- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
引越のサカイさんに見積もりをお願いしたら…
サカイさんは、3●万円と言われ、結構、引越って高いんだな??なんて思って、他にも相見積もりした結果、、、
F引越業者は2●万円、A引越業者は1●万円でした。
この価格差は、なんなんですか?!!!
びっくりです!!!
ちなみに、ステンレスの組み立て式の棚、カラーボックス、組み立て式のCDラックも、すべて分解して運ぶことになってるとのことで、ええええええええ?! その手間も、金額に反映されてるとのことでした。
特に、これは分解しなくても良いですよ、と言っても、それはダメだそうで、すべて分解しなくてはいけないルールが?あるとのことでした。内心、融通きかないんだな?と不思議に思いましたが…
そんなことってあるのですか?!!!
引越のサカイさんには、いろんな意味で、ちょっと衝撃を受けました(笑)
>>452
>ステンレスの組み立て式の棚、カラーボックス、組み立て式のCDラックも、すべて分解して運ぶ
これは酷い!!!
ありえない!こんなことやってる業者ないですよ!ボッタクリですよ!
気をつけて!!!
4月の最初の週末に隣町の新築マンションに引っ越し予定。幹事業者がサカイ。当方夫婦2人のDINKS。
荷物多めとは思ってはいたが、
最初の見積もりで「80万ゼニー」を要求。
それは高すぎるだろ。と言って、すぐに「55万ゼニー(消費税込み)」。
それ以降無理の一点張り。
正直サカイ、たかい。
引越し時、家財を紛失された。その後敷地内から壊れた家財を隠された状態で発見連絡。2年経つが未だに協議中。この間一切謝罪なし。向こうから一切連絡が無いので定期的にこちらから連絡。先日の連絡では作業員が家財を壊して隠蔽した証拠を出せと言われた。悪質極まりない業者です。どうしてもサカイに頼むと言うなら証拠を確保する為に現在宅と引越し先に監視カメラを設置した方が良いでしょう。
引っ越しの作業は、丁寧でした。担当の方も良い方でした。今回の引っ越しは、2ケ所の配送でしたが、1週間以上過ぎても、お届けの連絡はなく、こちらからの確認電話を3回もかけましたが、誠意のない回答でした。結果、現地の配送の方にこちらから電話することになり、配送日を知ることが出来ました。引っ越しが終われば、それで良いでは、困ります。誠意ある対応をお願いしたいです。
受付のガラが悪く、誠意がない
初めてサカイ引越センターに弟が依頼。
私は何度か相見積もりを依頼して高い。営業マンの態度が横柄。2キロのお米はビニールがシワシワで投げていく。挨拶もない等、感じが非常に悪かったので依頼しませんでした。心配的中です。
2丁先の一軒家から一軒家。
4トントラックと2トントラック。
私は引っ越し後、見に行くと目が点。
照明器具は全てあり各部屋に物が散乱。
最終チェックもなく引っ越し終了の用紙にサインを求められたそう。神棚と鉢植えもありお客様相談室に電話して聞くと扱えないとの回答。見積もり時点で何の説明もない。
引っ越し前の段ボール詰め。
どう見ても段ボールが少なすぎて会社に電話。
上からの横柄な女性が中古の段ボールはない。
サービス段ボールには限度がある。
1箱300円で買ってくださいの一点張り。
クレームを言うと初めて担当営業マンから電話を入れさせますとの事。10箱無料で持ってきてもらいましたが私が、クレームを言わなかったらお金が別に取られていた。営業マンが段ボールを持ってきても会社名や名前を名乗らず挨拶もない。社員教育以前に一般社会常識もない人を営業マンとして会社の看板を背負って歩かせているサカイ引越センターに問題あり!
結局、引っ越し後、3日経って会社の人間が訪問。
クレームを言って初めて後始末的に訪問。作業。
引っ越し業社としては最低な業者ですね。
恥を知れと言いたい!
まごころ第一?
CMを放映する前に社員教育に力を入れた方がいい。
お客様あっての引っ越しだと言うことを忘れている。
サカイの従業員ではえりませんが、元引越屋です。
このスレを見てる一般の方がいたら、何点かお伝えしておきます。
業者の営業マン、事務員、管理職、作業員の態度が悪い=業者や支所では無く個人の人間性です。また人としての最低限のマナーやモラルまでは基本的に指導を入れる事は無いと思って下さい。バイトが多数、社員も社会での底辺レベルが多いので、超一流企業の紳士的な営業マンの様な振る舞いは引越業者レベルでは不可能に近いです。
どちらかと言うと土建屋レベルです。
傷が付いた=謝罪せず言い訳する。
見積り時に保険で対応すると言いつつも、実は自腹や社内ペナルティがある為、破損が起きた事を認めない人間も多数いるのは事実です。ただ元からあった傷に対し持ち主が本当に気付いていなかったパターンもあるので傷が新しいものかどうかをしっかりチェックしたうえでクレームを入れるべきです。即謝罪し弁済する人間も当然います。
これもその人間の個体によります。
営業マンが帰らない=魔法の言葉↓
見積り時に「今回は◯社で見積りを取る予定です。即決を求められた時点でその業者との契約は絶対にしません。」
値下げ交渉は難しくなりますが、長居する事は減ると思います。
見積り時他社の悪口を言う=特に大手は悪口を言う事を会社の上層部が指示してきます。イメージダウンとなる資料を配れと指示したり性格が歪んでます。
それだけブラック企業なんです。察して下さい。
大手なら盗難や紛失が無い=大間違い
大手も中小もトラックの積み替えや一時保管する所は多いです。その作業時に荷物が混ざったり、トラック内での他人の荷物との混載で混ざる事は少なからずあります。
無くなったと騒いでも、業者は間違いなく突っぱねます。
特に女性でタンスや衣装ケースに下着を入れてる方は要注意です。人によりますが、一時保管する際に悪ふざけでタンスから下着を取り出し頭に被ったりする奴がいたりします。中にはこっそり盗む奴もいるでしょう。
キャリーバッグ等をお持ちであれば、その中に入れて番号をぐちゃぐちゃにして南京錠でロックするくらいにしないと防犯効果は薄いです。段ボールのテープも支給される物ではないテープを使うと効果的です。
契約時の約束事は営業マンの直筆で書名に起こしてもらい、守られなかった場合の対応も記載してもらうと安心感が増しますよ。書く人は面倒だけど。
人材が、使えない・使いづらくなったら使い捨て。
心理的、賃金的に追い詰めたり、人を干したり、遠回しな手法で長い間、労働者を奴隷のように使い回し、コントロールしている。
人権侵害と隠蔽体質。
貪りの根。
>>431 最近エレコン利用しました。さん、
同じくひどい目にあってしまい、世間知らずな自分を悔やむ毎日です。壁紙や床に養生もせず工具や部材で傷をつけ、まともに設置できないのを、家の構造のせいにされ、「やってみろ。出来ないだろう?」と素人の私にやらせ、散々うんちくを垂れた上に壁の傷を更に増やしたのでお引き取り願いました。後日来た別のエレコン作業員も、来て早々に工具を床に落とし泣きながら作業せず帰って行きました。どうせ保険で支払われるから破損は痛くも痒くもない、という態度のサカイやエレコンの支店長達の態度にも腹が立ちます。仮にも長がつく立場にありながらあの人達には甚だお粗末な裁量権しか与えられていないのでしょう。会社としてのコンプライアンスも知れたものです。
上にたつ人間が人の気持ちも何も考えられない人ばかりです!
それで親切丁寧?な仕事を請け負うことも指導する事もできないですょ!
平気で嘘をつけるような人間が上にたつ。
自分が大変な振りをし人に大変を押しつける。。
給料。。役職なのに。。借金こしらえて女のとこに飲みにいく馬鹿なやついますょ(笑)
そんな人が上にたつ会社が優良?
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
最悪 最低
テレビ壊された(怒)
私はもともとサカイの子会社で働いていた者です。
サカイの仕事の良し悪しは、担当する担当の人間性に大きく左右されると思います。
引越し作業の現場スタッフ、営業の人間、引越しに関わる関係子会社のスタッフ、良い人もいれば悪い人もいて、当たり外れがあります。そりゃ、こんだけ大きな会社ですもん。
でもね…サカイ本体のブラック体質(仕事の中身は見ないで売上しか見ない、大切なのは株主だけで従業員は二の次、労働力なんて使い捨てだと思っている)が現場を疲弊させて、良質なサービス提供の妨げになっているのも、これまた事実です。
荷物盗んだんだから責任とれ。
顧客を舐めるな、それは商売じゃなく詐欺だろ。
サカイの作業自体は丁寧で感じもよかったけど、洗濯機の設置をサービスするっていうから頼んだら来たエレコンって子会社が最悪だった。前日までに時間を連絡するって言ったのに連絡はこないし、現れた作業員は腰パンで下着見えてるし柄が悪い。給水も排水もホース変えないと水漏れするっていうから高いなと思ったけど追加で払ったらホース全く変えないでアタッチメントみたいなのしかつけてなかった。9000円もとられた。
サカイ引越センターに対して批判的な真実コメントを多数の人が投稿してるにも関わらず、その後即座にサカイ大好きフォローコメントをする気持ち悪い工作員の方、サカイの回し者ですか?それとも、株価が下がると困る株主ですか?事実を捏造して情報操作するのやめてください。
引っ越しで二人組で来たサカイは
助手をしてた若い男の方は挨拶をしても
にらみつけるだけで名前も名乗らないし最悪だっだわ
空き缶は投げ捨てて帰るし車には傷を入れるし最低だわ
苦情を営業所に入れても担当の主任って人は
電話口であーすみませんでした、ってだけで
ちゃんと謝りもしないし弁償も片付けにも来ない
二度と頼まないわ
事務、営業、作業員、まともな人は辞めていきます。真面目な人も居ますが気の毒でしかない。
業界No.1で株価も高い、酷い実態と乖離しています。いつ化けの皮が剥がれるのだろう。顔を洗って出直せ!