東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。



こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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  1. 1797 匿名さん

    >>1791 評判気になるさん

    晴海より有明の方が価値あるという人もこのスレにはいるみたいですね。

  2. 1798 匿名さん

    >>1797 匿名さん
    今の晴海ならここの方がいいでしょう。
    晴海には駅がありませんから。
    あとは中央区という点とタクシーワンメーターの距離をどう考えるか?
    メインが電車通勤のサラリーマンなら大型商業施設のここの方が生活利便性は上でしょう。

  3. 1799 マンション検討中さん

    >>1796 匿名さん
    もちろん。でも私はお金を残さずできる限りの学を与えます。
    何でも経験。教育にはケチりたくありません。

  4. 1800 評判気になるさん

    >>1796 匿名さん

    インター行く行かないは、個々人の判断ですが、インター通わせたと思う人には、有明は向いていない。

    外国人富裕層にとっても、子供の教育の場がない。

  5. 1801 匿名さん

    有明の人のために、フェアな情報を。

    港区には公立インター(日英併用)ともいえる東町小学校があり、結構な人気です。(東町小は、インター化するまでは不人気校)。

    人気が高いので、南山小もインター化しようと港区が動いています。南山小は、六本木ヒルズなどがある金持ち学区ですが、複数クラスないためか何故か人気はなく、多様性を求めて公立行く層は、隣の笄小に越境するご家庭が多いというのが現状です。

    この南山小の動き、意外にも南山小学区の親には必ずしも歓迎されていないようで、反対論も根強いらしいです。やはり、パーシャルイマージョンというのは色々と難しい点も多いこと、公には語られませんが、公立インターにくる外国人は富裕層ではないこと、などが主な理由です。

    笄小も土地柄、ハーフの子や大使館関係者の子(あえて日本の公立小を選択されるかたもいる)も多いのですが(一クラス30人中、6人くらい)、教育は日本語です。インターデイとかはあるようですが。英語というよりも、富裕層はどちらかというと、多様な交わりを重要視している気がします。

    ちなみに、港区は一年生から英語の授業がありますが、科目名は『国際』です。

  6. 1802 匿名さん

    政府が有明にエリート外国人を誘致してるらしい。
    特区にもなるらしい。

  7. 1803 匿名さん

    有明は今も外国人比率高いですよ。
    小学校でも、肌の白い子や黒い子も沢山。

    外国人のお子さんの親はみんなエリートなんだよなー。

  8. 1804 匿名さん

    有明という場末の駅から徒歩4〜5分かかる場所の商業施設なんてまともに成立するとは思えないんだけどなあ。豊洲が成功したのはやっぱり鉄道アクセスがいいのと、車でも港区中央区江東区からアクセスが良いというのが大いにあったと思う。立地のポテンシャル考えるとのらえもんさんのブログで示唆されていた商業施設の縮小やキャンセルは大いにあるんじゃないかと考えますかがいかがでしょう。

  9. 1805 匿名

    >>1804 匿名さん
    それが一番怖いですね。今どきまさかのことが起こりますから。

  10. 1806 匿名さん

    この土地の入札条件が、大型商業施設を入れる、ホールを作るなど細かく決められているので、とりあえずそれを作らないといけないんですよね。
    時代のニーズは変わって来ているのに。
    当時、東京都としては、赤字でフウフウ言っていたゆりかもめやりんかい鉄道をどうにかしたいという意図があったでしょうからね。集客施設や住宅作って赤字解消しようという事だったんでしょうね。

  11. 1807 通りがかりさん

    >>1804 匿名さん
    豊洲が交通アクセスいい?
    有楽町線しかないじゃん。少し前までは1番使えないメトロだったし。
    主要の銀座線日比谷線、丸の内線と乗り換えにくいし。
    あと車のアクセスについては湾岸近い有明の方が上。
    豊洲に車でくる人は中央区の人じゃなくてもっと郊外の人ね。

  12. 1808 マンション検討中さん

    >>1806 匿名さん
    ここが商業施設になると決まる前からゆりかもめは黒字だよ。

  13. 1809 匿名さん

    >>1806 匿名さん
    条件と言われてもねえ。
    採算が取れなきゃ入ってくれるテナントなんかないですよ。
    まさか、住友直営で赤字でもやる?
    あり得ないから。

  14. 1810 匿名さん

    有明は車では行きやすいから16号線沿いにあるような庶民向けの安い店を入れるしか生き残る道はないね。
    住民はどうしても高級路線でオシャレタウンにしたいようだが、どう考えても無理だから。

  15. 1811 匿名さん

    >>1810
    そうですね。車の導線を活かして、かさのあるものを持ち帰るタイプの店がやっぱり有望と思います。IKEA、コストコ、家電量販店、ホームセンターなど。有明にこれらができれば、集客も十分見込めると思いますね。

  16. 1812 匿名さん

    >>1802 匿名さん
    そういう安っぽいウソはポジにもならないから止めたほうがいいよ。
    バカにされるだけ。

  17. 1813 匿名さん

    ここのネガって豊洲民か。
    そういえば前にも投稿してたな。
    歩いて行けるような隣町ネガするなんて小さい人間だよな。
    交通アクセスなんて大した差ないだろ。
    有明にいい商業施設できれば豊洲民の生活利便性上がるだろ。

  18. 1814 匿名

    ネガってどれ? 考えすぎじゃない?

  19. 1815 匿名さん

    有明が開発されて価格が高騰するんだから、良いのでは?

    ずっと開発されずに安値放置だったんだし。

  20. 1816 匿名さん

    江東区湾岸は豊洲も含め全部安値だよ。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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