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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
>>797 通りがかりさん
賃貸の募集は無理ですよ。業務停止中に宅建業務を行えば次は免許取消になるので他の業務もやれないはずですので管理変更は早い方が良いかと思います。ただ私ならこの機会にtateruに買い戻しさせますが。こんな会社信用できないとか、説明受けてない項目があった等何でも理由はつけれるので。
株価急に上昇し始めましたね。
株投資家にとっては、一週間の業務停止はさほど気にはしてない様子ですね。
これから頑張ってほしいね
騒ぎTATERUことでは何も解決しないから
きちんと計画をTATERUことで
売上をTATERUことに専念してほしい
大喜利か?笑
160人も早期退職させるとは。
全体の約30%にあたりますね。
社員も若いうちに次の宿り木に移った方がよさそうですね。
辛い決断だろうな。。
早期退職者募ってTATE直しだね
膿を出しきらないといけないタイミングってことやろな。
知らんけど。
ちょっと違うような…
ここの物件住んでたけど、木造ってこともあって隣の音うるさすぎてやばかったです。夜中や朝方のどんちゃん騒ぎも凄かったし。注意も何度かしてくれたけど、おさまらず。やはり神経質な方は木造はやめたほうがいいなという印象。とにかく壁は薄い。半年で出て行くことにしました…。
木造の物件は住心地はいいけど、そういうこともあるよね。
鉄筋か木造かは好み次第だな。
業務停止命令ついに発動しましたね。
三連休の募集ができないのは痛いですね。
この物件に住んでますが、隣の音漏れが響きますね。
木造にはもう住みたくないです。
Iotっていっても便利なのは鍵くらいでほかは恩恵感じないですね。
というか業務停止って住んでる人はそのまま住み続けられるんでしょうか…
退去とかさせられちゃうんですかね?
TATERUの賃貸物件に入居5年目です。
とにかくいい加減。
設備の不具合や近隣の迷惑行為等でメールでの要望をしますが、返事が来ない、来るのはずっとあと、メンテナンス会社の不手際については訪問した日時を返信してきただけ。
上の階のベランダ清掃で汚れ水をそのまま真下の私の部屋のベランダに落としてきて知らん顔なんです。
日時だけ言うって、どんな神経?
絶対に謝るな、という規定でもあるのか?
契約書に共用部分での喫煙を禁じているのに、最近入居した真上は平気で吸っている!
咳払いしたらジッポのライター?のフタを開けたり閉めたりの音を何度も立てる嫌がらせ、典型的マナーの悪い喫煙者(殴)
TATERUからは「注意喚起します」だけ。
どうせTELで軽く一言伝えて終わるだけでしょ?
タバコと、隣の壁たたき、やめさせてほしい。
眠りに入ったころにものすごい壁たたき。
入居当初から問題だらけで解決した試しなし。
諸々のストレスで帯状疱疹に。
体調の関連・証明は難しくても、今までも何度も言っているから知らないとは言わせない。
ここの過去の書き込みでも対応の悪さは更によーく分かった。
日時の報告だけで終わり、は流石に引いた。
限界超えました。
外にも出られない状態になって、もう引くことはしたくない!
健康を返せ!!!!!!!!!!!!!
詳しい方のお知識を貸してください。
例えば、タバコ禁止になっているのに新入居者に「吸っていいよ~」と言っていたとしたら?またはやめるよう言っても聞き入れなかったら?
他にも問題はたくさんあるけど、とにかく管理会社が対応しないときはどうしたらいいのか、誰が教えてください。
TATERU関係の方と喫煙に賛同しかしない方のレスは絶対お断り!!
早期退職やんかで下っ端を消しても
会社内の複数いるであろう膿を出しきらんと会社の復興は難しいやろな~
部屋にでもよるんでしょうか。
私もTATERU物件に住んで5年ほどになりますが、壁たたきや騒音、タバコなど近隣に対して嫌悪感感じたことはないです。
木造なので、ある程度の音漏れは当然だと思いますが、常識外れの入居者は私のアパートにはいないみたいです。
同じ木造アパートでも、家賃と場所によって質は変わってくるんでしょうね。
私が住んでいるアパートは、入居者入れ替えがほとんどなく、みなさん長く住まわれてる方ばかりのようです。
もうこれは運でしかないですよね。
一応、内覧時に共用部分や掲示板の貼り紙をチェックして申し込みはしました。
ちなみに契約前にTATERUへ連絡して、壁の防音について構造を聞きました。詳しくはもう覚えてないですけど、少なくとも普通に防音対策はされてるみたいでした。
だから、音漏れは もう木造だから仕方ないんでしょうね。
色んな賃貸物件に住んできましたが、どこにでもマナーの悪い輩はいるし、対応は大手も大手じゃなくとも 注意喚起します ですねー・・・また、注意をしたところで無理でしょうね。改善出来る人は最初から迷惑行為なんてしませんから!笑。(レスが遅いのはだめですね!)
迷惑者なんてある一定数いるわけだから、賃料と立地を見直さない限り絶対に出くわさないなんて不可能。見直したところで”運”もありますしね。
私見ですが迷惑者の存在と管理会社はあまり関係無くて、結局は賃料と立地と少しの運。だと思ってます。
極端な話、三ツ星ホテルのバーと大衆居酒屋、銀座の三越と歌舞伎町のド〇キ、客層も属性も同じじゃないですよね?もちろん大衆居酒屋にもド〇キにも紳士はいるし逆もまた然り。要はターゲット層と確率の問題ですよ。
わたしはたてる社員ではありませんが、他の方も言っているとおり、部屋にもよるし運もある。低属性がいる物件が嫌ならそれなりの家賃払って回避するしかないんです。
>>>819です。
5年住んで今までタバコ吸う人いなかったし、住民は守っていたのに、これって詐欺と同じですよね。
「吸っていいよ~」と言ったとしか思えない。
外で吸うのをあきらめて中で吸っているようだけど、タバコの煙は無理!
吸っているのがすぐ分かるし、咳き込みすぎて気管支炎になりそう。
持病の療養中なのに・・・(泣)
隣人は自分で選べないからね。。
特に後から引っ越してくる人なんて分かりっこない。
確かに運要素が強すぎるね。
[No.826~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
入居する際に、審査はすると思いますが、管理会社は入居者と一度でも会ったことはあるのでしょうか?
紙(申し込み用紙)の情報が全てではないのが、人間です。
どんな入居者でも会う、会わないでは、異なった対応になると思います。
管理会社が入居者に会うのって田舎とか小さな不動産しかしないと思います。でも私はココの管理するアパートに住んでますが会いましたよー。綺麗なオフィスで重要なんとか??あと契約をしました。担当の方は明るくて優しくて礼儀正しい方で印象よかったです!カミカミでしたけどw
ただ最初の契約の時は街の不動産屋で2回目はタテルでした・・・2回目は名義を変えたから管理会社さんだったってことなのでしょうか・・・。すこし不思議でした。
街の不動産屋だと細かくわからないこともあるからですかね。
不動産屋からタテルにお願いしたのかもしれませんね。
街の不動産屋もプロですからね。
契約、重要事項説明できなきゃ、この世界は生き残っていけないですよ。管理会社の担当者は現場見たことあるんですかね?街の不動産屋は、仲介していると思うので現場は見ていると思います。
前に
「カメラ付きのインターホンにしたいなら自腹でしたら好きなものをつけてもいいですよ」
と言われた。
いやいや、このマンション、オートロックの解除と非常ボタンが付いているから・・・。
全く把握していない。
そんな担当者もいる。
管理会社はオーナーがチェックしないと管理なんかしないのが当たり前の世界。
管理する人もオーバーワークだから少しでも少ない方が良いからやらない。
オーナー、入居人が管理会社に電灯が切れているとか掃除がしてないとか電話すればやる。
オーナーは管理会社を変える事が出来るから一番強い。
管理はオーナー、自分でするのが一番良い、入居者にとっても。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
スマートリモコンって使ったことないんだけど、実際便利なの?
こないだGoogle Home買ったけど、天気しか聞いてない。笑
これからの季節に大変重宝しますよ。
>>839
私もそう思っていましたが、使ってみると便利です!
心配性なので、鍵のかけ忘れがチェックできるのが嬉しいです。
あと個人的にはエアコン操作を一番使ってますね。
冬の間はそれでだいぶ助けられました。
ただ、日によってスマホで操作を忘れることも多かったので、タイマーをつけることをおすすめします。笑
日経の不動産投資記事でいろいろ書いてあった。
いろいろありますね・・・
こういうIT系のものは、一度試してみるのに尽きる。
食わず嫌いにはならないようにしたい。
アパートで今後重要になるのは
宅配ボックスがある物件だろうな。
ここまでネット通販が浸透してるのだから
不在時の受け取りは必須。
特に都心は
使ったことないですが、宅配ボックスは便利そうで羨ましいです。。
>>845 匿名さん
ヤマト運輸はすでに公共の場所へ宅配ボックス設置してますね。
ゆくゆくは集荷も宅配ボックスでできるようになり、クリーニングの受け取りや依頼もできる、幅広い利用価値が出そうですね??
千葉に物件を所有してますが、最近私の担当の対応が酷い!問い合わせをしてもなんか他人事?事務的?こぴぺ?って感じがするし、なんと言うか返信の言葉に心が通ってない・・・
きっと業務内容を大して知らないバイトだか社会人経験が乏しい人間だかが書いているんだろうけどすごーーーーーーく気分が悪い!(それかAIが返事してんのかなー笑)
会社が大きくなったからなのか知らないけど、滞納とか引越し後の工事とか募集とか、いろんな問題あっても、いっつも真正面に対応してくれていた人が今はいないかな??(やめたから?)すごく悲しーー。
気持ちを入れ替えて社会の信用取り戻すんなら、もっとしゃんとしろよ!!
>>848 匿名さん
すごーくわかります!!きっとおそらく私も同じ担当者だと思いますが血が通ってない返信しかきませんねー!
アプリでなんでも出来るって言っても、ワケわかんないのが担当に付くならアナログや管理会社に変えた方がまし!
きっともう管理でやって行くつもりは無いんだとおもいますよ。真剣に考えていたら、ちゃんとした担当者を置くし対応に表れてきますしねー!
もう無理でしょうね
>>848 匿名さん
私も千葉に物件を所有しておりますが斡旋担当?の部署からの返信はコピペだし責任感がない返信ばかり、不動産の知識を語ってくるけど薄っぺらい。このままいけば管理解除も検討してます。
千葉の物件って多いの?
>>850 検討板ユーザーさん
賃貸管理は、スキルと経験が必要な業種です。客付けの経験がない(エンドユーザー向け)担当には、そもそもエンドのニーズ等はわからないと思います。
>>848 匿名さん
今の管理会社は所詮、他人事と思っているのでしょう。
オーナーの苦労を分かち合え、一緒により良い方向へ歩んでくれる会社を見つけることをオススメ致します。
その時の運もあるよね。
何事もタイミングだ。
千葉市に住んでますが、この会社ってすごい!!電話にすぐ出ないし、態度が悪い、保留が長いし、担当が瑕疵があっても治さない!新築で住んでるの問い合わせてもすんごい塩対応ww
悪いと思っていないのか知らないけど
建築の部門も管理部門も素人しかいないのかね・・・??
>>862 匿名さん
早期退職者募集しているくらいの会社ですから、出来る人は皆、次の宿り木に飛び立ってますよ。
そうすると残るのは、経験や知識不足のメンバーというのがセオリーです。
業界も人手不足なので一人一人の能力の高さが必要になります。
[NO.861と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
8月引っ越ししたい人いないかな?もう少し待つかどうか悩む。
一般的に7月8月は少ないと言われてますし、
タイミング的に難しいですよね。
まぁそれでなくともこの暑さだと引っ越ししたくもなくなりますよ。笑
8月引っ越しする人は熱中症にまじで気をつけてほしい・・・
去年本当に苦労した・・・
なんでも閑散期は狙い目だね
8月の引越しは縁起が悪いと聞いたけど、実は迷信らしいね。
熱中症の健康面を配慮した噂らしい。
最近の暑さは異常すぎる
しかも屋内での熱中症も多いらしい
引っ越しの最中って部屋のエアコンつけられるのかな?
引っ越しする人は確認した方がいいかも
お盆休みはあんまり縁起がよくないって言いますよね、引っ越しするには。
この会社のアパートを千葉に所有してますが、毎回対応が遅い、そして悪い、報告は言い訳。これはオーナーのみなさん一緒なのか…
斡旋担当とか詳しく知らないが知識を蓄えてから物申せ
もともと営業みていたナンバー2はのこってますからね。
2年住んでいたTATERUのアパートを今月中に退去します。入居して3ヶ月ぐらいから、フロスがボコボコになりだしました。貼るのが下手だったのか、フロスと石膏ボードの間に空気が入っている感じです。このような場合でも、退去時にフロスの張替え代金を請求されますか?
最近、あちこちにタテルのアパートが建ってます。気になり賃貸情報を調べると募集が沢山出てきます。現在新築中のものや、築一年ものや、二年ものと築浅ばかりです。綺麗で値段も安いので同値段の築15年マンションより、綺麗なアパートがいいかなと思いまして、内覧に行きました。見てるときに隣人が帰ってきたようで多少物音はしましたが、木造なので、多少は仕方ないかなと思います。でも最新のアパートでもやはり騒音は酷いのかなと不安になりました。退去者も一年くらいで退去されてるし。住み心地が悪いのでしょうか?昔のアパートみたいに、くしゃみやイビキも聞こえる等あるなら、無理です。住んだことある人の感想を聞きたいです。
借りようか迷ってまして、経営のことより、アパートの住み心地が知りたいです。熊本ですが、若い男性が多そうな印象でした。生活音は、住んでる人次第ですが、イビキや、トイレ等の生理的なものは、心掛けでは難しいと思うので、それが丸聞こえなら辞めようかと思います。
[NO.878~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
木造に住んでたことがありますが、そこまで気になったことはないですね。
生活する上で無音ということではなかったですが、
ストレスには感じないレベルでした。
自分は住宅もそうですが、どちらかというと場所選びの方が重要だと思います。
どんなに良い家でも場所によってQOLが変わります。
住む前の周辺リサーチはとても大事です。
駅から自宅までの道に街灯があるか、帰り道に人気のない場所が多くないかなどのリサーチも重要です。
たしかに・・・
近くにコンビニがあるかどうかしか考えてなかった・・・
他にここは見ていた方がいい、というポイントはありますか?
・近所の方の様子
・ゴミ捨て場の確認
・車の通行状況 など
あとは上の方が仰っている通り、自宅までの道とか周辺のお店とかですかね。
最上階かそれ以外かで全然違うよ。ぶっちゃけ高級マンションでも上の階の生活音がどうのこうのの張り紙が毎月張られてます。木造ならもっとひどいでしょう。最上階の角部屋をおすすめします。決して1階とかにしないように。
広い庭付きの1階とかなら魅力的だけどね。
木造アパートに住んでいます。
生活音がめちゃくちゃ気になることはありませんが、
こちらが無音でぼーっとしていると隣の生活音は聞こえます。
近くに大学があるため、一人暮らしをしている学生が多いのか
集まられるとかなり筒抜けでうるさいですね。
最寄駅周辺に大学があるエリアはやめておいたほうがいいと思います。
安い定食屋さんは沢山ありそうだけどね。笑
まだ大学の近くで一人暮らしできるという幸せを感じるには若すぎるのかもしれませんね。
これから社会人になり、一人立ちした時に、いずれ理解してくれることでしょう。
ここ昔はオリックスやスルガもつかってたよね。不正融資の調査とかしてるのかな?
>>903 匿名さん
流石にここまで、話題が大きくなってますし、もう終わってますが、行政処分も受けている管理会社の案件ですから、金融庁から通知はいっていると思いますよ。
調査内容は各行に聞かないとわかりませんが。
大学の近くってメリットとデメリットどちらが多い?
人によると思いますが、
活気があるので個人的には好ましいですけどね。
閑静な住宅街を求めているのであれば、
避けた方がいいかもしれません。
大学の近くはラーメン屋が多いイメージ。
好みの問題はあるだろうけど、気持ちが若返りそうw
メリット
大学まで徒歩圏内(通学費不要、寝坊しても恥じれば間に合う?) 、学生相手の飲食店が多い、若い人が多い、購買力はある(生活必需品)、家賃がリーズナブル、
デメリット
電車通学生の乗降客が多い、飲み会等で騒ぐ酔っぱらいがいる、学生メイン為住民税納税者が少ない(地元に住民票残すため)、ゴミ分別がそこそこ、設備は最低限確保
>飲み会等で騒ぐ酔っぱらいがいる
駅で確かに倒れてる人はいる。笑
若いっていいな。。
もうそんなことできないわ。
今回の台風で、被害が出た物件はあるのでしょうか?
もし被害が出ていた場合、早急な対応が必要ですが。
今回の台風はすごかった…
関東の電車があんなに運休になるの初めてじゃないか…
昨日の今日だとまず清掃と現状把握が大変でしょうね。
雨もそうでしたが、風がすごかったので、
葉っぱがあちこちに散らばってます。
5階なのにベランダまで葉っぱだらけになりました。
この会社の物件自体は耐久性とか大丈夫そうな感じしますね。
レ●パレスは今回の台風全棟乗り切ったのかな?
壁薄いから風の音凄そうだけど。。
>>914 スキャットマンさん
オーナー様にとっては何事も被害がないことが一番ですね!
仮にあったとして、初動スピードで入居者の印象も変わりますし、最悪対応に不満が出て退去になってしまうと目も当てられません。
全国にこれだけたくさん供給しているので、大変そうですね。
>>915
仰る通りです。
物件自体に不備があるとそれだけで被害を心配してしまうと思います。
でも、その後の対応が迅速であれば不安の解消も早いですからね!
そこはしっかりと対応をしてもらいたいものです。
レオパ●スについては物件自体の不備が、程度はあれど日々報道されているので、
オーナーは気が気じゃないのではと思います。。
ここの管理会社はなっていませんよ!
電話対応が悪いです。
折り返し電話します。と言いながらかかって来たことがありません。
対応が本当に悪い。
電話一本で済む対応を3ヶ月も先延ばし。
途中説明を求めても確認致します。でまた一ヶ月
退去すると言ったら、検討してくれとのことで、
具体的な謝罪は口頭のみ。
話にならない。
絶対にこの会社の物件には住まない方がいい。
どこの不動産もそうだけど
まじで担当者によって対応のばらつきあるよな。
まぁ、人ってそういうものか。
鍵無くして初めて気づいたんだが、
携帯で鍵が開けられるって便利なんだな・・・
夜中に思わず震えたわ
今財布とスマホどっちが大事か聞かれたらスマホかも
テレビもエアコンもスマホで操作できるなら
家からリモコンって存在がなくなるな。笑
電池はたしかに大事。笑
電池残量が減ったらアラート届いたりするのかな?
まぁ定期的な残量チェックは必要だろうね。
[No.933~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
住んでる物件のことからお話します。話下手なのであしからず。。。
HOMESにて、内見と契約を交わしました。
入居当日に、ガス、電気などの書類を渡されました。指定の会社でした。指定されたガス電気などは、もちろん当日には、開栓などしてくれるはずもなく10日程、遅れてガスが使えるようになりました。最初から、契約時にガス会社や電力会社の事を教えてくれたら良かったのにと、思いました。
入居して一ヶ月後、木造の為防音性能は期待してないのですが、隣のカップルの話し声が丸聞こえでした。余りにも酷いときがあったので、壁ドンと発狂してたら、お隣さんが別れたのか、それとも、恋人の家に行くようになったのかわかりませんが静かになりました。
ちなみに、防音対策として、防音パネルやホワイトノイズで話し声を掻き消す?紛らわすような事を当方しております。
なので、一人暮らしされる際の株式会社タテルの物件評価としては、★5として
管理会社★★★(初期費用が安いのは良い点)
防音★★(木造、隣が一人以上いる場合、最悪)
部屋のレイアウト★★★★★
です。
>>936 大阪の匿名さん
お気の毒な話をありがとうございます。
電気は電話で開通手続きできますし、ガスも契約時に連絡先と立会いがある必要なことは管理会社であれば伝えるのが当然です。
そもそも単身用アパートにカップルで、住むのはどうかと思いますね。
噂では2人入居も、認めている物件もあるそうです。
違約金として1ヶ月ぶん払うのは承知のうえなんだけど全部処理が終わって余計に1ヶ月分くらい引落しされてたのにまた電話きて差額のわけわからん明細書送られてきてはらえって 管理会社に電話しても繋がらないし は?????
スマートキー付きのアパートに住んでいますけど、このまえ外に出られなくなって電話したら電池を抜いてくださいだと!!ぜんぜんスマートじゃない!笑
いらないから家賃下げてほしい
[No.944と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
エンドユーザーとしては、スマートロックは真新しいけれど、使いなれないから不具合も多いというが実情のようですね。
使い慣れないから不具合多いのが実情って・・・・?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[No.947と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
TATERUのオーナーの皆さんは、建築からやっているTATERUを信用して購入されているみたいですが、実際はどうなんでしょうか?ここの掲示板を見る限りは、良い印象は持てませんでした。
株価上がってきましたね!
オーナーの皆さん
台風で被害は出ましたか?
管理会社から連絡はありましたか?
わたしは管理会社を変更しました。
やはり運営するには、管理ももちろんですが、
自社で法人の社宅の委託かかえるなり、仲介部門持っていないと出口がみえない。
そういった意味で今の管理会社とはうまくいっています。
これから管理変更のオーナーさんは変更の際参考にしてもらえればとおもいます
ここのアパートは本当にひどいです。
とにかく壁が薄い。
湯気が壁から外にもくもく出ているから、お風呂に入ってるのが丸分かり。
隣の部屋のテレビの音までしっかり聞こえます。
隣にカップルがいた時はもう最悪。
騒音のクレームを入れたら担当が、隣の人がこう言ってますよ~と言ったらしく、それから毎日ピンポンダッシュされました。
違約金取られましたけど、3ヶ月で退去。
ここのアパートは絶対借りない方が身のためです。
>>955 通りがかりさん
業者さんですか??
木造だし音漏れとかに対するお気持ちはわかりますが、さすがに壁から湯気はないwww
まぁそれはともかく、隣人クレームはなんとも言えませんし、業者さんじゃないならそこは同情いたしますが
>955 通りがかりさん
ピンポンダッシュの件も言ったのでしょうか?
管理会社よりも警察呼んでいいレベルだったと思いますよ。
出ていくべきは隣。
今も、次に入室した方が隣に攻撃されているかも。
警察は110番だけではありません。
近所のトラブルや相談だけでも聞いてくれます。
ヒドイです。
賃貸マンションですし、壁が薄くても厚くてもコンセントのところから聞こえてくるものですし、上の階の人の、カカトを刺す様な歩き方でドンドン聞こえるのも多少は仕方ないのですが、入居前に家賃引き落としの口座が確認できないと契約できないと言われて、あちらが指定する方法、これはパソコンかタブレットでサイトにアクセスして口座引き落としの手続きを完了させる方法なのですが、サイト側の都合で登録出来なく、その旨伝えたら郵送で書類を送るとの事でしたが返信用の封筒も、切手も入っていなくて、
タテルの過失でこうなっているのに何故こちらの負担になるのかも疑問に感じました。
大阪支店に電話したら受付の女性にキレ気味で文句言われました。
あと、入居直後にエアコンの清掃がされて無く、管理会社に電話しました。
公務員かとい思うくらい、事前に名前やら要件やらグダグダ聞いてくるクセに、自分ところの対応はいい加減。
私に請求が3度も来て、セディナから督促状がきました。
モノの言い方も心得ていない。
人材レベルが低すぎてビックリしている。
絶対やめた方がいい
シノケンもここも…業者っぽい投稿が多くてちょっとイヤな感じですね。
ここで実情を知ることができる、とまでは考えていませんが、
あまりにもな投稿を読むとなんだかなぁと。。
スマートロックとかいう便利な設備がついてると思いきや、こんまえ夜中に部屋に入れなくなった!w
鍵を持たない自分も悪いけどカードとか登録番号おしても入れないし!!ぜんぜんスマートじゃねーww
電話したら営業日にパスコードを教えます!だと-!!w
夜間緊急対応費とかなんたらの金額を払っているのに緊急対応してねーじゃんwwwww
中期経営計画発表して、営業益向上を目指し、賃貸経営と宿泊事業に注力するみたいで、盛り返してくるんでしょうね。
ターゲットも富裕層へシフトするみたいでここからが本番のようです。
千葉方面の物件で四年から五年すみました。
新築なのに入居時からのシミがあったりしました。
当時写真撮って送ってはいますが、
年数経ってるので、心配です。
ロフトタイプなんですけど、退去を考えています。
新居も決めてきたんですが、
TATERUさんの退去費用ってどれくらいでしたか?
ちなみに入居時は五万パックを勧められて、
それで入居してます。
>>964 通りがかりさん
ありがとうございます!
クリーニング代って管理会社によって違いますよね?
家賃くらいで済んでくれたらいいんですが。。
高額請求されたとも書いてあったので、
すごく心配です。。!
結局担当者次第なところありますからね。
良い担当者に当たると結構細かいところまで気づいてもらえたりとかあるし。
あとあとにそんな話聞いてない!とならないように、契約時に確認しておかないと、だけど、
部屋決まる瞬間って結構舞い上がってて毎度色々忘れてる気がする(悔&苦笑)
>>965 マンション掲示板さん
単身者用であれば、家賃位を想定していれば、大丈夫じゃないでしょうか。
あとは契約書をよく読み込んでおいて、退去時精算時に騙されないようにお気をつけてください。
スマートロックが付いてる物件に住んでいるけど勝手に開いたり閉まったりするのでもう半年以上電池をとって使ってる。オートロックも玄関とおなじカードで使えてたのに1年以上使えない状態。オートロックは柵から手を伸ばして開けれるので元々意味がなかったから別にいいけど玄関は暗証番号で使えるように対応してほしかったから連絡をしたけどずっと折り返しが無い。
>>974 匿名さん
この会社のIoT機器は、不具合が多いという噂は聞いてましたが、ここまでひどいとはおもいませんでした。このサービスを外販すると謳っているので、とても参考になります!
オートロックは意味ないですね。
うーん、色々参考になる投稿あるけど、いずれにしても、この先、きっとスマートロックとかのIoTは標準装備になっていくだろうから、比較対象も増えるだろうね。
謝罪会見みたかったー
不正は知りませんでしたでおしとおせるとおもってるのかな
以前ここが管理会社のアパートに住んでたけど物件も最悪だし対応最悪です。台風で屋根吹き飛ばされた部屋の人も居るし、私は下の階の人が天井から水漏れしたって言って点検もろくにしないで原因不明なのに私がクリーニングの請求され、書類だけ送ってきて請求額の提示なし、流石に不審過ぎて連絡も全然してこないからこちらから電話して請求額聞いた。のちのち保険会社からの請求額が聞いてたのと全然違くて驚きが隠せなかったけど無事に保険下りたし二度とこの会社に関わりたくないほど引越し寸前で不快な思いした。住む場所と一緒に管理会社も絶対確認した方が良いって思い知った。
>>981
これ本当ですか?
なんか内容も、タイミングもいまいち信憑性にかけるというか・・・「業者感」がすごいんだよなー。
同業他社の嫌がらせならここでやんないで欲しい。
せめてもう少し有益な内容にしてくれないかなー。
[No.983と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
オーナーとやりとりする部署??は素人か??
名古屋の若い担当は見た目だけで中身空っぽでしたよ…
くだらないサイトに書き込む私も私ですが
好かれる要素がない人が担当は勘弁して欲しい…
他の人も言ってるように私のスマートキーも開いたり閉まったりしてて使えないみたいね・・・スイカ登録したくても出来ないしーー(`・∀・´)
で、iPadみたいのでいろいろ操作ができるって聞いていたのに電源すら入らないじゃんww
あとオートロックもカードで開くよって聞いたのに使えないから結局ドアもオートロックもふつうの鍵を使ってる始末!www
IoTなんかじゃなくてただのふつうのアパートだったみたいね
西京銀行以外の不正融資ってうやむやになったままでした?O銀行、S銀行とか表にでないまま?
>>985 管理変さん
私も名古屋の方で同じ人か分かりませんが
マニュアル通りの対応しかしません
話していく度に会社優先の話になっている
オーナー優先だと思っていた自分が間違えなのか?
時々、書き込んでいるのは本当にオーナーなんですかね? 一度お話したいです。
入居時初期費用安いパックで入居したのですが、敷金が含まれていません。敷金払わず入居し、退去された方でどのくらい修理費用払いましたか?
また、入居時から、床と壁の間が少し空いていたり、壁の直角の部分の塗装的なものが剥がれていたり、インターフォンや電気のところから外気が流れていて黒いススが壁について取れません(分かりづらくてごめんなさい)。写真は撮っておらず、キズ等記入する用紙も渡されませんでした。こういったものも請求されるのでしょうか?
造りが安すぎて、脆くて、雑で、全て請求されたらどうしようかと思ってます。
誰か教えてください!!
>>992 名無しさん
久し振りに投稿あると思ったらまた同業者さんですか。。?
>>造りが安すぎて、脆くて、雑で、全て請求されたらどうしようかと
↑これテンプレートなんですか?嘘くさい文章
住んでるなら写真貼ってよ
>>992
前住んでたけど、出る時にこれといって気になるほどの請求はなかったよ。
今からでも写真撮って、連絡はしておいた方が良いと思うけど…、
それはだいたいどこの会社が相手でも同じじゃないですか?
>>992 名無しさん
退去時の不安はつきものです。
入居前からの不備等は、管理会社が確認して貸し出しているはずですが。
仮に借り主に請求されなくても、ここの管理会社は大家さんに請求するんですかね?
どこかで誰かの負担で直さないといけない場面が来るはずです。
TATERUkitが故障したら、大家さんは交換、修理の義務がないって言われたけど、『設備』ではないから、持っていく人いるかもしれません。
借りる方もいつ壊れてもおかしくない物も含めての家賃だと納得しづらいです。
今住んでいて、来月末退去予定の解約手続き済みなんだが、電気のブレーカー下インターホン下がスス汚れ?みたいなのがすごい掃除しても気づけば黒くなってる
それは電気の熱で気流が発生し、埃が付着して、汚れになったものです。
退去時の借主過失ではないはずですよ。
>>994 通りがかりさん
なるほどですねー。
請求はされないと思われますが気になりますよねー。契約した不動産屋さんに相談されたらいかがでしょうか。
ちなみに最近入居されましたか?何県の物件がそのような不具合でしょうか?