- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
会社指定の業者で下見と段取りをして来月早々に引っ越しなのだが今から不安。
下見した営業→後日「引っ越し先の部屋番号を忘れたから教えて」と電話される
らくらくコースの見積依頼→2週間梨のつぶて、業を煮やしてこちらから電話すると一人暮らしなのに5万
引越搬入日の変更→1ヶ月先にもかかわらず午前から午後、翌日への変更、いずれも不可
以前は日通ざ指定で二度ほどお世話になりましたが、こんな対応されたことはありませんでした。
当日遅刻や破損報告を見ると本当に不安。
>>241 匿名さん
その良い子は本当に良い子ですかね、その良い子はどこまで良い子ですかね、あなたの期待値にこたえてるから良い子ですかね、その良い子が誕生してからのなんパーセントの時間を見ての良い子ですかね、ちなみにどこから悪い子ですかね、あなたの期待値にこたえてないから悪い子ですかね・・・・・・
失礼でしたらすいませんね。
>>238 名無しさん
あなたの期待値にこたえた人間が必ず来るとは限りません。知人とあなたとでは価値観が違う可能性もあるので大満足するとは限りません。
知人に悪影響をもたらす可能性もあるので裏目るかもしれません。
などの可能性も秘めてるかと。
失礼でしたらすいませんね。
サカイ引っ越しセンターで昨日引っ越ししたところブランドバッグを盗まれました
営業所の担当は遺失物届けを出してくれと言うが 冗談じゃない! 盗難届でしょ!
今のところ対応は最低です
ていうか、最近トラック減ったな。
サカイに限らずですが、終わったあとのアンケートが面倒です。
無視すれば良いのですが、無記名で出しているのに、不満だった点を書こうものなら即座に連絡が来るのも怖いです。
別スレ(アート引越しセンターってどうですか?)にも投稿しましたが、
過去約10回の引越し、直近1年半の3回の引越しの中で、サカイが一番でした。
(九州某地区内の移動距離2㎞弱の引越し、梱包は業者・荷ほどきは当方で対応)
今回、サカイに依頼したのは妻の実家(九州の他県)の引越しの対応がよかった事と
アートの引越し(前2回)で破損・搬入ミスや不備が多かった為。
一応2社に見積もりを依頼、数千円高額でしたがサカイに依頼。(同様のケースは意外に多いらしい)
こちらの投稿を拝見しあらためて思うのは、
「よい担当営業・梱包スタッフ・作業チームに、たまたま運よく巡り合ったのかも」と。
どの企業でも、事業所間・チーム/組織・個人格差はありますが、それでも、今回対応して頂いた
その事業所のメンバーはプロ意識・スキルが高い方々が多い事は、可能性が高いと推察されます。
具体的には、食器類の梱包が過剰過ぎず完璧で、部屋毎の段ボールの搬入も正確で、
重い箱を下に積む等の基本が守られている。
スタッフからの声かけや都度の確認もとても的確で、結果、搬入後の開梱・片付けも
とてもスムースに出来ました。
お蔭でとても快適に暮らしております(新築分譲)。
マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しましたが、問題なくよかったですよ。
懸垂マシンを分解して搬入されましたが、組み立ての際に間違ってつけられたのはご愛敬ですね。
それも連絡したら、直しに来てくれました。
洗濯機のホースの取り付けが含まれていなかったのですが、最後の10分間サービスでお願いすればいいですね。
いつもサカイを使っています。
仕事も丁寧で一度お世話になったら他の会社は使えなくなりますね。
昨日、サカイに引越し後の段ボールの回収をして頂きました。(引越し日から約3週間後)
回収作業に限定して言えば、「業務評価は最低・最悪」です。
事前の説明では、引越し完了後の荷室が開いたトラックで複数名で回収するとの事でした。
が、実際は軽ワゴン車1台で、スタッフ1人が来宅(マンション最上階)。
ネクタイに革靴という営業ファッションで、作業には不向きないでたち。
小型の台車、しかも "車輪に不具合があり床にタイヤ痕が出来るような台車” を持参して登場。
予め玄関前にきれいに並べておいた段ボール全120個 を見るなり、開口一番
「1回では運べそうにないですね」だと。
業務記録・顧客データを見ておけば、段ボール数など予見出来る筈。それを怠っているのです。
小型台車に積み上げた段ボールは、案の定エレベーターの扉に引っ掛かり、
崩れては積みなおす、また何度も台車を切り返す、扉は閉まろうとするが段ボールに
ぶつかっては再び開くを繰り返す始末。結局、手伝いましたが・・・。
引越しの搬出・搬入時に養生する意味を、このスタッフは理解していないのでしょうね。
こんな光景を見たら、サカイに引越しを依頼したいとは思わないですね。
仕事は最終仕上げ・クロージングが大事だと思い知らされました。
思い起こせば、既に投函済みの
アンケートハガキには、「段ボール回収について」の項目は無かったですね。
企業の業務評価検証の仕組みにおいても、最終業務完了までを評価する内容になっていないのですね。
今日来たサカイの作業員の体臭が酷かった。
ワキガって自覚ないのかね?
帰った後も臭い残ってた。身だしなみにはもう少し気を使ってもらいたい。。。
10分でやってもらいました!
凄いサービスですね!
凄いサービスだと思います。
他の会社ではやっていませんね。
ここにしてよかった!
転勤が多いので、いつもサカイを使っています。
仕事も丁寧で一度お世話になったら他の会社は使えなくなりますね。
新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。
養生も完璧で、素晴らしい仕事ぶりでした。
>>280 匿名さん
新築マンションでの大事な金づるなので汚点はそうは見えないので利用しました!
養生も完璧すぎて逆に不自然で会社の教育に感動しました!
これでも報酬頂けませんか?
転勤が多い会社にいましたが、引っ越しのたびにサカイを利用しており、満足度が高かったのです。
新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。
養生完璧で、清潔そのもの、素晴らしい仕事ぶりで感激しました。
素晴らしい会社ですね。
何度も引っ越ししましたが、引っ越しのたびにサカイを利用しており、満足度が凄かったのです。
新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。
養生完璧で、清潔そのもの、申請ツ丁寧で、素晴らしい仕事ぶりで感激しました。
素晴らしい会社ですね。
確かにそうですね。
いつも利用させてもらっています。
養生完璧で、清潔そのもの、いつも、素晴らしい仕事ぶりで感激します。
これからもこの素晴らしい会社とお付き合いしていきたいです。
↑
アンタのゆーとうりやで!
これからもジャンジャンつこーてくれ、繁忙期以外でな!!
「お気持ち」もはずんでくれればもっとテキパキ作業すると思うで!
その通りですね。
何時も丁寧親切で大満足です。
>>286 匿名さん
利用されてるのでは。
計算通りの仕事ぶりで獲物をゲットしイイトコとって
キャッチアンドリリース。
引っかからなくても大丈夫、いずれあなたみたいな都合いい人や国や残飯的な必ずでるものなので偉大なサカイ引越センターは永久に不滅なのです!
これからもいるトコだけとり客や労働者に税金を払わせ、ますますリーディングカンパニーに居座るのです!
報酬ちょーだい
確かに、全くその通りです。
転勤が多い会社にいました。
引っ越しのたびにサカイを利用しており、高い顧客満足度を達成しました。
新築マンションへの引っ越しの際の幹事会社だったので、そのまま利用しました。
養生完璧で、清潔そのもの、素晴らしい仕事ぶりで感激しました。
素晴らしい会社ですね。
今後も成長が期待できます。
>>290 匿名さん
だから不潔な会社ですよ?
上場する為に小細工する不潔企業ですよ?
裏に手を回して汚点を消す小細工会社ですよ?
血の気が多い作業員、それに反してこそこそとうさんくさい内勤の従業員ですよ?
確かに最後の今後も成長に期待できます=小細工するから成長しますが。あなたみたいなサイバー戦略、その効果が289へと結びつきますね?
報酬ちょーだい?