マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-10-20 14:19:05

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 1804 名無しさん

    株式会社RobotHome(旧社名:株式会社TATERU(旧々社名:インベスターズクラウド))の物件はご注意ください…。
    ・騒音関係の対応が遅い(1週間?2週間)
    ・挙げ句に回答なしも有り。
    ・騒音関係の注意喚起を依頼しても「あなたの勘違いではないですか?」
    ・まともに対応せず「警察に相談してください。」(大音量の音楽ではなく、足音なので警察が動くわけないのに…)
    ・それでもウォーターサーバーや電気会社の切替電話は頻繁に掛けてくる。
    ・仕事と地理の都合上住み続けてますが、これはさすがに精神的に参ります…。

  2. 1812 匿名さん

    2年8ヶ月くらい住みました。
    結論から申し上げますと全くおすすめしません。
    新築できれい!機械でなんかかっこいい!と当時の私はうっかり契約してしまいましたが(今思うと馬鹿ですね)、本当に後悔しています。

    ・テレビ繋がりません→何度訴えても他の家からは苦情きていない。お宅のケーブルかテレビが悪いんじゃないですか?(引っ越して繋いでみたらすぐ映りました。)

    ・施工がかなり雑です→入居してすぐ電気がつかずブレーカーも上がりませんでした。確認したところ内部の配線ミスだったようです。他にもキッチン上部の収納スペースに直径1.5cmくらいの穴が空いていたり、壁紙の貼り方もかなり雑なのでどんどんヒビが入ってきます。

    ・壁が薄いので隣の部屋の着信音、咳・くしゃみ、話し声全て聞こえます。(ということはこちら側も聞こえている。プライバシーも何もないので女性一人暮らしの方気をつけてください。)

    ・地域にもよりますが、うちの物件は住人の質がとにかく悪かった。常にゴミ捨て場は散乱状態で生ゴミが散らかってるのは日常茶飯事。20代前半の若者が多い。夜中の騒音も共有スペースでの喫煙も当たり前。

    ・夜中に隣から男性の怒鳴り声と女性の泣き叫ぶ声、物が倒れるような音が何度か聞こえてくることがあったため3度ほど警察を呼びました。壁越しに怒鳴られたこともあります。その件について旧TATERUに訴えましたが共有部に1枚紙が貼られただけでした。

    ・情勢のこともあり立ち会い不要で退去しましたが、3ヶ月後に委託業者から約35,000円の原状回復費の請求を受けました。なぜ旧TATERUではなく委託業者なのでしょうか。内訳がわからなかったため写真を送るように管理会社を通して請求したらA4用紙で100枚ほど写真が送られてきたのみでどこの修繕にいくらかかったかなどは全く不明でした。その旨委託業者へ伝えると旧TATERU側から連絡させます。と。待てど暮らせど連絡は来ませんでしたが弁護士事務所から遅延損害金を上乗せされた督促状が届いたため金額に全く納得はいきませんでしたが泣く泣く支払いました。そもそもその写真の郵送も約束の日を2度破っての到着で担当者の名前も何も記載されておりませんでした。業務委託業者へ訴えても「大変な中ご対応いただきましてありがとうございました。」の一言のみ。

    どうしても住みたいということであればいいと思いますが、契約時に「請求された退去費用は支払う」旨へのサインは一度きちんと確認されたほうがいいと思います。あとは入居したあとに何かあってもなかなか対応してもらえませんのでご注意を。

  3. 1814 名無しさん

    きっと関係者がこの掲示板をモニターしていて、定期的に「有益な企業情報を投稿」してくれるから、ご検討中の方は良いかもですね?(笑)

  4. 1815 坪単価比較中さん

    部屋に文句はないけど管理会社がごみすぎる、なにもないからいいけど、何かあった時が不安

  5. 1821 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    当サイトでは、住宅に関する情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。
    特定の方の特定の主張についてのみを、クローズアップする意図もございません。
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    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
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    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

  6. 1822 匿名さん

    うちの家賃、相場と変わらなかったよ

  7. 1823 口コミ知りたいさん

    ここの物件に住んでますが、他の方が言ってる通り隣の音がかなり聞こえてきます。
    歩く音や扉を閉める音は人によってしょうがないと思いますが、ベッドで寝返りした時のマットのきしみ音さえ聞こえてくるのはさすがにあり得ないと思いました。
    木造はどこも一緒という方もいますが、個人の経験としてここまでひどい所は他にはなかったです。
    騒音問題についても、夜中に床が振動するほどの音量で音楽を聴いている人が居たので問い合わせましたが、相手に電話が通じないという事で進展なし、結局は自分で言いにいって解決しました。
    その後隣が入れ替わって夜中に騒いでたので問い合わせましたが、SMSで周知するシステムを導入したのかすぐに対応してもらえました。
    問い合わせの対応方法は多少は改善されたのかもしれませんが、周りの音が気になる人は注意した方がいいです。

  8. 1824 ご近所さん

    1777~1784て、どのような投稿だったのでしょうか?

  9. 1825 匿名さん

    退去費用も相場と変わらずでした~

  10. 1826 名無しさん

    木造だからある程度騒音はありますね…

  11. 1827 匿名さん

    急ぎ対応して欲しい時に電話がつながってほしい。つながるときはつながるのに、つながらないときは本当につながらない。これって運なのかな…

  12. 1828 マンション検討中さん

    操作にアプリが必要なのね

  13. 1829 匿名さん

    地方にもiot物件あるとは思わなかったです!
    今、私が住んでる近くにはiot物件ないみたいで実際の外観が見れなくて残念。

  14. 1830 匿名さん

    実際に内見しないと失敗するよね

  15. 1831 匿名さん

    上下左右、隣人が静かでラッキー。この部分は本当に入居してみるまでわからなかったから不安はあったけど、とりあえずよかった♪ラッキーだった感じ?

  16. 1832 マンション検討中さん

    やっぱ駅近は譲れないんだよな…

  17. 1833 aaa

    >>1832 マンション検討中さん
    同じく。iotより通勤時間優先だわ。

  18. 1834 名無しさん

    物がいつも同じ場所や同じ位置にないと落ち着かない性格なので、iotの物件に引っ越してバラバラしたリモコンの山がなくなってスッキリしたことで、ちょっとしたストレス解消に繋がった。

  19. 1835 匿名さん

    最先端設備が友人に羨ましがられて、ちょっと優越感ありました。笑

  20. 1836 匿名

    >>1835 匿名さん
    その気持ち分かる?

  21. 1837 匿名さん

    なんか…会社関係者さんっぽい投稿ばかりで参考にならないですね。。

  22. 1838 匿名さん

    >>1835 匿名さん
    お家時間が増えて優雅な生活してる感ありますよね。

  23. 1839 匿名さん

    車でもできるんだから、そりゃ家でも鍵を出さなくて良くなるよ。

  24. 1840 匿名さん

    照明のコントロールができるのが推しポイントって言われてるけど実際に住んでる方使ってみて良い感じですか?

  25. 1841 匿名さん

    担当さんの対応はまずまず。そこにクオリティ求めてないけども。

  26. 1842 名無しさん

    こんな時期だからやむおえない理由で退去。退去費用高くなかったーよかった。

  27. 1843 ご近所さん

    なんか…会社関係者さんっぽい投稿ばかりで参考にならないですね。。。。

  28. 1844 新築入居2年目。

    一人暮らしなのに、鍵5本、カードキー、暗証番号、、、
    便利すぎる故に危ない。

    タブレットは常時充電しないと
    使えない。


    新築だったが、造りが雑すぎる。
    ・壁のビニールの様なものが、かなり残っている。
    ・釘の凹凸がはっきり。

    社名変更が数回あり、
    口座に知らない名前が。と何回も調べました。

    一人暮らし、2?3年なら住んでもいいのかなと。

  29. 1845 通りすがり

    外観がシンプルでオシャレなのが良いんじゃない

  30. 1846 匿名さん

    住んでいる人は20代~30代が多い感じがする

  31. 1847 匿名さん

    最近、マンションの掃除に来たのを全然見かけません。
    カネだけもらって仕事しないってか?

  32. 1848 匿名さん

    >1785 >1786 サヴォイさんへ
    その後どうなったのでしょうか?
    事故物件サイトにも出ていないようですが、伏せて次の人を住まわせるつもりでは?

  33. 1849 ご相談

    今年の5月に入居しましたが壁が非常に薄く音が丸聞こえ、尚且つ隣の部屋の方が毎晩友人と騒いでいるため耐えきれず来月退去します。
    1年未満の退去のため2月分解約金が発生するのですが、隣人の騒音による退去のため、免除等になったりはしないのでしょうか?

  34. 1850 口コミ知りたいさん

    >>1849
    いつ返してもらえるか分からないここで聞くより弁護士系の掲示板で探すか、問い合わせた方が間違いないです。
    騒音については管理会社に電話しましたか?
    私も騒音で困って問い合わせしましたが、相手が電話に出ないという事で自分で言いに行きました。その後別の方に入れ替わってから騒音で問い合わせたらSMSで周知してもらって改善しました。
    音が丸聞こえなので引っ越した方がいいのは間違いないですね。声は100%聞こえますしね。

  35. 1852 マンコミュファンさん

    [No.1851と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 1853 名無しさん

    なんか…会社関係者さんっぽい投稿が多くて参考にならないですね。。。。

  37. 1854 口コミ知りたいさん

    住宅情報サービスで前から空き物件で「即入居可」とあるけど、頻繁に人が出入りしている。その間の電気代って、次の入居者の使用ということになるんだよね。
    複数の住宅情報サイトは皆間違ったというのかな?

  38. 1855 口コミ知りたいさん

    入居後に掃除していたら、白い壁の「白」が取れて傷がたくさん出てきました。すぐに取れるような塗料でごまかしていたようです。
    こうやって退去するたびに請求してたんですね。
    これじゃあ儲かりますね。
    でも、経年劣化の部分は請求してはいけない、と言う法律があります。
    ここはお勉強しておきましょう。
     ↓
    >>1496

  39. 1856 職人さん

    サヴォイの1Fが空き物件で出ています。

  40. 1857 名無しさん

    口座振替書送って2ヶ月経つのに「手続き中なので来月分も直接振り込んで」って趣旨の手紙が来たんだけど
    しかも口座振替書に記載してる銀行と違うし前回振り込んだ銀行とも違う
    どういうこと?電話しても繋がらんし

  41. 1858 名無しさん

    >>1795 さん

    >>1794です
    建物謄本を取ったので、いざという時はオーナーに連絡します
    ここを見ていると退去時がとても怖いです
    7年住んでいるので経年劣化分は(普通は)加算されないと思いますが、常識が通用しない会社なので心配です

    実家が代々オーナー業をやってるので父に話したところ、その界隈でこの会社はある意味有名だそうです
    部屋を決めた当時、ココにしたい!って決めたのなら仕方ないと思っていたみたいです…
    契約時、特約を読んで「なんだこのふざけた内容は!」と怒っていたのと、気をつけなさい、何かあったらすぐ言いなさいって言われたのを思い出しました

    まだ予定はありませんが、退去時はプリントアウトしたガイドラインを持参し父同席の元必ず立ち合おうと思います
    女一人だとナメてふっかけられそうですからね

  42. 1859 匿名さん

    robot homeの契約文書に記載してある電話にかけても平日のお昼12時に関わらず「ただいま営業時間外です」って案内流れるんだけど…
    家賃保証会社に「ここは滅多に電話繋がらないのでメール送ったほうが早いですよ」って言われた。不便すぎる。

  43. 1860 匿名さん

    今月退去しますが、退去費用が怖いです。
    大体どれくらいかかるものなんでしょうか。
    新築から約2年住んでたけど…
    今までの対応もひどすぎたので不安です。
    立ち会いもできないので怖い。

  44. 1861 職人さん

    >>1860
    『国民生活センター』賃貸住宅の敷金・原状回復トラブル
    http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/chintai.html
    消費者ホットライン(全国統一番号)
    局番なしの188(いやや)

  45. 1862 職人さん

    >>1859
    クレーム処理は絶対しません。
    何か月も前から言っていることを確認したら、実は1階telして相手が出なかった、としれっと言われました。
    言った、て言わなかった?
    嘘、虚偽、いい加減・・・、問題になったあの件が、この会社そのものです。

  46. 1863 匿名さん

    1857だけど、手動で家賃振り込んだのに家賃滞納してますから早く支払って家賃保証会社から連絡来て確認してもらったら「先月分と勘違いして処理してたそうです」だって
    ふざけないでほしい

  47. 1864 匿名

    >>1863 匿名さん
    ヒドイですね。
    最低限の管理すら出来ないのでしょうか。。
    新しい?サービスに力を注ぐよりも、既存サービスをちゃんとした方が良いのではないかと思ってしまいますね。

  48. 1865 名無しさん

    退去費は部屋の状態に関わらず最低38,500円は請求されます。
    契約書に小さく書いてありました……

  49. 1866 職人さん

    >>1865
    そういえば、入居後1~2か月経った頃に、訂正があるので、と契約書の中の1ページが縮小された1枚が送られてきました。
    字が小さすぎるのでtelして、具体的にどこが変わったのか?と聞きましたが、言葉を濁して(誤魔化して)終わりました。
    コンビニで拡大コピーしてしっかり見比べたいと思います。
    どの入居者にも同じことをしているかもしれませんしね。

  50. 1867 職人さん

    >>1675
    通報案件ですね。

  51. 1868 匿名さん

    >>1863です
    何度も書き込んで申し訳ないが

    結局2ヶ月掛かって自動引き落とし手続き完了の通知が来た
    しかし文書には「銀行の認印の間違い等手続きに不備があった場合は再処理しない。不備があっても通知しない。自分で引き落とされたか確認して振り込まれてなかったら自分で振り込み続けてね。もちろん遅れたら延滞金取るし遅れてる通知もしない」との記載

    2ヶ月かけて認印の照合もしてないと言うことか?
    その後は一切こちらでは責任を持たないとかあまりにも無責任ではないか?

    二度とこの管理会社の物件は契約しない

    私と同じ不快な目に遭う人が少ないことを祈る

  52. 1869 名無しさん

    ここのIoTタブレット踏みつけちゃって壊れたから、弁償かーって思って新規で買い直そうと連絡したら、6万かかると言われた。
    その後タブレットは製造中止、モバイルアプリでの管理に移行するので弁償の必要が無くなった笑

  53. 1870 匿名さん

    ここの会社のアパートとレオパレスとか他社の違いは、今そんなに比較出来る点があるのでしょうか?

  54. 1871 匿名さん

    12月頭に退去したのにまだ解約清算書のメールこない…1か月以内とはいったい
    新築から13年住んでたんですが、償却等のガイドライン無視した請求がくるという前提で少額訴訟の勉強しておいたほうが良いのかな…ここ見てたら心配になってきた

  55. 1872 匿名さん

    どうしても立ち合いができず
    退去費用16万請求された。
    ブランケットライト15000
    手摺塗装20000
    小窓網戸張り替え20000

    ライトは入居中一回も使って無いし、
    網戸も高すぎるし
    手摺に関しては存在しないし
    ここやばい

  56. 1873 匿名さん

    不法投棄を目撃したって連絡して数週間経つけど張り紙とかの現場対応はおろかメールの返信すら来ない
    この会社大丈夫?黙認ってこと?犯罪に加担してるのと一緒じゃない?
    所有者に直接連絡してやろうか?

  57. 1874 匿名さん-戸建て全般

    >>1869 名無しさん
    そんなにかかるんですか?
    わたしも電源つかなくて、今日連絡したら過失の場合費用負担と言われたのですが、、、

  58. 1875 匿名さん-戸建て全般

    >>1869 名無しさん

    そんなにかかるんですか?
    わたしもタブレットの電源入らなくなって、今日連絡したら過失の場合請求対象だと言われたのですが、、、

  59. 1876 匿名さん

    解約時に立ち合ったけど、
    立ち合い時には何も言われなかった所の請求だらけでした。立ち合いしたからって安心できません。

    問いただすと「傷があったんで」の一点張り。
    相談を受ける姿勢は全くなしです。

    実際に傷があったとしても、傷の内容を聞くと、そこまで支障がなさそうなのに修繕費用があまりにも高すぎる。

    そして対応の悪さ。
    解約請求書は支払い期限ぎりぎりにくるわ、
    謝罪はしないわ、何を言っても「そっちがこっちに合わせろ」スタイルで顧客を舐めすぎです。
    入居時も、エアコンの修理をお願いしたが金額は管理会社負担と聞いてたのになぜかこっち請求になってました。
    結局業者が起点を聞かせ、修理費用はかからなかったのでよかったですが
    基本的に言ってること全て信用できないです。

    あとこれは憶測ですがたぶん20代から30代しか入居させてない気がします。
    普通の正社員の知り合いが40代で入居の際の審査で落ちたそうです。
    そのあとの別の物件での審査は特に問題なかったようです。
    若い人のが騙しやすいから?ほんといやな管理会社。

  60. 1877 検討板ユーザーさん

    >>1876 匿名さん
    相変わらず汚いやり口を繰り返し、バレると社名変えるのを繰り返してるんか。
    にしても訴訟レベルのこと、ようやるわな。
    どう考えても違法な取り立てして、旨い汁吸ってるみたいやから、懲役も覚悟しとるんかね?

  61. 1878 口コミ知りたいさん

    >>1501 名無しさん
    1/18に退去したものです。4年半住んでいました。
    退去費用は1円もかかりませんでした。
    預かり金?が24000円返ってきました。
    部屋の壁や柱に何箇所かぶつけた痕もあり、
    清掃もマメにしている方ではなかったので
    口コミを見て高く請求されるのではないかと
    不安でしたが、結果プラスで良かったです。
    参考になるかわかりませんが報告まで。

  62. 1879 周辺住民さん

    ここの物件を借りて3週間目のGWに部屋の四隅から小さい蟻300匹以上入ってきました。すぐに管理会社に電話してみたら、具体的な部屋の状況を説明してすぐに対応をお願いしているのに電話に出た若い女は終始「そうなんですね~。大変ですね~。」みたいな他人事の相槌だけ。
    まず謝罪はないのか。その後具体的な対応についての説明はないのかといってみると、ろくに誤りもせずに上司と思われる男に電話を代わられました。。
    電話を代わった男も、謝罪なしでお部屋にお砂糖はおいてますか?バナナを置いてますか?とありえない返答。あなたの家には砂糖や甘い食べ物はおいていないといいたいんですか?というと、今度は部屋を散らかしているんじゃないかと言われ、その他にも設計上部屋に隙間は合ってそこから虫などが入る可能性はあります!とか言われる始末・・・。結局、GW中ということもあり対応は連休明けとなりますと言われ、その間は何とか我慢してくださいとか無責任なことだけ言われ放置でした。
    というか、連休明けと言われたのに、蟻の駆除対策は結局問題が発生した2か月後に突然連絡がきて対応となりましたが、その間ずっと部屋の四隅にガムテープを貼って、いつ虫がはいってくるかびくびくしながら過ごしていました。
    本当に無責任で、常識のない人間しか働いていない最低の会社です。
    物件を検討している方はおすすめしません。

  63. 1880 匿名さん

    担当が変わったみたいで対応が良くなった
    前の女はクソほどナメてたから連絡するのが心底億劫だったけど少し気楽になった
    それでも今までの積み重ねがあるから信用できないけど
    今の家は一人暮らし始めて2軒目、前はシ◯ケンに住んでて早い優しい丁寧の神対応だったから比べてしまうよねー

  64. 1881 評判気になるさん

    共有部分で故障個所が複数ありますが、何度言っても何もしてくれません。
    待ちきれないので、大家さんに手紙を送ります。
    と言ってますが何もしないので送ってもいいんでしょうね。

  65. 1882 名無しさん

    >>1881 評判気になるさん
    たぶん「管理会社に任せてます」かスルーの回答だと推測してみた。
    ...そんな企業体質じゃない事を願います。

  66. 1883 検討板ユーザーさん

    >>1511 販売関係者さん

    振込金額が何百円か足りなかったみたいで支払いたいのに、電話がかかってきてとってもアナウンスが流れてかけ直して下さいのみで電話が切れます。通話料払わせて掛け直させるとか家賃支払ってる入居者に対して失礼極まりないと思います。仕事中に何度も何度もそのアナウンスのみ流れる電話があり迷惑過ぎます。入居当時から深夜の酷い騒音トラブルで1ヶ月
    以上眠れず熱まで出たこともありここの管理会社に何度も連絡しましたが対応してくれませんでした。そのうち騒音主が退出したんですが、また新たな入居者が深夜に重い物を何度も落としたりする衝撃音が続きこんな住めないような部屋に家賃支払ってるのに対処どころかお詫びもないし最低です。しかも新たな入居者夜に男の叫び声聞こえて近所迷惑です。

  67. 1884 評判気になるさん

    >>1883  検討板ユーザーさん
    >夜に男の叫び声
    それは警察に相談するレベルですよ。
    そして、管理会社の対応もどれだけ悪いか言えばいいと思います。

    今はかけてこい、なんですね。悪知恵だけはありますね。
    そこまで考える気力があるなら、さっさとクレーム処理しろって言いたいです。
    「かけてこい」も「騒音で苦情が出ています」も、電話1本でできるのですから。
    子供でもできますよね。
    できないんじゃない、「しない」だけ。

  68. 1885 評判気になるさん

    >>1878
    だから、入居者を装った管理会社の書き込みはするなって!!
    いままでの書き込み見たら分かるだろうがっ?
    頭悪いんか!
    だから操業停止になるんじゃ、ボケ!!!!!!
    googlemapでのおたくの評価、見てみろよ!

    1. だから、入居者を装った管理会社の書き込み...
  69. 1886 名無し

    今年の1月からテレビが映らなくなりました。
    現在、株式会社robothomeの賃貸マンションに住んで3年目です。
    テレビがうつらなくなってしまったことを問い合わせたところ、私のアンテナ線のやり方がおかしいのではないか?調査するとなるとお金がかかると、費用をこちら持ちで進めてきました。今まで何事もなく見れていたこと、見れなくなった場合の対処もした上で問い合わせたことを問い合わせフォームに記載したのにです。

    知り合いに電気工事ができる方がいたので、こちらに非はなく設備に不良があることは確信していたこともあり、はなから居住者に費用を支払わせることを前提に話すことはおかしいと抗議し、結果、管理会社負担で電気屋さんは来てくださいました。
    結果はアンテナレベルが下がっていて映らない状態であることは判明しましたが、原因不明。近くでマンションが建設中だから、それが原因かもしれないということで建設が終わるまで何もできないという回答でした。

    何もできないとはいえ、契約書にはテレビのアンテナ口があることは記載されているので、テレビを見れる状態が正常なはずで、原因不明でも設備不良により全チャンネルが映らないのだから、何も対処できないなら出来ないなりにそれまで家賃下げることはできないか質問しても、それには触れないよくわらかない回答がきました。

    質問したことに対する回答を得られなかったので、再度同じ質問をしても2週間ほど返信がありません。

    自己都合ではないので違約金を払うのはかなり癪ですが、ずっと耐えるのもストレスで時間の無駄なので、引越先を検索しています。

    こんな杜撰な管理会社はじめてです。
    はやく決めなければならず、初期費用も安いしということで入居しましたが、安いなりのとこなのだと勉強代だとおもうしかありません。

    このスレッドに退去時高額請求されるかもしれないことがわかったので、引越先が決まった際は、必ず立ち会い、不当なことを言われた場合は毅然とした態度をとろうと思います。

  70. 1887 口コミ知りたいさん

    >>1886 さんへ
    一度、大家さんにその旨一度話してみてはどうでしょうか?

  71. 1888 匿名さん

    使ってなくてもガス代が月5000円かかるので、ダメ元で契約会社変えられないか相談したら「エアコンつけるだけでガス代かかるので冬場も夏場もガス代は高いです」と言う返答が
    馬鹿にしてる

  72. 1889 ご近所さん

    同じマンションの空き部屋の家賃が安くなっているのですが、
    差額について聞いたら解消してもらえるでしょうか?

  73. 1890 名無しさん

    この度、RobotHomeの対応に関して民事調停をの手続きを行いました。

  74. 1891 ご近所さん

    >>1890さん、可能な範囲で内容と結果を教えて下さい。

  75. 1892 買い替え検討中さん

    良心的な会社を挙げたほうが早そうと一瞬思ったけど、そんな会社あるわけ無いか
    マシな糞を探すばかり

  76. 1893 名無しさん

    >>1891 ご近所さん

    詳細は伏せます。

    入居前から管理会社の不手際が重なった為、裁判所にて相談をし、こちらの要求全てお伝えしました。

    事実から管理会社がそのサービス提供の責務を果たしていない状態にあり、こちらからの要求は満たされるものであって、要求に応じない場合は、調停を行う。それでも要求されない場合は提訴する方向の相談となりました。

    残念ながら、現時点では裁判所へ再度、出向く形になりそうです。

    全てが終わったら、詳細を上げます。

  77. 1894 匿名さん

    調停の申し入れを一旦、保留しました。

    相談を受けている当事者から連絡があり、
    「管理会社が今回の対応に対する報告書を一切作成する義務がなく、こちらへ提示しないと言っている。」との事で、裁判所の相談員と会話し、再度、管理会社へ報告書の提出を促す様に当事者へ伝えるか、相手が報告書の提示を拒み、対応を隠匿すると認められるとして、調停では無く一気に民事訴訟まで持っていくかを検討する事になりました。

    この投稿は、管理会社がこの様な対応をされている事を少しでも多くの方々に知って頂き、関わりを検討して頂く材料であり、管理会社へ対するメッセージでもなんでもない事はご理解下さい。私の友人はかなり困っています。同じ様に悩まれる方が増える事がない事を願っています。契約は慎重に自己責任である事も併せてお伝えさせて頂きます。

  78. 1895 匿名さん

    ここ、ほんと最悪ですよ
    設備の不具合を求めても全く対応しません。

    テレビが映らない。
    アンテナの不具合を疑い、電話をすると、対応した者から、ケーブルが破損してるのでは?テレビ時代が壊れるのではないか?他の部屋の住人からはそんなクレームは受けていないとの返答。
    仕方なくケーブルを購入し繋げ直したけど写らない。
    テレビが壊れたのかと思ったけど、たまたま他の部屋の住人と話す事があり、聞いてみたらやはりテレビは写らないとの事でした。
    改めて電話をかけると、全く詫びることはなくアンテナ業者をよこすとの返答。
    その後1ヶ月以上、何も連絡ないのであらためてて電話かけると、やはりアンテナ業者をよこすとの返答。
    頭にきたから、その電話で業者の来る日を確約させました。
    実際に業者が来たのはその前日でした。
    やはりアンテナに不具合があったようで、それを解消したため無事にテレビが写るようになりました。
    ただし、本当にアンテナ業者かは不明ですが、輩みたいな4人が部屋に詰めかけ、高圧的な態度と言い方でアンテナ調整をしてやったからテレビが映るよと凄まれました。


  79. 1896 匿名

    度重なるRobot Homeの不具合、不手際に対して話し合いの上、納得はいかないものの一旦は収束の方向で進める事にしました。

    こちらの希望としては、仲介業者の手数料を除いた全額の返金でしたが、応じて貰えず、一方的に入居し、部屋を占拠したものとして、初回手数料含めた初月の賃料について支払わされました。

    Robot Home 某支店長様との話し合いの中で、こちらはこれを以て調停、裁判の申し立てをしないとしても、同様の被害が起こらないとも限らないものとして、インターネットをはじめとする各種情報発信についてはこちらが自由に行わさせて貰うことを伝えました。

    以後の投稿において、少しずつ、今回、我々が受けた被害についてお伝えしていきたいと思います。

  80. 1897 ご近所さん

    Robot Homeって、ほんっと間抜け。
    こんなに仕事しない会社ってない!
    こんないい加減だから不祥事が起こるし、営業停止処分受けるんだよね。
    平気で約束破りしてるから、さらされて当然。

  81. 1898 マンション掲示板さん

    数年前にこの会社にいました。
    良くも悪くもコロコロ変わる会社、社名以外にも。

    あと今もいるかは知らないけど、リーシングのおっさんがいつもサボってるのに、なぜか社内では重宝されてました

    まー、どこにでも出来る人と出来ない人と何もしない人の3種類がいるってことですかねー

  82. 1899 匿名

    この度受けた不手際について 1

    私ども仲介業者を通じて賃貸契約を済ませました。

    入居日の二日前に、突然、日中帯に4回の不在着信がRobotHomeから入りました。

    当方、仕事中につき電話は取れず、夕刻に折り返すも既に、営業終了の自動音声が流れる状態でした。
    ただその後、再度、着信があった為、話を聴くと契約した部屋番号が間違っていたとの事。その日のうちの何度も、困るという事を伝えて、何とか内覧を済ませた部屋を当初伝えられていた部屋番号に変えてもらえる事になりました。

    この事実対して、
    仲介業者に問い合わせると、本来は管理会社から仲介業者経由で入居者に伝えられる内容であり、明らかに仲介業者に対してミスを開示したくないと捉えられても仕方がないと言われました。
    この事について、直接、管理会社の支店長様に対面で問いただしたところ、入居者第一優先、仲介業者への事実隠蔽のつもりは一切無かったとの返答。こちらから、入居者優先で有れば、日中帯に何度も電話をかけることをどうとも思っていないのか?連絡が取れないので有れば、次に仲介業者に連絡すべきではないか?と問いただしましたが、そのことについては全く弁明もありませんでした。

    後に、
    水道などのインフラ契約の解除の為に水道メータなどを確認し、その部屋番号の順番などから、部屋番号を誤った事を明らかに確認出来ることがわかりました。

    これが不手際の始まりの一部です。

  83. 1900 匿名さん

    RobotHome対応クソすぎだわ

  84. 1901 名無しさん

    ロボットホームだけはほんまにクソ

    どんないい物件でも管理会社ここだと思いとどまった方がいいレベル

  85. 1902 匿名さん

    この度受けた不手際について 2

    部屋番号の修正が行われた為、引っ越し入居を迎えました。修正されたことに関しては当たり前の事であって、こちらを困惑させた事に対しての相当の弁済に対してはその後の話し合いで決めたいと伝えての入居でした。

    引越し当日、住所が誤って伝えられていた事が判明しました。それも、この事に気付いたのは管理会社RobotHomeではなく、我々でした。先に到着した引越し業者から、住所が分からなくて困った。新築と聞いてたので何とかわかってたどり着いたとの事。我々が住所を記載する時に何か誤りがあったのだと思い、引越し作業者様へ何度も頭を下げました。引越し業者様は、よくある事なので気にされないで下さいとこちらに気遣って頂きました。荷物の搬入が終わった後、物件の表札を見て、予め伝えられていた住所と見比べて誤りに気付きました。すぐに仲介業者へ連絡し、説明求めました。すぐに管理会社に確認して折り返して下さるとの事で電話を切りました。数分後、連絡があり、管理会社RobotHomeは定休日で連絡が取れず確認出来なかったとの事でした。

    後にこの件について、管理会社RobotHomeに問いただしたところ、伝えていた住所は、地番表示であって居住表示ではなく、業界ではよくある事で、債務履行は果たしているの一点張りで、この事についての報告書面を提示してほしいというこちらの要求に対しても、その様な対応をとる必要は無いと弁護士から言われたから、出せないとの回答で終わりました。

    こちらは、数件、当該物件宛にあとから家具、家電などの配送してもらう予定でしたので、その全てに一件ずつ連絡し、住所訂正を行いました。この事について、管理会社RobotHomeはただただ言葉で謝るだけでした。

  86. 1903 名無しさん

    近々、引っ越しを考えています。
    (三、四年住んでいます。)
    まさかと思い、退去費用について、こちらの書き込みを確認したところ‥やはり高額請求されたという声が続々。
    国土交通省のガイドラインを早速、セブンのマルチコピー機で印刷してこようと思います。(170ページ越え)
    ガイドラインを読み込んでから、引っ越しの手続き~掃除、立ち合いとコマを進めていきたいと思います。
    何かあれば少額訴訟をするつもりです。
    退去した際には、退去費用を書き込みたいと思います。

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