- 掲示板
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。
【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39
管理会社はオーナーがチェックしないと管理なんかしないのが当たり前の世界。
管理する人もオーバーワークだから少しでも少ない方が良いからやらない。
オーナー、入居人が管理会社に電灯が切れているとか掃除がしてないとか電話すればやる。
オーナーは管理会社を変える事が出来るから一番強い。
管理はオーナー、自分でするのが一番良い、入居者にとっても。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
スマートリモコンって使ったことないんだけど、実際便利なの?
こないだGoogle Home買ったけど、天気しか聞いてない。笑
これからの季節に大変重宝しますよ。
>>839
私もそう思っていましたが、使ってみると便利です!
心配性なので、鍵のかけ忘れがチェックできるのが嬉しいです。
あと個人的にはエアコン操作を一番使ってますね。
冬の間はそれでだいぶ助けられました。
ただ、日によってスマホで操作を忘れることも多かったので、タイマーをつけることをおすすめします。笑
日経の不動産投資記事でいろいろ書いてあった。
いろいろありますね・・・
こういうIT系のものは、一度試してみるのに尽きる。
食わず嫌いにはならないようにしたい。
アパートで今後重要になるのは
宅配ボックスがある物件だろうな。
ここまでネット通販が浸透してるのだから
不在時の受け取りは必須。
特に都心は
使ったことないですが、宅配ボックスは便利そうで羨ましいです。。
>>845 匿名さん
ヤマト運輸はすでに公共の場所へ宅配ボックス設置してますね。
ゆくゆくは集荷も宅配ボックスでできるようになり、クリーニングの受け取りや依頼もできる、幅広い利用価値が出そうですね??
千葉に物件を所有してますが、最近私の担当の対応が酷い!問い合わせをしてもなんか他人事?事務的?こぴぺ?って感じがするし、なんと言うか返信の言葉に心が通ってない・・・
きっと業務内容を大して知らないバイトだか社会人経験が乏しい人間だかが書いているんだろうけどすごーーーーーーく気分が悪い!(それかAIが返事してんのかなー笑)
会社が大きくなったからなのか知らないけど、滞納とか引越し後の工事とか募集とか、いろんな問題あっても、いっつも真正面に対応してくれていた人が今はいないかな??(やめたから?)すごく悲しーー。
気持ちを入れ替えて社会の信用取り戻すんなら、もっとしゃんとしろよ!!
>>848 匿名さん
すごーくわかります!!きっとおそらく私も同じ担当者だと思いますが血が通ってない返信しかきませんねー!
アプリでなんでも出来るって言っても、ワケわかんないのが担当に付くならアナログや管理会社に変えた方がまし!
きっともう管理でやって行くつもりは無いんだとおもいますよ。真剣に考えていたら、ちゃんとした担当者を置くし対応に表れてきますしねー!
もう無理でしょうね
>>848 匿名さん
私も千葉に物件を所有しておりますが斡旋担当?の部署からの返信はコピペだし責任感がない返信ばかり、不動産の知識を語ってくるけど薄っぺらい。このままいけば管理解除も検討してます。
千葉の物件って多いの?
>>850 検討板ユーザーさん
賃貸管理は、スキルと経験が必要な業種です。客付けの経験がない(エンドユーザー向け)担当には、そもそもエンドのニーズ等はわからないと思います。
>>848 匿名さん
今の管理会社は所詮、他人事と思っているのでしょう。
オーナーの苦労を分かち合え、一緒により良い方向へ歩んでくれる会社を見つけることをオススメ致します。