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匿名さん
[更新日時] 2015-08-17 08:24:45
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3
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601
匿名さん
>>598
これで最後にするよ。売りにでた背景が全く違うでしょ。スカイズベイズは安いんだよ。そして即完ではないから。
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602
匿名
>>599
灯台もと暗しですよ。スカイズの必死さがここにも表れてる。
単価は部屋の方角や広さによってかなり左右されますから安定感のある他の豊洲マンションとスカイズの一番よい単価を出されても比較対象にはならないとおもいますが。
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603
匿名さん
>>599
それはさ、平均で言ってるの。築年数も考えてる?スカイズベイズ推しはいいよ。興味ないよ。
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604
匿名さん
スカイズベイズ推しは考えが浅い。何もわかってない。
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605
匿名さん
>>603
スカイズベイスが豊洲ナンバーワンマンション。ビンテージマンションにもなれる。
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606
匿名さん
スカイズベイス見たあとは他のマンションが色褪せて見える。これ事実。
城東江東区足立ナンバー最強のマンションだと思う。
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607
匿名さん
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608
匿名さん
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609
匿名さん
ツイン、シンボル、豊洲タワー、バークタワーよりスカイズベイスが中古評価も賃貸評価も高いからね。パークシティはまあ、同士。他の激安時代の大衆マンションは論外。
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610
匿名さん
>>606
どういう点が優れてるの?
感じたこと教えて。
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611
匿名さん
ワンダフル教団の人たちは、たとえ理にかなわなくても自分たちの本拠地の離れ小島が何が何でも一番だと言い出したら聞かない。周りの人たちも辟易してしまう。
しかし何の疑問もなくそこまで妄信できるってある意味幸せなのかも。
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612
匿名
>>609
賃貸評価とはなんですか?
なんとか豊洲物件に食い込んでるスカイズが何を言ってるの。
豊洲激安時代のマンションのほうか売買さはやすく回転率がいいって不動産業界では有名だよ。
でもその時代に買えなかったからこうしてタワーマンションにいるわけでしょ。
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613
匿名さん
素直に言えばすべての面で優れてますね。住めばわかりますよ。有名ブロガーさんも住んでますしね。激安時代の住民と今の購入者は層が全く違いますから。港区新豊洲でも正直違和感ない。これ事実。
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614
匿名さん
駅からの距離と周辺の不便さが気にならなければスカイズが一番ですね。
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615
匿名さん
豊洲は激安時代に買った庶民も大勢住んでるのに
金持ちしか住んでいないかの様に見せ掛けている街。
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616
匿名さん
>613
そういう時に憧れるのは、中央区ではなく港区。
でありながら、港区の湾岸エリアを尊敬したりはしない面白さ。
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617
匿名さん
>>616
新豊洲は芝浦とともに港区湾岸の2枚看板になりますよ。港区も喜ぶことでしょう。そしたら新築は芝浦並になりますので徒歩10分位でも坪単価300後半まで上がります。次の選挙は港区編入がマニフェストの議員に投票します。
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618
匿名さん
つまり、豊洲民、主に六丁目の地名コンプレックスがハンパないということですね。
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619
匿名さん
>>618
コンプレックスなんてありませんよ。ただ、自分的には限りなく港区民だなと思ってますし。江東区の器では見合いませんね、間違いなく。
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620
匿名
>>619
むしろ、有明じゃないの?
ぎりぎり豊洲のマンションが何をいっているのか。
私ならスカイズ中古を70平米前後で6500万で買うより、築年数がたってる豊洲10分以内の運河に面した幾つかの非タワーを最上階狙って90平米で同価格なら買う。そしてリノベする!
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621
匿名さん
いやいや、そういうのをコンプレックスあるって言うんだよw
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622
匿名さん
>>613
住んだら期待値が高かっただけに不満も多いよ。マンション自体はいいけど生活利便性の悪さが半端ない。もはや豊洲でも有明でもない場所といった感じ。
なにしろこの猛暑のなかひたすらあるかなきゃどこにも行けない。
庭だと思ってたのにららぽーとですら遠く感じます。
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623
匿名さん
>>620
豊洲民のスカイズへの嫉妬が見苦しいほど強いのはよくわかっているつもりですよ。自分より駅遠なのに高い中古評価、賃貸評価。港区民のような雰囲気、余裕、社会的地位。羨望の的になる理由はいくらでもありますから。港区編入も時間の問題かと思います。
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624
匿名さん
>>623
めでたいね!よかったよかった!
信じることは幸せなことだからいいと思いますよ。
恋は盲目ともいいますからね!
中古評価とはなんですか?
賃貸評価とはなんですか?周り、見えてますか?
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625
匿名さん
>>623
一度、不動産屋さんにでも行ってご自分のスカイズ評価してもらったら?
現実わかるから。
そして売り出したらもっと市場評価がわかるから。
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626
匿名さん
>>624
嫉妬やコンプレックスの塊なのはわかるが、そんなにスカイズばかり意識しないのも一つの手、別格と考えればいい。たまには世界一の公開空地散歩してもいいからさ、ただごみは持ち帰るように。マナーは守ってね。
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627
匿名さん
>>626
駅距離だけじゃなくて、世間との価値観の距離も遠いんだね、まさにワンダフル。
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628
匿名さん
>>623
嫉妬じゃないですよ。あまりにも自分達だけを持ち上げ過ぎているからです。立地条件が悪いし、中国人が多く在住し、Airbnbもされています。港区に編入って、なんの妄想ですか。
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629
匿名さん
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630
匿名さん
>>629
安いくらいだと思うけどね、7万くらいとっても悪くない。豊洲のナンバーワンマンションですから。
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631
匿名
のらえもんさんは、スカイズに住んでるとは一言も言ってない。噂が一人歩き。完成時に招待されたそうですよ。
招待=購入は根拠なし。笑。
千客万来施設のの白紙撤回、東京都の嘘つきとは言ってますよ。
一票で港区に編入出来たら良いね。
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632
匿名
>>631
港区への編入は江東区長が許しません。
千客万来施設の跡地、どうせ作っても何年か先に、ガーデンシテイーの巨大な商業施設に食われて潰れるのは目に見えてんだから、オリンピックに向けて、外国人の建設労働者の宿舎にして解放してあげればいいのに。
あえて跡地と書かせて頂きました。
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633
匿名さん
そりゃ豊洲民は港区に編入されたいでしょうね。なにせ、江東区と港区じゃ税収も違うし福祉の質も違う
ただ、港区民からしてみればお断りです。
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634
匿名
>>630
こりゃ驚いた。スカイズ擁護派は違法なair.bnbまで持ち上げちゃうんですか。まじレスしちゃうけど違法だよ。罰金または懲役って知らないの。適用罪名は。今後摘発の主役になるよ。こいう発言は頂けないな〜。
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635
匿名さん
スカイズってどんなところが他のマンションよりいいの?
当時買おうとして何回かMRは見に行ったけど、確かに悪くないとは思ったけど、部屋の質感や装備などは普通じゃない?と思った。
なので、実際出来てみて、住んでみてここが他とは違うんだよってところを教えて欲しい。
具体的に書かないでナンバーワンとか、最高とか言うからネガが湧くんじゃない?
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636
匿名さん
スカイズはバスも不便だ。
新豊洲を通る都バスは本数が少ない。イオンバスにはスルーされてる。
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637
匿名
>>634
旅館業法違反
6ヶ月の懲役
または
300万円の罰金。
国が検討しているair.bnb緩和地区とは別物。それと、所有者自らならOKの様に主催者は言ってる様だが、それも間違い。
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638
匿名さん
>>636
バスとかそういう次元の話じゃないんだな。
何が凄いと言われても、素直に全てなんだよね。
広大で幻想的なランドプラン、贅の限りを尽くした共用部、息を呑むほどの絶景をも超える眺望。豊洲でいや東京で、いや世界でスカイズだけ流れてる時間が違う。あるいは時間という名の贅がそこにある、そんな感じかな。だから、豊洲や勝どき晴海の量産型ザクみたいなマンションとは比べようがないんだよ真剣な話。
港区はスカイズ大歓迎だと思うね。スカイズ敷地内は港区と変わらない。湾岸番長の芝浦も新たな盟友として認めてくれるだろう。
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639
匿名さん
>>638
幸せそうだね。周りがみえない、聞こえないってほんと幸せだね。
いつか、リセールするときに現実を知るときまでは。
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640
匿名さん
>>637
だけど個人の場合、どこまで確認すれば旅館業法違反と言えるのか、の線引きが微妙だと思う。
法的措置よりマンション管理規約や細則で縛れればその方が簡単だと思うけど、実際どういう規則にすれば良いか、うまい知恵のある人いる?
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641
匿名さん
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642
匿名さん
>>641
みんな嵐と気づいててそれに乗ってるだけでしょ。
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643
匿名さん
てか、スカイズの話はどうでもいいよ。
同じ土俵ではないし。
格下を相手にしてもしかたない。
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644
匿名
>>638
東電堀から、異臭が漂ってきそうだね。蓄膿症ですか。
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645
匿名さん
じゃあ格上のDTの話でも(笑)
もしDTのairbnbで泊まったら、スパ入れるんですよね?
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646
匿名
>>640
既にいろんな方面で指摘されてます。
営利目的。寝具。再三の保健所からの通告無視等。
後はご自分で調べて下さい。
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647
匿名さん
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648
匿名さん
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649
匿名さん
>>648
そこまでリスク背負ってまで、やる投資かね?
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650
匿名さん
>>648
営利目的、旅館業法、短期賃貸、長期賃貸・・・
全てがグレーというか法律が追い付いてないというか想定されてない
国が違えば法律も違うから結構色んなところで問題起きてんじゃないかな?
組合が反対の立場であれば(まあ実需層にとっては迷惑以外のなにものでもないw)、
さっさと草案と票を取りまとめて、訴訟上等で規制しちゃって問題ないと思うよ
相手が大規模な賃貸業者なら訴訟も有り得るけど、
個人じゃそこまでしないしできないし必ず勝てるという保証もない、グレーだからね
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651
匿名
>>648
暑いけど、法務省にでも行って聞いてきてから書き込めよ。
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652
匿名さん
格上のDT?久々に聞きましたね、あの湾岸一不人気マンションと言われたあのDTですよね。最近はPHTにお株を奪われて話題にのぼらなくなったあのDTさんですよね?
スラブ厚が湾岸新築タワマンで一番薄くて、
低天井、
天カセなし、
食器洗浄機なし、
ケチリ玄関大理石、
外壁吹き付け、
最寄りは都内最低の地下鉄大江戸線から徒歩9分、
期待空しくBRTがティアロとKTTには止まるのにDTは素通り、
日本最大級のごみ焼却場隣の好立地、
中国語サイトも存在、
ペンシルなのに免震、
免震なのに柱が1本以上専有部を占拠した間取りがほとんどで、
自慢のシャトルバスは新橋駅ロータリーに近づけない、
常に先着順販売、
超高層タワマンなのに空前の四方お見合いビュー眺望語るべからずタワマン
のDTさんでよかったですよね?
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653
匿名さん
>>652
よくそこまでお調べになりましたね。
よほど興味があって購入したかったのでしょうね。
まさにワンダフル!
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654
匿名
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655
匿名さん
上にDT弱点書いてる人俺じゃないから。スカイズの良さは住んでないとわからない。2、3年後はパークシティ超えるはず。5年後は港区に編入予定なんで。
DTの弱点かなり熟知してるみたいだね。ちょっと笑った、面白い。君がDT売ったら売れそうだね。
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656
匿名
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657
検討
>>652
よくリサーチしてますね!
ただ、あなたの推測かなり入ってますよね。
推測のところは推測ってちゃんと書きましょうよ。ex)BRTの停留所とか
学生さんか新入社員の方ですかね??
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658
匿名
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659
匿名さん
だからスカイズの話別に興味がないのだが。
なんのアピール?
湾岸で一番の豪華さを自負しているが豊洲で一番駅遠で湾岸で一番中古、賃貸ともに苦戦中みたいだからそりゃあちこちでアピールしなきゃならないのか。可哀想に。
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660
匿名
>>655
5年後はガーデンシテイーに出来るマンションに踏みつけられ、千客何とか施設は、駐車場か都営住宅に大変身。ラウンジでは、何とかチャンのチャーハンがバカ売れってか。
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661
匿名さん
>>655
よかったね!自分が満足してるならそれでいいじゃん。
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662
匿名さん
>>656
キャッシュで買ったよ。独身貴族だから金はある。だから、DT書いたの俺じゃないから。
でもBRT停留所は幹線がKTTかTTTの前、枝線がクロノティアロ前は中間報告で決定してたよね、たしか。
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663
匿名さん
>>652
はい、そのDTです(笑)
自慢のスパを書き忘れてますよ! スパに入りたいんですけど、どうしたら良いでしょう?
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664
匿名さん
>>662
枝線は別な扱い。
頻繁に停めていくんじゃないのかい。
どっちにしろ分岐点付近の月島警察署前には停めるでしょ。
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665
匿名さん
>>663
イーストにSOHOが入るけど、彼らもたしか共用部使えたはずだから、友達いればいつでもどうぞ。
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666
匿名さん
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667
匿名さん
>>650
> 組合が反対の立場であれば、さっさと草案と票を取りまとめて・・・
まさに同感! でもこの草案が問題なんだよね。何をもって規制対象とするか。
A. 短期で繰り返し部屋を貸し出す行為
B. 不特定の人を営利目的で部屋に泊まらせる行為
どちらを禁止すべきでしょうか?
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668
匿名さん
>>664
頻繁に停めたらバスと変わらなくて意味ないし、ステーションをそんなに作る予算はないでしょう。最新のモデルではDT周辺は見事に素通り。この図面が覆るのは仮決定なんで、残念ながら難しいと思うよ。
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669
匿名さん
>>662
ネットではどんな身分にもなれますからいいですね!
スカイズにもあなたにもあまり興味はないので情報いらないです。
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670
匿名さん
>>667
マーレ有明が話題になってて、ウェブで公開してたはずだから覗いてみれば?
何をもって、ってのは(組合にとって)それぞれの都合の良い部分を切り取ればいいんじゃない?
通常、営利目的での集会や不特定多数の出入りを禁じてるはずだけど、この部分にも十分抵触する
AもBも旅館業法も汲み取って、最後は名指しでairbnb等って感じで問題ないと思うよ
ぶっちゃけサイトで不特定多数に公開、宣伝した時点で全てに合致するし言い逃れできないっしょ
出会い系パーティと似たようなもんで、インチキ業者や個人はあの手この手で食い込んでくるし、
四の五の言ってないでさっさと規制したほうが身の為だよ
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671
匿名さん
>>670
本当だ!
BMAの公式サイトがあるのは知ってたけど、まさかairbnb対策用に追加した規約を公開してるとは思わなかった。ありがとう!
これによると、規制のポイントは「不特定人および営利目的の宿泊・滞在の禁止」ってことだね。ホームステイも網にかかっちゃうけどやむを得ないという判断なんでしょうね。
それにしても、周囲のマンションのためも考えて、決めるのに苦労したであろう規約を無償で公開するとは、さすがBMA。唸らざるを得ない。
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672
匿名さん
>>671
やけにホームステイに拘るねw
一夏や一家族を受け入れたところでそれはボランティアだよ
金銭のやり取りがあったとしてもそれは「謝礼」であって目くじら立てるほどのことでもない
マッチングサイト等に登録して、
安定且つ定期的に不特定者受け入れてれば、仮に食費代の名目だったとしても、
商行為と判断されも反論は難しいだろうね
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673
匿名さん
>>668
最新のモデルって?
晴海フィーダー路線の具体的な停留所の場所は
決まっていないはずですが
勝どきも同じく未定だから、正確な場所によっては、KTT とDT どちらも停留所まで同じくらいの距離、なんて可能性がないわけでもない
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674
匿名さん
>>672
ホームステイをそのように解釈することに異論はないです。しかし「解釈」は人によって異なりますからね。少なくともホームステイは外形上は規約違反となるので、気にする人は気にするでしょう。人の考えはさまざまで判断も一律ではないのだから、多くの人にかかわる規約を決めるにはいろんな角度から見る必要があるってことです。
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675
匿名
>>666
と言いつつも、葉っぱ、が至急法整備されたという事実。
分譲マンションに、air.bnbはイラナイという結論で現状では法整備が追いついてないとは言えるが、旅館法違反を適用しての強制捜査はあり得るし、悪質な場合現実に逮捕されている。
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676
匿名さん
>>673
貴方が正解です。何も決定してないです。フィーダー便は決定ですね。
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677
匿名さん
ちなみに、建築基準法上も完全にアウトやぞ。
旅館に求められる基準と住居に求められる基準は違うからな。
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678
匿名さん
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679
匿名さん
>>678
シータワーの前だったらあまり変わらないんじゃない。
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680
匿名さん
>>678
よくわかんないんだけど、勝どき・晴海エリアの中でDTだけが一人負けということ?
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681
匿名さん
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682
匿名さん
>>679
分かりやすく都心方面について取り上げると、
黎明大橋から勝どき5丁目6丁目交差点に降りるスロープを下るため、そのスロープ横に位置するシータワー前には止まれませんよ。都心方面は実質TTTミッド前か、KTT前ですな。
あと、DTからだと都心方面に向かうためには環状2号線を横断しないといけないから、徒歩5分位かかりますかね。
DTはシャトルがあるからいいんじゃない?
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683
匿名さん
>>681
勝ち負けはわからないけど、晴海通りと環状2号線の間に位置するため、フィーダー便と勝どきの本線どちらも利用できますね。ましてや、新線の駅が晴海にできるとなれば、どちら側でもいいですね。期待しないで待ちましょ。
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684
匿名さん
BRTに限ると、DTが1人負けということになりますかね。
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685
匿名さん
駅の中間でどちらからも見放された立地ということか・・・
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686
匿名さん
>>678
その資料は承知です
対岸の勝どき四丁目の道路から判断すると、勝どきの楕円の一番下は朝汐運河側近くまで伸びているので、可能性がないわけでもない位は、言っていいかなと
土地勘ない人は地図見てみてください
DTは環二に運河側からアクセスできますし
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687
匿名さん
>>686
土地勘があれば、スロープの状況を今でも確認できてシータワー横には物理的に止まれないことを確認できますよ。
合理的に考えても、清澄通り沿いに勝どき1~4丁目方面から新島橋を渡ってくる方、豊海方面の方のアクセスを考慮すれば交差点付近に停留所ができるのはともかくとして、奥まったシータワー横に停留所ができるわけがないと思いません?
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688
匿名さん
あと、環状2号線は交差点・信号が少ないから、反対車線側の歩道に渡るための横断歩道は、勝どき5丁目交差点か、晴海の月島警察署横の交差点しかありません。TTTミッド横にできるとしても、DTからは少し大回りしないといけない位置になりそうです。
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689
匿名さん
>>682
スロープ降りるかどうかも決まっていないのでは?
幹線と勝どきシャトルの駅が別の可能性もあるかも
シャトルは何台か停まるスペースが必要ですよね
これは妄想レベルですが、環二の広報センターあたりにスペースがありそうなので
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690
匿名さん
>>685
そういう場所を日本語では利便性が高いといいます。
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691
匿名さん
スロープを下りないとしたら、交差点付近じゃないと物理的に構造物を設置できないです。
昨日から、ちょうど環状2号線が清澄通りを渡る工事に着手されていますので、一度現地を見て下さい。
環2の広報センター部分でバスが展開できるほどの空間はないと思いますが、バスケットコートを撤去したらシャトルの切り替え場所になりうるかもしれませんね。ただ、その場合幹線とシャトルとの駅を別々にする理由はなくなると思いますが。
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692
匿名さん
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693
匿名さん
>>690
どこの方言ですか?標準語ではいわないですね。
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694
匿名さん
DTの契約者は足が速いので有名なので
徒歩何分と表示する時は一人勝ちになります。
業種別で一番速い不動産屋より速いwww
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695
匿名さん
地下鉄はできない可能性のが高いし、優先路線がになってない時点で過去の事例から最短でも30年はかかる。地下鉄に期待する話ほど無意味なものはない。現実を知りな。
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696
匿名さん
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697
匿名さん
結局DTだけBRT停まらないというのは基本計画通り。素通りおめでとう。
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698
匿名さん
>>688
晴海側で渡れるかも
まあ、所詮決まっていないことについての妄想ですから
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699
匿名さん
>>698
BRTは建設確定してて、基本計画に詳細も決まってるって(笑)停留所位置も妥当だし、悪い力でも使わないと覆ることはない。
地下鉄は建設確定どころか、議題に載せてもらえた段階。ご時世的に作って貰える可能性のが少ないし、もしいつか決まってもこの段階からは利用開始30年はかかる。以上
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700
匿名さん
>>698
自己で補足
晴海の朝汐運河近くなら渡る場所はありそう
同様に勝どきの朝汐運河近くもどこかで渡れるところが確保されれば、ステーションの場所によってはどうでしょうか
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