東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小日向
  7. 茗荷谷駅
  8. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 小日向口コミ掲示板・評判

  1. 1901 匿名さん

    >>1898

    自分の意見に浸っているところ申し訳無いのですが、そう言う話ならご近所さんどうしでやってきなよ。
    何回も同じ説明するのいい加減に鬱陶しく思ってます。
    さようなら。

  2. 1902 匿名さん

    >>1892 匿名さん

    4月中旬にMr行きましたよ。
    その上でどこが良かったのか知りたくて。
    私には良さが全く分からなかったのです。

    おっしゃる通り、人によって感じ方が違うので、困った時はAED貸してあげたら良いじゃん。
    昔はご近所同士で醤油の貸し借りしてたのに…寂しいね。

  3. 1903 ご近所さん

    >>1901 匿名さん
    今晩は!
    さようなら、って言わせてしまって、スミマセン。
    デベをかばう方がスレチと思って投稿してたんです。
    マンション検討中さんもずいぶんと反発してますが、同じような方なので、デベさんなんでしょうね。

    得々と「お帰りなさい!」って前に言ってた元気はもう無さそうですね。
    無理してレスすることないですよ。

    マンション近辺の近隣住民は、粛々と手続きしてると思いますよ。
    デベの約束違反はハッキリ証明されると確信してます。


  4. 1905 匿名さん

    >>1903

    1.理解能力に問題がある
    2.何らか通常会話を妨げる症状をお持ちである
    3.嫌がらせをしている

    このいずれかかと思いますが、もう一度だけはっきり言いますね。
    意味不明な内部揉め事は、ここではなく、他に行ってやってください。
    もし、そのような書き込みを続けるのであれば、この場からご退席願いたい。

  5. 1906 匿名さん

    >>1904

    私が聞いた限りデベさんは問題などは近隣と抱えていない、もしくは解決したと言っていましたね。
    なので問題はないと思います。デベさんの意見は一貫していますよね。


  6. 1907 匿名さん

    ここは苦しんでいる人に手を差しのべず、あざ笑うようなコミュニティと言う理解でよろしいですね。

  7. 1908 匿名さん

    >>1904ご近所さん

    752もどうせあなたでしょう。
    勝手に別の人にしたらいけませんよ。
    書いてることが意味不明なのがいい証拠
    どうみても物件アンチさんの嫌がらせですよね。

    だったら徹底させればいいじゃないですか?
    デベは善意でやってるのに関係ない尻拭いまでしなければいけない理由はありませんよね。
    そういう部分が非常識だって言っているのですよ。

    デベが要求突っぱねるとかよっぽどですよね
    まともな感覚なら無茶な要求してると感じるはずですが
    そういう感覚すら欠落しているのでしょうね

  8. 1909 匿名さん

    >>1907

    いいえ、ここは私財を投じてマンションの購入を検討している方々の「コミュニティ」かと存じます。
    なので、あまりにも非常識な要求を続け、他人の善意を自身の当然の権利と考え、自らが解決に貢献することなく結果的に購入者の私財で「サービス」を受けることができない場合に訴訟だ何だと騒ぐ方は必然的に軽蔑されます。

    特に、何を根拠に訴訟を提起できるのかをわざわざ曖昧にして、読んでいる人たちの不安を煽ることだけが目的な方は、嘲笑われます。

    苦しんでいるんだったら、小日向という比較的お金があるであろう環境の皆様なのですから、自分でも管理会社と契約して面倒見て貰えば良いと思います。

    お隣さんに対して醤油を非常時に貸すのと、一生義務として醤油を供給し続けることを求められるのは(それも契約書面で確認までさせられて)全く違います。

  9. 1910 匿名さん

    >>1903

    勝手にやればいいんじゃないですか?約束違反に法的な拘束力なんてないんだし..
    デベが倫理的な要求したら相手方が反発してるってだけですよね。
    勝てると思うなら粛々と手続き進めると思いますが、匿名掲示板でもそんな書き込みしてるレベルでは
    デベさんにはまず勝てないでしょうね。
    あ、今は相手にすらされてないんでしたっけ?

  10. 1911 匿名さん

    >>1909 匿名さん

    わかってませんね。
    非常時でもなければ、義務でもないのです。
    昔は日常的な困った時の助け合いです。

    契約を迫るご近所も異常ですが、地所も断る理由もないでしょう。
    他の面で嫌気がさしたに違いない。

  11. 1912 匿名さん

    >>1911

    三菱は敷地の一部を貸して十分譲歩してるじゃないですか。それでいて更に厚かましい要求してるのはどちらでしょうかね。
    助け合いというなら三菱に色んなものを背負わせることこそ、間違いだと思いますが。

  12. 1914 匿名さん

    >>1911

    言いたいことは判っているつもりです。
    醤油でもソースでも足りない時は、うちにあれば喜んで貸しますし、落ち葉だって自分の家の前が汚れているのは嫌だから随時掃き掃除すると思います。 でもお互い様でしょ?

    問題は、なんでそんなことを契約書面上わざわざ約束しなければいけないのか、ということです。
    私がマンション側の住民だったら「なんで自分だけ書面で約束しなきゃいけないの?」と思う。

    1丁目の住民全員が「雨が降ろうと、病気になろうと、何があろうと、家の前に自分の庭の落ち葉が落ちていたら清掃します」という念書を入れているならまだしも、なんでこのマンションの住民だけそれしなきゃいけないの?
    管理会社と契約をしているのだから、ご高齢の個人とかよりも余程清掃等は実行が担保されていると思うけど。

    ゴミ捨て場の話だって同じ。 町民の総意として主張した結果の設置なのに、自分たち(町民)の規律を保つ努力もせずに「無条件で永久に使わせろ」というのは色んな意味でおかしいし、私有財産の処分を制限するものだよ。 なんでそこまで犠牲を強いるの?

    結局一部のご近所さんが、ここぞとばかりに自己利益を追求して楽になろうとしている感じが満載なわけ。

  13. 1915 匿名さん

    >>1913

    単なるネガなら他所へどうぞ。

  14. 1916 ご近所さん

    >>1908 匿名さん

    >>752 は私ではありません。

    現在は投稿しておられないご近所さんだと認識しております。

    デベは通常よほどの事がないと譲歩しません。
    今回のように大幅な設計変更をするなど、大変に異例です。
    実はインペも酷似したケースでした。

    お話ししたように、デベが大幅な改善案を提示したのに、ご近所さん、建築家などが即座に拒否して、半年に渡りさらなる設計変更を強要しました。その後は8カ月も費やして、工事協定について重箱の隅をつつくような協議が行われました。

    ご近所さん達の常識を超えた要求にデベは疲弊して、余裕をなくしてしまったという印象を持っております。

  15. 1917 ご近所さん

    >>1843 通りがかりさん

    >>1529 でご近所さんが売れ残りは13戸?と投稿したのですが、
    >>1530
    >内容が虚偽であれば販売妨害で捜査対象になるのでは

    との投稿がありました。
    今回はどなたからもそのようなご指摘はありませんでした。

  16. 1918 マンション検討中さん

    >>1916

    あなたは今までの経緯から
    信用全くないでしょうから何言っても無駄では
    私も同一人物だと思ってますが、
    匿名掲示板で言っても仕方がないことですよね。

    ちなみに私もデベ関係者ではありませんよ。
    都合が悪いとデベ側の人間ということにしたいのでしょうが
    そのような書き込みは浅はかですし大変不快です。

  17. 1919 匿名さん

    >>1917

    散々デマだなんだと言われてるじゃないですか?所詮その程度の書き込みってことですよ。
    信ぴょう性皆無、いちいちそんなこと指摘してないといけないのですかね?

  18. 1920 匿名さん

    そんな無茶振りレベルの要求で調停だ訴訟だと騒いでいたら嘲笑されても仕方がないでしょうね。
    さも重大なことのように騒いでますがどこまで真実かは知れたものではありませんね。
    謎の弁護士さんも相変わらずよく分かりませんし、本当にそんな方存在してるのでしょうかね
    と疑いたくなりますね。ただ文句いってるだけというレベルの感じもしますが

  19. 1921 匿名さん


    今までの経緯をみる限るこのご近所さんがいたずらに不安を煽って、
    物件の販売を阻害したいって意図があるのは明確だとは思うんだが何がしたいのでしょうかね。
    この人・・

  20. 1922 匿名さん

    >>ご近所さん達の常識を超えた要求にデベは疲弊して、余裕をなくしてしまったという印象を持っております

    それはあなたの勝手な想像ですね、
    デベが真っ当な要求しており、それに対してごねてるだけという印象しか私はありません。
    どちらにせよデベの言い分の方が筋は通ってますよね。

  21. 1923 匿名さん


    ルールを守らない近隣住民のごみを、何十年も面倒見るはめになる可能性を考えればデベの言い分ももっともでしょ。
    最初が肝心、マンション住人の利益を考えたら妥当な要求だと思いますけどね。
    デベはそういう部分も含めて相手方に物申してるのでしょう。マンション住人を守るという意味では
    しっかりデベとしての仕事をしていますよね。

  22. 1924 匿名さん

    1916のご近所さんの書き込みを見る限り、一応ご自身でも非常識な要求をしてるという認識はあったのですかね。それではデベが要求を受け入れないのも仕方がないというか当然ですよね

  23. 1925 匿名さん

    >>1907 匿名さん
    そんな単純に解釈しなくても良いんじゃ無いですか。匿名の書き込み版では、誰かが攻撃的、侮辱する様な書き込みを始めたら、そうなりがちと言うだけじゃ無いですか?

  24. 1926 ご近所さん

    >>1918 マンション検討中さん

    >>752 また
    >>515 >>522 >>551
    などは私ではありません。

    検討中さんの中には、批判ばかりしておられるだけで、検討しておられるという実態のない方もいらっしゃるようですね。

    具体的な検討内容を答えていただいたことがありませんでした。

  25. 1927 ご近所さん

    >>1923 匿名さん

    デベとしての仕事をしっかりしないと、マンション住人の方々が、迷惑すると言う事です。

    管理組合が近隣住民とゴミ問題を協議しなければならない。
    ゴミ問題は大変厄介ですから、デベが解決する責任があると言う事ですね。

  26. 1928 ご近所さん

    >>1919 匿名さん

    >>1530 の話で販売妨害であるのであれば、今回のケースは名誉毀損だと言われかねない、ところがどなたからもご指摘が無かった。
    皆様内心信憑性は高いと思われているのではないでしょうか?

  27. 1929 ご近所さん

    >>1919 匿名さん
    >>1920
    >>1921

    ちなみに、真実を隠そうとする事を隠蔽とか申します。
    不利な立場ともなり得る事はご存じかと存じます。

    間違っておりましたら、平にお詫びいたします。


  28. 1930 匿名さん

    隠蔽などしてないでしょう。そうやっていたずらにデベ側に悪意を持って接するのはどうかと思いますよ。ご近所さんだけですよ。そんなこと書いてるのは・・

  29. 1931 匿名さん

    無理難題をマンション住民に押し付ける方が後々厄介ですからそういう要求なら
    聞かないのも選択肢、デベやマンション住民が近隣の尻拭いするほうがおかしな話

  30. 1932 匿名さん

    デベの意見は一貫してるし、隠蔽などしてないよ。
    このご近所さんは意図的に都合の悪い部分は無視してるか、
    極端に読解力がないかどちらかですかね。

  31. 1933 匿名さん

    ここはいつ完売するんですかね。
    二極化したご近所さんだけど、売れないのはそれだけじゃなさそう。

  32. 1934 匿名さん

    >>二極化したご近所さん

    いろいろ何だか凄そうなご近所さんのようですね。
    でもマンションの住人さんでは無いんですよね。
    中にはこういうマンションもあるんでしょうけど、
    早く解決してもらいたいものです。

  33. 1935 口コミ知りたいさん

    >>1934 匿名さん

    俺は入居済のご近所さんが少なからずいると思う。

  34. 1936 匿名さん

    堅調に売れているんじゃなきですかね。
    残り5戸ですかね。

  35. 1937 ご近所さん

    >>1936 匿名さん
    残り10戸前後なんじゃないですかね。 
    ところで、何で匿名さんが残り5戸と断言できるのですか?
    商談中を含めて5戸なんですか?
    それとも、即入居できるのが5戸なんですか?

    無理ポジさんがデマ流してるなら辞めて下さい。
    真面目に検討されてる方々か混乱しますよ。

  36. 1938 匿名さん

    少し前にモデルルーム行った時に残り7戸と言ってましたので、それから多少時間経過しましたので5戸程度なら妥当な感じなんじゃないんですかね。そんな喧嘩腰にならずに売れてるならいいじゃないですか。

  37. 1939 ご近所さん

    >>1924 匿名さん

    お話ししたように、私は1H/2Hの近隣住民ではなく、またゴミ置場の使用者でもありません。
    ただの勝手連であり、単なる代弁者であります。
    ですので自身で非常識な要求はしておりません。

    ですが今回、実に驚くべき内部情報を入手しました。
    ご近所さん、地元建築家達が、デベに迷惑料名目で金を要求したというものです。
    工事協定書案に「日影被害と工事迷惑等」として、適正な迷惑料の支払いを行うものとする。
    などとあります。

    M建設では、デベは設計変更などはしないが、代償として迷惑料を支払うことがあるようです。
    例えば、日影の悪化1時間当たり○○円という具合です。

    ところが、ご近所さんや建設家は、大幅な譲歩を提示されたにもかかわらず拒否、さらなる設計変更を強要し、ほぼ要求通りの成果を得ていたのです。
    さらに金銭の要求とは?

    非常識な要求そのものですが、問題はそれだけではないのです。
    そもそも、建設家達の強要した、さらなる設計変更とは、東に凹みを設けて大木を植えろ!代償として北側には、日影規制ギリギリまで張り出していいよ。
    というものです。

    つまりデベは日影規制に余裕を持って設計していたのに、地元建築家が凹みを得たいがために日影が悪化する設計変更を要求したのです。

    ?地元建築家やご近所さんは、自分たちで日影を悪化させておいて、「日影被害」名目の金を要求したことになるということですか?

    マスゾエもビックリですね。
    このようなことがあったがために、その後デベが態度を硬化させたのも宜なるかなですね。

  38. 1941 匿名さん

    >>1939

    非常識な近隣を応援してるならあなたも十分非常識な人間だよ。
    デベがそんな要求を受け入れないのは当然のこと。
    この先ずっと近所の面倒を見るなんて要求通るはずないでしょう。

  39. 1942 匿名さん

    ここは立地の良さもあり売れ行き順調ですね。

  40. 1943 ご近所さん

    >>1941 匿名さん

    >>1939 でご紹介したような、非常識なご近所さんや地元建築家達を応援するわけがございません。

    >ずっと近隣の面倒を見る
    などと要求するはずもございません。

  41. 1948 匿名さん

    設計変更は理に適ってるから受け入れた、
    ご近所さんの要求は非常識だから受け入れない

    そういうことです。結果は出てますよ。三菱だってまともな要求なら受け入れたでしょう。

  42. 1949 ご近所さん

    >>1931 匿名さん

    恐れ入りますが、意味が理解出来ません。

    具体的なご指摘をお願い申し上げます。

  43. 1950 ご近所さん

    >>1932 匿名さん

    デベが一貫して、例えば民事調停があった事実を認めないのであれば、それを隠蔽と申します。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス板橋大山
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸