東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小日向
  7. 茗荷谷駅
  8. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 小日向口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

     いつの話とかじゃなくて、一度はマンコミが地所から得た価格で、マンコミの妄想価格じゃないでしょ。

     昨年11月に完成して市場調査し、人気ないから想定した価格では売れないと地所は、判断し値下げしたんでしょ。

     一低希少価値は、思ったほどないとのことでした。

  2. 1402 ご近所さん

    >>1397
    プライスレスの使い方間違ってますよ。

  3. 1403 匿名さん

    価格の調整なんてどのデベでもあること。

  4. 1404 匿名さん

    >>1401

    その妄想というかかつての予定価格を未だに信じてた人がいたから訂正してあげただけだよ。


  5. 1405 匿名さん

     ここに住まう喜び=プライスレスじゃないのね。(涙)

  6. 1406 匿名さん

    なんだ。値引きしてるとかじゃないのね。
    よく考えたらそんな広告載せるはずないもんね。

  7. 1407 匿名さん

    それは先住民がまともなことを言っている場合ですよね。基本的に、地所の対応が悪いとは思えないんですよ。三菱グループと色々お付き合いありますけど、お堅い会社ですよ。他物件でも住民との話し合いをして色々と約束事をしているけど、訴訟なんかなってないんですよ。ただ、ここの結束住民が正当なことを言っている可能性は否定できないのですよね。内容知らないんで。だから、念のため、聞いているんですよ。結局、何が要求ですか?
    管理組合が訴訟を引き継がなければいけなくなるとか言っちゃってる人も居たので、違法建築でもないのに、管理組合が何の訴訟を受けなきゃいけなくなるのかって非常に興味ありますよね。正直、どうせまともな意見ではないと思ってますので、基本無視ということと思っていますが、念のためにお聞きしているんですよ。わざわざスレにも登場して頂いているんで。

  8. 1408 匿名さん

    三菱地所が揉めているのは文京区だけではない。
    誠実に近隣交渉をするべき。近隣対策屋など使わないほうがいいと思う。

  9. 1409 ご近所さん

    >>1408
    三菱地所に問題ありとのことですが、販売物件数の多い大手は似たり寄ったりではないですかね。文京区では住友も野村も東急もモリモトも近隣と揉めている経緯ありますし。

  10. 1410 匿名さん

    文京区といえばモリモト。大塚、千石周辺だけでも同時に3件のマンション紛争になっている。
    ほかに有名なのはNippoと神鋼不動産。

  11. 1411 匿名さん

    >>1408

    誠実に対応すべき内容ならね。それすら値しないってことなんじゃないの?
    内容は知りませんが。

  12. 1412 匿名さん

    >>1411

    根岸4丁目の事例ですが



    ここでも周辺住民を怒らせているようです。

  13. 1413 匿名さん

    >>1411
    合法な物件に対して自分の住環境が悪化するから反対するというのはどうなのでしょうね。
    同じ環境でずっといられるという勘違いも十分厚かましいと思いますが。
    嫌ならマンションが建つ土地でも買い占めれば良かったのにと思います。

  14. 1414 匿名さん

    >>1413
    違法を訴える運動ならいいという姿勢ですか。ルサンク小石川の周辺住民のような運動は正当と言っていますね。

  15. 1415 匿名さん

    >>1414

    違法でも合法でも気に入らないなら勝手に反対運動でもやればいいと思いますが
    どうせやったとこでマンションは建ちますからね
    ここのついては何が問題なのか分かりませんということです。

  16. 1416 匿名さん

    文京区最強の小石川高台組です。
    茗荷谷中の横の拷問のような坂を上がってくる小日向住民をよく見かけます。
    御苦労さまです。

  17. 1417 物件比較中さん

    販売中の周辺住民との諍いをデベが放置するのはどうかとも思いましたが、
    法的に正当性の無い言いがかりレベルのものであればどうしようもないっちゃーないですね。

    根岸についても見てみましたが、要は高さがあるマンションなんか嫌だからヤメてくれ
    というそれだけのもので、到底受け入れがたいものでしょうね。
    「高さ規制が厳しくなる地目との境界線ギリギリまで接近して建てるので違法スレスレ」とか
    言ってることがめちゃくちゃですし、
    「近隣住民は購入者に好意的に接することが難しくなる」
    という主張に至ってはこの方がむしろ何か法に抵触しそうです。

    ただ、反対派の申し入れに回答無しのままというのは良くないですね。
    そのへんは一応対応しておく方が無難と思いますが・・

  18. 1418 匿名さん

    まともな要求なら少なくともある程度は考慮してくれそうですけどね。
    それすら値しないということなのでしょう。物件アンチのご近所さんは残念でしたね。

  19. 1419 匿名さん

    > ただ、反対派の申し入れに回答無しのままというのは良くないですね。

    近隣対策業者に丸投げする
    三菱地所の姿勢に起因しているのではないでしょうか。

  20. 1420 匿名さん

    内容もともかくだが丸投げしてるか、どうかも定かではないのに何言ってんだか・・
    適当な情報ばっか流してほんと暇人だね。

  21. 1421 匿名さん

    頑なに1407さんの質問をスルーしてネガしてるとこが笑えるね

  22. 1422 ご近所さん

    >>1421
    スルーしてませんよ。
    無理ポジさんが余りにも必至なんで。
    少しだけ、放置したほうが良心的かと・・

  23. 1423 匿名さん

    1407ですが、ここで言えるような要求ではないと言う事ですね。あのお堅い地所が、住民を無視するなんて事ないと思いますよ。他の物件でも、住民と約束したことを購入者に引き継いでもらいますとかもらった書類に色々書いてありますしね。ここだけ住民を無視なんてありえないでしょうね。当初は話をしたと思いますよ。だけど、今活動中の住民の要求があまりにも常識に欠けているので、そうなったんでしょうね。法務部とも相談した結果の対応だと思いますよ。だって、常識が無いってことがわからない人に、地所が常識を教えてあげても納得するわけないですからね。住民が活動するのは自由。ただ、法治国家だと言う事を思い知るだけだと思います。また、度が過ぎる活動だと、違う問題になり得ますよ。お気をつけて、ほどほどにと言う事でしょうね。弁護士さん付いているでしょうから、その点は問題ないと思っていますが。

  24. 1424 匿名さん

     法治国家とかうける!!

     静岡でアサリが、千葉でハマグリが密漁されてるのに、漁具の没収どまり(涙)

  25. 1425 ご近所さん

    >>1424
    ですよねー。
    法治国家を言う前に、何故、現代国家が成立したのかを問うべきですよね。
    即ち、無理ポジさんはデベ擁護ばかりなので、目に余ります。
    レスすればするほど悪循環なのではないですか?

    例えばですけど、フランスはとっくにそういう法律的なマターは市民革命で翻しました。

    なので、法治国家を否定はしませんけれども、ある種の市民運動の成果は然るべきってことです。

    小石川のルサンクが先端を走りましたね。


  26. 1426 匿名さん

    空虚な言葉の羅列で
    何言ってるんだかわからんなー

  27. 1427 匿名さん

    結局難癖つけてるご近所住民さんの主張は謎のままだね。
    所詮その程度のものだったのだと何となく納得した。

  28. 1428 匿名さん

    1424さんも1425さんも、本当にうけますね(笑)”漁具の没収どまり”で(涙)なのが、法治国家と言う事なんですよ。ルサンクは、単純にデベの失態ってことでしょ。これも法治国家だからでた結果でしょ?ご親切なご近所さんのおかげで。私は、この結果は認めてますよ。みんな知りたいのは、ここの物件のことですよ!ご近所さん!私は、地所の擁護派とまではいきませんよ。ただ、あなた方がまともな事を言っておられるのかを知りたかっただけですよ。まともな事を言っているのであれば、あなたを応援しますよ。でもノーレスで意味不明な書き込みばかり。答えは見えましたので、もう結構です。

  29. 1429 物件比較中さん

    > ルサンクは、単純にデベの失態ってことでしょ。これも法治国家だからでた結果でしょ?ご親切なご近所さんのおかげで。

    違法建築を周辺住民から徹底的に追及されているにもかかわらず、市川猿之助を起用した大々的な販売活動をして、建築確認取り消し裁決を受けた後になってから「事業主じゃないもんですから……」と弁解しているのは、どこの不動産業者でしょうか。
    http://friday.kodansha.ne.jp/archives/68411/

  30. 1430 マンション検討中さん

    結局1407さんの主張は無視したまま、他の物件のことしか書かないでのこの物件に関しては問題ないってことと
    理解させて頂きました。

  31. 1431 匿名さん

    同じ三菱地所レジデンスの企業姿勢を糾しているのだと思うよ

  32. 1432 マンション検討中さん

    傍目から見てると主張の内容もわからないのに、ただひたすら三菱が悪いって言ってる人のほうが無理矢理に見えるんだけどね。
    初めから悪意があるとしか思えないんだよなぁ・・

  33. 1433 匿名さん

    傍目から見てると三菱地所の姿勢にも問題ありそうだけどね。
    >>1429では、三菱だから買ったという人もいるらしいし。

  34. 1434 匿名さん

    企業姿勢を批判したいなら自身のブログなどでやるか
    それか他の三菱の物件スレで啓蒙活動でもすればいいでしょう。

    検討者でもないのでしょうから、この物件に固執する意味もないでしょう。
    それともネガさんは個人的にこの物件に恨みでもあって粘着投稿してるのでしょうか?
    という素朴な疑問が湧いてきました。

  35. 1435 マンション検討中さん

    >>1433

    ここでこの物件に対して何も主張出来ないあたり、この物件には問題ないという認識に尽きますかね。ただのモンスタークレーマー周辺住民が難癖付けて、三菱憎しで騒いでるだけなのかなと私は感じました。

  36. 1436 匿名さん

    駅近の中層マンションで、静かな眺望の良いルーバル付きプレミアム住戸に一度住むと、一低とか、タワマンには住めなくなる。

  37. 1437 匿名さん

    また話題逸らしのネガさん登場ですかね。苦しいですね

  38. 1438 匿名さん

    三菱だから買ったんですよ、と言っている>>1429のリンク先の人たちは、三菱が好きで買っているのでしょうね。
    車は三菱自動車、文具は三菱鉛筆、飲料は三菱サイダーを買うのでしょう。

  39. 1439 匿名さん

    物件は良いのに周りの環境がダメ。

  40. 1440 匿名さん

    苦し紛れのネガさん登場ですね。この程度しか書くことないのかな。

  41. 1441 匿名さん

     長らく売れ残ってる代表格

    インぺ(文京:住不)
    大山町(渋谷:三井)
    市谷薬王寺(新宿:武蔵野H)
    スカイティアラ(板橋:住不)


     長らく売れ残るだろう代表格

    ここ!!(文京:地所)
    迎賓の森 (新宿:住友)
    文京本郷台(文京:モリモト

     それにしても、住不は変なネーミングが好きなこと!!

  42. 1442 匿名さん

    結局1407さんの質問に対して主張するようなことは何もないみたいですからね。所詮その程度の内容だったということなのでしょうね。

  43. 1443 匿名さん

    >>1441
    ここが売れ残ってる理由はなんでしょ?私は、駐車場がもう無いって言われちゃって、一旦、検討外としているんですが。ここはもともと竣工後販売の分を残していたんですかね?それとも本当に売れてないんでしょうか?

  44. 1444 匿名さん

    あんなに頻繁に書き込んでたご近所ネガさんが急に現れなくなりましたね。
    都合が悪いので立場を変えつつ話題を逸らすのに必死なのでしょうか。


  45. 1445 匿名さん

    変なネーミング
    > 文京本郷台(文京:モリモト

    本郷を冠しているが本郷といえないのでは?

  46. 1446 物件比較中さん

    >ここが売れ残ってる理由はなんでしょ?

    個人的に思うのは、文京区の一底という環境は確かに希少ですしやや駅距離があるのは
    普通は問題にはならないんですが、まず道のりが細くてごちゃごちゃしてて雰囲気が良いとは言えず、萎えます。
    そして間取りは狭小傾向でリビングイン部屋が多く、総じて「余裕がある」感じがしない。
    駐車場が屋根も無い屋外平置きしかない(平置きの台数自体は立派なのですが)。
    そして、そういうチョコチョコしたマイナス点がある割に価格が高い…。
    高級低層マンションの購買層のニーズから微妙にずれてるんじゃないでしょうか。

  47. 1447 匿名さん

    ご近所さん逃亡しちゃったね。
    結局ここで主張できるような内容ではなく
    取るに足らない内容だったということですね。

  48. 1448 匿名さん

     公式HP見ると、少なくとも7つの間取りが、「建物完成後の販売のため、販売中の実際のお部屋をご覧いただけます。」とある。
     ほんと、売れてないね。

     確かにMR行ったとき、シドッチの眠る駐車場はなかった。

     モリモトみたいに億ションに優先権付ければいいのにと思ったよ。

  49. 1449 匿名さん

    代わりにもっともらしく物件批判してるのがそのご近所さんですよ。ほとぼり冷めるまで違う切り口で嫌がらせしていくのでしょう。

  50. 1450 匿名さん

    単なる嫌がらせだろうからね。
    ネタなんて何でもいいんじゃない。
    アンさんも気になって仕方がないのでしょう。

  51. 1451 匿名さん

    >>1446
    コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。私は、90㎡~100㎡が欲しいのと、ストライクの間取りではないので、ここは躊躇してます。ただ、ここのエリアと内廊下などは魅力的だなって思うんですよね。

  52. 1452 匿名さん

    元々アンチの人ってバイアス掛かってるし、ネガることが目的だから言ってることが薄っぺらくて参考にもなるようなことも特にないですね。

  53. 1453 物件比較中さん

    >1451
    >私は、90㎡~100㎡が欲しいのと、ストライクの間取りではないので、

    そういう人多いと思いますよ。
    ただ、今の山の手内側でその専有面積となると、プレミアムプランや
    超高級物件が中心になってきますよね。
    逆にそれをあまり苦もなく買える余裕がある人はココは対象から外すと思います。
    文京区のこのへんとなると、中古を狙うのが手っ取り早いですね。

  54. 1454 匿名さん

    >>1438
    誰も突っ込んでくれないほどダサい。
    そんな感じだから、ここのポジ連中は、永遠のマス層。

  55. 1455 ご近所さん

    結局貼り紙だ何だと騒いでいたのも、デベと物件に対する嫌がらせということがハッキリして良かったんじゃない。
    ネガさんの言ってることに信憑性はないということ。

  56. 1456 匿名さん

    地所は、西側の更地に何が建つか正確に答えない。
    西側窓の造りを見る限り、かなり近接し、ビチビチの にマックス高いのが建つと想定。
    だから、西は特に売れてない。

  57. 1457 匿名さん

    まともなこと言ってるようで、その実中身がないからね。
    アンチさんは。

  58. 1458 匿名さん

    張り紙だ民事だと騒いでた近隣さん急に現れなくなりましたね。

  59. 1459 物件比較中さん

    売れてないのは、張り紙とか民事とかは関係ないってことですね。

  60. 1460 匿名さん

    都合が悪いので↑の書き込みのような名前を変えてネガ活動してるだけだよ。相変わらず常駐して嫌がらせはしてる。

  61. 1461 物件比較中さん

    いや実際、思ったほどの売れ行きがないのは>1446みたいな理由だと思うよ。
    まあ、何だかんだで場所は良いのでそのうち売れるんじゃないかとは思うけど。

  62. 1462 匿名さん

    物件アンチのご近所さんの言うことは全部ウソだったんだな・・・

  63. 1463 匿名さん

     西側はろくに窓が開口できず、かつ、不透ガラス。

     地所は、西側の開口部と北側の駐車場については、最大限ご近所さんに譲歩してご立派だと思います。

     完売は時間の問題だったらしいが、なぜか数ヶ月経過しても完売しませんね。

     検討者には有益な情報、受益者には不利益な情報となりますが、現実をご提供するのがモットーです。

  64. 1464 匿名さん

    億ションが多い中、ここは適正価格というよりむしろお買い得かと。立地的には確実に貸せるし、売却もしやすいかと。

  65. 1465 匿名さん

    相変わらず物件気に入らないご近所さんが暴れてるのが滑稽ですね。民事ネタはもう終了ですか?

  66. 1466 匿名さん

     億ションは、2割にも満たないよ。

     このポジがイラッとくる。

  67. 1467 ご近所さん

    私にコテハン守れとか言ってた割に自分は都合が悪くなると名前欄変えて別人になってアンチ活動してるのが笑えますね。
    まぁその程度の内容だったということなのでしょうけど。結局は物件を貶すことが目的らしいですからね。

  68. 1468 ご近所さん

    >>1447
    無理ポジさん、相変わらず必至ですね。

    近隣住民は調停申立をしたのにも関わらず、
    地所レジは応対しなかったんだよ。

    調停申立の内容をこのスレッドで明かすはずないでしょう?
    相続の調停や離婚調停をネット上でちまちま言わないよね。

    無理ポジさんこそがいちいち、ちまちま言ってる印象なんだよな。

  69. 1469 匿名さん

    相続や離婚はプライベートな話題だけど、
    デベと近隣住民との揉め事はパブリックな話題。

    民事調停がダメなら、民事訴訟すればよいだけ。

  70. 1470 匿名さん

    >>1468
    どうせしょうもないネタだから言えないだけでしょ。
    もしくはデマか。言えないネタなら騒ぐ方が滑稽です。

  71. 1471 匿名さん

    >1468
    誤解の無いよう言いますが、1423及び1428は私です。1428ご込み以来、ご近所さんに対してここに書き込みしてません。1428で書いた通り、もう結構だからです。もう物件の話しましょうよ。

  72. 1472 匿名さん

    >>1453
    狙っているのは、全部億越えていますが、超高級物件ないですね(笑)ここは、物件的にストライクではないんですが、子育てのために検討中です。このエリアが魅力的ですね。超高級物件を買えるひとでもそう言う人いると思います。

  73. 1473 ご近所さん

    >>1468

    取るに足らない内容とデベに判断されたかかよっぽど無理な要求をデベにしたんでしょ。
    内容もあかせないようですし 笑

  74. 1475 ご近所さん

    いいよ、別に言えないレベルのいちゃもん程度の問題ってことだろうから。

  75. 1476 匿名さん

     ここは坪550が472のプライスレスでも売れない。
    準工業の低地のどっかのMは、坪542で売り切ってると言うのに...

     文京区で価値がるのは、一低ではなく、贅沢なルーバル付住戸だと思う。
     20m2越えのルーバルと10m2ぐらいのバルコニーがあれば完璧。

     屋根のないルーバルは開放感あるし、天気が良ければ洗濯物がすぐ乾く。
    天気が悪けりゃバルコニーに干す。

     ルーバル付は、角部屋で上の階もなく、戸建て感覚を味わる最高の間取。
    ただし、ルーバル付だからといって、極小だったり、出入箇所が制限されたり、バルコニーがない場合は、ご注意ください。

  76. 1477 匿名さん

    そもそも係争すら捏造なんじゃない。デベに相手にされてないと言うのもありえる話。
    ここのネガさん見てると..

  77. 1478 ご近所さん

    >>1476
    でたープライスレスさんこといつものアンチご近所さん 笑
    相変わらずこの物件にご執心のようで

  78. 1479 匿名さん

    プライスレスを勘違いしている典型。

  79. 1480 ご近所さん

    >>1478
    無理ポジの「ご近所さん」と「匿名さん」同じはずないでしょう?
    何度でも言うけど、固定ハンドルネームで投稿してな。

  80. 1481 匿名さん

    広場ネタ←管理人により規制
    民事ネタ←でまかせ

    お次のネタは何かな?ご近所ネガさん。
    名前欄変えてまで必死のようですが。

  81. 1482 匿名さん

    基本アンチの人は文京区には
    住めない方、あるいは買いたくても買えない方なのでしょう。価値っていうホントの意味を考えてみてくださいね。

  82. 1483 ご近所さん

    >>1481
    民事ネタ←でまかせ

    何言ってるんだかな。

    民事調停の内容をレスするわけないじゃない。
    例えば、大人同士が言い争ったとして、
    その内容をネット上で公開するんですか?
    なわけないでしょう(笑)

    無理ポジさんのカキコはいつも焦点が合ってないね。

  83. 1484 ご近所さん

    >>1482
    3A=麻布、青山、赤坂
    城南五山、
    ならアンチ羨望の書き込みもありかと思いますけどね。

    文京区は普通に住めますよ!(笑)

  84. 1485 ご近所さん

    結局、マンションは完売してないね。

    即日完売の予定でしたっけ?
    去年の段階ではね。

    無理ポジさんが頑張り過ぎたからかな?
    まあいいや。(笑)

  85. 1487 匿名さん

    三菱地所が近隣交渉業者に丸投げしたのは事実なんでしょ

  86. 1495 匿名さん

    ここの内廊下の高級感、うわさですね。洗練されたデザインは素晴らしいと思います。学校もあり、公園もある文京区は絶対ですね。

  87. 1496 匿名さん

     床板がビニールシートなんだよね、ここ。

     洗面台も人工大理石。
     
     コストカットし過ぎ!!

  88. 1498 匿名さん

    ビニールシート、っていう言い方が悪意に満ちてますよね。今時の新築はシートフローリングじゃないほうが珍しい。

  89. 1499 ご近所さん

    >>1498
    高級物件なら挽板とまでいかなくとも突板フローリングであってほしいものとは思います。マンションの内装は極論すれば後から変更可能なので変わりのきかない立地や躯体のほうが大事と思いますが。

  90. 1500 匿名さん

    >>1499
    もちろんそうですね。オプションで数百万で突板にアップグレードできる場合も多いと思います。

  91. 1503 ご近所さん

    嫌がらせ目的の程度の低いレスが続いて流石にネガさんもネタ切れですかね。
    レスのクオリティが下がっていて滑稽です。民事だ何だとウソ付いたりと何かに取りつかれてるいるのでしょうか 笑

  92. 1504 ご近所さん

    >>1503
    民事調停で、かつ、係争物件だと言ったんだよね?
    その件は、まだ続いてるんだよ。

    ウソでも滑稽でもないんだけどな(笑)

  93. 1505 匿名さん

    >>1504

    民事調停と裁判と2本立てということ?
    係争物件というのは係争物に関する仮処分みたいなのを申請している人がいるという意味ですか?

    調停の不調は珍しくないし、その価値があるなら訴訟を提起すれば良いだけなんだが、色々と定義されていない用語を使うからわからなくなってきた。

    そもそも何が争点なのかわからないので、内輪ネタで不安を煽っているみたいにしか見えない。

  94. 1506 匿名さん

    散々張り紙だ民事だと騒いでおいて
    いざ内容を聞かれると明かせないというのも
    可笑しな話ですね。
    私はただ販売を阻害したいだけ
    なのかなと思っておりますが。

  95. 1507 匿名さん

    >>1504

    当事者として何か伝えたい、訴えたいことがあるなら仰ればよろしいのでは、

    それともそんなにひた隠しにしなければならないような内容なのでしょうか?


    主張したいことも分からず、内容も言わずただ裁判が~と言ってるだけでは

    何の参考にもなりませんし議論の余地もありません、


    真実を伝えたいのでしたら多少なりとも、情報を示さないと誰も信じてくれませんよ。

    検討者でもないのでしょうから、何がしたいのかさっぱり分かりませんし

    それこそネガや販売に対する妨害工作と受け止められても仕方がないのではないでしょうか。

  96. 1508 ご近所さん

    まぁこのご近所ネガさんは言ってること支離滅裂だし、自作自演で正当性など欠片も無いような人だから
    書いてること自体に何の意味もない。まともに相手するの馬鹿らしいね。
    都合が悪くなると逃亡して別人に成りすましてネガ投稿続けるような人だし
    要はこの物件が気に入らないだけ。

  97. 1509 匿名さん

    ここ見てきたけど素敵ですね。

    外観も街の雰囲気にもあってます。

    1階が2つあるみたいだけど子供がいるので検討してます。
    植栽が結構すごくて道路からの視線が遮られているのはいいですが、採光どうですかね?
    お住まいの方、教えていただけますか?

  98. 1510 匿名さん

    ここの語らずとも感じられる気品ある外観はなんともさすが高級物件という感じがしますね。住環境も良さそうですし、買い物も便利でしょうし。

  99. 1511 匿名さん

    >>1500
    ここは完成売りだから、オプションないよ。
    出来合いのビニールシートの上で、10年、20年と生活しないといけないのがネックですね。

  100. 1512 匿名さん

    実際問題何が問題なのかも分からないし、
    訴えたいことも不明、内容は明かせない、
    とくると正直ただの悪質な販売妨害にしか
    思えないんだか・・

  101. 1513 匿名さん

    皆さんは、そんなにフローリングの形状にこだわりありますか?私は、手入れ楽だし、あまり気にしていないのですが、シートだとシャビーに感じてしまうということですか?

  102. 1514 匿名さん

    >>1513
    今どきのシートフローリングは優秀ですから全く問題ないです。手入れ楽、気も楽。
    自己満足の問題なので人それぞれでいいんじゃないですか。
    どうしても嫌なら張り替えればいいわけで。せいぜい数百万ですよ。ネガさんには悪いけど大したことじゃない。

  103. 1515 物件比較中さん

    あと3戸なのが本当なら9割は売れているということだし、まあまあの売れ行きなのでは?

    なかなか売り切れないのは、周囲の道がごちゃごちゃしてたり、リビングインが多い間取りや
    屋外駐車場しか無いことなど、この単価を買える人のニーズからは微妙に外れてる点もあるからでしょうね。

    ちなみに比較的高単価とはいえ、このレベルの単価では突板フローリングもこの御時世、難しいのでは?

  104. 1527 匿名さん

    >>1514
    ですよね。私も、そこに特段こだわりないです。同様のご意見があり安心しました。

  105. 1528 匿名さん

    常軌を逸した方がいますが、皆さん何故いちいちレスするのですか。スルーして削除申請、これが一番。以上です。

  106. 1529 ご近所さん

    ネガっぽいレスにすぐ反応するのはデベそのものなんだろうな。

    聞くところによると、完売したのは15,6戸のみだそうです。
    商談中は2,3戸、残り13戸は即、販売可能のようです。

    苦戦の原因は価格だと思われます。
    検討中の方で現地まで行った人なら、空いてる所を教えてくれますよ。あと、3戸というのは、公式HPの表示ですね。
    詳しくは以下です。

    先着順販売住戸

    東・1FのGG(¥8450)

    南・1~3FのJ(¥11290~11920)

      1FのIG(¥9510)

      1・2FのK(¥11780・11980)

    西・1F・3FのA(¥6710・7300)

      3FのB(¥7300)

      2FのC(¥8690)

      2・3FのD(¥8930・9230)

  107. 1530 匿名さん

    1529の内容が虚偽であれば販売妨害で捜査対象になるのでは。

  108. 1531 物件比較中さん

    確かにネガに反応するのはのこの物件の価値を上げたい立場にある人ということですよね。
    地位は良い場所だと思いますが、いかんせん周辺環境や間取りがね…。
    今一歩高級感が欲しいというか。
    ちょっと前だったらもっと安い単価でももっと仕様を上げられたんでしょうけど、

  109. 1532 ご近所さん

    >>1530
    虚偽どころか確信を持ってレスしたんだけどな。
    販売妨害?成立しないよ。
    捜査?←警察官もそんなヒマじゃないよ。(笑)

  110. 1534 匿名さん

    結局肝心な民事の内容なんやらってことには一切答えないで都合が悪いのか話を逸らすんですね
    このご近所さん。所詮どの情報もデマってことかね。

  111. 1536 匿名さん

    言えないような主張か単なる嘘かどっちかだね。気にするような内容じゃないってのは何となく分かったけど..

  112. 1537 マンション検討中さん

    裁判や訴訟だとかそういう問題は現時点では無いってさ。気になるなら聞くなり調べれば分かることだし
    確認すればいいのではないでしょうか。
    私はこの掲示板を見た後に聞いたのですが、やっぱりなって思いました。

  113. 1538 匿名さん

    建物内のモデルルームが新しくなったようですが、元々使っていたほうがもう売れてしまったんでしょうか。販売自体はゆっくりですが進んでいるというふうに判断しても宜しいのかな。

    プランも掲載されているものは少し変わってきているみたいです。完売しているプランもある・・?どの当たりが一番人気だったんでしょう。

  114. 1539 匿名さん

    >>1537
    最近もヤフーの検索ワードの上位に
    文京区 マンション 訴訟
    というのを見かけたけど。何かあったのですか。

  115. 1540 匿名さん

    ここに関しては何もないと1537さんは言ってますのでないんじゃないですか。あとは気になるなら自分で確認かと

  116. 1541 匿名さん

    ここは立地、教育環境、価格、躯体全てにおいて素晴らしいですね。
    抽選もあった部屋もあった様ですし、爆発的ではないにせよ、分かる人には分かるマンションかと。

  117. 1542 購入検討中さん

    私も近隣とは現状ここで言われてるような、
    紛争や係争はないと言われましたので、
    その部分に関しては問題なしと判断しました。

  118. 1543 匿名さん

    価格を投稿してくださっている方がいらっしゃったんですね ありがとうございます
    価格は強気だなぁ 立地や教育環境、マンションそのものは素晴らしいと判断されている方が多いのかな
    それでこの価格になってくるのかもしれませんが…でもゆっくりでもこの価格で販売していこうというスタンスなのかもしれないですね
    時間が経てば売れてゆく、というのはあるのでしょうか

  119. 1544 マンション比較中さん

    駅からもちょうど良い距離で、周りの住宅も落ち着ていていい場所です。
    後ろの空き地が気にはなりましたが。
    ただ、所有権の共有ではなかっかたら、南東の部屋はありでした。
    そう考えると割高ですよね。

  120. 1545 匿名さん

    >>1544

    マンションだと、所有権の共有が普通じゃないの?
    一棟丸買い所有以外にどんな所有形態があるんでしたっけ。
    真面目な質問でごめんなさい。

  121. 1546 マンション検討中さん

    AやBタイプはすでに無く、3階もほぼ売れてますので残りの8戸ほどでした。思ったより検討できる部屋は少ないです。
    1529さんの頃よりだいぶ販売進んでいるようでした。

  122. 1547 匿名さん

    区分所有権と所有権の共有はどう違うの?

  123. 1548 匿名さん

    ここは素晴らしいMだと思う。

    よく考えてみて下さい。

    億ションに住むマス層より、億ションに住まない富裕層の方が圧倒的に少ないと言う事実を。

  124. 1549 匿名さん

    富裕層の方は、ローンなしの一括なんでしょうね。

  125. 1550 ご近所さん

    やっぱご近所さん(私じゃない方)が言ってた
    民事だなんだという話はデマだったのですね。
    そんなとこだろうと思ってましたが、

    まあ販売も堅調に進んでいるようで良かったですな。

  126. 1551 匿名さん

    >>1550
    もういい加減やめませんか?恐ろしい執着ぶりですよ。そんな話はないということで、答えは出てると思います。

  127. 1552 匿名さん

    >>1551
    勘違い???

  128. 1553 匿名さん

    そうですね。物件アンチさんの根も葉もないネガだったという結論でいいと思います。
    肝心なことは何も言いませんしね。他で言ってることも言い掛かり、中傷レベルの発言という感じなのでしょう。

  129. 1554 物件比較中さん

    昨日の朝日新聞(東京版)に
    文京区にマンション開発にかかわる紛争が多発していること
    住民団体11団体が区議会に共同請願していることが
    記事になっていましたね。

  130. 1555 匿名さん

    文京区はそういう区だから仕方がないのでは?
    この物件はもうそういった問題は解決したそうですが。

  131. 1556 匿名さん

    解決したなら貼り紙はなくなっているはず。
    デベが強行したのでは?

  132. 1557 購入検討中さん

    相手にするような内容でないと判断されたのでしょう。

  133. 1558 匿名さん

    強行したことになりますね。
    近隣交渉を三菱地所がラン株式会社一級建築士事務所に丸投げしたからですかね。

  134. 1559 匿名さん

    未だに物件が気に入らない方が掲示板や張り紙で文句を言っているようですが、法的に制約を受けるような
    問題は全てクリアしてるという認識でいいと思います。いちゃもんレベルのことなのではないでしょうか。
    何を主張しているのかも不明なままですけどね。

  135. 1560 匿名さん

    >>1554
    http://en-us.facebook.com/atsuko.kaizu.3/posts/1609096829376447

    住民団体11団体に
    小日向の住民も参加しているみたいです。

  136. 1561 匿名さん

    まぁこの物件とは無関係ですね。

  137. 1562 匿名さん

    十分に係わっているでしょう。それで小日向からも共同請願しているのではないでしょうか。

  138. 1563 匿名さん


    そういった方々と付き合うことも住んでしまえばあまりないでしょうし、あまり関係性は無さそうですね。
    ここのように特に法的な問題もなく建ってしまえば、外野があれこれ文句言っても状況はさして変わらないでしょう。

  139. 1564 ご近所さん

    要は問題なしってことだね

  140. 1565 匿名さん

     係争はあってもなくてもいいのですが、売れてないのは困りますね。

     うちは廊下が大理石で、床は挽板ですが、ビニールシートでご満足いただける購入者が大勢いることを願います。

    >そういった方々と付き合うことも住んでしまえばあまりないでしょうし、あまり関係性は無さそうですね。
     完売してからの発言でないと、むなしいです。

  141. 1566 匿名さん

    売れてるんじゃないですか残り7.8戸のようですし。
    アンチさんに主張も根拠のない無意味なものと判明しましたしね。

  142. 1567 ご近所さん

    >>1565

    お、そのアンカーの打ち方と文体はアンチご近所さんだね。おかえりなさい。
    相変わらず無意味で薄っぺらいネガ活動に精を出していますね。

  143. 1568 匿名さん

    貼り紙などの方、関係者の人も何を主張していて目的が何なのかすら分からないって言ってたよ。何にも伝わってないか、そもそも伝える気がない単なる嫌がらせかどちらかなのかなと私は思っておりますが。

  144. 1569 匿名さん

    ここはそれほどアピールしてないのにこの売れ行きは好調ではないでしょうか。知るほどぞ知るってところが小日向らしさでしょうかね。

  145. 1570 匿名さん

    >>1562
    文京区内でこの物件は有名みたいですよ

  146. 1571 購入検討中さん

    文京区ならそんな感じの反対はわりとある。
    もう建ってしまったから関係ないんだろうけど。

  147. 1572 匿名さん

    むしろ住民の反対運動にも関わらず長年説得と歩み寄りを続けた結果、街と共存するデザインと治安維持にも貢献する建設になったことは評価されて良いのでは。一種低層での建設は必ず最初は反対運動が起きますので。

  148. 1573 匿名さん

    > 治安維持にも貢献する建設になった
    デベ擁護派さんの主観でしょ。

  149. 1574 匿名さん

    アンチさんが文句言ってるのも主観でしょ。
    なにが気に入らないのかすら不明ですが・

  150. 1575 匿名さん

    極小3LDKが増殖しているとは言え、自分が対応できるか不安があります。
    どなたか、ここなら玄関にキャリーバックを置けるとか、ユニークな発想を書き込んでいましたが、他にも極小に住むための極意があれば教えて下さい。

  151. 1576 匿名さん

    2LDKで良いのでリビングを20畳にして欲しかった。

  152. 1577 ご近所さん

    >>1567 ご近所さん
    1565のカキコしてないんだけどな。
    いちいち、コテハン変えてご苦労様です。



  153. 1578 匿名さん

    残り7、8戸ですか。何だかんだで堅調に売れてるのは物件がいいからなのでしょうね

  154. 1579 匿名さん

    粘着ネガがいるなと思って間取りみたら、確かに70平米で3ldkはちょっとひどいですね。。
    行灯部屋もあるし。
    デベは十分に市場調査してプランを用意してるでしょうから、この辺の購買層にはそれでもニーズありと読んだのでしょうね。日本の住宅事情は本当に涙が出そうです。

  155. 1580 匿名さん

    間取りはワイドスパンで悪くないよね。買いやすい価格にするにはこれくらいの広さということなのでしょう。

  156. 1581 ご近所さん

    >>1578 匿名さん
    億ションが一個も、売れてませんね。
    7,80平米の億ション、買いますか?
    20坪そこそこに1億円出さないよね。


  157. 1582 匿名さん

    売れてるんだからいいんじゃない。ネガさんの方が説得力ないよ。嫌がらせしたいだけ?

  158. 1583 匿名さん

    ご近所さんのネガは大体誰が投稿してるかは推測ついてるでしょうね笑。
    ここまで恨み辛みを感じてる人はそんないないですしね。

  159. 1584 マンション検討中さん

     瞬間蒸発とか、時間の問題とか、期待し過ぎた自分がバカでした。

     千石の一低とと違い、非常によい物件ですので、遠い将来は完売するでしょう。
    ただし、以下の理由で撤退します。

    1.シドッチ
    2.アップダウンで実質、駅へはアクセスが無茶悪い
    3.南東の角地が近隣住民のゴミ捨て場
    4.完成売りのため自分好みのオプションがセレクトできない
    5.西側の建造物が不気味
    6.昭和の商店街(酒屋・文具屋・八百屋など)が軒並み閉店に追い込まれ小日向は廃墟が多い
    7.過疎化で小学校が衰退
    8.拓大生がうざい
    9.青空駐車場
    10.ルーバルがない
    11.呼ばないとタクがつかまらない
    12.インぺも含め、平成末期の今となっては、一低神話が崩壊している。
    13.3Fでもろくな眺望は得られなかった

  160. 1585 匿名さん

    周辺の環境が変わって行くのは仕方がないこと。
    もちろん共存のためには譲歩も必要でしょうけど、それにも限度があるでしょうから
    受け入れられない人はずっとダラダラ文句を言っていくのでしょう。
    今はこのような手軽に文句を言ったり、嫌がらせをできる匿名掲示板もありますから便利な世の中ですね。
    言いたいことや主張も意味不明、効果はほとんど無いようで、無意味なことに精を出してるなと呆れてはおりますが..

  161. 1586 匿名さん

    >>1584

    主観ですが、どうでもいい理由ばっかだね。捻り出してその程度ならほんとそんなに時間かからず売れるね。

  162. 1587 匿名さん

    一低神話崩壊ってどうなんですかね。
    本当の富裕層だったり、精神的にも余裕のある人が好むのは一低だと思いますが。
    まあ人それぞれでいいと思いますが、眺望とか、駅近とか、利便性とか、何となく貧乏くさい発想に感じます。あくまで私見です。悪しからず。

  163. 1588 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-3914.html
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3915.html

    一意見でしょうけど、間取りもデザインも立地もなかなか高評価なのではないでしょうか。
    この人はこのサイトの座談会にも参加してる方ですよね。

  164. 1589 匿名さん

    >>1584 マンション検討中さん
    低層で眺望って何期待してるのか意味不明ですね。そんな理由で撤退してたら、どんな物件を買おうとされているのか興味深いですね。

  165. 1590 匿名さん

    高台なのでアップダウンは仕方がないと思うんですが、
    茗荷谷からインぺに行くのと比べたら、
    限りなく平らみたいなものだと思います。

  166. 1591 検討者

    >>1584 マンション検討中さん
    私も最古価格の部屋見に行ったけど、全く同感です。
    三菱らしく外観はかっこいいけど、後は全ておっしゃいます通り❗

  167. 1592 匿名さん

    色々言う方もいるようですが、専門家さんからの評価は高いようですし、説得力ありますね。

  168. 1593 匿名さん


    大学生なんてこの物件周辺じゃ見ませんよね。駅の方にいけばいるでしょうが気にしたら文京区には住めませんね。
    坂も気になるレベルですかね?私は全く平気だと思いますがそもそも高台ですしね。

  169. 1594 匿名さん


    タクシー掴まえたいのなら大通り沿いの
    物件選べばいいんじゃない、その分うるさいけど

    今はアプリで一発で呼べますので
    掴まえ易い場所に敢えて住む必要もないと
    個人的には思いますが...

    あとルーバルも要らないし、
    オプションなどつけなくても
    過不足ない設備は揃ってますよね。

  170. 1595 匿名さん

    >>1587 匿名さん

    同感です。ビンボー人はあくせく働かないといけないから余裕がない。
    精神的、金銭的余裕があれば、駅近だの利便性なんて関係ない。静かな場所に住みたいと思うだけ。
    タクシーがつかまらない?ゆっくりと歩いて巻石通りまで降りればたくさん走ってますけど?

  171. 1596 検討者

    >>1595 匿名さん
    いやー、三菱の方々の書き込み、凄いですね。
    ところで、モリモト茗荷谷物件のスレで三菱の飛ばし販売の書き込みを見たのですが本当ですか?
    三菱はやらないと信じたいのですが。。。

  172. 1597 匿名さん

    1584さん色々条件挙げてますが多少気になったのは3番くらいだね。それも説明受ければ納得できる範囲ですが
    他は気にならないレベルの取るに足らない条件に感じます。

  173. 1598 匿名さん

    9の青空駐車も辛いです。

  174. 1599 匿名さん

    実際、70平米の部屋はかなり売れてしまっていましたよ。
    周辺の国立小学校に通ってらっつしゃる家庭にはいい物件だと思います。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸