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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
>>1863です
何度も書き込んで申し訳ないが
結局2ヶ月掛かって自動引き落とし手続き完了の通知が来た
しかし文書には「銀行の認印の間違い等手続きに不備があった場合は再処理しない。不備があっても通知しない。自分で引き落とされたか確認して振り込まれてなかったら自分で振り込み続けてね。もちろん遅れたら延滞金取るし遅れてる通知もしない」との記載
2ヶ月かけて認印の照合もしてないと言うことか?
その後は一切こちらでは責任を持たないとかあまりにも無責任ではないか?
二度とこの管理会社の物件は契約しない
私と同じ不快な目に遭う人が少ないことを祈る
ここのIoTタブレット踏みつけちゃって壊れたから、弁償かーって思って新規で買い直そうと連絡したら、6万かかると言われた。
その後タブレットは製造中止、モバイルアプリでの管理に移行するので弁償の必要が無くなった笑
12月頭に退去したのにまだ解約清算書のメールこない…1か月以内とはいったい
新築から13年住んでたんですが、償却等のガイドライン無視した請求がくるという前提で少額訴訟の勉強しておいたほうが良いのかな…ここ見てたら心配になってきた
どうしても立ち合いができず
退去費用16万請求された。
ブランケットライト15000
手摺塗装20000
小窓網戸張り替え20000
ライトは入居中一回も使って無いし、
網戸も高すぎるし
手摺に関しては存在しないし
ここやばい
不法投棄を目撃したって連絡して数週間経つけど張り紙とかの現場対応はおろかメールの返信すら来ない
この会社大丈夫?黙認ってこと?犯罪に加担してるのと一緒じゃない?
所有者に直接連絡してやろうか?
解約時に立ち合ったけど、
立ち合い時には何も言われなかった所の請求だらけでした。立ち合いしたからって安心できません。
問いただすと「傷があったんで」の一点張り。
相談を受ける姿勢は全くなしです。
実際に傷があったとしても、傷の内容を聞くと、そこまで支障がなさそうなのに修繕費用があまりにも高すぎる。
そして対応の悪さ。
解約請求書は支払い期限ぎりぎりにくるわ、
謝罪はしないわ、何を言っても「そっちがこっちに合わせろ」スタイルで顧客を舐めすぎです。
入居時も、エアコンの修理をお願いしたが金額は管理会社負担と聞いてたのになぜかこっち請求になってました。
結局業者が起点を聞かせ、修理費用はかからなかったのでよかったですが
基本的に言ってること全て信用できないです。
あとこれは憶測ですがたぶん20代から30代しか入居させてない気がします。
普通の正社員の知り合いが40代で入居の際の審査で落ちたそうです。
そのあとの別の物件での審査は特に問題なかったようです。
若い人のが騙しやすいから?ほんといやな管理会社。
ここの物件を借りて3週間目のGWに部屋の四隅から小さい蟻300匹以上入ってきました。すぐに管理会社に電話してみたら、具体的な部屋の状況を説明してすぐに対応をお願いしているのに電話に出た若い女は終始「そうなんですね~。大変ですね~。」みたいな他人事の相槌だけ。
まず謝罪はないのか。その後具体的な対応についての説明はないのかといってみると、ろくに誤りもせずに上司と思われる男に電話を代わられました。。
電話を代わった男も、謝罪なしでお部屋にお砂糖はおいてますか?バナナを置いてますか?とありえない返答。あなたの家には砂糖や甘い食べ物はおいていないといいたいんですか?というと、今度は部屋を散らかしているんじゃないかと言われ、その他にも設計上部屋に隙間は合ってそこから虫などが入る可能性はあります!とか言われる始末・・・。結局、GW中ということもあり対応は連休明けとなりますと言われ、その間は何とか我慢してくださいとか無責任なことだけ言われ放置でした。
というか、連休明けと言われたのに、蟻の駆除対策は結局問題が発生した2か月後に突然連絡がきて対応となりましたが、その間ずっと部屋の四隅にガムテープを貼って、いつ虫がはいってくるかびくびくしながら過ごしていました。
本当に無責任で、常識のない人間しか働いていない最低の会社です。
物件を検討している方はおすすめしません。
担当が変わったみたいで対応が良くなった
前の女はクソほどナメてたから連絡するのが心底億劫だったけど少し気楽になった
それでも今までの積み重ねがあるから信用できないけど
今の家は一人暮らし始めて2軒目、前はシ◯ケンに住んでて早い優しい丁寧の神対応だったから比べてしまうよねー
共有部分で故障個所が複数ありますが、何度言っても何もしてくれません。
待ちきれないので、大家さんに手紙を送ります。
と言ってますが何もしないので送ってもいいんでしょうね。
>>1511 販売関係者さん
振込金額が何百円か足りなかったみたいで支払いたいのに、電話がかかってきてとってもアナウンスが流れてかけ直して下さいのみで電話が切れます。通話料払わせて掛け直させるとか家賃支払ってる入居者に対して失礼極まりないと思います。仕事中に何度も何度もそのアナウンスのみ流れる電話があり迷惑過ぎます。入居当時から深夜の酷い騒音トラブルで1ヶ月
以上眠れず熱まで出たこともありここの管理会社に何度も連絡しましたが対応してくれませんでした。そのうち騒音主が退出したんですが、また新たな入居者が深夜に重い物を何度も落としたりする衝撃音が続きこんな住めないような部屋に家賃支払ってるのに対処どころかお詫びもないし最低です。しかも新たな入居者夜に男の叫び声聞こえて近所迷惑です。
今年の1月からテレビが映らなくなりました。
現在、株式会社robothomeの賃貸マンションに住んで3年目です。
テレビがうつらなくなってしまったことを問い合わせたところ、私のアンテナ線のやり方がおかしいのではないか?調査するとなるとお金がかかると、費用をこちら持ちで進めてきました。今まで何事もなく見れていたこと、見れなくなった場合の対処もした上で問い合わせたことを問い合わせフォームに記載したのにです。
知り合いに電気工事ができる方がいたので、こちらに非はなく設備に不良があることは確信していたこともあり、はなから居住者に費用を支払わせることを前提に話すことはおかしいと抗議し、結果、管理会社負担で電気屋さんは来てくださいました。
結果はアンテナレベルが下がっていて映らない状態であることは判明しましたが、原因不明。近くでマンションが建設中だから、それが原因かもしれないということで建設が終わるまで何もできないという回答でした。
何もできないとはいえ、契約書にはテレビのアンテナ口があることは記載されているので、テレビを見れる状態が正常なはずで、原因不明でも設備不良により全チャンネルが映らないのだから、何も対処できないなら出来ないなりにそれまで家賃下げることはできないか質問しても、それには触れないよくわらかない回答がきました。
質問したことに対する回答を得られなかったので、再度同じ質問をしても2週間ほど返信がありません。
自己都合ではないので違約金を払うのはかなり癪ですが、ずっと耐えるのもストレスで時間の無駄なので、引越先を検索しています。
こんな杜撰な管理会社はじめてです。
はやく決めなければならず、初期費用も安いしということで入居しましたが、安いなりのとこなのだと勉強代だとおもうしかありません。
このスレッドに退去時高額請求されるかもしれないことがわかったので、引越先が決まった際は、必ず立ち会い、不当なことを言われた場合は毅然とした態度をとろうと思います。
使ってなくてもガス代が月5000円かかるので、ダメ元で契約会社変えられないか相談したら「エアコンつけるだけでガス代かかるので冬場も夏場もガス代は高いです」と言う返答が
馬鹿にしてる
調停の申し入れを一旦、保留しました。
相談を受けている当事者から連絡があり、
「管理会社が今回の対応に対する報告書を一切作成する義務がなく、こちらへ提示しないと言っている。」との事で、裁判所の相談員と会話し、再度、管理会社へ報告書の提出を促す様に当事者へ伝えるか、相手が報告書の提示を拒み、対応を隠匿すると認められるとして、調停では無く一気に民事訴訟まで持っていくかを検討する事になりました。
この投稿は、管理会社がこの様な対応をされている事を少しでも多くの方々に知って頂き、関わりを検討して頂く材料であり、管理会社へ対するメッセージでもなんでもない事はご理解下さい。私の友人はかなり困っています。同じ様に悩まれる方が増える事がない事を願っています。契約は慎重に自己責任である事も併せてお伝えさせて頂きます。
ここ、ほんと最悪ですよ
設備の不具合を求めても全く対応しません。
テレビが映らない。
アンテナの不具合を疑い、電話をすると、対応した者から、ケーブルが破損してるのでは?テレビ時代が壊れるのではないか?他の部屋の住人からはそんなクレームは受けていないとの返答。
仕方なくケーブルを購入し繋げ直したけど写らない。
テレビが壊れたのかと思ったけど、たまたま他の部屋の住人と話す事があり、聞いてみたらやはりテレビは写らないとの事でした。
改めて電話をかけると、全く詫びることはなくアンテナ業者をよこすとの返答。
その後1ヶ月以上、何も連絡ないのであらためてて電話かけると、やはりアンテナ業者をよこすとの返答。
頭にきたから、その電話で業者の来る日を確約させました。
実際に業者が来たのはその前日でした。
やはりアンテナに不具合があったようで、それを解消したため無事にテレビが写るようになりました。
ただし、本当にアンテナ業者かは不明ですが、輩みたいな4人が部屋に詰めかけ、高圧的な態度と言い方でアンテナ調整をしてやったからテレビが映るよと凄まれました。
度重なるRobot Homeの不具合、不手際に対して話し合いの上、納得はいかないものの一旦は収束の方向で進める事にしました。
こちらの希望としては、仲介業者の手数料を除いた全額の返金でしたが、応じて貰えず、一方的に入居し、部屋を占拠したものとして、初回手数料含めた初月の賃料について支払わされました。
Robot Home 某支店長様との話し合いの中で、こちらはこれを以て調停、裁判の申し立てをしないとしても、同様の被害が起こらないとも限らないものとして、インターネットをはじめとする各種情報発信についてはこちらが自由に行わさせて貰うことを伝えました。
以後の投稿において、少しずつ、今回、我々が受けた被害についてお伝えしていきたいと思います。
Robot Homeって、ほんっと間抜け。
こんなに仕事しない会社ってない!
こんないい加減だから不祥事が起こるし、営業停止処分受けるんだよね。
平気で約束破りしてるから、さらされて当然。
数年前にこの会社にいました。
良くも悪くもコロコロ変わる会社、社名以外にも。
あと今もいるかは知らないけど、リーシングのおっさんがいつもサボってるのに、なぜか社内では重宝されてました
まー、どこにでも出来る人と出来ない人と何もしない人の3種類がいるってことですかねー
この度受けた不手際について 1
私ども仲介業者を通じて賃貸契約を済ませました。
入居日の二日前に、突然、日中帯に4回の不在着信がRobotHomeから入りました。
当方、仕事中につき電話は取れず、夕刻に折り返すも既に、営業終了の自動音声が流れる状態でした。
ただその後、再度、着信があった為、話を聴くと契約した部屋番号が間違っていたとの事。その日のうちの何度も、困るという事を伝えて、何とか内覧を済ませた部屋を当初伝えられていた部屋番号に変えてもらえる事になりました。
この事実対して、
仲介業者に問い合わせると、本来は管理会社から仲介業者経由で入居者に伝えられる内容であり、明らかに仲介業者に対してミスを開示したくないと捉えられても仕方がないと言われました。
この事について、直接、管理会社の支店長様に対面で問いただしたところ、入居者第一優先、仲介業者への事実隠蔽のつもりは一切無かったとの返答。こちらから、入居者優先で有れば、日中帯に何度も電話をかけることをどうとも思っていないのか?連絡が取れないので有れば、次に仲介業者に連絡すべきではないか?と問いただしましたが、そのことについては全く弁明もありませんでした。
後に、
水道などのインフラ契約の解除の為に水道メータなどを確認し、その部屋番号の順番などから、部屋番号を誤った事を明らかに確認出来ることがわかりました。
これが不手際の始まりの一部です。
この度受けた不手際について 2
部屋番号の修正が行われた為、引っ越し入居を迎えました。修正されたことに関しては当たり前の事であって、こちらを困惑させた事に対しての相当の弁済に対してはその後の話し合いで決めたいと伝えての入居でした。
引越し当日、住所が誤って伝えられていた事が判明しました。それも、この事に気付いたのは管理会社RobotHomeではなく、我々でした。先に到着した引越し業者から、住所が分からなくて困った。新築と聞いてたので何とかわかってたどり着いたとの事。我々が住所を記載する時に何か誤りがあったのだと思い、引越し作業者様へ何度も頭を下げました。引越し業者様は、よくある事なので気にされないで下さいとこちらに気遣って頂きました。荷物の搬入が終わった後、物件の表札を見て、予め伝えられていた住所と見比べて誤りに気付きました。すぐに仲介業者へ連絡し、説明求めました。すぐに管理会社に確認して折り返して下さるとの事で電話を切りました。数分後、連絡があり、管理会社RobotHomeは定休日で連絡が取れず確認出来なかったとの事でした。
後にこの件について、管理会社RobotHomeに問いただしたところ、伝えていた住所は、地番表示であって居住表示ではなく、業界ではよくある事で、債務履行は果たしているの一点張りで、この事についての報告書面を提示してほしいというこちらの要求に対しても、その様な対応をとる必要は無いと弁護士から言われたから、出せないとの回答で終わりました。
こちらは、数件、当該物件宛にあとから家具、家電などの配送してもらう予定でしたので、その全てに一件ずつ連絡し、住所訂正を行いました。この事について、管理会社RobotHomeはただただ言葉で謝るだけでした。
近々、引っ越しを考えています。
(三、四年住んでいます。)
まさかと思い、退去費用について、こちらの書き込みを確認したところ‥やはり高額請求されたという声が続々。
国土交通省のガイドラインを早速、セブンのマルチコピー機で印刷してこようと思います。(170ページ越え)
ガイドラインを読み込んでから、引っ越しの手続き~掃除、立ち合いとコマを進めていきたいと思います。
何かあれば少額訴訟をするつもりです。
退去した際には、退去費用を書き込みたいと思います。
ロボットホームの賃貸は絶対に入居したらダメです。入居時に不備がないか確認すると不備だらけ。連絡して対応しますと言われ2年経過しましたが音沙汰なし。マンションの住民から嫌がらせがあり連絡すると無視。何故かこちらが嫌がらせしてるという連絡がきて、詳細を問うと無視。電話しても出ない。メールや問い合わせフォームに連絡してもまったくでない。引越しの問い合わせしてもギリギリまで連絡を寄越さない。絶対に入居しないほうがいい。
以前、マンション敷地内に駐輪していた自転車が一部破損させられたのを話したことがありました。
その時に、
「自転車はどれ?特徴を詳しく教えて」
と言われて詳しく教えたら、それからあらゆる箇所が壊され続けました。
古かったので、針金で留めていたらペンチで針金を切られ、後ろから見ると後輪と荷台が大きくずれていました。
横倒しにして上からジャンプでもしないとこうはならない、と自転車屋に言われてはじめて気づきました。
対応の悪さを苦情を入れていたのが気に入らなかったのでしょうね。
ほんと、いいところがない会社です。
転職会議、というサイトで見ましたが、不祥事を起こしたあと、人をかなり減らしたそうです。
そのしわ寄せが入居者に来ているわけです。
マンション内の故障箇所を一年近く放置するのはやめてほしい。
ネット上での評判が悪いのでアパートの退去費用を高額請求されたらと怯えてましたけど、いざ請求書を確認したら0円でビックリしました。
入居時よりも綺麗にするくらいの気持ちでしっかり掃除して引き渡したのと(開けないと見えない排水関係やベランダもしっかり掃除しました)、立ち合いの際に契約書とガイドラインの確認をしながらお話ししたのがよかったんでしょうかね?
「備品の電池代は請求が行くと思います」と言われましたがその金額すら請求書には記載されてませんでしたし。
とんでもない額の電池代が請求されるのかとビクビクしてたのに拍子抜けです。
立ち合い無しでの引き渡しをしたり、契約書やガイドラインの確認をせず引き渡すと高額請求される事もあるんですかね?
あとは「綺麗」の基準って人によって違ったりしますし、本人が掃除したつもりでもあまり綺麗になっていなかった場合は請求が来たりするんでしょうか。
ちなみに私が退去の際に掃除した時のアパートの写真です。
これくらい綺麗にしたら請求は0円でしたよ。
ここの管理会社は巡回しにきていない。
アルバイトらしき人が物件に来て水を撒いて、写真を撮るだけ。
まあ、自分は家賃しか払っていないから別にいいけど、オーナーからしたらこの実情は知っているのか。
家賃さえ入ればいい考えなのか。
建物の管理はしていないと思う。
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