東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート赤塚新町 ステーションマークってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-06-05 00:15:34

ヴィークコート赤塚新町 ステーションマークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区赤塚新町1丁目770-7他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「地下鉄赤塚」駅 徒歩1分
東京メトロ副都心線 「地下鉄赤塚」駅 徒歩1分
東武東上線 「下赤塚」駅 徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.52平米~70.42平米
売主:清水総合開発
販売代理:住友不動産販売 受託第二営業部
施工会社:アイサワ工業株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-16 21:32:27

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ヴィークコート赤塚新町 ステーションマーク口コミ掲示板・評判

  1. 56 匿名さん

    購入者ですが、他の方の意見も聞きたいです。

    副都心線駅1分かつ第1種住宅地域であり川越街道から離れてること。逆に言うとそれ以外は別に決め手となるものはない。

    間取りは綺麗だけど普通。強いて言うならディスポーザー無しや機械式駐車場なし、エレベーター1台は将来的にも修繕費負担が少ないこと。

  2. 57 マンション比較中さん

    持論ですがマンションは立地が8割、間取り【柱の食い込みがないか】が1割、
    設備仕様&ランニングコストが1割だと思って物件を探してます。

    駅の力は板橋区内に限れば有楽町、副都心、東上線徒歩一分ならかなり良いと
    判断しております。

    間取りもBタイプ以外は柱の食い込みもなく申し分ありません。

    ランニングコストも他の方のおっしゃる通り低く抑えられそうで大規模修繕後の
    積立金急騰もなく済みそうです。

    問題は価格だけでしょうか。

    しかし不動産に掘り出し物はないの格言通り
    適性価格になってしまうんでしょうね。

    一昔前の下赤塚の感覚ですと値が張るのは否めません。

    逆に契約された方のお財布事情が羨ましいです。



  3. 58 マンション検討中さん

    >54さん

    過去に成増に住んでおりましたが商店街の規模以外は下赤塚と成増に利便性の差はないと今は
    思っておりますので成増には執着しません。

    当時成増の物件を購入した時、急行で池袋まで10分1駅は下赤塚とは比べ物にならない
    かなりの優位性と判断し購入しました。(当時の勤務地は池袋)
    しかしそれは東上線で池袋まで移動した時だけの視点でした。

    当時通勤定期をどちらで買うか考えたとき、移動手段に地下鉄を使うのか、東上線を使うのかの選択に
    私は結局 地下鉄成増を使っておりました。
    オフの日に有楽町、池袋、新宿、渋谷に行くのに便利なのは地下鉄だからです。
    東上線池袋までの急行の混雑もしんどいですしね・・
    地下鉄成増・地下鉄赤塚で比較した場合は1駅でも都心に近いほうが優位性があります。

    >55さん
    下赤塚徒歩1分の資産価値は成増徒歩2分半と同等ぐらいかと・・・
    ネガティブキャンペーンお疲れ様です。





  4. 59 匿名

    >52 さん

    私は、買いやすい価格だったのと。
    とにかく駅近が良かった。
    割と地盤も良い。
    (埋立地区にいたもので…)
    駅周りは地味ーですが、とりあえず
    スーパーとドラッグストアはある。
    副都心線有楽町線で通勤しやすい。
    渋谷、銀座、新宿までアクセスしやすい。
    メトロがダメなら東武東上線を使うこともできる。
    車はないけどレンタカーが近い。
    可もなく不可もなくで要所要所の
    自分が考えていた条件には当てはまったので
    購入しようと決めました。
    ずーっと住むかは分からないですが。


    自分で譲れない条件にあてはめて決めるのが
    一番良いのではないかと思います(^-^)




  5. 60 名無しさん

    >>59さん

    私もほとんど同じ考えで購入しました笑

    マンションの後ろ側(木造アパート側)は低地となっているので、ハザードマップでも黄色でしたが、このマンションは多角的高いので大丈夫そう。周りが低地なのでテラス棟4〜5階は風通しも良さそうですね。

    実際のところ現状の売れ行きどうなんでしょうね。気になります。

  6. 61 マンション検討中さん

    8割ほど契約済みのようです。

    下赤塚駅ビル 立て替え情報は正式にはまだないのでしょうか・・・



  7. 62 匿名さん

    駅近とはいっても、駅が地味すぎて引きました。
    成増ならもう少しはマシでしたね、こんな価格帯で
    買うマンションでは無いですね。
    予算ありきでここしか買えない人の集まりのような気もして
    購入する気にならない。

  8. 63 匿名さん

    予算ありきでここしか買えない人の集まりのような気もして 、そう言い切れる年収なら羨ましい。
    庶民のオイラには手が届かない価格だから。

  9. 64 口コミ知りたいさん

    >>62 匿名さん
    こんな価格帯て事は高いと感じてしまう年収なんすか?
    自由主義経済の下では物の価格は均衡価格すなわち適性価格に落ち着きます。なのでここの価格に限らず全ての価格は適性価格であると言えます。更に言えば不動産価格は物価、国債利回り、株価、政府の経済政策、今後の経済の見通しなど様々な要素を折り込み価格が形成されます。成増と比較しても説得力がありません。当方は山手線内側に住んでおりますが投資の観点でここを検討中です。ただ無知なのか?買えないヒガミか?実に滑稽です。

  10. 65 マンション検討中さん

    久しぶりに見たらAタイプの間取りが消えましたね。11階ぐらいが最後の一件で残ってたと思いますが、2LDK間取りは完売ですかね

  11. 66 口コミ知りたいさん

    グロスも嵩まず駅前が欲しいディンクスの需要が見込め資産価値、流動性、リセールが良いと思われるAタイプの低層階から中層階を狙ってましたが
    完売ですか!残念。

  12. 67 匿名さん

    下赤塚といえど、駅近は強くて投資家の関心も引く、という物件なのですね?

  13. 68 匿名さん

    東武東上線 のときわ台/東武練馬よりも、
    副都心/有楽町線がある赤塚はリセールバリューが良いかと思います。

  14. 69 マンション検討中さん

    グランスイート下赤塚とどちらが魅力ありますかね?

    立地・間取りはヴィークコートの方が良さそうですね。

    環境は駅に近すぎないグランスイートの方が良いかもしれませんね。

    ご近所さんのご意見とかお聞きしたいです。



  15. 70 マンション検討中さん

    グランスイート下赤塚は東武東上線側にあるから、副都心有楽町線を使おうとすると開かずの踏切の影響受けるのが残念。スケールメリットはグランスイートの方がたかそうですね。

  16. 71 匿名さん

    確かに、急いでいる時に開かない踏切はツライ。

  17. 72 マンション検討中さん

    せめて陸橋や地下通路があれば良いんだけどね、、、そんなの作る予定無いのだろうか?

  18. 73 マンション検討中さん

    グランスイート下赤塚は42戸しか無いんですね。スケールメリットもそんなになかった。

  19. 74 マンション検討中さん

    グランスイートだと通勤通学時に地下鉄に行くまでに踏切に阻まれて予定の電車に乗り遅れる可能性があり、せっかく駅の近くに買っても時間が読めなくなり結局余裕を持って行かなくてはならない訳ですね。となるとヴィークコートの方がいいかもしれない。

  20. 75 匿名さん

    とにかく周りに新しいマンションが出来るのは、街も多少なりとも活性化するので嬉しいですね。

    ちなみに、販売戸数が4となってますね。キャンセルが出たみたいですね?

  21. 76 マンション検討中さん

    6520万ってことはテラス棟最上階角部屋のHタイプかな。間取り最高だけど高いんだよねえ

  22. 77 評判気になるさん

    ここにしてもグランスイートにしてもある意味下赤塚に似つかわしくない
    高所得層が約100世帯増える訳ですね。街の経済も潤いそう。
    6520買える人って凄い。

    この間取りですかね。

    ttp://mansion-madori.com/blog-entry-3956.html

  23. 78 匿名

    HP見たら3LDKで4820先着順。
    とありますが3LDKでその価格って
    ありましたか?最初から。
    一階とかでしょうか?

  24. 79 マンション検討中さん

    Fタイプの1階が4820万3LDKです。正確にはFgタイプで、違いは天井高さが250超えですね。

  25. 80 マンション検討中さん

    住宅ローンの審査が待ち遠しい時期

  26. 81 匿名さん

    駅前で1階はしんどいですね

  27. 82 マンション検討中さん

    そうかな、エレベータ乗らなくて良いし、駅近にこだわる人には良いと思うけどな

  28. 83 匿名さん

    >>82
    そんなわけね~べよ

  29. 84 匿名さん

    駅前だし、防犯上からも1階の部屋はパスだな。
    安いかもしれないけど。

  30. 85 匿名

    外観見えましたね!
    思ったよりは良かったかな?

    日中に見たら日当たりは
    良さそうでした。
    やっぱり一階はなかなか
    売れないですね…

  31. 86 マンション検討中さん

    おお、羨ましい。遠方に住んでおり中々見にいけません

  32. 87 マンション検討中さん

    思ったより存在感ありますね!

    1. 思ったより存在感ありますね!
  33. 88 匿名さん

    線路近すぎ。防音は大丈夫かいな?

  34. 89 マンション検討中さん

    モデルルームの実験でも全て二重窓なので閉めていれば一切聞こえないですね。実際に観察しましたが電車は駅に侵入する直前なので急行で通過だとしても安全上減速していたので思ったよりは静かでした。しかし小さいお子様がいるご家庭だといきなり道路や線路に飛び出す事もあるので注意は必要かと。下赤塚は最初は地味かと思いましたがDINKSにはかなり便利な場所かとは思いました。

  35. 90 匿名さん

    >モデルルームの実験でも全て二重窓なので閉めていれば一切聞こえないですね。
    二重窓にしている段階で、結構、騒音の激しい立地だっていう証拠ですね。
    真冬や真夏はエアコンを使うので窓を閉めますが
    1年の半分以上はエアコンを使わないので窓を開けると思います。
    絶対にうるさいですね。
    始発から終電まで。

  36. 91 マンション検討中さん

    駅に近すぎますから1日中窓を開けてるなら静かなわけないですね。
    ここは居住者を選ぶと思います。
    老夫婦など1日中家にいる人には向かない。
    勤め人で部屋にいる時間が多くない人には駅近で良いと思いますが。

  37. 92 マンション検討中さん

    当たり前ですが分かりきった上で
    購入する方が多いのでは無いでしょうか?
    駅が近い分、音がするのはメリットでも
    ありデメリットにもなるという。
    仕事してる方なら日中はいないですが
    日中も、ゆっくり静寂の中で過ごしたい
    方には全く向かない物件ですよね。
    91さんの、おっしゃる通り居住者を
    選ぶ物件なので似たような生活スタイルの
    方が多くなりそうですね?

  38. 93 マンション検討中さん

    想定できる居住者は
    1単身者
    2DINKS
    3中学生以上の子供がいる世帯

    で永住は考えてない方がほとんどでは?

    ライフステージに合わせ居住者は新陳代謝して行くと思います。

    マーク棟も中層階より上なら思ったほど
    騒音もないと思いますがいかがでしょう?

  39. 94 匿名さん

    ここは電車よりも踏み切りの騒音が凄いですね…

  40. 95 マンション検討中さん

    踏み切りの音は北、西側の窓を開けていたら聞こえるでしょうね。
    春や秋に窓全開では静けさは得られないのは覚悟ですね。
    駅徒歩30秒をとり静けさを捨てるか、その他に重きを置くか
    自分のライフスタイルに合わせて選択をしないとですね。

  41. 96 匿名さん

    下赤塚のランドマーク的存在になりそうですね。

  42. 97 マンション検討中さん

    下赤塚駅前のパチンコ屋はやく潰れてくれないかな

  43. 98 匿名さん

    我が家は日中いないのと仕事で
    遅くなることがあるので、とにかく駅近
    が良かったので納得して購入しました。
    永住予定というわけでもないですが
    仕事忙しい方には便利ですね。

    パチンコ屋さんの話で思い出しましたが
    確かヴィークコート自体、元パチンコ屋さん
    跡ですよね。

  44. 99 マンション検討中さん

    板橋区内で通勤通学を最優先した場合、ここの立地はかなりの優位性があると思います。
    音に関して若干大げさに表現している方はネガキャンで楽しんでいるのだとお見受けします。
    この物件の最大の特徴は3路線2駅が事実上徒歩30秒であり通勤通学に便利な事と外食派にとっては街自体を冷蔵庫代わりに使えることではないでしょうか。冷蔵庫いらずの立地と言ってもいいぐらいマンションの徒歩 3 分圏内の飲食店の数は充実してます。
    全ての希望が叶う物件は億を越えてもありませんので限られた予算内で優先順位を決めて自分のライフスタイルに合う物件を探せば良いのだと思います。

    永住のつもりがない方も多いかもしれませんが、駅からの距離のおかげで需要は常にありますからリセールで大損することもないでしょうしそんな条件にさえ合えばとてもお勧めの物件であると思います。


    小さいお子様がいる家庭、リタイヤ後の生活にはあまり利点はない物件かもしれませんが。

  45. 100 マンション検討中さん

    自分も駅近に拘って購入しました。テラス棟なので眺望は望ありませんが、南からの日当たりは期待してます。西日は銀行とマーク棟で期待できませんが、、まあ妥協点です。

    ところで赤塚に行くたびにマンション付近の食事処を開拓していますが、美味しいお店が本当にない!ラーメンも蕎麦も定食もトンカツも… どこか美味しいお店見つからないかな

  46. 101 マンション検討中さん

    FタイプとCタイプ完売かな?

  47. 102 マンション検討中さん

    >>100 マンション検討中さん
    川越街道渡ったところのファドってお店はピザが美味しいですよ!

  48. 103 マンション検討中さん

    おお、ありがたい情報!入居説明会時に赤塚行くので寄ってみたいと思います。

    ところで皆様は引越業者どのように検討してますか。引越日抽選も終わったため、一括見積もりサイトで相見積取ろうと思うのですが、ピークシーズン&日時指定ありで頼んだことがなく相場感を持っていません。今回の条件だと2トンロングトラックで都内間だとどのぐらいになるのでしょうか。

  49. 104 通りがかりさん

    物件の前の道幅の関係で2トンロングはNGで2トン×2台になるらしいです。

    入居時間が各部屋指定されており逆算して元の家を出発の為、業者によっては人の振り回し
    が難しい時間帯もあるのと時期もフルシーズンのためそこそこの引っ越し料金は覚悟かもしれません。

  50. 105 マンション検討中さん

    やはり20万程いきそうですよね、痛い出費です。手元にある斡旋会社から届いた引越のご案内書類には「2トンロング車以下の車両でお願いいます」と記載されていることを確認しましたが、 >>104 さんはどこの情報でしょうか?

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