匿名さん
[更新日時] 2019-01-30 17:45:06
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 「東京」駅 徒歩16分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩1分 (サブエントランスより)
東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩4分 (サブエントランスより)
東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「茅場町」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.93平米~83.58平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-07-16 22:32:47
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物件概要 |
所在地 |
東京都中央区新川二丁目3番1(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 徒歩16分 京葉線 「八丁堀」駅 徒歩1分 (サブエントランスより) 東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩4分 (サブエントランスより)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
387戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上30階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年10月上旬予定 入居可能時期:2017年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE口コミ掲示板・評判
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442
匿名さん
一気に400メートル級とはスゴイ。ランドマークとなるでしょうね。
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443
匿名さん
その400mのビルまでどのぐらいの時間がかかるの?
16分じゃないよね。
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444
匿名さん
まあリアルだと20分くらいじゃない(笑)
普通徒歩20分以上かかるところの開発とか話題にしませんけど、ここの周りは再開発とは無縁の場末なので仕方ありません。
徒歩20分くらいの距離で関係あるとか言い出したら本当の都心マンションなら周辺にいくつもあることになるがね。
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445
匿名さん
>>444
本当の都心マンションって何言ってんだ?
何処だったら都心なんだよ?
都心のマンションなんてかっぺ丸出しみたいな発言したら恥ずかしいよ 笑
まぁ、何処の世界にもこういう悪態ばかりつく奴って必ず1人2人はいるよね〜 笑
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446
匿名さん
>>445
じゃここ埋め立て新川が都心かと言われたら違和感があるのも確か。
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447
匿名さん
リアルさん=山手線至上主義さんは異様に粘着するキモイひとなので相手にしちゃダメ。
過去レス参照。
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448
匿名さん [ 10代]
そもそも都心のマンションだとかそういう話題でない事実
三菱の400mビルの話
因みに都心の慣習的意味は狭義でも港、中央、千代田区な
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449
匿名さん
>445
私も新川が都心ですって言われたらちょっと違うような気がするかも、まあ埋め立て地ですし東京駅よりも橋渡って江東区に渡る方が近い立地ですからね。かと言って緑も少ない、商業施設もない、オフィスビルだけの街ですから。腐っても中央区というのは大きいですが。
胸張って住宅地として価値の高い都心と言えるのは番町、元麻布、南麻布、西麻布、麻布狸穴、麻布十番、南青山、赤坂、愛宕、神宮、広尾、白金台、白金高輪、三田、芝、虎ノ門あたりの山手線内の千代田区港区と渋谷区の一部じゃないでしょうか。
都心3区というのはもちろん今後も崩れない認識ですが、中央区だけ山手線外しか敷地がなくほとんどが埋立地なんですよね。東京駅も中央区ではなく千代田区ですしね。
銀座と築地、古くは日本橋で引っ張られてきた中央区は銀座の商業地としての価値だけが突出していて所謂泣く子も黙る高級住宅地が唯一ない都心3区なんです。Googleマップなんか見てもわかる通り、1流住宅地として名高い港区千代田区と渋谷区の一部は大きな緑地が豊富ですが、中央区って大きな緑地が何もないんですよ。大きな理由は埋立地なのでそもそも森林がないところだったというのが原因だと思いますが。
総合すると中央区は銀座日本橋と卸問屋地帯、築地で成り立ってきた商業的な側面が強い区で住宅地としての通信簿はずっと低いままだった場所で少し特殊ですよね。懸念点としては銀座は今は中国人街のようになってしまい、中央通り歩いていても高級感は全くなくなり、中国人のための爆買い市場のような存在になりつつあり、かつて銀座を彩った大人のオシャレな人達も銀座に最近行かなくなってしましました。また築地は移転してしまいますし中央区もこの先頑張らないと都心3区としての地位も怪しいかもしれません。
こういう部分から都心3区を見るのも面白いのではないでしょうか。
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450
匿名さん
長いな。
港区でも埋立て地で不便な場所や、ホントに港区って場所もあるよね。そんな事言い出したらきりないよ。
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451
匿名さん
東京駅周辺の集積度が圧倒的になりますね。
400mタワーをそのシンボルにしようとしている。地所と三井のコラボで投下資金量がハンパじゃない。
東京駅周辺はますます盤石で、そこにアクセスが優れているというのは資産価値の源泉ということになる、
そういう合理的な思考ができるかですね。
卑しい心根に満ちて、しかも全く価値を生まない文章を書くのに長時間掛けるような頭の程度では、無理かもしれません(笑)
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452
匿名さん
>>450
だから港区渋谷区の線内って書いてあるんじゃないでしょうか。どこも便利だし、緑も豊かですよね。そういう場所は中央区にはない。
また港区湾岸で不便な場所ってお台場とかかな?港南のWCTあたりも天王洲アイルみたいなもんだから不便かなと思うけどね。新川あたりだと同じ埋め立て対決でWCTあたりが相手かな。品川駅近のVタワーには利便性資産性は敵わないかな。
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453
匿名さん
そもそもここが都心の一等地だとか何だとかそういう話をしてないし
勝手に持論持ち出して自らそういう話を展開し勝手に否定している
一生懸命長文書いてるが中身が無い、、
ここが都心だろうが違かろうがどうでもいい
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454
匿名さん
すぐ横の道ですが、バスが多く通るので空気悪く感じました。
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455
匿名さん
>>451
そうかな、私は面白い内容だと思いました。言われてみればその通りですし。私はここ買ってないのであれですが、契約者からすると批判されてる気分になるのかな。そもそも契約者なら契約者板にいるべきでは?検討版でパトロールしてるのも卑しい心根に満ちているかと傍目にはうつります。ここは検討板ですからいろんな意見があっていい、ただあなたのように物件や立地の話でなく気に入らない相手へ侮辱するような書き込みのがよっぽど中身ないし、意味もありませんし書き込み違反だと思います。契約者板へお戻りください。
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456
匿名さん
几帳面に持論を書き連ねる冗長な長文が、相変わらず個性的ですね。。
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457
匿名さん
港南のワールドは、品川駅から20分くらい歩きますし、もちろん地下鉄もありません。 モノレールか臨海線の天王洲アイル駅がありますが、結構歩きますよ。 住民専用のシャトルバスは品川駅との間に運行されてますが、屋根がないので雨の時は大変です。
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458
匿名さん
>>454
早朝から深夜までタクシーが異様に多く旅行や出張時には便利、またバスは多ければそれだけ利便性が高いわけで、そのあたりはトレードオフ。
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459
匿名さん
残りの成約情況はいかがでしょうか。土日は混雑しているようですが。
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460
匿名さん
品川駅は14分ですよね。さすがに20分はないかと。ただ品川駅は港南口から改札さらにホームまでのコンコースが長いから20分かもね(笑)
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461
匿名さん
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