- 掲示板
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
先月中頃に解約して立ち会い済み、もうすぐで1ヶ月経とうとしてるんですが、もしかしてこの会社は退去費の連絡も遅かったりしますか?
重要事項説明書にない「支払手数料 総合計の2%」、「変動経費(支払先通知による金額)」が電子契約書にこっそり入っていた。振込手数料借主負担であることは重要事項説明書にあるため、利用する金融機関により手数料は異なる。振込手数料と勘違いしやすいがどうもそれとは違うらしい、総合計2%という支払手数料とは何だ!最も危険なのが、変動経費という言い値の金額が請求される・・・
なぜ、こんな重要な事項が重要事項説明にないのか不思議だ。
退去後にルームクリーニング代で35000円請求されたのですが、これは借主が払うものなのですか?
原則的にはオーナーが払うものだとおもうのですが
あと、元々タブレットがなく連絡もしているのですがその分も請求されました。
駐車場でもなんでもない敷地内に毎日のように同じ車が停まってるから連絡したけど何の返事もなく当然対策もなし
入居者は何の不利益も被ってないけどオーナーからしたら堪らないんじゃ
こういうのを放っておいたらいずれ盗難車が放置されるような事態になると思うんだけど
オーナーからすれば家賃収入さえ入ればいいのです。
管理会社からすれば面倒な対応は避けたいのです。
両者共に入居者に快適な住環境を提供しようとは思っていませんよ。