- 掲示板
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
iotって??アレクサみたいなの?
鍵をスマートロック??にする必要あるん?
何を言っても全く対応してくれないし、知りません出来ません金払えば対応しますしか言われません
最悪でした。
最初は入居費用も安くて、見た目も綺麗で最高!と思いきや、ロフト付きでしたが、壁紙は割れているし隙間剥がれていましたし、念のため写真を撮っておきましたが、退去の時には壁紙張り替えとして修繕費用を取られ、でも絶対張り替えしてないよなーと思うような感じでした。
台風の時に屋根の上の何かが剥がれていて騒音がしていたので写真をつけて連絡したにもかかわらず何にも対応してくれず、いつのまにかそれは剥がれ落ち、玄関の前に落ちてました。
もしそらが落ちてきたとき自分がいる時だったらどんだけ危ないか…
退去時にも鍵を送り返したのにもかかわらず、届いていないとのこと。
移転したから住所が違うかもと言われ、鍵紛失代を払えと言われました。
郵便局にもこちらから連絡し、確実に届いてることを言うと確認しますと言ったまま何も連絡が来ませんでした。
こちらからどうなりましたか?と連絡すると担当はいつも休み。
どういうことなんでしょう。
結局鍵は手違いで見つかったとのことです。
意味がわかりません。
退去費用でも説明をやたら難しい言葉をチョイスされてこちらの知識不足もあるかもしれませんが、このようなやり取りをメール一本で本当にいいのか?と疑問になるものでした。
対応悪い。本当に最悪です。
二度と借りたくないし、周りの人にも絶対お勧めしません。
私は女性ですが、セキュリティの面で気に入り入居を決めました。
>>1460 退去済みさん
私の家もいろんなとこで壁が割れてます・・・
壁のすみとかモニターファンのとこには隙間があって黒くなってきました
スマートロックは苦しそうな音で出たり戻ったりしてるから怖くて使えない(泣)
引っ越すときにお金とられないか不安になってきました
スマートロック俺はICカードで登録してる。携帯の充電とか関係ないじゃん。
エアコン調子わるくて連絡したけど、すぐ対応してくれた。
少し前までTATERUのマンションに住んでたよ(^^)新しいところ引っ越して最初IOTないの慣れなかったわ
最近担当者の質は変わったのかね?
朝起きたら最近寒い。布団から出られない。そろそろiotとかいうのを使いこなさないと…
老人は住めないだろうな笑
毎日勧誘の電話がきたので、
消費者センターに相談をしました。
0120番からで、調べたらここの会社でした。
借りていた経歴があるので、
何か不備でもあったのかと思い、折り返したら、
ウォーターサーバーの勧誘と、
テレワークでの回線でのごちゃごちゃ説明を受け、
もう借りていないのでとつたえても、
同じ電話番号から何度もかかってきます。。
同じような方がいたら伝えておきたくて、
ここに残しました。
物件見学してきてこの口コミを発見!前は荒れてたんだね。新しくて担当者も別に普通に良かった。
確かに最新ぽくてかっこよかったんだよな。
>>1478 マンション検討中さん
初めて投稿してるような感じで書いてるけど、初心者マーク付いてないですよw
初投稿には若葉マークつくんですよー
最近の良い投稿には付いてないですねw
社員さん、いつもパトロールと書き込みお疲れ様です!
物がない生活、Theシンプルにあこがれるなぁ~まとめられるものは携帯にまとめたい☆
リモコンとかもたくさん家に嫌だもん。
この間今年一番の寒さって言われた日、初めて家のエアコンアプリからしてみたわ!!スゲーわこれ
帰ったら家あったかかった。
地元の親を連れてきたらびっくりされた笑
スマホで全部できるもんね
一人暮らしで住んでます。忘れてましたが、以前の家でリモコンいっぱいあるのが嫌でした。ミニマリストってほどじゃないんですけどね。もうリモコンだらけの生活には戻りたくないです。
来月引っ越し予定で、ここともう一個普通の部屋で迷ってます。
実際に住んでいる方にお聞きしたいのですが、Iotすぐ慣れましたか?
本日退去申請しました。確かに坂口階段登る音とかとなりのシャワーの音、壁薄いので全然聞こえてきます。
あと路駐が多いから隣のおばあちゃんとかにまた路駐されてるよっていわれて何回もコーン置いたりチェーンしたりして下さいっていっても無視。とりあえず都合悪いと無視。新しくは借りる賃貸の人に評判聞いたらやはりよくないと。退去費用がどのくらい取られるか怖すぎる。
形だけの担当者
隣のトイレの流す音が聞こえるほどの壁の薄さ
隣の部屋でカップルがいちゃつくと部屋が揺れます
もう一生住みません。
最悪です。
IOTしか推すところないようですけど、
快適に住めた上でさらに快適にするためのIOTですからね。
2年以上住んでいますが、クロスの継ぎ目が割れはじめて
ぼろぼろ落ちてきます。前からだったけど最近ひどい。
これ退去した時補修されるのかな。
営業所に連絡したら退去費用には含まれないと言われましたが、掃除が大変。
二十年以上住んでいる実家のマンションですらそんなこと起きないですから
やっぱり木造は避けたほうがいいですよ。
騒音、クロス割れなど様々なトラブルの元です。
退去時の請求はいやですね。
たて〇は、退去時の立会いはさせないそうですよ。
小さな傷、昔からあった傷などを計算するため?
法律では、経年劣化する部分は請求できません。
借りる前からお勉強しましょう。
↓
>>1496 口コミ知りたいさん
ウソや不確かな情報を事実のように書き込むのはダメですよ!?退去後の立会いをするしないは申請時に選択できるようになってたはずです。
私はタテル寄りでもなんでもないですけどね。
私も女性です。少しでもセキュリティがしっかりしたところがいいのですが...どうですか?
壁の薄さとか気になりますか?
実際こちらの物件で退去費用いくらくらいかかりましたか?
>>1498 口コミ知りたいさん
オートロック付きのマンションの場合
乗り越えられる柵程度のものでも、自動で鍵が閉まればオートロック扱いされます。
現地を見て確認することをお勧めします。
スマートロックは2年で経年劣化による故障が起きるそうです。しかも交換しか手立てがないらしい。
この会社、数年前まで勤めてましたが、何というか常に芯が無い感じ。ポジティブに言えば挑戦的!なんだろうけど、なんか違う。
IOTとかアプリ化とか目の付け所は良いんだろうが、いつも思いつきで走ってベクトルがブレブレだから常に現場が疲弊する。
どこの会社にも現場と経営陣とのギャップがあるんだろうけど、この会社は中間層が機能してない・・・。景気が良い頃はそれでも良かったんだろうど・・・過去の栄光は長くは続かない。
>>1403 賃貸住人さん
ウォーターサーバー断ってるのに、は?みたいな対応されたのでめっちゃイライラしました!!!
この会社最悪です。
電話対応もめっちゃイライラします。
セキュリティだけど、ちゃんと入居するときに機器に電池あるか確認しておかないとだよ。
最近引っ越しました。僕の住んでるマンションが治安がいいです。
>>1505 口コミ知りたいさん
わかります~!
みんなカードなんて使わずに、上から手のばしてロック開けてますよね。
自分は柵の間に手つっこんで開けてます。
そんな緩さなので、オートロック必須の方は
ちゃんと現地見て注意してほしいなと思います。
すごいね---今の時代そんなことできるんだね!
今コロナで家にいること多いもんなーセキュリティとかも大切だし、家を楽しまなきゃいけない時代だもんな。
ドアの開閉時や振動を察知して携帯にしらせてくれるらしいよ。
退去費用請求怖い
入居3日後に換気扇から異音、前入居者の契約書類(氏名、電話番号、実家の連絡先、親御さんと思われる方の氏名が記載)がクローゼットから出てくる。
→何度メールで問い合わせても音沙汰なし。電話をしたら契約書は送料こっち負担で郵送させられる。謝罪は一切なし。個人情報の取り扱いに問題はないし前入居者の責任と逆ギレされる。
換気扇も見てくれないから自分で直した。
家賃の引き落としがされてないから、こちらから確認したら来月2ヶ月分まとめて引き落とすから口座にお金用意しておいて、とだけ。
入居2ヶ月後、ガスコンロの火がつかず電池も問題ないためメールで連絡、音沙汰なし。電話をしたら保留音を流さず「わっかんねーよ」と文句丸聞こえの状態で5分待たされた挙句、メールで回答しますとのこと。2日経っても連絡なし。
自分で書いてても嘘のような対応だなと思いますが事実です。
家賃2ヶ月分の解約金払ってでもすぐに退去します。
セキュリティカメラはまた別料金のようですね。
>>1526 名無しさん
契約書類はリフォームのときに気づけば処分できるので、怠慢です。
換気扇不具合は設備不良なので費用は請求できますね。
家賃引き落としは残高不足も考えられるが、保証会社からも請求あるのでは?
ガスコンロは、プロパンガス屋に相談すればいいかも。建てるときに色々とサービスしている可能性あるのでは?
初期費用安いにはわけがある。
Iotとか最近の新しい用語が多すぎてついていくのに必死( ;∀;) がんばれ自分!
携帯でエアコンとか鍵と管理できるから正直マジ便利よ!!
また社名変わるんだw
TATERUはおかしいよ。町内会費は消費税課税対象ではないから、最近は「町内会費等手数料」として金を徴収してるけど違法スレスレだよねこれ。まだそんなあくどい事やってんだ。
>>1532 購入経験者さん
昔住んでた時町内会費としてタテルに500円払ってたけど、引っ越す時に近所おばさんと雑談の中で200円って聞いた。いま思えば差額はどこに行ったんだろうと思う。あとガス代が異常に高かったから相場を調べたら相場より遥かに高くて衝撃でした。退去の時に立ち会ったガス屋さんに聞いたらガス器具とかいろいろを無償で提供してるからその分ガス代が高い?って言われました
最近寒いから、帰る前に携帯で家のエアコン設定してる。帰ったころにはぬくぬく。
わざわざ鍵出さなくても携帯かざすだけで鍵開けられるし便利だよ。
良い意見はホントに土日祝には出てこないなw
仕事中に自分の会社のことを書き込むってどんな心情なんだろ。仕事として割り切ってるんかな。なんか切ないな。
このクオリティでこの値段全然いいじゃん!
私も別に不便を感じたことはありません。隣人も特に問題なしですし。
塩対応の担当者もいますよね。。。運ですね。
最近退去しましたが、私の担当者は親切でいい人でしたよ。
絶対お勧めしません。
管理会社の居住者への対応がとても悪いです。
トラブルなどに対する問い合わせをしても、その場しのぎの返事ばかり。居住者に親身になって対応してくれません。不満が膨らむ一方でした。
退去の際もWebで申し込んだ後、希望した立ち会い日程の調整案内の連絡が一向に来ないにも関わらず、その間に3回も管理会社から営業電話が来ました。その担当者も私が退去を申し込んでいることを知りませんでした。社内の情報共有はどうなっているのでしょうね。
顧客満足を軽視した売り上げ至上主義の会社です。
だから経営陣の不正が起きるのでしょうね。
快適に住みたいと思われる方はやめた方が良いです。
賃貸に住んでますが、
上の住人が変わった途端騒音が酷い。
木造なんて住めたもんじゃないですね。
ざっと書き込みに目を通しましたが
社員の書き込みと思われるようなものが
逆に浮いていて残念です。
対応悪すぎるのも本当です。
悪いというか、そもそも対応なしとか。
返信あっても対応なしとか…。
もう2年以上経ったので引越し検討してます。
皆様、木造マンション以外でよい暮らしを。
>>1545 eマンションさん
ほんと平日の日中にしか良い投稿無いね笑
良い意見には若葉マークほぼ付いてないし笑
やっぱり社員さんが一生懸命書いてるとおもうけど社畜じゃないってことはわかった!土日祝と時間外は仕事(書き込み)してないからねー笑
なんかカブ板でキャピタルゲインが話題になっておりましたが…
そもそも、築15年ぐらいからデッドクロスと呼ばれる状態に陥り、本質的にはインカムロスの物件です。それを「所得税を抜いた甘いシミュレーション」で、まるで収益があるかのような説明で買わせています。
このデッドクロスのもう一つの特徴は、たとえ残債価格ピッタリで売っても、帳簿価格の減りが残債価格の減りよりも激しいので譲渡所得税が発生してしまう点です。その分 売買価格を上乗せしなければ損失をこうむってしまいます。
つまり、自分が助かるためには、買い手を自分よりもさらに苦しい立場に追い込ませる必要があります。まさに「不幸の手紙」のような商品です。
キャピタルゲインなんて…少なくとも私はここの会社よりもアコギな人間にはなれそうもありません。
社名変更でまたアコギな商売始めるんでしょうか?
入居者の人、「町会費等手数料(税別)」これを消費者生活センターに訴えてみてくださいよ。またニュースになると思いますので。詐欺まがいですからね。町会費等ってことは町会費も含まれているということ。それなのに(税別)って。町会費は課税対象ではないから普通なら等手数料に対しての(税別)となるべきなのに。多く消費税と徴収して、税務署には申告していないはずですから、そうなれば違法、脱税となるわけですね。その真相が知りたいので入居者の人、消費者生活センターに訴えてみてほしいです。
田舎から親が来ていて携帯から遠隔操作してたらかなり驚いてたwww
スマホの充電さえしておけばなんでもできちゃいますね。充電がすぐ切れないかだけ心配。
最近引っ越したものです。今のところ問題ないです。
私も最近引っ越しました。口コミでビビってましたが難なくです。