓をふつうに開けられる人はたいしたもんだ・・・
-
368
匿名さん
>>366
今住まれている部屋を売られるのであれば、一時的な部屋に移住しなくてはならないので、それを解消するために住不に相談するのはありかと思いますが、賃貸に出されている部屋は賃貸契約にもよりますが、前々から高値で出して長期間掛けて高く売却するのもありかもしれませんね。
是非有明住民には高層階を買っていただきたい。私は高層は無理そうなので中層80平米前後を狙ってます。
定年ってことはサラリーマンの方?高収入かもしれませんが倹約家なんですね。
-
369
匿名さん
>>367
あなたの大好きな港区にあるタワーズ台場も同じ環境ですがどう思いますか?
-
370
匿名さん
>>367
肺を鍛えようみたいな動機なんじゃないかな。
-
371
匿名さん
-
372
匿名
>>368
戸建ては別にあり今はそちらに住んでます。良い部屋があれば手付金を支払い、ゆっくり売却して貰うつもりです。
会社員とも違いますが倹約家でもありません。どちらかというと博打打ちのような性格です。大方の投資は全てを経験しました。マンションは投資ではありません。時々夜景を楽しむためです。
-
373
匿名さん
>>372
博打打ち。失礼しました。倹約家は私の方かもしれませんね。戸建羨ましい。
おそらく駅近とかどうでもいい方だと思いますので夜景を楽しむのであれば、BACの北西高層階がいいかと思いますが、ここは夜景以外にも隣接された複合施設に期待ができますね。
私はリーマンで痛い目に遭い、日経が底の時になけなしの金で投資して多少プラスに転じましたが、投資には才能がないと痛感し、今は本業の方に力を入れています。
-
375
匿名
>>373
私もブラックマンデーで、大東建託に全財産を掛け、300円に大暴落して大火傷追いました。
安楽牧場の和牛の預託投資他、諸々手を出し現在に至ってます。
所有の1部屋は、BACの高層階です。友人が住んでいるので時々33階のラウンジに行きます。
今住んでいる戸建ての知り合いの地主さん、マーレに何人か部屋を所有していると言ってましたね。
-
376
ご近所さん
高速道路の騒音? 気になることあります??
パトカー等のサイレンは確かに聞こえますが、それはここでなくてもどこも同じでは??
このスレの方は実はあまり有明のことを知らない方なんでしょうか。
すごく不思議です。
それか防音対策の出来ていない部屋があるのかしら?
-
377
匿名さん
>>375
ブラックマンデーですか。その頃は私はまだ投資のトも知らない学生でした。。。
BACの眺望はやっぱりいいですか?共有施設はマーレと比べてどうでしょうか?
有明はやっぱりセカンドとかで購入される方が多いんですね。
-
378
匿名
ここの騒音はきついと思います。
高速側の有明マンションのベランダからかなり大きく聞こえます。飛行機の音も聞こえます。私は耐える事ができません。
騒音の為にいつも窓が開けらないなんてどうでしょうか?窓閉めてうるさくないなんて言っている人とは話合いになりません・・・
-
379
匿名さん
>>374
ここはあなたの嫌いな江東区、しかも高速道路傍の物件なので他のスレへどうぞ。
内陸高級マンションでセレブな日々を!
-
384
匿名
-
385
匿名さん
>>384
これからの街なので過去形にするのはまだ早いですよ。
-
386
匿名さん
物流の街にマンションが出来た順番なので仕方ない。ここは物流施設に隣接してないからあまり意識することはないのでは。
ここの住民用駐車場出入口ってどこですかね。湾岸道路でUターンする道の東西どちらかかな?
-
387
匿名
ここはマンションエリアと商業エリアで区画が分かれて湾岸道路と並行して道路ができます。
その道路がマンション駐車場入口と商業エリア駐車場(一部)となる聞きました。
-
388
有明住人
>>378
>飛行機の音も聞こえます。
偽住人ですね。
-
389
有明住民
>>388
RWY34Rで離陸した飛行機の音は聞こえるよ。
特に大型機777や747はね。
787なんてのはエンジン音はあまり気にならない。
RWY22の着陸に関しては、ILSの場合は若干気になる。
-
390
匿名さん
やっぱ高速はうるさいかな。だとすると、向きは北向きがいいってことか。
-
391
匿名さん
>>387
情報ありがとうございます。互いの車が邪魔にならない構造を期待したいところ。歩道を横切ることになるのかな。でもペデストリアンデッキが出来れば駅に行く人はそちらを主に通るから大丈夫か。既存有明住民も少し時短になる?
-
392
匿名さん
>>386
東西どちらからも入出できると思います。幅も15メートルあるので往復4車線でしょうか?
-
-
393
匿名さん
>>392
テンションの上がる画像ありがとうございます。歩行者デッキ使えそうですね。自転車禁止にしてくれたらなお○。今のスロープのとこ下り爆走する自転車が多くて危なくてかなわん。
-
394
匿名さん
-
395
ご近所さん
深夜までレストラン・バーも開けるらしいし、飲み明かして、豊洲市場の千客万来新オペレーター施設で朝風呂入って〆の朝飯というのも乙かも。
-
396
匿名
ここは商業エリアがどのようになるかが一番の課題です。それによってマンションの価値が左右されます。
-
397
匿名さん
>>396
そうですね、間違っても豊洲ららぽやお台場のような中学生が集まるような商業施設にしないでもらいたい。
フードコートもなしで。東京ミッドタウンを例にして頑張ってもらいたい。
住不だとなんか心配。商業施設部分だけ三菱地所に丸投げできないものか。。。
-
398
匿名さん
いやいや、ららぽーとみたいなのが一番良いな。
家族で楽しめる街にしてほしい。
-
399
購入検討中さん
住友不動産の商業施設ってイメージ湧かないな。どんなのあるの?
-
400
匿名さん
>>399
住商アーバン開発だけど晴海トリトン、テラスモール湘南。
-
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件