マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-10-20 14:19:05

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 1701 fさん

    退去時立ち会いをしなかったら高額請求されているんですが、立ち会いをしていなかったら、もう諦めて払うしかないですか?すごく悔しい気持ちです。

  2. 1702 匿名さん

    ここの物件借りちゃったなら立ち会いはしないと。ちゃんと退去について勉強して1人では立ち会いしない誰か強く物を言える人と一緒に立ち会いした方がいい。立ち会い業者は委託らしいけど平気でガイドライン無視だよ。知識が無きゃ払ってたかもしれない。

  3. 1703 ご近所さん

    入居後に掃除していたら。雑巾で拭いたら傷がたくさん出てきました。
    前の住人にはいったいいくら請求したんだろう、と思いました。
    住人の立会いも断り、小さな傷を数えて請求が高い、と聞いたので、自分で傷隠しとか傷をつけないようになど日頃から気を付けて、退去時は百枚以上写真を撮っておかないと、必要以上のキズの修理代を請求されそう。

  4. 1704 口コミ知りたいさん

    退去費用相場いくらくらいなんでしょう。不安です。

  5. 1707 匿名さん

    請求されたらなかなか高くても文句言えないしな・・・

  6. 1709 ご近所さん

    引っ越して半年経過したものです。内装も新しくきれいで特に気になるところはありません。携帯で操作できるのはやはり便利です。寝るときに携帯をそばに置いておくので電気を消したりエアコンの操作もできるので動かなくていいです。

  7. 1710 皆さん気をつけて

    2年更新だったのですが、あまりにも管理が酷い家でしたので2年経ったらすぐ出ようと思ってましたが、2年ピッタリ済まないと違約金取られるし、2年ピッタリ済むと3年目の保険料(1年分)取られるっていうめちゃくちゃな契約内容でした。どのみちお金取られるならすぐ出ちゃえばよかったと本当に後悔しています。

  8. 1711 皆さん気をつけて

    管理費とは?長く住んでいましたが共用部分の清掃には来ず、問い合わせたら直後に1度だけ清掃が入りました。昨年末、壁に突如コケのようなものが生えてきたのですが全く除去される様子もなく、最後の方は面白くなって成長を見守りました。今頃きっと家中びっしり......大手の物件に引っ越してからは1ヶ月に1回も清掃があり、ただただ感動しています。

  9. 1712 通りがかりさん

    「iotはとても便利」
    の投稿は、ほぼ営業ですね。w
    不祥事以来、2度も社名を変更し、最新のシステムでアピールしてるけど、何かあったときに最初に使えなくなるのは
    そういう便利な機能なんですよ?

  10. 1713 マンション検討中さん

    騒音はやはり地域によるみたいですね。隣人がどういう人かによってということか・・・

  11. 1714 マンコミュファンさん

    リーシングの大部長であるUさんにはホントにお世話になりました!
    よっ!偉大なる反面教師!裸の王様!

  12. 1715 eマンションさん

    >>1711 皆さん気をつけてさん

    こちらも全く一緒の状況です。
    管理費はどこに消えているのか?
    連絡しても対応もしてくれません。

    こちら大阪支店の対応ですが、他支店も同じような対応なのでしょうか?
    担当者によるのでしょうか?

  13. 1716 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  14. 1717 匿名

    >>1716 eマンションさん
    そもそも、管理しようにも従業員がいないのでは??(笑)

  15. 1718 匿名

    >>1717 匿名さん
    管理する際は、業者に委託しているようです。
    業者に指示をだす担当社員はいても、管理する従業員はいないとおもいます。

    ただ、困って連絡しているのに、何日も連絡が通じず電話が通じたと思っても常に担当者は会議中、また電話しますと言いますが、電話がきたことはないです。

  16. 1719 坪単価比較中さん

    >>1713 マンション検討中さん
    昔、14階建て鉄筋コンクリートの府営住宅に住んでました。兄貴とプロレスごっこしてましたので、下の階から時々、苦情言われました。数か月前、自分のアパートの掃除していると、1階、入居者さんから、木造なので響くのは分かっているのですが、2階の人が夜10時過ぎに洗濯機、掃除機使うので何とかしてほしいと言われ、騒音お願いのお知らせを入れました。今仕事で毎月10棟くらい、集合住宅の点検に回っています。掲示板、エレベータには、半分に近いくらいの割合で騒音についてのお知らせが貼ってあります。テレビ、ラジオ、音楽、22時以降の洗濯、掃除機の音など、お互いが気を使っても、無くならないものだと実感しました。去年、お隣に中国人のファミリーが引越されてきて、文化の違いか?昼も夜も大きな声で話し、23時過ぎでも夫婦喧嘩するので、普段おとなしい私でも大きな声を出して『やかましい!!』と怒鳴るとそれ以降、しなくなりましたが、お互い気まずいですね。管理会社の方から強く注意して貰わないと、して貰っても中々、直らないものだと思いました。繰り返し(お知らせ・お願い・要望)手紙を入れるしかないと思います。

  17. 1724 匿名さん

    社員、元社員の方が管理業務の実情など書いてくれるとありがたいですが、こういう場所だと信憑性も…だし、やはりなかなか難しい所ですね。
    もちろん特定の社員とかそういう情報は不要ですが。

  18. 1729 ご近所さん

    >>1718
    何度も言っても行動に移ることがない場合もあります。
    管理の担当者は、苦情を言った内容、どの部屋の住人が言ったかをベラベラ情報共有して楽しんでいます。
    作業員がドアの前でそのことを住人に聞こえるように大声てしゃべるのが理解不能。
    頭悪いこと、この上なしです。

  19. 1731 1673

    >>1699 無事に立会い退去できました
    住み始めて数日で壁紙の継ぎ目に縦の亀裂が出て、これ人間の力で再現出来ないのに請求されたら嫌だなって所とかあったのですが、委託さんからは問題無しで処理して貰えました(当然だけど
    気になることといえば、風呂場の鏡の水垢を指摘されて それはハウスクリーニングでどうにかなるでしょ…ってなったことかな 風呂場なんだから多少の水垢なんてしょうがなくない?
    委託さんはクリーニングで落ちれば請求されませんよって言ってたけど、どうなるやら

    話題の共有部の掃除についてですが、
    私がいたところは何ヶ月かおきかに若い子が水撒いてモップ拭きしてましたよ

    近隣問題は
    ゴミ捨ては前日に捨てる人はけっこう居ましたね
    隣は深夜に全力で歌うし、上の人は0時に洗濯機と足音ドカドカがうるさかったですね

  20. 1736 匿名さん

    関係者っぽい投稿が多すぎで不審感しかない。

  21. 1747 評判気になるさん

    最近引っ越してきました!!引っ越してからこのスレ見つけてビクビクしてます( ゚Д゚)
    今のところ問題なく普通に過ごしています。隣人問題とか何も問題起きないといいなー

  22. 1749 マンコミュファンさん

    社員さんが頑張って書き込もうが、入居者が恨みをもって書き込もうがどっちでもいい。
    今の時代にIoTやDXに目を向けることは当然のこと。

    提供する側と受ける側が合致してない。ただそれだけ。

  23. 1751 評判気になるさん

    ちょっと前のスレに退去費用のこと書かれてたけど、退去するときは立会したほうがいいね。

  24. 1753 匿名さん

    入居するときも傷とかちゃんと見ておかないと退去するときにそれまで請求されたらたまったもんじゃないね( ;∀;)

  25. 1755 匿名さん

    住人ですがTATERU(インベスターズクラウド?Robot Home?)は最悪。新築なのに欠陥住宅並と感じる設備、基本遅れの対応。壁が薄く上や隣から足音、物音、声の騒音が筒抜け。管理会社は注意喚起ちょっとして後は放置、警察に言えと丸投げ。ゴミ置場には引越し時に投棄されたであろう大型ゴミが散乱している。以前はスタッフが掃除しているようだったが、最近は全く見かけず通路やゴミ置場の汚れが目立つ。月3千円の管理費を返せと言いたい。
    iotを売りにしているようだが、入居後数ヶ月でバグが起き現在は一切利用できていない。何回直してもすぐ接続不良になる不良品です。スマート機能?ロボットホーム?笑わせんな!Kitというアプリ、付属のタブレットどちらも使い物にならず。タブレットはフル充電して全く触らなくてもすぐに充電切れ。
    内装に関しては、壁紙が端から浮いて剥がれ始める。ドアに隙間があり光が見える。インターホンやスイッチ裏から隙間風。何日か留守にすると圧なのかトイレの流したものが溢れている。上階からトイレやシャワーの水が流れる大きな音。
    デザインやIoTなど見栄えばかり良くして入居者のことは全く考えていない。名ばかりの不良品AI、IoT機能に騙されて契約は絶対やめた方がいい!

  26. 1756 匿名さん

    HPよく見ると、いろんな問題解決の方法書いてあるじゃん!!!参考までにhttps://www.tateru.co/contact_us/menu

  27. 1757 ご近所さん

    この間、住んでるとこのエアコンが動かなくて困った。いろいろフィルター掃除とかしたら直ったけど。よかったー

  28. 1760 職人さん

    俺はお風呂の水が流れないトラブル発生・・・

  29. 1764 匿名さん

    しばらく社員とか関係者の方には投稿を控えていただきたいなぁ…。

  30. 1765 匿名さん

    ここのマンションは相場に近いと思いますよ。調べてみてくださいそんな高くないはず。

  31. 1766 匿名さん

    去年10月に引っ越したものですが、こちらの管理物件は機能性はとてもいいですが、壁や床が薄いです!隣人になる人も重要かと思いますが、あまりにもひどいです!

  32. 1770 マンション検討中さん

    あいかわらず、気持ち悪いほど良いコメントばかりですね?
    別にアンチでは無いですがレビューしても何もメリットがないところにわざわざ書きに来るかねーw

  33. 1771 名無しさん

    そもそも文句あるならマンション住めばいいのに。。
    木造アパートはどこの会社が作っても音なんか響くに決まってるよね。。
    みなさんもう少し賃料だしましょう!

  34. 1776 マンション検討中さん

    うちオートロック(?)ですが、門の上から手をまわせば誰でも簡単に開けれるやつです笑
    で、窓のセンサー?ですが、電池が切れてもカバーが固すぎて外れなくて電池交換できないから何も意味ないです。
    防犯性を重視するならマンションに住めばいいんです

  35. 1785 サヴォイ住民

    臭いです

  36. 1786 サヴォイ

    何も対応してくれなくて、困ってます。
    臭すぎる。
    電話繋がらない。

  37. 1787 通りがかりさん

    >>1786 サヴォイさん

    110番すればいいですよ。
    管理会社が対応してくれない!と言って。

  38. 1788 通りがかりさん

    >>1787 です。
    土日祝は繋がらないようなので、明日も繋がらないなら、警察にTELすることも検討してみてください。
    SNSに投稿してマスコミに取り上げてもらうと言う手もありますよ。

  39. 1792 通りがかりさん

    株式会社タテルは、この3年半で社名変更三度目で、それにも疑問を感じ調べてみたが、隣室の生活騒音について、物件住人から苦情、退室者続出、そのある住人は2年以上も壁を叩く行為。警察沙汰にもなり、通行人にも壁を叩く音が外に響く為、噂になっている。昼夜関係なく窓シャッターも開く事はなく奇声、独語と共に壁を叩き続ける。長期に渡り住人からの問い合わせにも話は聞くがスルー。全世帯にメールで注意喚起するレベル。警察はマークしているが肝心の管理会社が動かない。
    この会社が管理している物件は検討された方がいい。

  40. 1794 匿名さん

    部屋と場所が気に入ってて約7年住んでるけどこの会社ほんと大嫌い
    潰れればいいのに
    本当に毎回対応がめちゃくちゃ遅い
    冬に給湯器が調子悪くてお湯が出なくなった時、金曜日の夕方に連絡したから月曜日にメーカーに確認して折り返します!って言われたのに、その後一度も連絡来ることはなかった
    トイレが流れなくなった時は3日放置されたし、ゴミ捨てのマナーが悪くなってきたから注意喚起して欲しいってお願いしても、定型文のメールが来るだけで掲示板やゴミ捨て場に貼り紙を張ったり、注意文の投函とかの現地対応一切無し

    直接電話連絡できてた時も、朝一連絡して折り返しは17時とかだったけど、問い合わせフォーム式になってからも午前中に連絡したのに返信は夜間
    しかも何の解決にもなってない内容
    それに対して返信しても、返事は翌日夜間
    マジでクソ

    前に洗面所の掃除をしてる時、換気扇を壁に取り付けるビスが1本足りてないのを発見して、見えない所はどれだけ手を抜いてるんだろうって感じたよ
    しかも影になってる上に意識的に覗き込まないと見えないような一番見えにくい箇所で、濃い色のクロスの上に黒い換気扇、黒いビスだから意図的だと感じた
    それでもどうせ見積書の上ではキチンと規定通りの本数なんだろ?オーナーさんかわいそ
    たかが小さなビス1本、1円にも満たないだろうけどこういうのを見つけたら非常に気分が悪い
    施工会社が勝手にやったことだとしても、そういうところを平気で使える神経が気に触る
    何より工事中にキチンと現場を見てない証拠
    下請けじゃなくて自社施工だったらもっと質が悪い
    人様の大事な資産を取り扱ってる自覚はあるのか?あったらこんなこと出来ないよね、普通は
    一体なにを管理しているのか

    そしてそこそこ大きな会社が約7年の間に2回も商号変更とか聞いたことない転職かよ
    普通社名はとても大事にしてて、よっぽどのことがないと変えないでしょ
    何かやらかしたんだろうなと思って調べたら案の定
    最低だね、早よ潰れろ

    いい加減引っ越したいけど、中々いい物件が出ない
    今の場所から離れたくないんだよなぁ
    でもこのクソ会社と付き合うのはホントうんざり
    やり取りする度に嫌な思いをする
    どうせ今回もイライラするんだろうなって毎回思ってその期待だけは裏切らない会社

    困った時でも気長に待てて、何の解決にもならなくても気にならない人以外は絶対オススメしない
    物件の見た目の美しさに惑わされないで
    どこで手を抜いてるか分からないよ

    長文失礼しました

  41. 1795 ご近所さん

    >>1793
    全く同じ気持ちです。
    対応がかなり遅い、または放ったらかし。
    最低の企業です。
    社名変更が頻繁なのは、マイナスイメージを払しょくするため?
    でもすぐ分かるんだよねそんなことは。
    下請けの作業の業者もモラルゼロの最低ヤロウばっか。
    ここの掲示板も社員の書き込みが多すぎて吐き気がする。
    ひどすぎると思ったら、オーナーにチクればいいよ。

  42. 1797 ご近所さん

    >>1795です。
    間違えました。
    >>17943さんへの返信でした。
    失礼しました。

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