マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-10-20 14:19:05

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 1501 名無しさん

    実際こちらの物件で退去費用いくらくらいかかりましたか?

  2. 1502 賃貸住人

    >>1498 口コミ知りたいさん
    オートロック付きのマンションの場合
    乗り越えられる柵程度のものでも、自動で鍵が閉まればオートロック扱いされます。
    現地を見て確認することをお勧めします。

  3. 1503 ご近所さん

    >>1498
    セキュリティはしっかりしているほうだと思います。地域によるのかな

  4. 1505 口コミ知りたいさん

    >>1502 賃貸住人さん

    手を伸ばせば誰でも開けられるオートロックですw

  5. 1506 口コミ知りたいさん

    >>1504 通りがかりさん
    メールだと社員皆んな見てるからです。電話だと個人が管理するので担当者ベースになる。この違い。

  6. 1507 通りがかりさん

    スマートロックは2年で経年劣化による故障が起きるそうです。しかも交換しか手立てがないらしい。

  7. 1508 口コミ知りたいさん

    >>1505 口コミ知りたいさん

    あ、うちもです
    これでオートロックって言われても衝撃なレベルでw
    手を伸ばしたら鍵開けられますw

  8. 1509 名無しさん

    この会社、数年前まで勤めてましたが、何というか常に芯が無い感じ。ポジティブに言えば挑戦的!なんだろうけど、なんか違う。
    IOTとかアプリ化とか目の付け所は良いんだろうが、いつも思いつきで走ってベクトルがブレブレだから常に現場が疲弊する。
    どこの会社にも現場と経営陣とのギャップがあるんだろうけど、この会社は中間層が機能してない・・・。景気が良い頃はそれでも良かったんだろうど・・・過去の栄光は長くは続かない。

  9. 1510 口コミ知りたいさん

    >>1403 賃貸住人さん
    ウォーターサーバー断ってるのに、は?みたいな対応されたのでめっちゃイライラしました!!!
    この会社最悪です。
    電話対応もめっちゃイライラします。

  10. 1511 販売関係者さん

    >>1504
    確かに電話は担当者、メールはみんなが共有しているから早めに見てくれるのかも。

  11. 1512 販売関係者さん

    セキュリティだけど、ちゃんと入居するときに機器に電池あるか確認しておかないとだよ。

  12. 1513 購入経験者さん

    最近引っ越しました。僕の住んでるマンションが治安がいいです。

  13. 1514 賃貸住人

    >>1505 口コミ知りたいさん
    わかります~!
    みんなカードなんて使わずに、上から手のばしてロック開けてますよね。
    自分は柵の間に手つっこんで開けてます。

    そんな緩さなので、オートロック必須の方は
    ちゃんと現地見て注意してほしいなと思います。

  14. 1519 名無しさん

    >>1509 名無しさん
    芯が無いw

  15. 1520 匿名さん

    >>1518
    調光や調色も変えられるんだよ。家で映画見るときは雰囲気出てよかったよ。

  16. 1521 口コミ知りたいさん

    すごいね---今の時代そんなことできるんだね!

  17. 1522 購入経験者さん

    今コロナで家にいること多いもんなーセキュリティとかも大切だし、家を楽しまなきゃいけない時代だもんな。

  18. 1523 匿名さん

    ドアの開閉時や振動を察知して携帯にしらせてくれるらしいよ。

  19. 1524 名無しさん

    退去費用請求怖い

  20. 1525 匿名さん

    >>1523 匿名さん
    それ新しいね。写真も一緒に撮ってくれたらいいのに。

  21. 1526 名無しさん

    入居3日後に換気扇から異音、前入居者の契約書類(氏名、電話番号、実家の連絡先、親御さんと思われる方の氏名が記載)がクローゼットから出てくる。
    →何度メールで問い合わせても音沙汰なし。電話をしたら契約書は送料こっち負担で郵送させられる。謝罪は一切なし。個人情報の取り扱いに問題はないし前入居者の責任と逆ギレされる。
    換気扇も見てくれないから自分で直した。
    家賃の引き落としがされてないから、こちらから確認したら来月2ヶ月分まとめて引き落とすから口座にお金用意しておいて、とだけ。

    入居2ヶ月後、ガスコンロの火がつかず電池も問題ないためメールで連絡、音沙汰なし。電話をしたら保留音を流さず「わっかんねーよ」と文句丸聞こえの状態で5分待たされた挙句、メールで回答しますとのこと。2日経っても連絡なし。

    自分で書いてても嘘のような対応だなと思いますが事実です。
    家賃2ヶ月分の解約金払ってでもすぐに退去します。

  22. 1527 マンション検討中さん

    セキュリティカメラはまた別料金のようですね。

  23. 1528 通りがかりさん

    >>1526 名無しさん
    契約書類はリフォームのときに気づけば処分できるので、怠慢です。
    換気扇不具合は設備不良なので費用は請求できますね。
    家賃引き落としは残高不足も考えられるが、保証会社からも請求あるのでは?
    ガスコンロは、プロパンガス屋に相談すればいいかも。建てるときに色々とサービスしている可能性あるのでは?
    初期費用安いにはわけがある。

  24. 1529 口コミ知りたいさん

    Iotとか最近の新しい用語が多すぎてついていくのに必死( ;∀;) がんばれ自分!

  25. 1530 評判気になるさん

    携帯でエアコンとか鍵と管理できるから正直マジ便利よ!!

  26. 1531 名無しさん

    また社名変わるんだw

  27. 1532 購入経験者さん

    TATERUはおかしいよ。町内会費は消費税課税対象ではないから、最近は「町内会費等手数料」として金を徴収してるけど違法スレスレだよねこれ。まだそんなあくどい事やってんだ。

  28. 1533 名無しさん

    >>1532 購入経験者さん

    昔住んでた時町内会費としてタテルに500円払ってたけど、引っ越す時に近所おばさんと雑談の中で200円って聞いた。いま思えば差額はどこに行ったんだろうと思う。あとガス代が異常に高かったから相場を調べたら相場より遥かに高くて衝撃でした。退去の時に立ち会ったガス屋さんに聞いたらガス器具とかいろいろを無償で提供してるからその分ガス代が高い?って言われました

  29. 1534 匿名さん

    最近寒いから、帰る前に携帯で家のエアコン設定してる。帰ったころにはぬくぬく。

  30. 1535 評判気になるさん

    わざわざ鍵出さなくても携帯かざすだけで鍵開けられるし便利だよ。

  31. 1536 eマンションさん

    良い意見はホントに土日祝には出てこないなw

    仕事中に自分の会社のことを書き込むってどんな心情なんだろ。仕事として割り切ってるんかな。なんか切ないな。

  32. 1537 評判気になるさん

    >>1529 口コミ知りたいさん

    わかりますそれ。IOTとはインターネットオブシングス。(Internet of Things)だそうです(笑)

  33. 1538 評判気になるさん

    >>1537 評判気になるさん
    パソコンやサーバーといったコンピューター以外の多種多様な「モノ」がインターネットに接続され、相互に情報をやり取りすることの略。

  34. 1539 口コミ知りたいさん

    このクオリティでこの値段全然いいじゃん!

  35. 1540 評判気になるさん

    私も別に不便を感じたことはありません。隣人も特に問題なしですし。

  36. 1541 匿名さん

    塩対応の担当者もいますよね。。。運ですね。

  37. 1542 評判気になるさん

    最近退去しましたが、私の担当者は親切でいい人でしたよ。

  38. 1543 居住経験ありさん

    絶対お勧めしません。

    管理会社の居住者への対応がとても悪いです。
    トラブルなどに対する問い合わせをしても、その場しのぎの返事ばかり。居住者に親身になって対応してくれません。不満が膨らむ一方でした。

    退去の際もWebで申し込んだ後、希望した立ち会い日程の調整案内の連絡が一向に来ないにも関わらず、その間に3回も管理会社から営業電話が来ました。その担当者も私が退去を申し込んでいることを知りませんでした。社内の情報共有はどうなっているのでしょうね。

    顧客満足を軽視した売り上げ至上主義の会社です。
    だから経営陣の不正が起きるのでしょうね。

    快適に住みたいと思われる方はやめた方が良いです。

  39. 1544 通りがかりさん

    賃貸に住んでますが、
    上の住人が変わった途端騒音が酷い。
    木造なんて住めたもんじゃないですね。
    ざっと書き込みに目を通しましたが
    社員の書き込みと思われるようなものが
    逆に浮いていて残念です。
    対応悪すぎるのも本当です。
    悪いというか、そもそも対応なしとか。
    返信あっても対応なしとか…。
    もう2年以上経ったので引越し検討してます。

    皆様、木造マンション以外でよい暮らしを。

  40. 1545 eマンションさん

    >>1543 居住経験ありさん

    トラブルのレスは無いけど、営業はするww

  41. 1546 eマンションさん

    >>1545 eマンションさん
    ほんと平日の日中にしか良い投稿無いね笑
    良い意見には若葉マークほぼ付いてないし笑

    やっぱり社員さんが一生懸命書いてるとおもうけど社畜じゃないってことはわかった!土日祝と時間外は仕事(書き込み)してないからねー笑

  42. 1547 購入経験者さん

    なんかカブ板でキャピタルゲインが話題になっておりましたが…

    そもそも、築15年ぐらいからデッドクロスと呼ばれる状態に陥り、本質的にはインカムロスの物件です。それを「所得税を抜いた甘いシミュレーション」で、まるで収益があるかのような説明で買わせています。

    このデッドクロスのもう一つの特徴は、たとえ残債価格ピッタリで売っても、帳簿価格の減りが残債価格の減りよりも激しいので譲渡所得税が発生してしまう点です。その分 売買価格を上乗せしなければ損失をこうむってしまいます。
    つまり、自分が助かるためには、買い手を自分よりもさらに苦しい立場に追い込ませる必要があります。まさに「不幸の手紙」のような商品です。

    キャピタルゲインなんて…少なくとも私はここの会社よりもアコギな人間にはなれそうもありません。
    社名変更でまたアコギな商売始めるんでしょうか?

  43. 1548 匿名さん

    入居者の人、「町会費等手数料(税別)」これを消費者生活センターに訴えてみてくださいよ。またニュースになると思いますので。詐欺まがいですからね。町会費等ってことは町会費も含まれているということ。それなのに(税別)って。町会費は課税対象ではないから普通なら等手数料に対しての(税別)となるべきなのに。多く消費税と徴収して、税務署には申告していないはずですから、そうなれば違法、脱税となるわけですね。その真相が知りたいので入居者の人、消費者生活センターに訴えてみてほしいです。

  44. 1549 評判気になるさん

    田舎から親が来ていて携帯から遠隔操作してたらかなり驚いてたwww

  45. 1550 マンション検討中さん

    スマホの充電さえしておけばなんでもできちゃいますね。充電がすぐ切れないかだけ心配。

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