マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-12-23 21:27:52

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 1027 以前住んでいたもの

    >>1004 周辺住民さん
    すみません、私も町内会費500円を二年間払い続けて、この3月退去しました。しかし、ここの町内会(自治会)費は月額もっと安いようで、本当にこの500円が町内会費に充てられていたのか疑いを持ち始めています。差し支えなければ、どの地域の物件のことか教えていただけますか?

  2. 1028 eマンションさん

    >>1024 名無しさん
    契約更新するまでは変わらないでしょう。

  3. 1029 eマンションさん

    >>1027 以前住んでいたものさん

    町会費は、管理会社が支払っているからなんともいえませんね。

  4. 1030 匿名さん

    そうですね。

  5. 1031 周辺住民さん

    >>1027さんへ

    >>1004です。
    詳細な物件情報は控えさせていただきます。
    大阪市です。

  6. 1032 通りがかりさん

    そういえば、スピリタスが、融資改ざんで、会見直前にキャンセルしましたね。ここも単身用アパート建築が主な商品だったみたいですね。

  7. 1033 匿名さん

    私はここのアパートでは無いですが15年住んで出る時に敷金20数万円を全額補修費となるから返却出来ないと言われたので少額訴訟をしました。裁判所で書類をもらい、サンプル通りに書き込んで収入印紙8000円(今はいくらか解らない)を張り、証拠として入居した時の契約書と国土交通省の賃貸住宅の償却のガイドラインをダウンロードしてつけました。裁判所に提出後、1ヶ月後に全額返却すると管理会社から電話で連絡があり振り込まれました。本当の裁判にならないから弁護士は必要ないし少額訴訟だから相手の管理会社も20万円の為に数百万円を裁判費用、弁護士費用として出すよりもこちらの言い分を聞くほうが良いと思ったのでしょう。ただ注意しなくてはいけないのは国土交通省のガイドラインに沿う様な請求は仕方が無いと思います。ガイドラインを見てください。どんな状態か部屋の各部の写真も撮っておくと良いと思います。裁判所は親切に教えてくれるので相談してから初めても良いでしょう。

  8. 1034 通りがかりさん

    赤字圧縮により株価も上昇し始めましたね。

  9. 1036 通りがかりさん

    [No.1035と本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 1037 評判気になるさん

    オーナー満足度向上のために専属部署作ったみたいですね。管理会社として何ができるのか

  11. 1038 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 1039 マンション検討中さん

    >>611 匿名さん
    旧インベスターズクラウドtateruは評判悪い様です。もう二度とこの様な管理会社にはお世話にならない様にしたいものです。

  13. 1040 通りがかりさん

    管理体制が足りないからトラブルが多発。
    そんなところに大事な資産を預けているオーナーさんも将来は不安でしょう。アパートは管理でいくらでも変わるんですね。

  14. 1041 匿名さん

    最悪です。不具合が起きたときの対応がとにかく遅い!とにかく悪い!家賃払ってるんですけど。

  15. 1042 通りがかりさん

    >>1041 匿名さん
    ちなみにどんな不具合があってどんな対応されたんですか?

  16. 1043 匿名さん

    何回か別の管理会社のアパート住んでますが、ここ特別対応悪いとは思わなかったけどな。
    まぁすごい対応が良いか…というとそんなこともないけど、一応頼んだことは普通にやってくれるぐらい。
    今は住んでませんが、今の管理会社も別にそこまで変わらないし。
    会社名は書きませんが、電話口でなぜか毎度高圧的なヤツが出る会社もあったし、それに比べたらハズレは引いてないかなーって気はする。

  17. 1044 匿名さん

    対応がめちゃくちゃ悪い。
    今は、電話問い合わせもしていないみたいで問い合わせフォームから連絡しろって案内だったから、問い合わせフォームから連絡したのに、1日経った今でも連絡なし。
    設備の不具合が起きてるのに、いつまで待たせる気かよ?

  18. 1045 通りがかりさん

    >>1044 匿名さん
    設備はどこが不具合起こしてますか?

  19. 1046 口コミ知りたいさん

    管理の引き留めが本格的に始まりましたね。
    オーナーにとっては魅力的な内容だが、そもそもその内容で企業存続ができるのか、疑問があります。

  20. 1047 匿名さん

    >>1046
    オーナー引き留めだからオーナー向けに良い内容提示するのはもちろん理解できますが、
    そうはいっても会社経営に支障をきたすだけの提案はさすがにしないんじゃないですか?
    そもそも業績は以前より悪化しているわけですし…と、素人がすいません…。
    反論とかではなくなんとなく思ったことを書いてみただけですので悪しからず。

  21. 1048 評判気になるさん

    梅雨時は湿気も気になるところですが、それは木造も鉄筋も、というか一軒家でも一緒かな?

  22. 1049 口コミ知りたいさん

    >>1047 匿名さん
    実際には会社経営の基盤である手数料を、値引きしていると聞いてます。売上が減ってしまうので、すごく不安です。

  23. 1050 マンション検討中さん

    インベスタースクラウド改名tateruはとんでもない管理会社である。何処か壊れても中々直しに来ないし、住人の騒音でも住人本人には電話で注意するだけそれも最初のうちだけ冷蔵庫壊れても直してくれないし取り替えてもくれないエアコンも掃除してくれないtateruは酷い管理会社である。

  24. 1051 口コミ知りたいさん

    >>1050 マンション検討中さん

    そりゃひどい。
    あまりにひどかったら入居者自身で直して管理会社へ請求してもいいのでは?民法改正されましたしね。

  25. 1052 周辺住民さん

    近所にここの会社が管理するアパートがあるのですが、ゴミ捨て場の柵の隙間が大きすぎてカラスの被害にあっています。荒らされたゴミが周辺に散乱している状況で近隣住宅の人が風に飛ばされたゴミを掃除している状況。

    5月に連絡して早急に対応して欲しいと伝えましたが1ヶ月以上が経過するが、対応はしてもらえません。催促で送ったメールにも返信が無く、直接電話をして早急な対応を依頼するも「担当者に伝えておきます」と言われ、結果的に対応方法に関しての説明や報告も無く現在に至ります。

    毎週ゴミが出るたびにカラスの被害でゴミが散乱しています。中には生ゴミもあり衛生的にも良くない状況ですし、コロナ渦の状況の中で使用済みのマスク等も近隣に散乱してしまってます。感染の危険性もありますので、容易に片付けることが出来ない状況でもあり大変困っております。

    1. 近所にここの会社が管理するアパートがある...
  26. 1053 口コミ知りたいさん

    >>1052 周辺住民さん
    これはひどすぎですね。
    オーナーさんがこれを知ったら大変なことになりますね。
    一ヶ月放置して、衛生上も良くないので早急な対応が必要ですね。

  27. 1054 匿名さん

    カラス対策はどこも大変なんですね。
    うちの近所は住宅街ですが、通勤中にゴミ集積所が大変なことになっているのを見かけます。

  28. 1055 通りがかりさん

    管理会社として動いでいない。
    昨年6月入居後すぐにエアコンから水漏れがあり管理会社に電話。直しに行く日を決める、業者と連絡と取ります…など色々言い訳つけて 折り返し電話しますと言われて1度も管理会社から電話無し。
    オマケにガラスにヒビが入り火災保険で治したのですが、保険料が振り込まれる前にガラス代を引き落としますとの請求書が届きました、
    担当者の携帯に電話するも出ない。
    それより管理会社自体に電話がありません。

    まず やめてた方が良いでしょう。

  29. 1056 口コミ知りたいさん

    >>1055 通りがかりさん

    設備トラブルのスピード感の無さは致命的ですね。入居者のことを粗末に扱う管理会社は、オーナーさんに対しても巡り巡ってマイナスでしかないですね。

  30. 1057 マンション検討中さん

    今のマンションは管理人(雇われ?)が住んでいるから結構対応良いほうだけど(そもそもTATERU物件じゃないけど)、結構管理人とか管理会社の担当者によって対応速度違いますよね。

  31. 1058 マンション比較中さん

    独身時代ここの物件住んでたけど、特に大きな問題がなかったとはいえ、別に対応悪くなかったけどなー。
    …ただ、結果的に自分にはロフトの部屋は合わなかったし、そういう意味では選んで微妙だったなーという思い出。

  32. 1059 口コミ知りたいさん

    >>1057 マンション検討中さん

    管理人は常駐しているので何かあったらすぐに駆けつけられるメリットがありますね!
    ただ賃貸アパートは管理人を、常駐できないので管理会社の、動き次第ですね。

  33. 1060 口コミ知りたいさん

    >>1058 マンション比較中さん

    問題なかったのは良かったですね!
    ロフトは確かに使う人の生活スタイルによりますね。

  34. 1061 マンション比較中さん

    >>1060 口コミ知りたいさん
    そうですね!結構定期的な掃除もやってくれてはいたようですし、住んでいて不便や面倒を感じたことがなかったのは良かったと思ってます。

    ただ、子供のころ二段ベッドに憧れてましたけど、いざ住んだらロフトは完全に荷物置き場でしたね(笑) いちいち登るのが私には合いませんでした(笑)

  35. 1062 口コミ知りたいさん

    >>1061 マンション比較中さん
    ほんとにラッキーな物件でしたね。1052のようにならなくて良かった。
    ロフトはそもそも収納スペースで、使い方は入居者次第ですからね。

  36. 1063 マンション比較中さん

    >>1062
    色々な会社や物件の評判をこのサイトで見るようになってから、結構な対応する所もあるものだと思っていますが、少なくともここの物件では嫌な思いしなかったのは今思えばラッキーだったのかも知れませんね。
    今住んでいる所でも今のところ特に問題起きてませんが、個人的には会社…というより担当者の対応レベル(スキル?)が一番のような気もしますし、担当者がちゃんとした人であれば良いなと思ってます(汗)

    ちなみにロフトは卒業したので、今は収納多めの物件で伸び伸び生活してます(笑)

  37. 1064 名無しさん

    以前、ゴミ捨て場のカラスの被害を報告させてもらった者です。本日アパートの前を通ったところ散乱していたゴミの清掃が完了しており、柵にボートが取り付けられていました。一応対策はしてくれたようです。

    1. 以前、ゴミ捨て場のカラスの被害を報告させ...
  38. 1065 口コミ知りたいさん

    >>1064 名無しさん
    良かったですね!
    ここへ書き込むことで抑止になるなら

  39. 1066 匿名さん

    ぼったくりされました。ひどいです。

  40. 1067 口コミ知りたいさん

    >>1066 匿名さん
    一体どんなことでぼったくりにあったんですか?

  41. 1068 周辺住民さん

    >>1064
    対応いただけたようで何よりですね!
    うちの近所も似たようなことがあった時、その際は対応まで1週間ぐらいで本当に対応してくれるのかヒヤヒヤでしたが…一応その後は落ちついてます。
    その代わり出勤時に別の場所で横柄なカラスを見かけますが。

  42. 1069 口コミ知りたいさん

    どこもゴミ箱荒らし被害は大変みたいですね。
    我が家の近所は野良猫が多いです。
    夜中の鳴き声も迷惑。。。

  43. 1070 マンション掲示板さん

    なかなかひどい会社でした。社員の質が低い。

  44. 1071 口コミ知りたいさん

    >>1070 マンション掲示板さん
    それ、分かります!
    現場のことをよくわかってない人ばかりでした。

  45. 1072 タテル物件の住人

    タテルが管理している物件に住んでおりますが、全く管理業務をしてくれておりません。新築でできた当初は掃除などをしておりましたが、最近は全くなくなり、蜘蛛の巣があちこちにあります。また問合せをしても、全く返事が返ってきません。2年経ったらすぐに出て行きたいです。

  46. 1073 口コミ知りたいさん

    >>1072 タテル物件の住人さん
    オーナーさんから総時代もらっているのに、現場の掃除してないなんて、ひどい話ですね。
    住む人の為にも管理会社はあるのに。

  47. 1074 マンコミュファンさん

    >>1072 タテル物件の住人さん

    九州の物件オーナーです。管理は全てTATERUに委託しています。まさか私の物件でしょうか。気になって。エリアはどちらの物件でしょうか?

  48. 1075 通りがかりさん

    ウェブカメラで現地の状況をオーナー専用アプリで閲覧出来るサービスをリリースしたようですね。これで上記のような現場が荒れることはなくなるでしょう。

  49. 1076 (・∀・)

    >>1075 通りがかりさん

    リリースされたばかりの情報なのに詳しいですね!社員さん並みに熱心な投稿者さんなんですねー!

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