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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
私は入居率をいくつかのパターンで出していただきましたので、いい意味で収支が良くなっています!満足です!もちろんじぶんでも計算をしました。
オーナーになるんですから、人任せではだめです。知らない、聞いていない何て言いわけはできないですよ。経営者なんですから。
>>1 匿名さん
インベスターズは生活騒音者に対する対応が甘過ぎるし何もしてくれないです。カンフォート吹田マンションには気違いが二人以上住んでいますかなり迷惑しています。
きっちりやって頂いています。助かっています。
評判はどの会社も色々あることないことありますが、私は自身は満足しています。
スレをざっと見た感じとしては
・インベスターズクラウドの物件で、入居者がトラブルになっても管理は頼りにならない
・オーナー側は、割高なのを承知でアパートを買うが、結果は満足の人もいるしひどい人も居る
・自己責任自己責任と当たり前のことを強調する人が定期的に現れる
・苦情の書き込みは具体的。褒める書き込みはぼんやり。
こんな感じですかね。
結局、全部が全部ひどいわけでも良いわけでもなく、地域や担当や時期にもよるんでしょうね・・・。
オーナーや入居者がこのスレを参考にするのは結構難しいけど、インベスターズの対応で良いと感じる人も居るし、思ったような収益が出なかったり、入居して失敗したと感じる人もどちらも居る。どちらも居るのはおそらく事実でしょう。
CFに関してはまあこんなものかなって印象です。決して悪い印象ではないです。むしろ逆です。
物件を所有してからの方が重要かなって思います。
立地に関しても普通に良いと思います。
結論、悪くないと思います。
>>14 通りがかりさん
インベスターズクラウドさんは生活騒音者に甘い生活騒音者もインベスターズクラウドをなめきっているばかにしている、だから注意しても全然効かない。
>>17 匿名さん
カンフォート吹田マンションに住んでいますがインベスターズクラウドさんは部屋の冷蔵庫壊れても交換してもらえず自分で新しい冷蔵庫を買ってきてとりつけましたし水道カランやペーパーホルダーも管理会社が直してくれず全て自分で取り替え修理しましたしエアコンも全然掃除をしてもらえずにいます管理費支払っているのに、インベスターズクラウドさんは最低な管理会社だ!
色々良くしてもらっています。
きっちりやって頂きたすかってます!
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インベスターズクラウドの社員の方かな?
さすがIT活用を自負する企業ですね。
でも、チカラを入れるのはそっちじゃなくて、お客様の要望に応えるように注力して欲しいですね。
建ててから30年後、家賃が下がった状態でも赤字にならないか、じっくり観てみます。
先日お話を聞きにいきましたが、全くおかしな提案はしていないように感じます。
是非、前向きに検討をしていくたいと考えています。
>>143 匿名さん
30年後赤字にならないかって答え出ますか?
その考えでいる以上どの会社がどんな提案をしても決断出来ないと思うので賃貸経営は諦めましょう!(笑)
それが分かって事業するなら神ですね。
あ、因みに私はインベスターズの社員ではありませんよ(笑)オーナーであり、本業は建築会社に勤めてるしがない賃貸オーナーです。
あとIT活用、これ当たり前の時代になりますよ。業界全体で浸透するのは何年も先だと思いますけど。
最悪ですね。
ここの掲示板はオーナーさんが多いようですが、わたしは賃貸で部屋を借りようしていた者です。契約手続きが9割すみ、初期費用も支払い終わり、3日後に鍵がもらえる状況になって「今の入居者が突然退去しないと言い出した」と言われました。その2日前には、鍵渡しをわたしの希望日に合わせるためには初期費用を早めに振り込んでくださいと言われ、指示通りにしたにもかかわらず…です。不信感しかありません。早めに振り込んでほしい旨の連絡先があった時には、こうなることが全く予測できなかったのでしょうか。当初は、わたしの入居開始日の2週間ほど前には前の入居者が出ていくと聞いていました。その予定が少しでも伸びた時点でなぜ確認しなかったのでしょうか。一応あちらは「こちらの不手際で…」とは言っていますが、出された妥協案や代わりに提案されている物件は、迷惑に見合ったものとは思えません。入居するはずだった部屋の家賃より3千円家賃が高い部屋を、払うはずだった家賃でお貸ししますと言われましたが、やっぱりその程度なんだという印象です。正直、借りるはずだった部屋より家賃が1万円ほど高い部屋を、差額は全額あちら負担で入居できるかもしれないと、甘い考えですが一瞬期待しました。
もうひとつの案は、今の入居者が本当に退去するまで、ホテルで暮らし、宿泊費や家財等の保管費全てあちら負担でした。が、こちらが言うまで、入居前のいろいろは負担しても、入居してからは何事もなかったかのように当たり前に家賃をとる気だったようです。全面的にあちらが悪いのに、なぜ嫌な思いをしてまで一定期間ホテルに住むことに妥協しなければいけないのでしょうか。ホテル代等の費用があちら負担なのは当然で、それに加えなにかしらこちらにもメリットがなければ本当に損した気分です。
年齢的にもまだそれほど人生経験はありませんが、管理会社とはこの程度のトラブルは当たり前なのでしょうか。こちらに落ち度が全くなくても、保証の程度はこの程度なのでしょうか。最悪です。春からの新生活が憂鬱でしかないです。家電の配送や引越し関係の手配も済ませていたところなのなに… 新しい部屋となるとスケジュール的に内覧も厳しいです。外れひいたな、はぁ…という思いしかないです。
ちなみに福岡支店です。
次引っ越すときは絶対にこちらの管理会社は選ばないと思います。
先日、提案を受けました。
自己資金不足は、私自身の問題ですが、諸費用ローン⁇を提案されました。
進めて良いものなのか不安です。
皆さんどうされているんでしょうか⁇
迷うならやめとけ
迷うならやっとけ
>>148 通りがかりさん
諸費用含めて融資受けられるという事なら、条件良ければやればいいだけの話。
私は諸費用は判断材料にはしないな、
諸費用含め同じ利率で貸してくれるなら現ナマは残しておきたいし、他の投資にまた使える事になるし。
ケースバイケース。
>>148 通りがかりさん
追加です。念のため。
返済比率の計算をする時は
最低でも空室率20%
経費15%
で出した方が良いですよー
私がインベスターズの人にプレゼンしてもらった時は空室率5%で持ってきたと思います。
計35%で計算して返済比率が60%以内なら検討されても良いかもです。もちろん、固定金利でしたらもう少し勝負しても良いかもですが、2棟目が難しくなりますよー