物件比較中さん [女性 50代]
[更新日時] 2024-12-23 21:27:52
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?
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1884
評判気になるさん
>>1883 検討板ユーザーさん
>夜に男の叫び声
それは警察に相談するレベルですよ。
そして、管理会社の対応もどれだけ悪いか言えばいいと思います。
今はかけてこい、なんですね。悪知恵だけはありますね。
そこまで考える気力があるなら、さっさとクレーム処理しろって言いたいです。
「かけてこい」も「騒音で苦情が出ています」も、電話1本でできるのですから。
子供でもできますよね。
できないんじゃない、「しない」だけ。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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1885
評判気になるさん
>>1878
だから、入居者を装った管理会社の書き込みはするなって!!
いままでの書き込み見たら分かるだろうがっ?
頭悪いんか!
だから操業停止になるんじゃ、ボケ!!!!!!
googlemapでのおたくの評価、見てみろよ!
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1886
名無し
今年の1月からテレビが映らなくなりました。
現在、株式会社robothomeの賃貸マンションに住んで3年目です。
テレビがうつらなくなってしまったことを問い合わせたところ、私のアンテナ線のやり方がおかしいのではないか?調査するとなるとお金がかかると、費用をこちら持ちで進めてきました。今まで何事もなく見れていたこと、見れなくなった場合の対処もした上で問い合わせたことを問い合わせフォームに記載したのにです。
知り合いに電気工事ができる方がいたので、こちらに非はなく設備に不良があることは確信していたこともあり、はなから居住者に費用を支払わせることを前提に話すことはおかしいと抗議し、結果、管理会社負担で電気屋さんは来てくださいました。
結果はアンテナレベルが下がっていて映らない状態であることは判明しましたが、原因不明。近くでマンションが建設中だから、それが原因かもしれないということで建設が終わるまで何もできないという回答でした。
何もできないとはいえ、契約書にはテレビのアンテナ口があることは記載されているので、テレビを見れる状態が正常なはずで、原因不明でも設備不良により全チャンネルが映らないのだから、何も対処できないなら出来ないなりにそれまで家賃下げることはできないか質問しても、それには触れないよくわらかない回答がきました。
質問したことに対する回答を得られなかったので、再度同じ質問をしても2週間ほど返信がありません。
自己都合ではないので違約金を払うのはかなり癪ですが、ずっと耐えるのもストレスで時間の無駄なので、引越先を検索しています。
こんな杜撰な管理会社はじめてです。
はやく決めなければならず、初期費用も安いしということで入居しましたが、安いなりのとこなのだと勉強代だとおもうしかありません。
このスレッドに退去時高額請求されるかもしれないことがわかったので、引越先が決まった際は、必ず立ち会い、不当なことを言われた場合は毅然とした態度をとろうと思います。
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1887
口コミ知りたいさん
>>1886 さんへ
一度、大家さんにその旨一度話してみてはどうでしょうか?
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1888
匿名さん
使ってなくてもガス代が月5000円かかるので、ダメ元で契約会社変えられないか相談したら「エアコンつけるだけでガス代かかるので冬場も夏場もガス代は高いです」と言う返答が
馬鹿にしてる
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1889
ご近所さん
同じマンションの空き部屋の家賃が安くなっているのですが、
差額について聞いたら解消してもらえるでしょうか?
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1890
名無しさん
この度、RobotHomeの対応に関して民事調停をの手続きを行いました。
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1891
ご近所さん
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1892
買い替え検討中さん
良心的な会社を挙げたほうが早そうと一瞬思ったけど、そんな会社あるわけ無いか
マシな糞を探すばかり
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1893
名無しさん
>>1891 ご近所さん
詳細は伏せます。
入居前から管理会社の不手際が重なった為、裁判所にて相談をし、こちらの要求全てお伝えしました。
事実から管理会社がそのサービス提供の責務を果たしていない状態にあり、こちらからの要求は満たされるものであって、要求に応じない場合は、調停を行う。それでも要求されない場合は提訴する方向の相談となりました。
残念ながら、現時点では裁判所へ再度、出向く形になりそうです。
全てが終わったら、詳細を上げます。
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1894
匿名さん
調停の申し入れを一旦、保留しました。
相談を受けている当事者から連絡があり、
「管理会社が今回の対応に対する報告書を一切作成する義務がなく、こちらへ提示しないと言っている。」との事で、裁判所の相談員と会話し、再度、管理会社へ報告書の提出を促す様に当事者へ伝えるか、相手が報告書の提示を拒み、対応を隠匿すると認められるとして、調停では無く一気に民事訴訟まで持っていくかを検討する事になりました。
この投稿は、管理会社がこの様な対応をされている事を少しでも多くの方々に知って頂き、関わりを検討して頂く材料であり、管理会社へ対するメッセージでもなんでもない事はご理解下さい。私の友人はかなり困っています。同じ様に悩まれる方が増える事がない事を願っています。契約は慎重に自己責任である事も併せてお伝えさせて頂きます。
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1895
匿名さん
ここ、ほんと最悪ですよ
設備の不具合を求めても全く対応しません。
テレビが映らない。
アンテナの不具合を疑い、電話をすると、対応した者から、ケーブルが破損してるのでは?テレビ時代が壊れるのではないか?他の部屋の住人からはそんなクレームは受けていないとの返答。
仕方なくケーブルを購入し繋げ直したけど写らない。
テレビが壊れたのかと思ったけど、たまたま他の部屋の住人と話す事があり、聞いてみたらやはりテレビは写らないとの事でした。
改めて電話をかけると、全く詫びることはなくアンテナ業者をよこすとの返答。
その後1ヶ月以上、何も連絡ないのであらためてて電話かけると、やはりアンテナ業者をよこすとの返答。
頭にきたから、その電話で業者の来る日を確約させました。
実際に業者が来たのはその前日でした。
やはりアンテナに不具合があったようで、それを解消したため無事にテレビが写るようになりました。
ただし、本当にアンテナ業者かは不明ですが、輩みたいな4人が部屋に詰めかけ、高圧的な態度と言い方でアンテナ調整をしてやったからテレビが映るよと凄まれました。
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1896
匿名
度重なるRobot Homeの不具合、不手際に対して話し合いの上、納得はいかないものの一旦は収束の方向で進める事にしました。
こちらの希望としては、仲介業者の手数料を除いた全額の返金でしたが、応じて貰えず、一方的に入居し、部屋を占拠したものとして、初回手数料含めた初月の賃料について支払わされました。
Robot Home 某支店長様との話し合いの中で、こちらはこれを以て調停、裁判の申し立てをしないとしても、同様の被害が起こらないとも限らないものとして、インターネットをはじめとする各種情報発信についてはこちらが自由に行わさせて貰うことを伝えました。
以後の投稿において、少しずつ、今回、我々が受けた被害についてお伝えしていきたいと思います。
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1897
ご近所さん
Robot Homeって、ほんっと間抜け。
こんなに仕事しない会社ってない!
こんないい加減だから不祥事が起こるし、営業停止処分受けるんだよね。
平気で約束破りしてるから、さらされて当然。
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1898
マンション掲示板さん
数年前にこの会社にいました。
良くも悪くもコロコロ変わる会社、社名以外にも。
あと今もいるかは知らないけど、リーシングのおっさんがいつもサボってるのに、なぜか社内では重宝されてました
まー、どこにでも出来る人と出来ない人と何もしない人の3種類がいるってことですかねー
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1899
匿名
この度受けた不手際について 1
私ども仲介業者を通じて賃貸契約を済ませました。
入居日の二日前に、突然、日中帯に4回の不在着信がRobotHomeから入りました。
当方、仕事中につき電話は取れず、夕刻に折り返すも既に、営業終了の自動音声が流れる状態でした。
ただその後、再度、着信があった為、話を聴くと契約した部屋番号が間違っていたとの事。その日のうちの何度も、困るという事を伝えて、何とか内覧を済ませた部屋を当初伝えられていた部屋番号に変えてもらえる事になりました。
この事実対して、
仲介業者に問い合わせると、本来は管理会社から仲介業者経由で入居者に伝えられる内容であり、明らかに仲介業者に対してミスを開示したくないと捉えられても仕方がないと言われました。
この事について、直接、管理会社の支店長様に対面で問いただしたところ、入居者第一優先、仲介業者への事実隠蔽のつもりは一切無かったとの返答。こちらから、入居者優先で有れば、日中帯に何度も電話をかけることをどうとも思っていないのか?連絡が取れないので有れば、次に仲介業者に連絡すべきではないか?と問いただしましたが、そのことについては全く弁明もありませんでした。
後に、
水道などのインフラ契約の解除の為に水道メータなどを確認し、その部屋番号の順番などから、部屋番号を誤った事を明らかに確認出来ることがわかりました。
これが不手際の始まりの一部です。
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1900
匿名さん
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1901
名無しさん
ロボットホームだけはほんまにクソ
どんないい物件でも管理会社ここだと思いとどまった方がいいレベル
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1902
匿名さん
この度受けた不手際について 2
部屋番号の修正が行われた為、引っ越し入居を迎えました。修正されたことに関しては当たり前の事であって、こちらを困惑させた事に対しての相当の弁済に対してはその後の話し合いで決めたいと伝えての入居でした。
引越し当日、住所が誤って伝えられていた事が判明しました。それも、この事に気付いたのは管理会社RobotHomeではなく、我々でした。先に到着した引越し業者から、住所が分からなくて困った。新築と聞いてたので何とかわかってたどり着いたとの事。我々が住所を記載する時に何か誤りがあったのだと思い、引越し作業者様へ何度も頭を下げました。引越し業者様は、よくある事なので気にされないで下さいとこちらに気遣って頂きました。荷物の搬入が終わった後、物件の表札を見て、予め伝えられていた住所と見比べて誤りに気付きました。すぐに仲介業者へ連絡し、説明求めました。すぐに管理会社に確認して折り返して下さるとの事で電話を切りました。数分後、連絡があり、管理会社RobotHomeは定休日で連絡が取れず確認出来なかったとの事でした。
後にこの件について、管理会社RobotHomeに問いただしたところ、伝えていた住所は、地番表示であって居住表示ではなく、業界ではよくある事で、債務履行は果たしているの一点張りで、この事についての報告書面を提示してほしいというこちらの要求に対しても、その様な対応をとる必要は無いと弁護士から言われたから、出せないとの回答で終わりました。
こちらは、数件、当該物件宛にあとから家具、家電などの配送してもらう予定でしたので、その全てに一件ずつ連絡し、住所訂正を行いました。この事について、管理会社RobotHomeはただただ言葉で謝るだけでした。
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1903
名無しさん
近々、引っ越しを考えています。
(三、四年住んでいます。)
まさかと思い、退去費用について、こちらの書き込みを確認したところ‥やはり高額請求されたという声が続々。
国土交通省のガイドラインを早速、セブンのマルチコピー機で印刷してこようと思います。(170ページ越え)
ガイドラインを読み込んでから、引っ越しの手続き~掃除、立ち合いとコマを進めていきたいと思います。
何かあれば少額訴訟をするつもりです。
退去した際には、退去費用を書き込みたいと思います。
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