内田橋住宅で建てた方いますか??
アフターケア等教えてください
[スレ作成日時]2009-11-22 22:37:15
内田橋住宅で建てた方いますか??
アフターケア等教えてください
[スレ作成日時]2009-11-22 22:37:15
内田橋住宅の建売を1年前に購入しました。
購入時にかなり、価格交渉をしたり、プチクレームを挙げたりして購入したので、その後の対応はいいですよ。
一応、アフターサービスもしっかりやっていると謳っていますが、サービス課でアフターサービスをしている担当者は数名の様です。
私は、サービス課の担当者の携帯に直接電話して、対応をしてもらっています。
内田橋住宅は買って公開しました。直ぐに雨漏りに悩まされ最後まで直りませんでした。諦めて建て直しました。
担当者に直接コンタクトして対応してもらえるのは確実で良さそうに思いました。アフターサービス担当が数人となると大忙しかもしれませんが、忙しい状況なども直接聞けるだろうから納得もできそうです。リフォーム事業も手掛けていらっしゃるようなので、修繕なども都度応じてもらえるのではと思いますが。実際は関連会社の職人さんなどを手配するのだろうけど。
アフターサービスの専門のスタッフが数名いるだけでも、まだいいのかな…とは思います。
全然いなくて、建ててくれたときの担当者がそのまま新規抱えながら対応、とかっていうのもあるという話は聞きますし。
アフター専門ということなので、
定期的な点検なども手配していたりもするのだろうか。
1さんは賢明だなと思いました。
購入時にかなり、価格交渉をしたり、プチクレームを挙げたりして購入したので、その後の対応はいいですよ。
企業にとってクレームってすごい大事だという話を聞いたばかりなので、よけいそう思いました。
クレームに対して良い対応をしてくれたということだと思うので、煩い客を邪険にしないで大切にしてくれる会社さんなんだなと思いました。
そういうのって、口コミにも流れてくるだろうし、会社の信頼度アップにもつながるんだろうなと思います。
やっぱり大きな買い物ですから、妥協したくないですよね。
プチクレームというよりは、ちゃんとやってほしい!って感じだったんじゃないでしょうか。
家で不具合があると
毎日のことですから本当にストレス溜まると思いますし、
実際に入居する前にその可能性は消しておきたいですよ。
高い買い物なのに、堂々とクレームを言えない人も多いように思います。
いざとなると自分も言えるかどうか自信がないです。
言えなくて済み始めてからももやもやを抱えて長い間暮らすことを考えると、
やっぱり勇気を出して言いたいことを堂々と言うべきだなと思いました。
企業側も聞く耳をちゃんと持ってほしいですね。