東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小日向
  7. 茗荷谷駅
  8. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 小日向口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    その割には資料請求数がエグいな。分かる人には分かる立地なんだろうけどほんと供給少ないんだな

  2. 302 匿名さん

    ミーハー受けしそうな立地ではないですからね。落ち着いた環境で低層探してる人にはいいのでしょうね。

  3. 303 匿名さん

    300の地縁がないとよくわからない場所の意味が違う。地縁があればこのばしょを高く買う気はしない。二丁目のドチェスターあたりならともかく。

  4. 304 匿名さん

    残念ながらその考え方は人それぞれでしょうね

  5. 305 物件比較中さん

    山の手内側で探していてこの物件を知りましたが、正直言って小日向を知りませんでしたし、価値が実感できません。
    何丁目がどうとかと言う話になると更にサッパリです。◯丁目は舗装が良いとか道が広くて区画が整っているとかあるのでしょうか?
    でも静かで低層で都心も近いという環境は純粋に魅力的に感じますね。

  6. 306 匿名さん


    地味だけど駐車場が全部平置きなのは良いですね。もう少し台数欲しい気もしますけど
    機械式で空きが出るよりはマシですかね。

  7. 307 匿名さん

    小日向いい場所ですよ。散歩してみればわかります。猫が住みたくなるような街です。
    ただ買い物ちょっと不便かも。
    日当たりはいいところが多いと思う。
    道もそれなりの広さあるけれど車通りは少な目。
    個人的にはもう少し茗荷谷駅よりのほうが好みかな。

  8. 308 匿名さん

    榊淳司さんのブログで
    文京区の物件が紹介されている。

  9. 309 ご近所さん

    ここにも出ています。
    ル・サンク小石川後楽園。

    https://www.facebook.com/kohinata.bunkyo/

  10. 310 匿名さん
  11. 311 匿名さん

    駐車場が平置の点は本当にいいですよね。
    出し入れが楽、というのはもちろんありますが、
    将来的なコストという観点から考えても喜ばしいなぁと。
    近隣への配慮もあって機械式で層があるタイプの駐車場を
    作らなかったのかもしれませんが…

  12. 312 匿名さん

    文京区に2ヵ所しか無い関口風致地区の隣の小日向の低層マンションはレアな物件ですからね。ミーハー◯石◯とか、◯楽◯とか好む人には理解出来んでしょうね。

  13. 313 匿名さん

    小日向ならこんなしょぼいマンションじゃなく、戸建に住みたいな。

  14. 314 匿名さん

    それなら戸建てに住めばいいじゃない。誰も止めないよ、ここマンション掲示板ですけどね

  15. 315 匿名さん

    やっぱ小日向に住んで誇れるのは、戸建orドチェスターレベルという事ですよ。
    車じゃなきゃ不便な場所なのに、駐車場が少なすぎ。
    小日向って地味だよね~。資産価値はこれから少子化の影響を受けて下落しそう。

  16. 316 匿名さん

    人気あるエリアだから大丈夫でしょう、人気無かったり物件供給が過剰なエリアだと厳しいけどね
    その点ここはあんしん

  17. 317 匿名さん

    生活利便性が悪いんですよね。
    大体買い物施設が坂を経由しないといけないもので自分で動けなくなると高齢者がだんだんほかの地域に出て行っちゃう。夜もくらいし、人通りが少ないからちょっと怖いかもしれない。

    この辺は一種低層のジレンマですね。
    車生活にしても自宅はいいんだけど簡単な買い物なんかに関しては出かけた先で停めるところを探すのが容易ではないのがどうしようもないですね。

  18. 318 匿名さん

    駐車場平置き、内廊下、一種低層となかなか見所のある物件ですね。

  19. 319 匿名さん

    たった6台でしょ。31戸あるのに、たった2割じゃ話にならない。
    この辺りなら20台は欲しい所。
    それに平置きといっても、雨ざらしじゃね~~。

  20. 320 匿名さん

    319
    見苦しいです、なんかあったの?

  21. 321 匿名さん

    ネガも気になって仕方がないこの物件ということで注目度高いことがよく分かる。

  22. 322 匿名さん

    >>320 >>321

    事実でしょ。ネガるとか、見苦しいとか意味不明。
    今時の高級マンションで雨ざらしですか、この点では郊外のマンションと変わらないよね(笑)。
    地下にでも駐車場作ればよい物を。

  23. 323 匿名さん

    地下駐車場 笑 もう少し勉強してきて下さいね。

  24. 324 匿名さん


    駐車場の設置率なんて年々下がってるのだから6台はともかく10台くらいまでが適正でしょう
    20台は無知の妄言です。都内の設置率は2.3割ですよ

  25. 325 匿名さん

    >>323
    あの辺りじゃ浸水怖いからね。

  26. 326 匿名さん

    >>324
    小日向みたいな不便かつ高級住宅地なら車は
    必要だと言っているのです。

  27. 327 匿名さん

    現在文京区NO1の集客。連日満席。文京区最高価格更新。買えない方の妬みは虚しいですな。

  28. 328 匿名さん

    まともな検討者なら、そんな業者みたいなコメントする必然性がないよな。
    あほらし。

  29. 329 匿名さん

    >>326
    それあなたの主観でしょ 笑
    必要かどうかは購入者が判断すること。仕様が妥当なら売れるそれだけです。

  30. 330 匿名さん

    >>327
    うちは坪単価600以上ですが、ここをセカンドハウスとして検討しましたが、クオリティや間取、立地を勘案した結果却下だな。

  31. 331 匿名さん

    >>329
    小日向は都心部じゃないでしょ。主観じゃないの。
    千代田中央港渋谷とは違うの。

  32. 332 匿名さん

    事実として請求数もMRも好調なようですから、一定以上の需要はあるのでしょう。
    安っぽい外廊下で販売長期化して神楽坂のマンションがありましたが、ここはそうはならないと思います。

  33. 333 匿名さん

    >>331

    意味不明です

  34. 334 匿名さん

    低仕様、立地間取イマイチでも今はバブルだから
    助けられたな。
    リセールは厳しそうだ。

  35. 335 匿名さん

    神楽坂は、今いい部屋は500近くしてるぞ。

  36. 336 匿名さん

    アンチの人は嫌なら検討止めればいいだけだけど、ここが気になって仕方がないんだな

  37. 337 匿名さん

    >>334

    そんな時ですら売れない不人気マンションが神楽坂にあったみたいです
    グランスイート?だっけ

  38. 338 匿名さん

    コメントする度に検討者とは到底思えない輩が
    絡んでくるからな~

  39. 339 匿名さん

    >>337
    丸紅モリモトの共同ね。
    あそこは低仕様、外廊下、外観もチープ。
    神楽坂というが、矢来町は神楽坂ではイマイチな
    立地というのは事実だが。

  40. 340 匿名さん

    高台低層マンションは価値が下がりにくいって統計出てるからこの辺は割と安心だよ
    供給少ないのも価格安定の条件だけどね

  41. 341 匿名さん

    神楽坂周辺で言えば、矢来町の物件は色んな意味で論外だけどブランズは割と良かったよ。
    あそこは売れ行きも好調そうですし。。

  42. 342 匿名さん

    こう言う時代だからこそ高価格物件は出てくるんでしょね。個人的には関口2丁目の積水の低層方向が気になるが物件販売はまだまだ先送りでしょうからね。

  43. 343 物件比較中さん

    平置き駐車場って、地べたの屋内駐車場と思ったら青空なんですか?
    俺のプレミアムなクラシックカーが泣くから却下だな。

  44. 344 匿名さん

    ここは間違いなく売れるだろうな

  45. 345 匿名さん 

    そんなムキにならなくても…やれやれ。

  46. 346 匿名さん

    完成売りで現物が見れるのが良いですね。青田買いですと失敗もありますからね。
    当然MR費用も乗っからないでしょうし。

  47. 347 匿名さん

    駐車場は、私は平置きタイプが良いです。
    機械式の駐車場も良いんだろうけど、機械式は待たなければならない。
    普通の駐車場ならそんなことは無いのでね。

    それで今はまだ完売ではなさそうですが、
    あと何件の物件が残って1るのだ等

  48. 348 匿名さん

    平置き駐車場でも5台じゃな
    ここの購入層なら半分以上車持ちだろう

  49. 349 匿名さん

    機械式じゃ出し入れ面倒だし、見栄えも悪いから平置きの方がいいですね

  50. 350 匿名さん

    もう申し込み始まってるのか。完全に出遅れたわ。

  51. 351 匿名さん

    今、財閥三菱さんが買える人、買えない人選別中です。固定資産税、管理費も加えるとサラリーマンじゃ難しいでしょうね。

  52. 352 匿名さん

    間取りが2タイプしかないのは酷いね…
    イロイロなバリエーションから選べた法が良かったような。

  53. 353 匿名さん

    MRいけば間取りは全パターン見せて貰えますよ。何種類だったかたは忘れましたが
    12-13くらいはあった気がします。

  54. 354 匿名さん

    平置きでも野ざらしじゃね。

  55. 355 匿名さん

    ネットでランドプランを封印する物件は、ランドプランを売りにできない物件ですね。
    ここでも話題になっている神楽のグラン.ピアースも公開しなかった。

  56. 356 匿名さん

    ネットで間取り全部載せる物件なんてむしろないんじゃない。
    2,3種類しか間取りがないような物件なら別ですけど

    モデルルーム行かれた方もし宜しければ価格のレンジ教えて頂ければ幸いです。
    私は予約が3週刊後なもので...

  57. 357 匿名さん

    ラーメン式じゃなく壁式構造っぽいね、柱が一切なくてすっきりした間取り。やっぱこの辺の間取りも低層ならではですね。

  58. 358 匿名さん

    セカンドで買う予定ですから駐車場は不必要ですね。妻の趣味用で利用予定なので。

  59. 359 匿名さん

    壁式は低層マンションじゃないと採用できない構造ですし
    ラーメン構造よりメリットも多いので希少ではありますね

  60. 360 匿名さん

    問題は窓が狭いのとリフォームしにくいのがありますのでそこのところ注意された方がよいかと。
    例外はありますが。

  61. 361 匿名さん

    仕切りが乾式壁じゃないから壁式っぽいね
    防音性や耐震性はあがるしいいんじゃないのかな。

  62. 362 購入検討中さん [男性 50代]

    >356
    2階の価格、しかも00万円台、とまでしか出てませんでしたが、@400前半〜@500前半まで、ミッドレンジは@400後半でした。

  63. 363 匿名さん

    間取りを見ましたが、キッチンと洗面所が直結している間取りとか
    使いやすそうでいいですね。
    ホームページにはKタイプとGタイプしか載ってないですが、
    両方とも動きやすそうで使いやすそうな間取りだなと思いました。

  64. 364 匿名さん

    >>362
    高いわね~400後半って。
    あそこはそこまでの立地じゃないわよ。

  65. 365 祇園設計インテリアデザイン事務所 [ 40代]

    「一級建築士マンション視察記④」

    文京茗荷谷に住まう住民です。
    専門家の意見として、御参考ください。


    視察ポイント①
    当文京エリアは周辺に文教施設が多く
    その為周りの住民の自意識は非常に高い。
    その分、治安も良いので安心できる。


    視察ポイント②
    文京区は23区内でも教育学習指導にも力を
    入れている。子育て世代家族でしたら、
    この地に引っ越されたら、必然的に感じられる。


    視察ポイント③
    当HP頁でも謳っているように
    当エリアは、「一種低層」地域。
    我々専門家にとって、それだけでも不動産鑑定を高く査定し
    資産価値は高い。
    (※一種低層が故に、容積率の規制から建築物も低層階に留める)


    視察ポイント④
    売主は大手不動産でも強大な三菱地所レジデンス
    我々業界内では、地所レジと呼んでいるが、
    他社デベと比較して、自社監理体制は整えられ
    自社の「チェックアイ・システム」を有する。
    その分、安心と思われるが、
    ここ数年、マスコミでも報道されているように
    建築偽装事件に巻き込まれている物件が多い。要チェック。

    以上です。


    祇園設計インテリアデザイン事務所
    Gion Interior Design & Associates

    (建築設計事業部)http://www.facebook.com/giondesign
    (不動産 事業部)http://www.giondesign-forrent.com

    Mail:giondesign@mbr.nifty.com


  66. 366 匿名さん

    >>362

    その価格でしたら1期で全戸売れてしまうでしょうね。
    妥当な金額かと思います。

  67. 368 匿名さん

    平均500までなら売れると思うけどなぁ。

  68. 369 匿名さん

    場所と市況もあるし@500程度なら、妥当な線でしょうね

  69. 370 匿名さん

    >>369
    一丁目じゃだめよ。

  70. 371 匿名さん

    まあ売れるだろ。

  71. 372 匿名さん

    一期完売はありえん。

  72. 373 匿名さん

    書かれてる価格が事実なら速攻で売れるでしょうね。
    それだけこの辺の物件は希少

  73. 374 匿名さん

    小日向のこれから完成販売の低層パークハウスです。小日向らしい物件ですね。

    1. 小日向のこれから完成販売の低層パークハウ...
  74. 375 匿名さん

    小日向2丁目の新渡戸稲造邸跡地です。現在は財務省管理地になっています。素晴らしいロケーションの一等地ですね。

    1. 小日向2丁目の新渡戸稲造邸跡地です。現在...
  75. 376 匿名さん

    宣伝がうざいな。

  76. 377 匿名さん

    待望の小日向物件ですからね~多少高くても売れるでしょう。高くて@500前半なら早期に売れるでしょうね

  77. 378 匿名さん

    >>375
    一丁目の本物件と一緒されたのでは、
    二丁目の方が怒ります。

  78. 379 匿名さん

    モデルルームで聞いたところ、竣工売りなので出し惜しみはないそうです。要望があれば全戸販売なようで、すでに結構な倍率もついてる部屋もあるそうです。1億前後の価格帯なのでこの辺で狙ってる層には買いやすい価格ではありますね。

  79. 380 匿名さん

    70㎡の狭小住宅で1億とは。
    タワーより高いわね。

  80. 381 匿名さん

    3階で@500くらいでしたよ。2,3はそこまで価格差無かったです。グレードと立地合わせた感想としては
    安くはないけどこのご時世だしこんなもんかという感じです。

  81. 382 匿名さん

    完成物件なのにこの価格は便乗値上げだわね。
    三菱感じわる~。

  82. 383 匿名さん

    売れる、売れないでいえば間違いなく売れるだろうけどもう少しお安めだとたすかますね。
    やっぱり文京区はお高いですね

  83. 384 匿名さん

    文京区にしては、高すぎ。

  84. 385 匿名さん

    むしろ安いんじゃないか。ここは元々期待値高かったし1期で全戸完売でも不思議ではないよ。

  85. 386 匿名さん


    >>374

    低層らしく素敵な外観ですね。中のグレードも高いのかしらね

  86. 387 匿名さん

    内廊下なので管理費はお高めでしたけど、そのへんは快適性とトレードオフですかね。
    グレードは総じて高く設備レベルは良かったです。
    間取りに関しては凝ったものではなさそうですがオーソドックスで使いやすそうな印象でしたよ。

  87. 388 匿名さん


    小日向の1種低層だしやっぱ人気ありそうだなぁ

  88. 389 匿名さん

    ここの内廊下はエアコン完備でしょうか?
    最近よくありますよね、換気機能だけの内廊下…W

  89. 390 匿名さん

    今日MR行ってきました。大方の予想通り@500程度でした。さすがみなさん土地勘ある方々ですね
    お若い方が多かったですがみなさんお金持ちなのですね..

  90. 391 匿名さん

    その坪単価であれば、洋室のエアコンは標準装備ですか?
    カセットで?

  91. 392 匿名さん

    ハイグレード物件らしく天カセエアコンですね

  92. 393 匿名さん

    さすがです

  93. 394 匿名さん

    @500程度なら余裕で1期完売でしょうね。この辺は出回る物件が極端に少ないですからね


  94. 395 匿名さん

    >>392
    洋室も全部ですか?

  95. 396 ご近所さん

    >>374 >>386

    「低層らしく素敵な外観」??デベさんの投稿ですね。

    東側の2,3Fの檻のようなバルコニーの出っ張り。北側の2,3Fの変な凸部はいただけません。

    合理的必然性のないデザインは、醜いと思いますよ。

    1. 「低層らしく素敵な外観」??デベさんの投...
  96. 397 匿名さん

    デザインなんて水掛け論じゃないですかね。私は素敵だと思いますけど、そう思わない方の意見も否定はしませんけどね。

  97. 398 匿名さん

    >>396

    合理性ならあるんじゃないですか?おそらくエントランス側の写真かと思いますが

    整形にするより出っ張らせた方が開口面は増えますからね

    手前の部屋は変わりませんが奥の部屋は3面開口になると思います。

    整形にしたら2面しか開口しませんけどね。デベじゃないのでそういう意図で作ったのかな知りませんが...

  98. 399 ご近所さん

    プロのデザイナーが設計してるのですからデザインにもそれなりの整合性はあるのでしょう。プロの感性でデザインしつつ、素人に受け入れられる物件を作らないといけないのでデザイナーも大変ですね。私はここの雰囲気好きですけどね。あとは個人の主観の問題ではないでしょうか。

  99. 400 周辺住民さん


    まぁ良ければ売れるし、良くなければ売れない
    私は売れるに1票入れときます。検討者じゃないですけどね。


  100. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸