- 掲示板
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
前にでていたゴミ問題も最近は風化されたのか、一切話題にあがらんね。
>>1556 周辺住民さん
請求されないようになるべくキレイにして出ましたー
私は仕事の都合で1年も住んでなかったので参考になるか分かりませんが、お風呂の鏡の磨き?とちょっとした壁の汚れを請求されました
これで請求?!?ともおもいましたけど、法外な金額でないのでまぁいいか。ってかんじでしたー
どんどん意見を言ってよくしていってもらわな。
お勧めできません。
インターフォンの不具合が起きて、何度も電話をかけましたが、ずっと出ませんでした。仕方なく、問い合わせフォームでメールを送っても返信がなく、やっと電話ができたと思ったら、メールを送ったことを知っていました。知っていて仕事をしないような会社だと思いました。
言うこともはっきりしない言い方です。電話番号が多くありすぎでどこにかけたらいいかも分かりません。知っている番号にかけたら、管轄外なので知らない出来ないの一点張りで最悪の対応でした。住んで2年経っているので、今回の件で、本当に引っ越ししようと考えました。
防音関係はどうなんでしょうね????
実際問題住んでみないとわからないけどねー、部屋のレイアウトは気に入った(^_-)-☆
賃貸物件は壁の薄さが気になるよねー
前違う物件に住んでて結構気になったけど、それに比べたら全然平気!
家賃も安いし、学生にはいいかも。学生はお金がないからなー
最新設備もあるしいいよね(^^)/
友達に自慢できるぜ!!
電話が繋がらないと書いてあったのですが、最近は繋がるようです。この間スマートキーのことで電話したら繋がり対応してくれました。
もはや社員感丸出しなコメントばかりで、掲示板が営業ツール化してきてますね。
満足している人はそもそもこんな所見に来ないでしょう。
>>1573 匿名さん
ほんとそれww
書き込みサイトに来るのは不満に思ってる人か社員のどちらかだろうね
その証拠にこのサイトにあがる良い意見に初投稿が皆無。
しかも、あの大手マップの口コミ見ても悪いことばっかで、良いこと書いてる人は総じて投稿件数1w ここまで来ると痛いなw
うちの担当者めっちゃいい人そうやった
営業日、営業時間中だけ投稿する社員さんぽい投稿見てると、ある意味ホワイト企業とも考えられる。
今日はこのあと、1~2個の高評価コメントがされ、土日休みでまた月曜、ですかね(笑)
こんなスレがあったとはw
入居者用の「繋がる」電話番号知ってる人居ます?
電話してもナビダイヤルでホームページのお問い合わせフォームから連絡してこいってなるだけで結局メールしないとダメだからすぐ返事欲しい時困る
ナビダイヤルで折り返し用選ぶとすぐ繋がるぜww
塩対応の担当者もいるみたいですよ。でもそもそもあんまり担当者とかかわらないか?
スマートロック慣れたらすごく楽ですよ!!!
携帯の充電をフルにしておきましょう!
エアコンを遠隔操作できるとか最高じゃん。この時期帰ったらあったかいんだろー
最近どこかの会社のCMでも、お風呂を遠隔操作で沸かしてパパの帰りを知らせるみたいなのあったよなー
最近物件探してるけど、TATERUのマンション割と新しいし中も綺麗だし、安いんじゃない?
駅近ではないけど、部屋はきれいですよ。
照明の色が選べて、それがお気に入り(^^)/暇人です。
この間電気を消し忘れたけど、遠隔操作で消せた。すげーわ
おや、いつもの関係者投稿が始まりましたね?!!
満足している人はこんな掲示板とわざわざ書き込みなんかしに来ないよ(笑)
[No.1593と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
関係者っぽい投稿ばっか
上階が夜中に模様替えでもしてるのか?と思うような音を立てるので、相談したものの、どうもちゃんと対応してくれない。
自分が引っ越すしかないんだなと諦め。
最低な管理会社です。
退去時要注意!
100均のオタマとチラシが残ってたらしくゴミ退去費用で4000円。
取りに行くと行っても拒否。
一年で出てキレイな状態(ほぼ家にいない)なのにクロス張り替えを請求。
コンロが汚いと言って清掃費を別途請求。
営業からはメールだけで連絡来ない。
しかも、メール文章も誤字脱字だらけ。
あり得ない会社です
先日退去立会をしました。良い噂のない管理会社なので、立会無しでも退去できますが有給取って平日に退去立会をすることにしました。
掃除はかなり念入りにしました。加えて、新築で入居したので、細かい傷や小さな汚れで退去費用を余計に多く請求されたら嫌なので、立会の際契約書持ってボイスレコーダー起動する準備までしました。(実際はやってないです)
担当者はおそらく代行業者だと思いますが、お客様綺麗に使ってましたね!と言われました(めちゃくちゃ掃除したしな…と内心思いましたが) 特に余計な請求はなく、ハウスクリーニングのみでした。
退去立会チェックリストの各所を確認し、「契約者負担個所はありませんでした」にチェックを入れて、最後私がサインをして終わり、全部で10分ほどで立会は終わりました。請求はまだ先ですが、ひとまず安心しています。
ちなみに約4年住みましたが、木造で両隣の声丸聞こえでした。両方ともカップルが住んでいましたが、片方が2ヶ月に1度くらい明け方に大喧嘩をして物を投げているのか、壁にドンドン物が当たる音がしたり、女の人が泣き喚く声や男の人がDV気味なのか暴れ回る音が聞こえ、建物自体が揺れていました。
管理会社に伝えても特に変わらず、かつ刺青の入った男の人だったので怖くて警察を呼ぶこともできませんでした。
一人暮らしが長く、転勤転職もして色々な所に住みましたが、このような経験は初めてだったので、ようやく退去できてよかったと思っています。
入居した時前の人のものと思われるきったねー棚がキッチンの下の棚に残ってたからゴミ退去なんてしてないと思うよ
日曜なので投稿w
掃除と言うのは、ごみを取り除くのが掃除。
橋に寄せるだけは掃除とは言わない。
写真を撮るのはごみが移らない部分だけ。
証拠として撮るなら、上の階から廊下階段の隅を『動画』で切らずに全部屋階段映さないとインチキになるよ。
住人は見てるからね。
[No.1602と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
>>1599 名無しさん
退去費用に関して、生の声が聞けて本当に助かります。
ありがとうございます!
ただでさえ管理がテキトーで対応してくれないのに、退去費用などもまったくいい噂ないので、本当に不安で。
私もきちんと準備し立ち会って退去します。
本当隣の声丸聞こえですよね。
木造なのである程度は…と思っていますが、深夜にどんちゃん騒ぎ始められることが増えたので、落ち着いたら引っ越そうと決意しました。
有益な情報ありがとうございました。
TATERUさん社名変更したんですね。
社名変更してまた心機一転ですね。
最近住み始めました。内装は新しく満足しています。
部屋に文句は無かったけど管理会社のレスポンスの遅さと対応の雑さに嫌気がさして先月退去
どれくらい引き落とされるのかと調べてたらここにたどり着いたわけだけど
立ち合い無しで退去してしまった…
掃除適当にしかしてないし高額請求されそうだ…
もっと早くこのスレ見つければよかった
私の住んでいるマンションも木造のマンションなのである程度の騒音はありますが、許容範囲内かと・・・
まず、契約の時点で名前を間違えられたり住所間違っていたり怪しく思いましたがそのまま続行しました。
入居すると皆さんが仰っている通り騒音問題が凄いです。
普通の会話ですら壁を何度も叩かれるぐらい。
(叩いてくるお隣さんも笑い声や喋り声が深夜までうるさいですが)
安くて間取りも綺麗だと思いますが
心が休まらないです。
この会社の物件を検討している方の目に止まれば幸いですがおすすめしません。
違約金払ってでも出たいぐらいです。
木造なので足音騒音大。
上の階の住人が階段から家の中まで今どこを歩いているのか分かるサービス付き。ストーカー向き。
管理会社は最悪。
チャットの意味ない。
返信は常にコピペ。海外なのかな。
1ヶ月放置されこっちから電話すると今まさに対応中でしたみたいな対応。演技派。大根役者。
家賃は相場に応じている価格で、それにAI機能がつきているのはおいしい(^^♪
照明もかわいい感じで気に入りました☆
ロフトついているマンションもあるし、照明もかわいいし女子にはうれしい
また社員連投w
ここに神経使うなら、入居者にもっと神経使うべき!
ロフトにつながる階段とか無駄に可愛いじゃんw
最近対応はどうなんだろうね
電話はなかなかつながりにくいのかな・・・
騒音が少しでも気になる人は絶対に住むべきではない。
三月末まで入居してたけど立ち会い無しで退去しました。
そうしたらあらびっくり
費用請求出るのは1ヶ月後(4月末)
これは絶対工事してから費用出したんだろうなって思ったし、敷金礼金なしとはいえ十数万請求かぁ…と思いました。
金額的には他の敷金礼金なしの物件の退去費用と大差ないとか許容範囲内だけど工事してから費用出してくるの普通にやばいし、ゴールデンウィーク直前に請求書メールで送ってきたのに締切がゴールデンウィーク明けの今日(6日)とかいう…いやいやゴールデンウィーク中銀行やってないし、金額的に銀行で振込とかやりたいけど今週平日休みないし…でほんとに困る。
ゴールデンウィーク挟むならもう少し期限伸ばしてもらってもいいと思うの
メールで送るのは簡単だけど、早急に対応してほしいとき電話がすぐにつながるとありがたいな。
Kitの機能でわからないことがあったとき、メールで聞いたらわりとすぐ返信きた
相変わらず社員と思しき方の投稿が多めの掲示板ですね。
立ち合い無しの4月初旬退去だけど音沙汰全くねえや
>>1622さんが3月末でゴールデンウィークなら今週から来週にはなんかアクション来るか
敷金礼金あったけど高額請求みたいな書き込み見てて震えてる、不当だと思ったらどこに相談すりゃいいんだろ
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
ゴミの置き場で大抵の民度がわかる。
低俗な人間が多い。
それ使うの?必要なアプリ?
アパートの治安の悪さ
隣人が変わってからアパートの治安が一気に悪化しました。深夜に騒ぐ、ゴミは撒き散らす。警察を呼ぶほどだったのですが、管理会社は役に立たず、そのまま引っ越し。
壁の薄さ含め最悪の物件、管理会社です。二度と住みません。また、絶対に住むのをやめておいた方がいいです。
1626だけど解約精算書来た
2-3万くらいは覚悟してたけど1万も行かなかったし、家賃の過剰入金もあってお釣り帰ってきたから安心したわ
不信感も少しは軽減されたけど、もう2度とここでは借りない
異動して思ったけどやっぱ大手がいいわ
最近韓国ドラマみてたら、ドアが指紋認証だった。鍵はもう古いんじゃない?たぶんこれからどんどんその辺進化していくよ
キットだけどHPでのイメージと実物はだいぶ違うよ。
実際はおもちゃをとってつけたような安っぽい作りだし、タブレットも入居して1年経たないうちに電池パックが膨張してきた。
スマートキーに一旦慣れちゃったら鍵を鍵穴に差し込むのがもはやストレスになりそうw
車でもキー持ってるだけで近づくと聞くもんね、めっちゃ便利!!
入居前からこのスレみてビビってたけど
その通りだったわ。
壁薄すぎて友人なんて呼べないし、お隣さんの電話での話し声聞こえてくるし
上の階の足跡半端ないな!!!!!
更新時期迎えたらすぐ引っ越そうってレベル
会社関係者と考えられる投稿続いてますね。
宣伝は他でやっていただきたい。。
まず、対応がひどい。
鍵が開かなくて問い合わせするも、
緊急連絡先に電話かけてもコール音だけで繋がらないし、時間おいてかけても繋がらない。
1.2分鳴らし続けても出ない。
他に問い合わせとしたらネットフォームしか無いため、いつ返答が来るか分からない状態。
挙げ句の果てに1週間以上無視され、催促の問い合わせをして、やっと返答が来た。
それに対して、一度も謝らず、
「そんなことはありえない」「問い合わせ番号が間違ってるんじゃ?」とこっちが悪い言い方しかしてこなかった。
本当に最悪。
一生こんなとこで借りようと思わない。
TATERUのアパートはまじでひどい。
日中ずっと部屋揺れるし、エントランスの掃除は3ヶ月に1回、ゴミ捨て場は100均のワイヤーネットで作った簡易な物、おかげでカラスにゴミぶちまけられる始末。掃除は来ない。
築1年で壁という壁に隙間や亀裂だらけ、洗面所は下水道の匂いだだ漏れ、チャット機能がついてるが対応遅いし結局言うだけで対応しない。
二度と借りたくない、、、、
なんで急に社員さん達はスマートキーを推し始めたん?