東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小日向
  7. 茗荷谷駅
  8. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 小日向口コミ掲示板・評判

  1. 651 購入検討中さん [男性 50代]

    要望書って何

  2. 652 物件比較中さん

    最大の86.62平米の部屋、せっかく壁式構造で柱が無いのに、
    突き出た玄関で面積を消費していてちょっと勿体無いですね。
    まぁその部分のシューズインクローゼットが無いと、収納が不足しそうですけど。
    とはいえ廊下も無駄に長めになってる印象ですし、洗面所のダブルボウルをやめて
    キッチンをもう少し小さくして収納を捻出し、洋室1のクローゼットを室内にズラしても
    (洋室は1畳減りますが)住み心地は殆ど変わらないでしょうし、
    そうやってグロスを抑えた方が良かったのにとも思います。

  3. 653 匿名さん

    >651
    「この物件を買いたいです」という希望を伝える書類です。
    ある物件について要望書が複数枚集まると抽選になります。
    申し込みとどう違うのかっていうのは私もわからないです。
    すみません。
    詳しくは調べてみてください。

  4. 654 購入検討中さん

    651です。
    丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    私がモデルルームを見学したときにはそのようなお話は全くなかったのですが、どの部屋にいくつ要望書が来ているというのは公開になっているということですか?

  5. 655 ご近所さん

    マンション向かいの住民宅に張り紙がしてありました。

    三菱地所レジデンスへ
    ザ・パークハウス小日向について

    基本協定書の締結を求めます
    ゴミ集積所の利用問題の解決を求めます

    近隣住民より」

    などと書いてありますが、聞くところによると近隣住民が菱レジを相手取り、簡易裁判所に調停の申し立てをしたそうです。

    このスレでもゴミ問題で一騒ぎありましたが、竣工しても基本協定も結んでいないようで、完全な紛争状態となっているようです。
    重説説明会で良く確認した方が良いようですね。


    1. マンション向かいの住民宅に張り紙がしてあ...
  6. 656 購入検討中さん

    法律的には問題ないんだろうから落としどころ探す感じですかね。
    まぁ私はあんまり気になりませんが..このスレ読み返すと一部の方はかなりこの物件が気に入らないみたいですね
    日陰にされたのがよっぽど堪えたのかしら。

  7. 657 ご近所さん

    >>656

    >日陰にされたのがよっぽど堪えたのかしら。

    さすが購入検討中の方は、分かっていらっしゃるようですね。

    ここ1丁目の近隣住民方は、マンション推進派と反対派がくっきり分かれているようです。
    そもそも菱レジに日陰になるような北側への張出を提案したのが、推進派住民だったということで
    反対派がより態度を硬化させたような経緯もあるようです。

    北側の張出の代わりに推進派住民は、東道路側の建物を凹ませて、その分離隔を得たということのようです。
    もっとも東側は2・3Fのバルコニーが大きく張り出しているので、この凹みは全く目立ちません
    というか、凹ました意味がないと思いますね。

  8. 658 匿名さん

    いつまでも同じ環境じゃいられないんだから仕方がないよね。戸建ての人には申し訳ないけど

  9. 659 物件比較中さん

    >>658
    全くその通りですよね・・・。
    それなりの理由が無い限り、他者がその用地の要件を満たした物件を建てたり売ったり
    そこに住んだりする権利を妨げることは、できないと思うんですけどね。
    自身もまたそこに建てられた物件に住んでるわけですから。
    中高層マンションを検討する時だって、付近にコインパーキングや古い建物があれば
    そこに新たなマンションが建ち眺望や日照に影響があることは覚悟の上で買うわけでしょう。
    戸建ての人は自分達だけが特別だと思っているのだろうか。

    まぁ、たまにマンションでも他マンションに反対してる所ありますけどね

  10. 660 匿名さん

    文京区ではありがちですな。まあ、ここは定期借地物件ではないので問題なしです。

  11. 661 ご近所さん

    ル・サンク小石川後楽園(口コミ掲示板)のスレでも、建築許可取り消しに動いた近隣住民を避難する書き込みも多いですが、
    結局は自己責任ということですね。

    重説の説明会とかで、係争中の物件を購入すると言うことを良く確かめてくださいね。ということでしょう。


    >三菱地所レジデンスの営業女性は係争中の物件の購入を奨めている自覚があったのですよね。

    >「売主、販売会社としましては、重要事項説明書の記載は、上記審査請求がなされている事実につき説明し、ご自身のご判断に基づいてご契約いただけるか否かをお決めいただくという方針に沿った内容であったと認識しております。」

  12. 662 匿名さん

    定期借地物件より全然ましなのでお気遣いなく。

  13. 663 購入検討中さん

    ここの場合は言っちゃ何だけどゴミ捨て場の問題という割とどうでもいい問題なので
    ルサンクのような場合とはだいぶ違いますね。

  14. 664 匿名さん

    >>655
    文京区民を怒らせるとコワイ。ル・サンク小石川後楽園だけでなく
    4年前にも小石川の集合住宅に対して建築確認の執行停止がされている。
    http://www.jsc-com.net/shimoochiai/news4/733.htm

  15. 665 匿名さん

    >>664
    ようはタカリ行為でしょう。
    文京区民の民度も知れたものですね。

  16. 666 匿名さん

    デベ関係者が >>665 のような捉え方をしているから
    ル・サンク小石川の事件が起きたと思う。

  17. 667 匿名さん

    こことは関係性の薄い話題ですね。ここがいまさら建築確認取り消しになるはずもないでしょうし。

  18. 668 匿名さん

    おっしゃる通りですな。定期借地物件よりはましですし、また他のネタありましたら暇潰しになるのでよろしくです。

  19. 669 ご近所さん

    2丁目三井定借70年付、大変結構ですね。

    35年ローンを2回使った後、解体して更地にするという、単純明快なシステムです。
    では1丁目パークハウスの70年後を想像して見てください。

    そして何より、1丁目菱レジと異なり、近隣住民による反対運動が全く起きていない。

    なぜなら、1丁目菱レジ案件では、地元の建築家や近隣住民の仕切り屋が暗躍してデベと図り、近隣住民を2分してしまい、一大トラブルになったのですが、2丁目ではこれらがなかったからと聞いています。

    建築確認が取り消されるようなことは無いとは言っても、やはり係争中であることは疑う事なき事実なようです。

  20. 670 匿名さん

    ルサンクのときもそうだったけど、近隣住民さんがスレに登場してくるようになると末期です。
    ここも危ないかも。

  21. 671 匿名さん

    ルサンクの初期のスレでNIPPO擁護の周辺住民さんが頻繁に登場していた。いまどうしているのだろう。
    販売を開始したマンション計画は建築確認取り消しになることがないと力説していたけど。

  22. 672 匿名さん

    ゴミ捨て場に張り紙してる程度で建築取り消しになったら笑えますね
    まぁ無いとは思いますが、一部不安を煽りたい人がいるのは良く分かります。

  23. 673 匿名さん

    そもそも周辺住民さんもごみ捨て場の位置などが、気に入らないだけで建築の取り消しを求めてる訳でもないですからね
    ルサンクとは根本的な問題の重要性が違いますね

  24. 674 購入検討中さん [男性 40代]

    ここはもう建築確認取得済みでしょう。

    完成してからの販売というのがはじめてなんですが、
    他もこういう売り方にすりゃいいのに。

  25. 675 匿名さん

    プラウド小石川は竣工後に販売活動をしていましたよ。

  26. 676 匿名さん

    定期借地物件は売るの大変ですからね。この物件でストレス発散したいのはわかりますが無駄ですよ。

  27. 677 ご近所さん

    子や孫に資産を残したい気持ちはわかるが、金持ちには関係ないので迷わず2丁目だな。

  28. 678 購入検討中さん [男性 40代]

    プラウドも完成してから販売してたんですね。

    ご近所さんは何でそんなに必死なの?
    定期借地権なんてありえないでしょ(笑)

  29. 679 匿名さん

    > プラウドも完成してから販売してたんですね。
    係争中だったから。ルサンクも完成してから販売しておけば契約者が困窮することにならなかった。

  30. 680 購入検討中さん [男性 40代]

    あそこも係争があったんですね。
    それは知りませんでした。
    どこ買うにしても大手デベがいいですね。

  31. 681 匿名さん

    >>680
    湯立坂・銅御殿問題
    http://www.s-araki.com/WATCHING.htm

    全国的に非常に有名です。

  32. 682 匿名さん

    希望住戸アンケートほとんど埋まってますね。被ったら抽選と言われましたがこういうのって公正に行われるのでしょうか

  33. 683 ご近所さん

    資料を見た間取りの感想。
    70の極小3LDKが中心で億ションは僅か。
    バルコニーが狭すぎ。
    iタイプなんて、リビングの扉開けたら、キッチンカウンターってありえへん。
    全体的にお安いので庶民的なMになりそう。
    立地は、既に語られているので、イマイチなのは明らか。

  34. 684 購入検討中さん

    1期で7割ほど販売、抽選状況によっては追加あるかもとのことです。
    やっぱこの辺は供給が少ないこともあって好調なんですね。気に入らなくて色々言う人もいるのでしょうけど 笑

  35. 685 購入検討中さん

    ルサンク小石川特需じゃないでしょうか?

    正式価格が出ましたけど、予定価格より少しはマシになりましたね。
    1階と2階の価格逆転現象も無くなりましたし。

    でも家具を入れたモデルルームとしていた2階のKタイプで11980ですか?
    やはり「高-!」ですね。
    この住戸は妻が「狭ー!」って言ってました。

    元々子供用として検討してましたので、こんな狭い部屋に一家で住む気はありませんけど

  36. 686 鳥巻 裕子 [女性 10代]

    周辺に猫がうじゃうじゃ居たのが気になりました・・・・

  37. 687 匿名さん

    やっぱ人気あるんだな・・

  38. 688 匿名さん

    >>685
    ル・サンク小石川後楽園は今月15日入居予定だったのですね。
    http://tvrider.jp/program/p4733/t86200/h1129598

  39. 689 物件比較中さん

    >>685
    Kタイプって86平米でしょう?広いじゃないですか!
    でも玄関だけ飛び出たような造りでの86平米ですし、結果的に廊下はかなり長いですよね。
    リビングもただでさえそれ程広いわけじゃないのに、バルコニーの存在がゆえに
    に2つに分断されたような形になっており、有効に使える面積は少ないんじゃないかと思います。
    確かに1億2000万出してこのリビング?と思うかもしれません。

  40. 690 匿名さん
  41. 691 ご近所さん

    1期の売り出し見る限りここは早期に完売しそうですね。

  42. 692 購入検討中さん [女性 40代]

    ゴミどういうこと?

  43. 693 購入検討中さん

    1期20戸は完売だそうで抽選などもあったみたいです。更に追加2次で3戸販売
    こちらも買う方は決まってるそうです。残りは8戸と考えると早いですね。

  44. 694 匿名さん

    ゴミ集積所の利用問題についての
    近隣住民の方からの張り紙が気になりますが、
    近隣住民の方と揉めているのでしょうか?
    マンション内に専用ゴミ置場があれば
    問題にはならなかったんだろうなと…。
    ゴミ出しが面倒な感じになりそうですね。

  45. 695 匿名さん

    マンション専用のゴミ置場はありますよ。マンションと関係ない話じゃないですか。

  46. 696 購入検討中さん

    空き地の時から使用していたゴミ集積所をマンション建設後も使わせてほしいと要望あり。
    そのために、マンションの角に2か所、周辺住民用ゴミ集積所を設けたとのことでした。
    清掃は管理人がやるはずです。

    マンション住人用は別にありますよ。

  47. 697 匿名さん

    揉めてますね。貼り紙があるのは最初にボタンの掛け違いでしょうか。

  48. 698 匿名さん

    まぁ割と些細な問題だよね。マンション住民自体は24時間ゴミ出しの可能な建物内ゴミ置き場あるし。

  49. 699 購入検討中さん

    >>697
    >>694

    こんな事情もあるよううですよ。揉めている印象でした。

    >>669
    >なぜなら、1丁目菱レジ案件では、地元の建築家や近隣住民の仕切り屋が暗躍してデベと図り、近隣住民を2分してしまい、一大トラブルになったのですが、2丁目ではこれらがなかったからと聞いています。

  50. 700 匿名さん

    後3戸か。やっぱり小日向は予想通り瞬殺ですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸