- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
1000レスも超えたのでその2を作りました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248063/
[スレ作成日時]2015-07-24 01:25:03
二度と使いたくない。
営業もお客様対応専門?の奴も〇ねばいいと本気で思う。やることやってから逆ギレして来い、糞が。
まだ部屋にあるパンダのダンボール見るだけで不快。
運んでくれた人は本当にいい人たちでよかったのだけが救い。
[No.639~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
客のベットで昼寝とか、、有り得ない。
サービスが充実しているし、凄いよね。
色々問題が提起されてるよね
サカイがすごい
営業が最悪!タバコ臭いし!
人を小馬鹿にしたような上から目線、他社の悪口、うちはすごい俺はすごいの自慢の嵐、契約するまで帰ってくれない、人を品定めするような言い方。
仕方なく他社の契約断って契約したけどほんっとーに文句言いたい
>>133 経験者さん
私の場合、アート引越センターで同じ経験をしました。アートさんが契約している株式会社トラストという工事会社にドラム式洗濯機の取り付けをお願いしましたが、アートさんにお支払いした見積額8,000円のほかに、トラストが設置に来た際に、スムーズに排水するのに必要と、伸縮式排水ホース4,000円、かさ上げ5,000円取られました。その後1ヶ月くらいで洗濯機の調子が悪くなり(古い洗濯機だったので)、パナソニックの修理業者に来ていただいた際にその工事費を話したところ、「いい商売されてますね。Amazonみれば…」とあきれてました。私以外にも同じ被害を受けている方がいるのかと黙っていられませんでした。みなさま、お気をつけください。
立ち合い見積もりで営業の方に当日エアコン取付が出来るということで新品2台購入と移設1台も一緒にお願いしました。しかし、引越し当日にエアコンは1台も取付せず、クソ暑いなか2日間エアコン無しで生活。飼っている犬もご飯を食べなくなり熱中症寸前でした。エアコン取付業者が1人しかいないし、排水管の化粧カバー取付を依頼したら部品注文になることなど聞かされていなかった!見積もりの段階で当日取付出来ない可能性がある場合のことも事前に知っていれば最初からエアコン取付を頼まなかったのに。詐欺られた気分です!しかも、取付費用が想像以上に高い!営業の方とその上司に文句を言っても電話口で謝罪するだけ。本社へ苦情のメールしても連絡無し。約束が違うのに引越し代を全額払うのは納得いかない!半額返金して欲しい!サカイでエアコン購入は絶対しない方が良いです!
高額の住宅ローンを組み、念願の新築一軒家を建てました。「マイスター品質」のサカイ引っ越しセンターにお願いしました。
荷出し、荷入れは☆5つの評価をつけたいです。とてもスキルが高く、作業される方の対応も素晴らしかったです。
梱包は☆3つの評価をつけたいです。手早いですが、別々の場所にあったものを勝手に一緒に入れたりすることがありましたが、問題なく作業いただいたと思います。
有料のエアコン取り外し、取り付け、洗濯機取り付けをお願いした電気工事関連は、☆マイナス20の評価をつけたいです。サカイ本体とは違う「エレコム」という会社が担当しており、以下のようなことがありました。
・洗濯機設置2週間後、洗濯機を使っていると排水ホースが突如外れ、50リットル程の水が床に漏水。住んで2週間の新築が水浸し。2階だったので、水は建具や照明の隙間から1階に滴り落ち、大変なことになりました
・すぐにサカイに連絡すると、「エレコン」の担当者がやって来て、「ホースと洗濯機の接続部分は引っ越し時に触っておらず、もともとおかしかった」、「ホースが緩めに設計されており、ホースの留め具では不十分であり、洗濯機のホースに問題がある(洗濯機の製品自体に問題がある)」といい、持って来た金具でホースをつなぎましたが、エレコンの作業に問題は無く、洗濯機の製品自体に問題があると受け取れるような発言をして帰りました
・後日、洗濯機メーカーに問い合わせると、排水ホースが緩いということは無く、付属の留め具で、取説を見て、適切に接続、設置すれば漏水しない、というコメントでした
・以上をふまえ、サカイに、漏水の原因は電気工事自体なのか、洗濯機の製品品質なのか、問い合わせると電話口で「申し訳なかった」というばかりで、保証してもらえるのか、という問いには無回答で、その後数週間が経過しました
・その他、エアコン設置時に、コンセントを開けなければならず、そのとき、黒い断熱材のようなものが中から出て来たのですが、それが白い壁紙を灰色に汚したのですが、作業していた方に汚れている件を伝えると、持っていたタオルで拭ったのみで、うっすら灰色がかったままでした。さらにあとで気づいたのですが、黒い指紋があちこちに残っておりました。家族のために建てた新築の家を、家族が住む前に汚されてしまったという印象を受けました
・他にもありましたが、書ききれないので、主な件を上記に記載しました
以上の件を支社に伝えましたが、電話口で謝罪されるばかりで、保証についても返答がなく、誠意を感じませんでした。本社に電話し、やっと詳しい説明がありました。
サカイ引っ越しセンターは、「マイスター品質」ということで、荷出し荷入れに関しては確かに高い品質を感じましたが、電気工事については、色を白と黒と塗り分けたように、底辺の品質だと感じました。
10分サービスが便利でした。
これがあるから、いままでもこれからもサカイですね
サカイを退職した者です。
金額はサポート電話という電話で価格指示があります。良い上司なら自由に金額を出せますが、高圧的な上司なら「◯万で出して」と指示されます。
私が自由に金額が出せる時は、「積卸の作業時間、移動時間、作業員1人辺りの時給、燃料代を考慮して利益を出す計算方法」で金額提示をしています。
勿論、これだけでも利益は出ますが、会社側としては単価が低い方に入るそうです。
ご存知の通り、現場の基本給は違法レベルで低く、時給2,000で計算しないと可哀想なくらい稼げません。
他者が入ると、例え赤字でも取って来るように言われるので、激安の引越しは現場さんの給料に反映されず、会社の売り上げになります。
会社側としては、私のような存在は邪魔なようで、仕事を干されて退職しました。
言いたい事は沢山ありますが、とても不快になるのでここまでとさせていただきます。
サカイ 高い 仕事てきとう
引越しの際、洗濯機の設置を依頼して見積もり(+4000円)をとり、引越しを依頼しましたが、当日に設置されなかったため、問い合わせると別の業者が設置するとのことで折り返し電話するとの対応でした。
2日待っても連絡がないため、改めて連絡すると、折り返すとのことで、更に3日待って連絡なし。
業を煮やし、他の業者に依頼し設置を済ませ、4000円の返金を催促するも、のらりくらりと対応せず。
最低の引っ越し業者です。(詐欺に等しい)
引越し業界から、淘汰されることを祈っています。
皆さんも不愉快な思いをされる前に、他の事業者を検討しましょう。
オワコン
>>137 通りがかりさん
今日同じようなことがありました。最初は13000円も言われたのですが、延長ホース工事必要とのことで4000円。。。よくよく考えたら洗濯機のホースは左右付け替えかのうなのでとんでもない詐欺行為です。
>>133 経験者さん
今日同じようなことがありました。最初は13000円も言われたのですが、延長ホース工事必要とのことで4000円。。。よくよく考えたら洗濯機のホースは左右付け替えかのうなのでとんでもない詐欺行為です。
今まで、2度利用しましたが、引っ越し当日に来るスタッフの方は感じ良く、しっかり仕事をしてくれました。