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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
オーナーの皆さん
台風で被害は出ましたか?
管理会社から連絡はありましたか?
わたしは管理会社を変更しました。
やはり運営するには、管理ももちろんですが、
自社で法人の社宅の委託かかえるなり、仲介部門持っていないと出口がみえない。
そういった意味で今の管理会社とはうまくいっています。
これから管理変更のオーナーさんは変更の際参考にしてもらえればとおもいます
ここのアパートは本当にひどいです。
とにかく壁が薄い。
湯気が壁から外にもくもく出ているから、お風呂に入ってるのが丸分かり。
隣の部屋のテレビの音までしっかり聞こえます。
隣にカップルがいた時はもう最悪。
騒音のクレームを入れたら担当が、隣の人がこう言ってますよ~と言ったらしく、それから毎日ピンポンダッシュされました。
違約金取られましたけど、3ヶ月で退去。
ここのアパートは絶対借りない方が身のためです。
>>955 通りがかりさん
業者さんですか??
木造だし音漏れとかに対するお気持ちはわかりますが、さすがに壁から湯気はないwww
まぁそれはともかく、隣人クレームはなんとも言えませんし、業者さんじゃないならそこは同情いたしますが
>955 通りがかりさん
ピンポンダッシュの件も言ったのでしょうか?
管理会社よりも警察呼んでいいレベルだったと思いますよ。
出ていくべきは隣。
今も、次に入室した方が隣に攻撃されているかも。
警察は110番だけではありません。
近所のトラブルや相談だけでも聞いてくれます。
ヒドイです。
賃貸マンションですし、壁が薄くても厚くてもコンセントのところから聞こえてくるものですし、上の階の人の、カカトを刺す様な歩き方でドンドン聞こえるのも多少は仕方ないのですが、入居前に家賃引き落としの口座が確認できないと契約できないと言われて、あちらが指定する方法、これはパソコンかタブレットでサイトにアクセスして口座引き落としの手続きを完了させる方法なのですが、サイト側の都合で登録出来なく、その旨伝えたら郵送で書類を送るとの事でしたが返信用の封筒も、切手も入っていなくて、
タテルの過失でこうなっているのに何故こちらの負担になるのかも疑問に感じました。
大阪支店に電話したら受付の女性にキレ気味で文句言われました。
あと、入居直後にエアコンの清掃がされて無く、管理会社に電話しました。
公務員かとい思うくらい、事前に名前やら要件やらグダグダ聞いてくるクセに、自分ところの対応はいい加減。
私に請求が3度も来て、セディナから督促状がきました。
モノの言い方も心得ていない。
人材レベルが低すぎてビックリしている。
絶対やめた方がいい
シノケンもここも…業者っぽい投稿が多くてちょっとイヤな感じですね。
ここで実情を知ることができる、とまでは考えていませんが、
あまりにもな投稿を読むとなんだかなぁと。。
スマートロックとかいう便利な設備がついてると思いきや、こんまえ夜中に部屋に入れなくなった!w
鍵を持たない自分も悪いけどカードとか登録番号おしても入れないし!!ぜんぜんスマートじゃねーww
電話したら営業日にパスコードを教えます!だと-!!w
夜間緊急対応費とかなんたらの金額を払っているのに緊急対応してねーじゃんwwwww
中期経営計画発表して、営業益向上を目指し、賃貸経営と宿泊事業に注力するみたいで、盛り返してくるんでしょうね。
ターゲットも富裕層へシフトするみたいでここからが本番のようです。
千葉方面の物件で四年から五年すみました。
新築なのに入居時からのシミがあったりしました。
当時写真撮って送ってはいますが、
年数経ってるので、心配です。
ロフトタイプなんですけど、退去を考えています。
新居も決めてきたんですが、
TATERUさんの退去費用ってどれくらいでしたか?
ちなみに入居時は五万パックを勧められて、
それで入居してます。
>>964 通りがかりさん
ありがとうございます!
クリーニング代って管理会社によって違いますよね?
家賃くらいで済んでくれたらいいんですが。。
高額請求されたとも書いてあったので、
すごく心配です。。!
結局担当者次第なところありますからね。
良い担当者に当たると結構細かいところまで気づいてもらえたりとかあるし。
あとあとにそんな話聞いてない!とならないように、契約時に確認しておかないと、だけど、
部屋決まる瞬間って結構舞い上がってて毎度色々忘れてる気がする(悔&苦笑)
>>965 マンション掲示板さん
単身者用であれば、家賃位を想定していれば、大丈夫じゃないでしょうか。
あとは契約書をよく読み込んでおいて、退去時精算時に騙されないようにお気をつけてください。
スマートロックが付いてる物件に住んでいるけど勝手に開いたり閉まったりするのでもう半年以上電池をとって使ってる。オートロックも玄関とおなじカードで使えてたのに1年以上使えない状態。オートロックは柵から手を伸ばして開けれるので元々意味がなかったから別にいいけど玄関は暗証番号で使えるように対応してほしかったから連絡をしたけどずっと折り返しが無い。
>>974 匿名さん
この会社のIoT機器は、不具合が多いという噂は聞いてましたが、ここまでひどいとはおもいませんでした。このサービスを外販すると謳っているので、とても参考になります!
オートロックは意味ないですね。
うーん、色々参考になる投稿あるけど、いずれにしても、この先、きっとスマートロックとかのIoTは標準装備になっていくだろうから、比較対象も増えるだろうね。
謝罪会見みたかったー
不正は知りませんでしたでおしとおせるとおもってるのかな
以前ここが管理会社のアパートに住んでたけど物件も最悪だし対応最悪です。台風で屋根吹き飛ばされた部屋の人も居るし、私は下の階の人が天井から水漏れしたって言って点検もろくにしないで原因不明なのに私がクリーニングの請求され、書類だけ送ってきて請求額の提示なし、流石に不審過ぎて連絡も全然してこないからこちらから電話して請求額聞いた。のちのち保険会社からの請求額が聞いてたのと全然違くて驚きが隠せなかったけど無事に保険下りたし二度とこの会社に関わりたくないほど引越し寸前で不快な思いした。住む場所と一緒に管理会社も絶対確認した方が良いって思い知った。
>>981
これ本当ですか?
なんか内容も、タイミングもいまいち信憑性にかけるというか・・・「業者感」がすごいんだよなー。
同業他社の嫌がらせならここでやんないで欲しい。
せめてもう少し有益な内容にしてくれないかなー。
[No.983と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
オーナーとやりとりする部署??は素人か??
名古屋の若い担当は見た目だけで中身空っぽでしたよ…
くだらないサイトに書き込む私も私ですが
好かれる要素がない人が担当は勘弁して欲しい…
他の人も言ってるように私のスマートキーも開いたり閉まったりしてて使えないみたいね・・・スイカ登録したくても出来ないしーー(`・∀・´)
で、iPadみたいのでいろいろ操作ができるって聞いていたのに電源すら入らないじゃんww
あとオートロックもカードで開くよって聞いたのに使えないから結局ドアもオートロックもふつうの鍵を使ってる始末!www
IoTなんかじゃなくてただのふつうのアパートだったみたいね
西京銀行以外の不正融資ってうやむやになったままでした?O銀行、S銀行とか表にでないまま?
>>985 管理変さん
私も名古屋の方で同じ人か分かりませんが
マニュアル通りの対応しかしません
話していく度に会社優先の話になっている
オーナー優先だと思っていた自分が間違えなのか?
時々、書き込んでいるのは本当にオーナーなんですかね? 一度お話したいです。
入居時初期費用安いパックで入居したのですが、敷金が含まれていません。敷金払わず入居し、退去された方でどのくらい修理費用払いましたか?
また、入居時から、床と壁の間が少し空いていたり、壁の直角の部分の塗装的なものが剥がれていたり、インターフォンや電気のところから外気が流れていて黒いススが壁について取れません(分かりづらくてごめんなさい)。写真は撮っておらず、キズ等記入する用紙も渡されませんでした。こういったものも請求されるのでしょうか?
造りが安すぎて、脆くて、雑で、全て請求されたらどうしようかと思ってます。
誰か教えてください!!
>>992 名無しさん
久し振りに投稿あると思ったらまた同業者さんですか。。?
>>造りが安すぎて、脆くて、雑で、全て請求されたらどうしようかと
↑これテンプレートなんですか?嘘くさい文章
住んでるなら写真貼ってよ
>>992
前住んでたけど、出る時にこれといって気になるほどの請求はなかったよ。
今からでも写真撮って、連絡はしておいた方が良いと思うけど…、
それはだいたいどこの会社が相手でも同じじゃないですか?
>>992 名無しさん
退去時の不安はつきものです。
入居前からの不備等は、管理会社が確認して貸し出しているはずですが。
仮に借り主に請求されなくても、ここの管理会社は大家さんに請求するんですかね?
どこかで誰かの負担で直さないといけない場面が来るはずです。
TATERUkitが故障したら、大家さんは交換、修理の義務がないって言われたけど、『設備』ではないから、持っていく人いるかもしれません。
借りる方もいつ壊れてもおかしくない物も含めての家賃だと納得しづらいです。
今住んでいて、来月末退去予定の解約手続き済みなんだが、電気のブレーカー下インターホン下がスス汚れ?みたいなのがすごい掃除しても気づけば黒くなってる
それは電気の熱で気流が発生し、埃が付着して、汚れになったものです。
退去時の借主過失ではないはずですよ。
>>994 通りがかりさん
なるほどですねー。
請求はされないと思われますが気になりますよねー。契約した不動産屋さんに相談されたらいかがでしょうか。
ちなみに最近入居されましたか?何県の物件がそのような不具合でしょうか?
退去するときに管理会社が入居者へ請求するので、契約した不動産屋(仲介)へ相談されても管理会社へお問い合わせくださいと言われますね。
通常使用による劣化は、貸主負担で、借主の故意過失があれば、借主の負担ですね。
スス汚れが拭いて落ちるのであれば、退去立会の際にふき取ってしまえば、良いと思いますよ。
但し、そのまま放置して、カビはやした場合は、借主負担になる可能性はありますね。
共益費の中に入っている、町内会費500円が本当に必要なのか、入居時から気になっていたけど、入居時からの町内会費を返却し、今後家賃ががその分下がるという通知が来た。
またまたやってくれました!
ついに日経平均19000円割り込ましたね。
町会費と言う名目で徴収してるにも関わらず実際は町会に払ってないとなると不正にあたる可能性がありますよ!ただでさえ過去に不正を起こした会社なので入居者さんはこの事を色んな所に広めて、家賃返却等の交渉材料にした方がいいですよ。地区によっては本当に町会費がかかるところもありますが。
>>1011 口コミ知りたいさん
町会費の納付については、オーナー様もご存知なかった方が多いではないでしょうか。
納付していたかどうかは、TATERU側と町会側しかわからないですしね。
>>1013 口コミ知りたいさん
直接聞くには、各地の役所へ行って町会長様の情報を聞くしかないですね。
仮に500円/月×20000戸数(管理戸数)=1000万となりますのですごい金額です。町内会費がない自治体もありますので、皮算用ですけど。
そういえば週明けには株主総会がありますね。
何を語り、何を目指すのか気になりますね。
>>1004 です。
コロナが気になって、ここに来るのが遅くなりました。
地域は大阪です。
株主総会の前にヤバいものを片付けておこう、ということかな?
と個人的には思っています。
皆様もコロナにはご注意くださいませ。
ついにTATERUもテレワークに入りましたね。
ITを駆使しているから、テレワークに早く移行できそうなので、感染拡大阻止の一役を担ってくれそうですね。
ただ、管理もテレワークでできるの?
できるとしたら、業界内でも革新的な取り組みになりそうですね。
ここでも頭金なしでフルローンで建てた人は
やっていけてますか?
数年前に営業され、金利4.5%で2年目から
赤字の試算で、しかも固都税含んでませんでした。
三年後には借り替えで金利が1%になるから
問題ないですと言ってました。
あり得ないと思いパスしました。
そういう意味ではあると思います。
管理次第ではないでしょうか?
仕事のできない奴の集まりなの?ていうくらい仕事は遅いし対応もクソです。
まだTATERUに部屋を借りていますがここのクチコミを見ていると、この部屋を退去する時がもう既に怖いですね。
住んでる賃貸の他の部屋が、春募集かかっていたのですが、私が契約していた時より五千円安くなっていました。月々の支払いなので、大きいと思うのですが、自分の部屋も安くなったりしないのですか?とても不公平さを感じます。
ちなみに私の住んでいる賃貸も、電気、ブレーカー、角、空気孔、インターフォンの周りがススで真っ黒です。拭いても落ちません。手をかざすと空気が漏れていて、スースーしています。こんなこと初めてすぎてびっくりしてます。それでも、借主が退去時支払いなのでしょうか?元から、雑に修理されているところが多く、傷など送るような書類もなかったので、写真も撮っていません。ここはぼったくるとよく見かけるので、余計に心配です。
>>1004 周辺住民さん
すみません、私も町内会費500円を二年間払い続けて、この3月退去しました。しかし、ここの町内会(自治会)費は月額もっと安いようで、本当にこの500円が町内会費に充てられていたのか疑いを持ち始めています。差し支えなければ、どの地域の物件のことか教えていただけますか?
そうですね。
そういえば、スピリタスが、融資改ざんで、会見直前にキャンセルしましたね。ここも単身用アパート建築が主な商品だったみたいですね。
私はここのアパートでは無いですが15年住んで出る時に敷金20数万円を全額補修費となるから返却出来ないと言われたので少額訴訟をしました。裁判所で書類をもらい、サンプル通りに書き込んで収入印紙8000円(今はいくらか解らない)を張り、証拠として入居した時の契約書と国土交通省の賃貸住宅の償却のガイドラインをダウンロードしてつけました。裁判所に提出後、1ヶ月後に全額返却すると管理会社から電話で連絡があり振り込まれました。本当の裁判にならないから弁護士は必要ないし少額訴訟だから相手の管理会社も20万円の為に数百万円を裁判費用、弁護士費用として出すよりもこちらの言い分を聞くほうが良いと思ったのでしょう。ただ注意しなくてはいけないのは国土交通省のガイドラインに沿う様な請求は仕方が無いと思います。ガイドラインを見てください。どんな状態か部屋の各部の写真も撮っておくと良いと思います。裁判所は親切に教えてくれるので相談してから初めても良いでしょう。
赤字圧縮により株価も上昇し始めましたね。
[No.1035と本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
オーナー満足度向上のために専属部署作ったみたいですね。管理会社として何ができるのか
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
管理体制が足りないからトラブルが多発。
そんなところに大事な資産を預けているオーナーさんも将来は不安でしょう。アパートは管理でいくらでも変わるんですね。
最悪です。不具合が起きたときの対応がとにかく遅い!とにかく悪い!家賃払ってるんですけど。
何回か別の管理会社のアパート住んでますが、ここ特別対応悪いとは思わなかったけどな。
まぁすごい対応が良いか…というとそんなこともないけど、一応頼んだことは普通にやってくれるぐらい。
今は住んでませんが、今の管理会社も別にそこまで変わらないし。
会社名は書きませんが、電話口でなぜか毎度高圧的なヤツが出る会社もあったし、それに比べたらハズレは引いてないかなーって気はする。
対応がめちゃくちゃ悪い。
今は、電話問い合わせもしていないみたいで問い合わせフォームから連絡しろって案内だったから、問い合わせフォームから連絡したのに、1日経った今でも連絡なし。
設備の不具合が起きてるのに、いつまで待たせる気かよ?
管理の引き留めが本格的に始まりましたね。
オーナーにとっては魅力的な内容だが、そもそもその内容で企業存続ができるのか、疑問があります。
>>1046
オーナー引き留めだからオーナー向けに良い内容提示するのはもちろん理解できますが、
そうはいっても会社経営に支障をきたすだけの提案はさすがにしないんじゃないですか?
そもそも業績は以前より悪化しているわけですし…と、素人がすいません…。
反論とかではなくなんとなく思ったことを書いてみただけですので悪しからず。
梅雨時は湿気も気になるところですが、それは木造も鉄筋も、というか一軒家でも一緒かな?
インベスタースクラウド改名tateruはとんでもない管理会社である。何処か壊れても中々直しに来ないし、住人の騒音でも住人本人には電話で注意するだけそれも最初のうちだけ冷蔵庫壊れても直してくれないし取り替えてもくれないエアコンも掃除してくれないtateruは酷い管理会社である。