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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
この物件に住んでますが、隣の音漏れが響きますね。
木造にはもう住みたくないです。
Iotっていっても便利なのは鍵くらいでほかは恩恵感じないですね。
というか業務停止って住んでる人はそのまま住み続けられるんでしょうか…
退去とかさせられちゃうんですかね?
TATERUの賃貸物件に入居5年目です。
とにかくいい加減。
設備の不具合や近隣の迷惑行為等でメールでの要望をしますが、返事が来ない、来るのはずっとあと、メンテナンス会社の不手際については訪問した日時を返信してきただけ。
上の階のベランダ清掃で汚れ水をそのまま真下の私の部屋のベランダに落としてきて知らん顔なんです。
日時だけ言うって、どんな神経?
絶対に謝るな、という規定でもあるのか?
契約書に共用部分での喫煙を禁じているのに、最近入居した真上は平気で吸っている!
咳払いしたらジッポのライター?のフタを開けたり閉めたりの音を何度も立てる嫌がらせ、典型的マナーの悪い喫煙者(殴)
TATERUからは「注意喚起します」だけ。
どうせTELで軽く一言伝えて終わるだけでしょ?
タバコと、隣の壁たたき、やめさせてほしい。
眠りに入ったころにものすごい壁たたき。
入居当初から問題だらけで解決した試しなし。
諸々のストレスで帯状疱疹に。
体調の関連・証明は難しくても、今までも何度も言っているから知らないとは言わせない。
ここの過去の書き込みでも対応の悪さは更によーく分かった。
日時の報告だけで終わり、は流石に引いた。
限界超えました。
外にも出られない状態になって、もう引くことはしたくない!
健康を返せ!!!!!!!!!!!!!
詳しい方のお知識を貸してください。
例えば、タバコ禁止になっているのに新入居者に「吸っていいよ~」と言っていたとしたら?またはやめるよう言っても聞き入れなかったら?
他にも問題はたくさんあるけど、とにかく管理会社が対応しないときはどうしたらいいのか、誰が教えてください。
TATERU関係の方と喫煙に賛同しかしない方のレスは絶対お断り!!
早期退職やんかで下っ端を消しても
会社内の複数いるであろう膿を出しきらんと会社の復興は難しいやろな~
部屋にでもよるんでしょうか。
私もTATERU物件に住んで5年ほどになりますが、壁たたきや騒音、タバコなど近隣に対して嫌悪感感じたことはないです。
木造なので、ある程度の音漏れは当然だと思いますが、常識外れの入居者は私のアパートにはいないみたいです。
同じ木造アパートでも、家賃と場所によって質は変わってくるんでしょうね。
私が住んでいるアパートは、入居者入れ替えがほとんどなく、みなさん長く住まわれてる方ばかりのようです。
もうこれは運でしかないですよね。
一応、内覧時に共用部分や掲示板の貼り紙をチェックして申し込みはしました。
ちなみに契約前にTATERUへ連絡して、壁の防音について構造を聞きました。詳しくはもう覚えてないですけど、少なくとも普通に防音対策はされてるみたいでした。
だから、音漏れは もう木造だから仕方ないんでしょうね。
色んな賃貸物件に住んできましたが、どこにでもマナーの悪い輩はいるし、対応は大手も大手じゃなくとも 注意喚起します ですねー・・・また、注意をしたところで無理でしょうね。改善出来る人は最初から迷惑行為なんてしませんから!笑。(レスが遅いのはだめですね!)
迷惑者なんてある一定数いるわけだから、賃料と立地を見直さない限り絶対に出くわさないなんて不可能。見直したところで”運”もありますしね。
私見ですが迷惑者の存在と管理会社はあまり関係無くて、結局は賃料と立地と少しの運。だと思ってます。
極端な話、三ツ星ホテルのバーと大衆居酒屋、銀座の三越と歌舞伎町のド〇キ、客層も属性も同じじゃないですよね?もちろん大衆居酒屋にもド〇キにも紳士はいるし逆もまた然り。要はターゲット層と確率の問題ですよ。
わたしはたてる社員ではありませんが、他の方も言っているとおり、部屋にもよるし運もある。低属性がいる物件が嫌ならそれなりの家賃払って回避するしかないんです。
>>>819です。
5年住んで今までタバコ吸う人いなかったし、住民は守っていたのに、これって詐欺と同じですよね。
「吸っていいよ~」と言ったとしか思えない。
外で吸うのをあきらめて中で吸っているようだけど、タバコの煙は無理!
吸っているのがすぐ分かるし、咳き込みすぎて気管支炎になりそう。
持病の療養中なのに・・・(泣)
隣人は自分で選べないからね。。
特に後から引っ越してくる人なんて分かりっこない。
確かに運要素が強すぎるね。
[No.826~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
入居する際に、審査はすると思いますが、管理会社は入居者と一度でも会ったことはあるのでしょうか?
紙(申し込み用紙)の情報が全てではないのが、人間です。
どんな入居者でも会う、会わないでは、異なった対応になると思います。
管理会社が入居者に会うのって田舎とか小さな不動産しかしないと思います。でも私はココの管理するアパートに住んでますが会いましたよー。綺麗なオフィスで重要なんとか??あと契約をしました。担当の方は明るくて優しくて礼儀正しい方で印象よかったです!カミカミでしたけどw
ただ最初の契約の時は街の不動産屋で2回目はタテルでした・・・2回目は名義を変えたから管理会社さんだったってことなのでしょうか・・・。すこし不思議でした。
街の不動産屋だと細かくわからないこともあるからですかね。
不動産屋からタテルにお願いしたのかもしれませんね。
街の不動産屋もプロですからね。
契約、重要事項説明できなきゃ、この世界は生き残っていけないですよ。管理会社の担当者は現場見たことあるんですかね?街の不動産屋は、仲介していると思うので現場は見ていると思います。
前に
「カメラ付きのインターホンにしたいなら自腹でしたら好きなものをつけてもいいですよ」
と言われた。
いやいや、このマンション、オートロックの解除と非常ボタンが付いているから・・・。
全く把握していない。
そんな担当者もいる。
管理会社はオーナーがチェックしないと管理なんかしないのが当たり前の世界。
管理する人もオーバーワークだから少しでも少ない方が良いからやらない。
オーナー、入居人が管理会社に電灯が切れているとか掃除がしてないとか電話すればやる。
オーナーは管理会社を変える事が出来るから一番強い。
管理はオーナー、自分でするのが一番良い、入居者にとっても。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
スマートリモコンって使ったことないんだけど、実際便利なの?
こないだGoogle Home買ったけど、天気しか聞いてない。笑
これからの季節に大変重宝しますよ。
>>839
私もそう思っていましたが、使ってみると便利です!
心配性なので、鍵のかけ忘れがチェックできるのが嬉しいです。
あと個人的にはエアコン操作を一番使ってますね。
冬の間はそれでだいぶ助けられました。
ただ、日によってスマホで操作を忘れることも多かったので、タイマーをつけることをおすすめします。笑
日経の不動産投資記事でいろいろ書いてあった。
いろいろありますね・・・
こういうIT系のものは、一度試してみるのに尽きる。
食わず嫌いにはならないようにしたい。
アパートで今後重要になるのは
宅配ボックスがある物件だろうな。
ここまでネット通販が浸透してるのだから
不在時の受け取りは必須。
特に都心は
使ったことないですが、宅配ボックスは便利そうで羨ましいです。。
>>845 匿名さん
ヤマト運輸はすでに公共の場所へ宅配ボックス設置してますね。
ゆくゆくは集荷も宅配ボックスでできるようになり、クリーニングの受け取りや依頼もできる、幅広い利用価値が出そうですね??
千葉に物件を所有してますが、最近私の担当の対応が酷い!問い合わせをしてもなんか他人事?事務的?こぴぺ?って感じがするし、なんと言うか返信の言葉に心が通ってない・・・
きっと業務内容を大して知らないバイトだか社会人経験が乏しい人間だかが書いているんだろうけどすごーーーーーーく気分が悪い!(それかAIが返事してんのかなー笑)
会社が大きくなったからなのか知らないけど、滞納とか引越し後の工事とか募集とか、いろんな問題あっても、いっつも真正面に対応してくれていた人が今はいないかな??(やめたから?)すごく悲しーー。
気持ちを入れ替えて社会の信用取り戻すんなら、もっとしゃんとしろよ!!
>>848 匿名さん
すごーくわかります!!きっとおそらく私も同じ担当者だと思いますが血が通ってない返信しかきませんねー!
アプリでなんでも出来るって言っても、ワケわかんないのが担当に付くならアナログや管理会社に変えた方がまし!
きっともう管理でやって行くつもりは無いんだとおもいますよ。真剣に考えていたら、ちゃんとした担当者を置くし対応に表れてきますしねー!
もう無理でしょうね
>>848 匿名さん
私も千葉に物件を所有しておりますが斡旋担当?の部署からの返信はコピペだし責任感がない返信ばかり、不動産の知識を語ってくるけど薄っぺらい。このままいけば管理解除も検討してます。
千葉の物件って多いの?
>>850 検討板ユーザーさん
賃貸管理は、スキルと経験が必要な業種です。客付けの経験がない(エンドユーザー向け)担当には、そもそもエンドのニーズ等はわからないと思います。
>>848 匿名さん
今の管理会社は所詮、他人事と思っているのでしょう。
オーナーの苦労を分かち合え、一緒により良い方向へ歩んでくれる会社を見つけることをオススメ致します。
その時の運もあるよね。
何事もタイミングだ。
千葉市に住んでますが、この会社ってすごい!!電話にすぐ出ないし、態度が悪い、保留が長いし、担当が瑕疵があっても治さない!新築で住んでるの問い合わせてもすんごい塩対応ww
悪いと思っていないのか知らないけど
建築の部門も管理部門も素人しかいないのかね・・・??
>>862 匿名さん
早期退職者募集しているくらいの会社ですから、出来る人は皆、次の宿り木に飛び立ってますよ。
そうすると残るのは、経験や知識不足のメンバーというのがセオリーです。
業界も人手不足なので一人一人の能力の高さが必要になります。
[NO.861と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
8月引っ越ししたい人いないかな?もう少し待つかどうか悩む。