東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小日向
  7. 茗荷谷駅
  8. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 小日向口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    >>ご近所さん
    趣旨の公開など何もされてないじゃない。何の参考にもなりませんね。
    その内容がさっぱり分からないなら難癖と言われても仕方がない。

    デベが訳の分からない、その要求を聞かないから傲慢?企業としての品格?
    正直言ってることが意味不明過ぎて言葉もありません。

  2. 1802 匿名さん

    出ましたね、謎の弁護士さんの謎の主張、そんなもの信じる人誰もいません。

  3. 1803 マンション検討中さん

    そもそも調停すら本当は無いんだろうなって思い始めたこの頃・・
    だって全てが謎なんだもの・・

  4. 1804 マンション検討中さん

    >>1799 匿名さん

    地所はルサンクの販売に関わっているので、信用ならんですよ。

  5. 1805 匿名さん

    信用ならんと言っても何にも信じられる要素がないご近所さんよりは遥かに三菱の方が信用できますよ
    何にも大事なこと言わないご近所さんの言うことなど誰が信じるのでしょうか。

  6. 1806 匿名さん

    >>1800 ご近所さん
    何度も繰り返しですが、三菱のその判断の根拠が重要なんじゃ無いですか?

  7. 1807 匿名さん

    >>1786

    信じられる情報が何もないのでウソつき少年が"火事だ~"って騒いでるようにしか思えませんよ、ご近所さん

  8. 1808 ご近所さん

    >>1807 匿名さん

    とりあえずレスさせていただきます。

    本スレの利用規約にありますように、弁護士どうしの協議によりIPアドレス等の開示が可能となっておりますのはご存じの通りです。

    貴重なエビデンスとさせていただきます。
    ありがとうございました。

  9. 1809 匿名さん

    >>1808ご近所さん

    開示の請求でも何でもやればいいんじゃないですか。
    間違ったことは書いておりませんので。
    相変わらずご近所さんのいう事に
    何一つ信憑性はないのは事実なのでご自由にどうぞ。
    文句タラタラ言い続けて下さい。
    誰もご近所さんのことなど相手になどしていませんが..

  10. 1810 匿名さん

    >>1800

    その住民の要望をきかないから、企業としての品格なんちゃら~って考えの方が理解出来ませんよ。あまりに短絡的過ぎて..せめて三菱を批判するならそのあなた方の趣旨くらいは明かすべきではありませんか?それすらせず三菱にだけに責任を転嫁しているあなた方の姿勢に失笑を禁じ得ないです。

  11. 1811 匿名さん

    ご近所さん→負け
    デベ→勝利

    もう結果は出てますね。デベがご近所さんのアホみたいな要求をのむことは今後も無いでしょう。
    どの書き込みに対してIPなんちゃら言ってるのかしりませんが、勝手にどうそ。
    弁護士さんが実在してるならですか・・

    まあ真実や思ったことしか私は書いておりませんから何も困ることはありませんからね。
    私個人の意見を言わせて貰えれば、ご近所さんの書いてる内容には
    何一つ参考になる要素も信じられる部分も存在しておりません。正直そんな方が掲示板で
    いきがったところで滑稽なだけの存在だなという感想以外出てきません。
    気に触ったらごめんなさい。

  12. 1812 匿名さん


    ご近所さんも随分とトーンダウンしましたね。ウソがばれて苦しい苦しい

  13. 1813 ご近所さん

    >>1812 匿名さん
    いえいえ、そうじゃないです。
    前にも指摘がありましたが、
    無理ポジさんがあまりにも即レスするので、
    ドン引きしてるんですよ。


  14. 1814 匿名さん

    まぁもうご近所さんも何も言い分がないようですから結果はでましたかね

  15. 1815 匿名さん

    >>1813 ご近所さん
    あなたが、このスレで購入者が訴訟を引き継ぐって言い出したんですよね?その異常な状況に皆さんがレスしてるんですよ。何をもって無理ポジとか言ってるのか、相当意味不明ですよ。あなたが問題を提起したんだから、皆さんがわかる様に答えてねって、みんなそう言ってるんですよ。せめてあなたの主張でも書いてみては如何ですか?それも出来ないのであれば、この検討スレに意味不明な書き込みをするのは迷惑ですよ。それとも迷惑をかけるのが目的ですか?

  16. 1816 ご近所さん

    >>1815 匿名さん
    弁護士事務所を教えて?とか、あり得ないんですよ。
    その弁護士事務所が法人ならともかく、
    私人の弁護士事務所の事務所を明かせるわけがないんですよ。
    訴訟はこれから始まるかもしれませんね。
    無理ポジさんと、デベの言い分についてね。

  17. 1817 匿名さん


    要求してる内容も弁護士も不明、都合が悪くなるとIP開示要求しますよと脅し何も大事なことには答えない。やってることが卑劣で下劣、単なるネガという以外何者でもないですね~このご近所さん別にデベ側の公式な見解は出てるのですし、それを掲示板に書いてIP要求されたとこで何一つ困ることは無いのですけどね。精々頑張って下さい。まぁ今までの経緯からすると弁護士云々すら出まかせなのでしょうと推測されますね。

  18. 1818 匿名さん


    1800さんの投稿で気になった点

    >>期日の場において、三菱に対して、区分所有者と住民が訴訟などをしても構わないと考えているのか?」
    >>と質問したところ>>「構わない」と答えた。

    なんでいきなり区分所有者が出てくるのか、意味不明ですよね
    この弁護士さん大丈夫ですか?

    色々とおかしな文章ですね、どこかからのコピペでしょうかね?

  19. 1819 匿名さん

    1809は「間違ったことは書いておりません」とか、1811も「真実や思ったことしか私は書いておりません」とか完璧にIPにビビってるよね。
    マイノリティのご近所を全面的に避難し、すべての方々が自分の支持者的な書き込みは不快なので辞めてください。

  20. 1820 ご近所さん

    >>1817 匿名さん
    デベ相手の訴訟は可能ですよ。
    勘違いしないで下さい。
    法治国家の紛争は、民事事件から始まるって、
    常識なんですが。

  21. 1821 匿名さん

    ビビってなどいませんよ。発言が逃げ口上で卑怯なので不快に感じただけです
    IP開示大いに結構です、どうぞ挑戦してみてください

  22. 1822 匿名さん


    デベに全く相手にされてないようですが精々頑張って下さい
    何に対して訴訟するのか相変わらず謎ですが、
    言えないレベルの難癖なら間違いなくご近所さんの負けでしょう。

    まぁこういう書き込みすらネガティブキャンペーンの一種で
    物件に対しての単なる嫌がらせのパフォーマンスだと私は思ってますが・・
    本当は何も無いのだと容易に推測されますね。

  23. 1823 ご近所さん

    >>1817 匿名さん

    この話題も大変盛況なようで、皆様の関心の高さを実感している次第です。

    さて代理人弁護士先生は、そもそもマイナーなマンション調停などに関わるお方ではございません。
    偶然、三菱担当者の非常識な対応を目の当たりにして、持ち前の正義感からお引き受けいただいたと聞いております。

    さてこのマンション建設をめぐる住民運動において、地元建築家曰く「醜い住民同士の争い」が生じてしまいました。
    自称老人性短気症の方もいらっしゃいまして、残念な事ではございますが、所謂裁判沙汰が不可避な状況となってしまったようです。

    ですのでIPアドレスの開示もそちらのエビデンスとなろうかと思います。

    検討者のスレではございますが、参考にしていただければ幸いです。

  24. 1824 ご近所さん

    >>1822 匿名さん

    検討者様スレでの勝ち負けとは、私の頭では理解不能ですが、何もないと思われるのであれば、スルーしていただければよろしい訳で、必死に無いことにしようと画策される必要はございません。

    ちなみに知っていて、否定するのは、嘘ですとか隠蔽と申しますが、いずれにせよ検討者様、またデベの利益にはならないと思う次第です。

  25. 1825 ご近所さん

    >>1818 匿名さん

    >何でいきなり区分所有者が出て来るのか?

    でございますが、デベが問題を解決しなければ、所有者様が被告となりうる。
    と言う事でございます。
    代理人弁護士先生のコメントをコピペする訳には参りませんので、趣旨が分かるように簡略化いたしました。

  26. 1826 匿名さん


    住民さんの公式見解ってなんでしょうね?
    趣旨も内容も明かさず、解決してませんを連呼するだけの存在などはっきり言っていないのも一緒ですよね
    参考になるようなことについて何も明かしてませんからね。
    言い方悪いですが、ちょっと言ってることや書いてることが馬○っぽいです。
    デベの方が信頼に足りうる存在のは明らかですよね。

  27. 1827 匿名さん


    訴訟も調停も弁護士もご近所さんの言ってることには何も信じられる要素がありませんが...

    正直このレベルのお話で掲示板で暴れたところで検討中の何も人は感じないと思います。

    悲しいかなデマにしか思えませんので。

  28. 1828 匿名さん

    >>偶然、三菱担当者の非常識な対応を目の当たりにして、持ち前の正義感からお引き受けいただいたと聞いております。

    非常識な対応とは?どうせ何も言えないのでしょうけど、合法で建てられた建物の何について訴訟や調停するのでしょうね。
    弁護士さんも実在しているのかすら怪しいところですね。

  29. 1829 匿名さん

    >>1828
    いやはやその問題とは何なのでしょうかね?それすら明かさず訴訟しますよ、調停しますよ
    言ってる程度では誰もあなたの言うことなど信じないでしょう。
    勝手にどうぞ、どうせデマなのだねという感想しか出てきません。
    単なる悪質なネガなんだなと今は思っております。

  30. 1830 匿名さん

    失礼1828ではなく
    ご近所さんあてでしたね。

  31. 1831 マンション検討中さん


    少なくとも近隣のルサンクさんは
    もっと主張や内容やらを前面に
    公開して物件の問題点指摘してたと思うけどなぁ。
    それがあのような結果に繋がったわけで

    少なくともここのご近所さんには正直何かを起こせるような
    器量や主張も持ち合わせていないように思える。

    言ってることやってることががチグハグで謎だらけ
    要求も分かりませんで、共感できたり参考になる部分が全くありませんからね。

    馬鹿にしたいわけではありませんが、
    浅はかな販売妨害を兼ねたネガや嫌がらせとしか私は思えません。

  32. 1832 匿名さん

    真剣に購入を考えてるなら、営業にとことん聞いて、近隣住民との過去の協議や現在のステータス、潜在的なリスクを確認するでしょ。で、聞いた事を録音でもすればよろしい。
    それをせずに、ここでご近所さんと反ご近所さんの応酬をいくら読んだって、どっちが正しいのかなんてわからんよ。
    もしデベ側の人間がここで書き込んでるなら、そんな無駄なことせずに、業務妨害罪かなにかでご近所さんを訴えたらどうかと思うよ。やましいところがないならね。

  33. 1833 ご近所さん

    >>1788 匿名さん

    >営業さんが4月に二回目の民事調停があったことを説明してくれる

    と報告していただきましたのに他の皆様に信じていただけ無いのは何故でしょうか?
    またくれたではなく「くれる」と言う意味も不明です。説明しないで販売すると詐欺に当たるとは、弁護士見解です。
    これはマズイと言う事でお認めいただいたのではないか?などと思っております。

    マンション前の道路の清掃
    ですが、地元建築家やご近所さんの強い要望で大木を含む植栽が充実されました。
    近隣住民からは喜ばれるどころか、落ち葉が迷惑だという声が多く上がりました。
    自分の落ち葉を清掃するのは当然です。
    拙宅も角地ですが、全て清掃しております。
    これに一筆入れろ、などと要望したのではありません。
    約束されていた「基本協定書」の締結を求めたのですが、道路清掃の条項があるために拒否されたようです。

    ちなみに小日向ではマンション建設において、基本協定は工事協定とセットで締結されます。
    隣りのシティハウスや二丁目のレオパレスなどですが、今迄例外はありませんでした。

    ゴミ置き場は
    >理にかなっている
    と言うより、南北共「この場所しかない」のです。
    何故なら南北の接道は私道で清掃車が入らないので、東の区道沿いに出す必要があるのです。
    ですので長年この場所に置かれてきました。
    三菱は置き場所については認めたものの、住民を限定した上で、上から目線で一筆入れろ、と要求しました。
    しかも限定した住民以外のものが出したり、ゴミ出しにルール違反があった場合は、この場所の利用を禁じる、などと言った内容でしたので、近隣住民が大きく動揺したのです。

    なお張り紙を出していたのですが、4月末に新住民の方々をお迎えするにあたり、これを外したようです。

    長々と書い失礼いたしました。





  34. 1834 匿名さん

    1833は悪意丸出しで支離滅裂ですね。

    重要事項説明の時か、MR訪問者からの質問があれば「誰に対してでも」教えてくれる、ということでしょう。
    この物件において最も重要な話じゃないので、MR訪問時に一番最初に説明することではないと思いますが。
    貴殿から見たら重要なんでしょうけど、しかるべき時と書いてあるじゃないですか。

    清掃は要求していないけど、当然なので「基本協定書」に条項として入れたら拒否された…?
    どんな内容の条項ですか? 「清掃を必ずしろ」という内容ではないのですか?
    文字通り一筆を要求しているんじゃないですか?

    別に、法律又は条例で「基本協定書を結ばなければならない」と定めるものはないので、締結するかしないかは当事者の自由では?
    例外、というのは貴殿の常識。 一般常識とは必ずしも合致しない。

    物件側も、私有地の一部ゴミ置場利用は許諾してますよね。これも、重要事項として説明されるし。
    ここで重要なのは「私有地」の利用を認めてあげているという点で、空き地の時にどうしていたかは知らないけど、利用者の権利ではなく、一定の近隣ニーズを理解した物件側の善意ですよね?
    となると、協定書を締結して「使用を認めます」という条項を文書で確認するのであれば、南北私道の関係で利用が必要な一部の方限定や、ルール違反があったら利用許諾を停止することを確認するのも当然では?

    近所の人たちの間で意見統一ができていないようですが、ちゃんと話し合ってくださいよ。

    何が「検討者のため」ですか? 全く役に立ちません。

  35. 1835 匿名さん

    最近は何かデベに文句や不満あるなら自分のサイトやSNSで問題指摘して批判するものだけど、
    このご近所さんはそれもない。

    そもそも主張するような内容を持ち合わせていないのかなと感じました。
    勝ち負け云々の前に勝負に持ち込める要素すら持ってないのではないでしょうか。
    それで匿名掲示板で嫌がらせ程度に騒いでるのかなと思っています。
    いずれにしても物件の大勢には影響無さそうですね。

  36. 1836 匿名さん

    要はゴミ置き場と清掃ですかね。まぁ散々騒いでおいてもっと重大な何かかと思ってましたが
    割とどうでもいい内容で騒いでいるのですね。と私は感じました。

    1833でご近所さんが色々書かれてますがデベの言ってることの方が正常な感性ではないでしょうかね
    調停やらでデベ側は受け入れられないという考えもある意味納得だと感じます。



  37. 1837 匿名さん

    ネタがしょぼいのは予想通りたが、案の定言ってることも難癖レベルだった。

  38. 1838 匿名さん

    >>しかも限定した住民以外のものが出したり、ゴミ出しにルール違反があった場合は、
    >>この場所の利用を禁じる、などと言った内容

    そんなの当たり前じゃない?むしろデベの言うことのほうが筋が通ってる

  39. 1839 ご近所さん

    >>1832 匿名さん

    ここは検討者様のスレですので、住民の主張を述べるところではございません。

    検討者様

  40. 1840 匿名さん

    >>1839 ご近所さん

    ごめんなさい、だから何なのか、ちょっとわかりません。

  41. 1841 ご近所さん

    >>1832 匿名さん

    正統な御意見誠にありがとうございます。
    全くおっしゃる通りです。

    天下の三菱に対して「詐欺だ」と言っている訳ですから、完全な名誉毀損として訴えられて当然!

    などとと指摘する方は何故かいらっしゃいませんでした。

  42. 1842 ご近所さん

    >>1840 匿名さん

    大変申し訳ございません。
    ミス送信してしまいました。

  43. 1843 通りがかりさん

    >>1841
    鬼の首を取ったような書き方だけどさ〜
    普通の人は他人様の法議論に口出さないものですよ。
    地所は対策するならするんでしょうけど、マンションの検討と何も関係なくない?

    本心は知らんけど、1832が言っていることを取り違えているように見える。

  44. 1844 匿名さん

    地所がどうでも良いとスルーするのに対して、ポジのご近所さんが必死なのがウケる。
    同一ご近所さんのマッチポンプかとすら思えてくる。

  45. 1845 匿名さん

    酷い理由でデベに絡んでるってのは
    なんとなく分かった。
    そりゃデベも相手にしないよね

  46. 1846 ご近所さん

    >>1838 匿名さん

    ゴミ出しの問題は、どの地域でも悩ましいところがございます。

    ルールに違反した場合は、使用を禁止するという文面は正確ではないかもしれませんが、当然かと思いきや、大変に厳しいところがあります。

    Mの周辺にはショボいアパートが多くあるのはご存じかと思いますが、住民にゴミ出しのルールを徹底させるのは至難の技です。

    これらの住民がルール違反をして、使用禁止になったら路頭に迷うという訳ですね。

  47. 1847 ご近所さん

    >>1844 匿名さん

    大変面白いご指摘です。

    ポジご近所さんは、即レスでネカ対峙に精を出していましたが、最近とんと見かけなくなりました。

    >>1266
    で何カ月でも相手をする。
    止める気は一切ない

    とか豪語していましたのを発見いたしました。

  48. 1848 通りがかりさん

    >>1846
    で、その不利益は物件側で負担しろということ?
    上品な人ですね。

  49. 1849 匿名さん

    ご近所さんが何でもデベに負担させようとするところがセコイ。購入者の利益を考えたらデベが反対するのも妥当な判断

  50. 1850 ご近所さん

    >>1794 匿名さん

    実はAEDの設置の経緯については、知りませんでしたが、>>730にデベ派のご近所さんの投稿を発見いたしました。

    >三菱はAEDを設置してくれました

    とありますので、デベの地域貢献(サービス)の目的で設置されたようです。
    詳しくはデベにお問い合わせください。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸