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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
>>1903 名無しさん
ちょっとお聞きします。何県の最寄りの駅はどちらのアパートでしょうか?
特定できない様に、アパート名なしで、大雑把な、地域とかを教えて貰えないでしょうか?
>>1903 名無しさん
絶対に詳細は書いてはだめです。
以前から、RobotHomeの不手際に関して記載を続けている者として警告しておきます。
ここの書き込みを見て、あちらが態度、対応を変えているのがあからさまに経験しています。
また訴訟を起こすので有れば、訴訟を起こす前に相手に情報を開示してはいけません。不利に働きます。
ロボットホームの賃貸は絶対に入居したらダメです。入居時に不備がないか確認すると不備だらけ。連絡して対応しますと言われ2年経過しましたが音沙汰なし。マンションの住民から嫌がらせがあり連絡すると無視。何故かこちらが嫌がらせしてるという連絡がきて、詳細を問うと無視。電話しても出ない。メールや問い合わせフォームに連絡してもまったくでない。引越しの問い合わせしてもギリギリまで連絡を寄越さない。絶対に入居しないほうがいい。
以前、マンション敷地内に駐輪していた自転車が一部破損させられたのを話したことがありました。
その時に、
「自転車はどれ?特徴を詳しく教えて」
と言われて詳しく教えたら、それからあらゆる箇所が壊され続けました。
古かったので、針金で留めていたらペンチで針金を切られ、後ろから見ると後輪と荷台が大きくずれていました。
横倒しにして上からジャンプでもしないとこうはならない、と自転車屋に言われてはじめて気づきました。
対応の悪さを苦情を入れていたのが気に入らなかったのでしょうね。
ほんと、いいところがない会社です。
転職会議、というサイトで見ましたが、不祥事を起こしたあと、人をかなり減らしたそうです。
そのしわ寄せが入居者に来ているわけです。
マンション内の故障箇所を一年近く放置するのはやめてほしい。
ネット上での評判が悪いのでアパートの退去費用を高額請求されたらと怯えてましたけど、いざ請求書を確認したら0円でビックリしました。
入居時よりも綺麗にするくらいの気持ちでしっかり掃除して引き渡したのと(開けないと見えない排水関係やベランダもしっかり掃除しました)、立ち合いの際に契約書とガイドラインの確認をしながらお話ししたのがよかったんでしょうかね?
「備品の電池代は請求が行くと思います」と言われましたがその金額すら請求書には記載されてませんでしたし。
とんでもない額の電池代が請求されるのかとビクビクしてたのに拍子抜けです。
立ち合い無しでの引き渡しをしたり、契約書やガイドラインの確認をせず引き渡すと高額請求される事もあるんですかね?
あとは「綺麗」の基準って人によって違ったりしますし、本人が掃除したつもりでもあまり綺麗になっていなかった場合は請求が来たりするんでしょうか。
ちなみに私が退去の際に掃除した時のアパートの写真です。
これくらい綺麗にしたら請求は0円でしたよ。
>>1903 名無しさん
引越しする際は、ガイドラインの前にまずは入居の際の契約書を確認した方がいいです。
ガイドラインには書いてない特記事項などもあったりしますし。
その上でガイドラインを確認しながら立ち合いを進めないと、逆に不利になってしまいます。
後は、部屋の掃除をきちんとしておけば心情が良くなって話しも通りやすくなると思いますよ。
>>1908 匿名さん
非常に細かく記載されていますが、なんのメリットがあってここまで記載されたのでしょうか?
仮に居住者であったとしても、ここまで詳細に書かれると、ロボットホームが書いたと疑われても仕方ないです。
残念ながら、あなたが居住者であったという証拠はここでは証明出来ない。
ここの管理会社は巡回しにきていない。
アルバイトらしき人が物件に来て水を撒いて、写真を撮るだけ。
まあ、自分は家賃しか払っていないから別にいいけど、オーナーからしたらこの実情は知っているのか。
家賃さえ入ればいい考えなのか。
建物の管理はしていないと思う。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
住んで3年経ちました。
ここに引っ越して初日から隣の音の大きさにびっくりしました。階段は自分の部屋を上がってきてるかと思うくらいうるさいです。話し声は全て聞こえる勢いです。2年縛りがあったのでそれまで待って引っ越そうと思っていたのですがいい部屋が見つからず1年経ってしまいました。この掲示板を見つけて退去時に高額請求されないかビクビクしています。
ここの清掃、退去立ち合いとかしてた者だけどヤバいよ
ただの素人に重い荷物持たせて電車移動させて清掃させてる。
退去立ち合いもその素人がやるし、そこでザックリとした見積もりも出せないから
何の金額も分からずに、分かるのは1ヶ月以上掛かる。
誰も上に教えれる者がいないし、電車移動で荷物重過ぎて物件に到着した時点で疲れてるから
清掃なんてみんな適当よ。
早い人なんて小さいリュック一つで行って一件2、3時間も掛からずに原状回復終わらせるからね。
ここの管理会社の物件は絶対にオススメしない。
>>1915 匿名さん
退去当日、印鑑を持ってくるよう言われているのですが、
その場で押さないことも可能ですか?
後から出る退去費用を押印したからという理由で請求されても困りますので。
ここの物件だけは本当にやめた方がいい。
この管理物件に住むと高額請求のくせに何もしてくれない。
なんならリモートワーカーだったが、引っ越してきて電波が全く入らない物件だとわかりました。仕事ができずに困ったのと、隣人の騒音問題で病んでしまい寝ることが出来ずにストレスによる適応障害と診断されました。
仕事を辞める事になり、地元に帰ることになったのですが4ヶ月しか住んでいないのに15万の退去費用を請求されました。
色々説明したがガイドラインが~、契約書が~しか言わないです。
ロボットか。
そもそもクリーニング費用が35,000円も取られるのに住んだ時にキッチンと洗面所の排水溝にヘドロめっちゃついてる、エアコンが手の届かない所にあるせいか中めっちゃ汚い、ロフトにホコリだらけ。
本当におすすめしません。
社名を変更している会社なので気をつけてください。
ここの物件だけは本当にやめた方がいい。
この管理物件に住むと高額請求のくせに何もしてくれない。
なんならリモートワーカーだったが、引っ越してきて電波が全く入らない物件だとわかりました。仕事ができずに困ったのと、隣人の騒音問題で病んでしまい寝ることが出来ずにストレスによる適応障害と診断されました。
仕事を辞める事になり、地元に帰ることになったのですが4ヶ月しか住んでいないのに15万の退去費用を請求されました。
色々説明したがガイドラインが~、契約書が~しか言わないです。
ロボットか。
そもそもクリーニング費用が約4万近く取られます。住んだ時にキッチンと洗面所の排水溝にヘドロめっちゃついてる、エアコンが手の届かない所にあるせいか中めっちゃ汚い、ロフトにホコリだらけ。
清掃会社に仕事させていません。
本当におすすめしません。
社名を変更している会社なので気をつけてください。
入居者アプリ設定料や毎月のルームサポートサービスはお年寄り向けサービス。
どちらも要らないと伝えれば外せます。
町内会費は、あとから町内会を脱退出来ます。
今春に受けた、ロボットホームの不手際に対する訴訟準備が整った為、着手する事になりました。
こちらが納得しないまま、一方的に支払い等を迫られた事から、和解等はしない方針で進める予定です。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>1922
払っていないのに、町内会費を何年も取られてましたよ。
返却がありましたが、払わなくていい月、結構長かったなあ。
あと、管理会社の人は書き込むべきではないです!!!
やば、ちょうど今月末に退去するけど立ち会い無しにしちゃった。1年ぴったりしか住んでないから違約金家賃1ヶ月分払わなかんのに退去費用怖。
皆様の意見拝見して納得しました。
私も思っていたのですが、担当者の対応は最低です。
朝、電話していても折り返しの電話なし!夕方電話すると忙しかったとの返答…オーナに対する態度が適当すぎる!
管理移管に向け調整中です。
この会社は改ざん問題等起こし、社名を変えイメージアップを図っているが会社の中身は何一つ変わっていないと感じる!
また、物件管理も最悪!この会社は物件オーナーを大切にしているのではなく株主のみを見ていると感じる。
管理担当者も適当な人間が多い!
改ざんされ物件を購入したオーナーは、このコロナ問題で空室が増え苦戦するだろう。
早めの管理移管を!!!
この管理会社の対応があまりにも雑なのでgooglemapで見たら、クチコミ10件すべて星1つ。
11月末に退去して請求が来たのは1ヶ月後、そして12月31日までに払え、と。
TATERUからのレスポンスは、企業としてありえないほど遅いのに、こちらの支払い期限はすごく早いのでびっくりしています。
ちなみに入居中も、玄関扉の目の前の共用廊下にゲロがあった際も2~3日放置、ゴミのマナーを守らない住民たちが多く、使用済みナプキンが散らばっていたときも数日放置、返信の連絡もない、と散々な対応でした。
真夏にエアコンが壊れた際も結局修理まで1週間以上かかりましたし。
来年も、いろんな情報を教え合いましょう。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
去年の9月に退去しました。2年未満の解約ということもあって退去費用14万請求されてる。納得いかないから管理会社にメールで抗議してたけどパタリと返信してこなくなり。家賃保証の会社から連絡あり。なんで2箇所とやり取りしなきゃならんの?
違約金的なやつはまあ仕方ないとして修繕費が高すぎる。どうやって戦えば、、、
>1937
高すぎる時の相談先は、国民生活センターです。
退去費用は、家主や管理会社が好きなように請求できるものではありません。国が定めたガイドラインに沿って請求しなければなりません。
※参考:国土交通省住宅局「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」
https://www.mlit.go.jp/common/000991391.pdf
>>1936 匿名さん
詳細な内容が無いのでなんともだけど、契約時に礼金などの初期費用を払ってなくて、すぐ退去すると違約金とるって契約書にしっかり書いてるなら短期間解約で違約金請求されるのは妥当ですよ。判例もあります。
原状回復はガイドラインに沿っていて相場の額ならセーフです。請求内容の相談は都市整備局で聞いてくれますので不服なら聞いてみたらどうでしょう。
きっと保証会社は原状回復費用の債権も持ってるんでしょうね。
おそらく保証契約書等にその旨書いてあると思いますが、連絡(督促)が来るのは当然ですよ。
そこら辺、調べてから書き込みましょー
※当方、タテルの人間ではありません笑
1/12から更新ありませんね。
マンション、大量に売り払ったのか?
入居時にハウスクリーニング費用を払っていましたが、浴室の鏡の鱗など3箇所で1.6万円請求されました。これまで4回引越ししてきましたが、一度も清掃費用を請求されたことがなかったため、がっかりです。こちらのスレッドを早めに確認しておくべきでした。
またIoT物件だと謳っていますが、入居時に説明もなく、接続できなかったりと、かなり使いづらかったです。
深夜に接続不備でオートロックキーが開かないこともありました。
物件も壁が薄く、隣の声がはっきりと聞こえます、、壁紙も剥がれてきたりと、雑に作られている印象です。内覧をして入居しなかったことを後悔しました。次からは気をつけたいです。
マンションの管理会社がいきなり変わりました。
「変わります」ではなく「変わりました」
事後報告です。
やってくれましたね。
前もって予告する、という事にしなかったのは、苦情を受け付けたくないからでは?
ロボットホームのアパートに4年住んで退去予定です。私のミスなので払うつもりですがメラミンスポンジでお風呂の壁に傷をつけてしまいました。
お風呂の鏡も白い水垢がなかなか頑固で取れません。いくらぐらい請求されるか過失請求分を払われた事がある方教えて下さい。
オーナーです。たまたまアパートに立ち寄ったところ退去立ち会いをしていました。
その様子を遠くから見ていましたが、明らかに管理会社とは思えない人物(茶髪で服装は汚れた格好)が応対していました。どう考えても建物管理を任せたいと思えるような方ではありません。
建物管理するのであれば、それなりの知識と身なりに気をつけた方が良いのでは?
以前にも管理面のことでリクエストを送りましたが、オーナーにはお金さえ入ればいいとしか考えていないように思えます。恐らく会社の方針でもあると思います。オーナーに建てさせて利益を得て、あとは惰性で管理を請け負う。
前の方も書き込まれていましたが、管理面については素人同然のため、適切な管理はされません。
そのことをオーナー担当に問い詰め、他社へ切替をちらつかせたところあっさりと管理委託費を下げもらいました。
恐らく管理を外されることだけは避けたいようです。
管理委託費を下げてもらうには、実際の管理状況等の証拠写真をおさめておくことや、他社と相見積もりを取得することをおすすめします。
退去費用18000円でした!
一ヶ月以内に
退去精算書メール送ると
今だに来てない
払わなくていいのか?
退去費用のメールが届かず不安で1週間前に連絡した方がいいと思い御連絡したのですがものすごく対応が悪くイライラしました。その内容がメールと書面で金額がいくらなのか支払い先がどこなのかを納期限を過ぎないために確認ようで紙が欲しいとお願いをしました。そうすると向こうの対応が郵送でよろしいですかを連呼。こちらとしては引越しを1度しか経験しておらず、不安を抱えて電話してるのに郵送の中身に何を添えて入ってるのかというのを聞いても郵送でよろしいですか?をキレ気味に連呼。そして号室を聞く時も何号室ですか???は?こちとら前の家の号室なのか、郵送に必要な住所とか聞いてるのかどっちなんってなったし。普通に対応悪い男で気分を害しわ。皆さんタテルの部屋は借りないように
昨今、この手のサービスは一企業でマネジメント出来る代物ではありません。
起業時から事業内容に変革が見られず、不正があった以降も、経営陣の刷新も無く、責任をとれない企業。
やるべき事を、しっかりとされていれば、時代の波に乗るまで、投資する側として、伸び代に期待するのですが、その様な期待も出来ません。
はっきりいって、これ以上、印象が悪くなるのであれば、品質が担保できる程度まで、一旦は事業規模を小さくすべきだと思っています。
身内にここのサービスはお勧めできると言えない企業には投資するのも厳しいと考えています。
雨漏りしていることを問い合わせしても何も対応してくれない。大阪の今の担当者は本当に不誠実極まりない。
2年前までいた担当者は親身な対応をしてくれたがその人はもういないらしい。
築浅なのに瑕疵ではないのかな?