東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-17 08:24:45
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part3です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであればタイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。


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[スレ作成日時]2015-07-16 13:19:08

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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part3

  1. 1258 匿名さん

    >>1257
    有明住民は何とたたかってるの? もしかして 自分の煩悩?w

  2. 1259 匿名さん

    まあ、値上がり率なら有明かもね。
    ずーっと安値放置だし。

  3. 1260 匿名さん

    オタクの聖地有明やで

    ないわwww

  4. 1261 匿名さん

    \(^o^)/←今が不便すぎて感覚がおかしくなっちゃったのよ。

  5. 1262 匿名さん

    まあ不便だからこそ安く買えるのだけどね。
    値上がり率なら一番かもね。

  6. 1263 匿名さん

    でも、不便ってなんだろうって思う事もある。

    ゆりかもめの駅もできたし、りんかい線もある。スーパーだって本屋やスタバだってある。床屋も居酒屋も家具屋もカレー屋やパン屋もある。

    ひょっとしたら、もう不便な事はないのかも?

  7. 1264 匿名さん

    便利は言い過ぎだけど、便利になりつつあるのかも。

  8. 1265 匿名さん

    有明が値上がり率が一番かもしれない、ってことは確かにそうかも。

  9. 1266 匿名さん

    >>1253
    確かに新豊洲駅北側は空いてるね。現状は期間貸しの施設が多いとこですよね。
    あの辺りがクワマンに変わればスーパー誘致の可能性が出てきますね。

  10. 1267 匿名さん

    オリンピック施設 →生活利便性なし。むしろ土地を取られるので利便性は低下。海外旅行でロンドン、バルセロナ、シドニーのオリンピック施設を見たが、閑散として寂しい限り。何がいいんだか理解不能。

    地下鉄が20年後に来るかも →鉄道は話題になってから事業化されるまでウン十年、事業化されてから完成するまでウン十年とかかることがザラ。今からそんなのに期待して待つなんて人生もったいないよ。

  11. 1268 匿名さん

    10年もあれば作れるよ。

  12. 1269 匿名さん

    でも、値上がりするから良いのでは?

  13. 1270 匿名さん

    前回の東京オリンピック跡地はどうなってるの?

  14. 1271 匿名さん

    やっぱ、値上がりしてる?

  15. 1272 匿名さん

    今回もオリンピック記念公園できるかな

  16. 1273 検討

    >>1270
    まさに代々木公園あたりが跡地です。
    あの辺はもともとなにもなかったのに今はご存知の通り栄えています。

  17. 1274 匿名さん

    >>1267
    オリンピック施設自体はどうでも良いんだよ。重要なのは湾岸の強みである眺望確保と数年で周辺環境が綺麗に整備されること、当然風俗店やパチンコ屋等の嫌悪施設は今後入ってこれない。
    これだけで充分なメリットだよ。

  18. 1275 匿名さん

    値上りするのは有明のうち、駅近の新築だけでしょ。
    中古の利便性は変わらないから値上りはない。既存マンションから新築に引っ越す人もいるだろうから、むしろ安くなる方向と予想する。

  19. 1276 匿名さん

    10年で地下鉄ができるわけねえだろ.

    答申の優先路線になってない段階から10年後に開業に成功した例を上げてみろよ.できないだろそんな例ないんだから.

    この段階から最短でも30年弱だ!か!ら!

    無用な仮定の話うんざりするね

  20. 1277 匿名さん

    中古下がったら住み替えする。下がるならね。
    有明はここ10年で居住したひとにしたらマイナスはありえないから。五輪施設が閑散としようが地下鉄が出来なかろうが現状維持なんで。

  21. 1278 匿名さん

    >>1276
    事例:大江戸線
    答申から開業まで6年です。あなたこそ知ったかぶり?

  22. 1279 匿名さん

    中古マンションの価格が年数とともに下がるのは当たり前。不動産相場の影響で下がり幅が少ないとかはあるけど、相場もいずれ戻すでしょう。

  23. 1280 匿名さん

    >>1279
    人気エリアや生活利便性のよいマンションはだいたい分譲価格以上で、うれますよ。
    不動産わからないの?
    駅遠や生活利便性はだから大切なんだよ。
    どんなに豪華なマンションでも郊外や僻地は年数とともに下がってるよ。

  24. 1281 匿名さん

    >>1276

    はい,大嘘!!!

    大江戸線が初めの答申に上がったのは1968年(昭和43年)ですよ(笑)
    それからどれだけかかったと思ってんだボケ.WIKIでも書いてあるくらい有名事実.

    ほんといい加減にして.

    答申に初めて乗ってから開業まで6年なんてあり得るわけないだろ??無知すぎだわ.

  25. 1282 匿名さん

    6年って。。。それタワマンだろ。
    大江戸線は答申に乗ってから全線開業まで32年かかったはず。
    これでも早いほうだけどね地下鉄としては。

    地下鉄決まるかも怪しいとことだけど,もし決まったとして大江戸線と同じ弾丸スピードで開業したら32年後だから2047年か。。俺死んでる可能性あるな。その頃にはドラえもんとかいそうだから地下鉄よりタケコプターのがいいんじゃないかな。

  26. 1283 契約済みさん

    判定!
    有明

  27. 1284 匿名さん

    1277だが。訂正
    中古が分譲時より下がるなら住み替えする。

  28. 1285 匿名さん

    >>1280
    > 人気エリアや生活利便性のよいマンションはだいたい分譲価格以上で、うれますよ。

     人気エリアに限定した話をしてるわけではないよ。分譲価格以上で売れるマンションは
    不動産全体からしたらごくわずかです。ま、ここは人気の湾岸スレなので、値上りが
    前提という感覚は分かりますが。

    > どんなに豪華なマンションでも郊外や僻地は年数とともに下がってるよ。

     なので、駅近でない有明の中古は下がると予想するわけです。

  29. 1286 匿名さん

    エリアの特性を表してるね。
    うそ、だらけ。住民の質が悪い。

  30. 1287 匿名さん

    >>1276
    事例:大江戸線
    答申から開業まで6年です。あなたこそ知ったかぶり?

    事実:答申初登場から全線開業まで32年。
    江東区無理ポジの情報は詐欺レベルだから気を付けてね。相変わらずの赤っ恥だね。

  31. 1288 匿名さん

    免許取得しちゃえば結構早いね。要はどんだけやる気か
    によるんじゃない?
    設計と工事だけなら10年はかからん気が。

    昭和55年9月 8号線 新富町-湾岸(現:新木場)間 鉄道事業免許取得
    昭和63年6月08日 有楽町線 新富町-新木場間開通


    平成11年1月 13号線 池袋-渋谷間 営団地下鉄が鉄道事業免許を取得
    平成14年?月 13号線 (池袋-渋谷間)の土木工事が着工?
    平成19年1月24日 13号線の路線名称が「副都心線」に正式決定される。
    平成20年6月14日 副都心線 池袋-渋谷間 開通、有楽町新線の名称を廃止

  32. 1289 匿名さん

    りんかい線の例

    りんかい線の建設は、新木場〜東京テレポート間4.9kmを第1期工事区間として、1992年に着工し1996年に開業した。この区間は、旧国鉄時代に着工した京葉貨物線の線路を転用するととも、未着工区間については独自に建設したものである。また、第2期工事区間は1996年に着工し天王洲アイル駅までを2001年3月に開業、さらに2002年12月に大崎駅まで全線開業した。

  33. 1290 匿名さん

    結局、答申でてから、他の路線とかとの優先度調整とかに時間がかかって中々着工しないから30年も40年もかかるわけで、実際どうなるかわからんべ。

    北陸新幹線は答申から何年かかった?
    それに比べて東海道線新幹線はどうだった?

    30年かかるなら、ここにはできないだろうし、出来るなら10年ぐらいで実現すると予測するけどなー。

  34. 1291 匿名さん

    オリンピックまでの期限付きで中身のないバブルに湧く湾岸民のために、税金かけて面倒みられませんよね。

  35. 1292 匿名さん

    >>1289
    誰も着工や免許取得から全線開業まで30年とは言ってないんだが笑

    答申初登場から免許取得、着工までがこの国では十年じゃ住まないんだよ、わかってる?話すり替えに必死だね。詐欺情報ばかり流すのやめとけよ。

  36. 1293 匿名さん

    都内直近に新設した3路線の答申初登場から全線開業までの年数

    副都心線 36年
    大江戸線 32年
    南北線 40年弱

    あまりに不便なのはわかるが現実知ろうな詐欺情報師達よ

  37. 1294 匿名さん

    ちなみに、りんかい線は答申からでも、部分開業まで11年だね。

  38. 1295 匿名さん

    >>1292

    誰だったか、海の下だし工事だけで30年とかいってなかったっけ?

  39. 1296 匿名さん

    まあ、地下鉄は無いね。海には人住んでないから。

  40. 1297 匿名さん

    >>1291

    オリンピックの選手村の跡地を高く売れないとオリンピックが赤字になっちゃうから。
    何とかするために別会計から地下鉄誘致なんて、すごく有りがちな感じですけどね。
    いいか悪いかは置いといて。

  41. 1298 匿名さん

    りんかい線は1985年に答申で優先課題になっただけで元の答申はその数年前に入ってましたよ。私、国土交通省に勤めてましたが、まあ答申初登場かろ開業まで30年はたいていかかります。10年とかはまず無理ですね。また、財政厳しく、人口減少が予想されるなか飽和状態の東京地下鉄網を増やすのはこれからはより厳しいでしょうね。第三セクターにやらしたらまあ赤路垂れながすでしょうし、メトロは全くやる気ありません。

  42. 1299 匿名さん

    >>1293
    地下鉄が早くできるのあんたは困るの?
    他人が便利になり幸せになってく事を素直に喜べないようでは、いつまで経っても幸せにはならんよ。

  43. 1300 匿名さん

    だからBRTでいいじゃないですか。ぜいたく言ったらダメですよ。

  44. 1301 匿名さん

    >>1298
    人口減少は日本全体を見た場合。
    これからはコンパクトシティ化していくので逆に都心や湾岸は人口が増えていきますよ。

  45. 1302 匿名さん

    >>1299
    できないものをずーーっと切株にすわって待ってるのって、幸せじゃないでしょ。

  46. 1303 匿名さん

    嫉妬の嵐。
    そんな思考だからいつまでも独身生活賃貸暮らしなのに。。。

  47. 1304 匿名さん

    >>1302
    できると決まったら早くできた方がいいでしょ?

  48. 1305 匿名さん

    >>1299
    詐欺に騙される可哀想な人を見過ごせない、正義感の強い人なのでしょう。
    詐欺かどうかは知りませんが。

  49. 1306 申込予定さん

    今と昔ではそもそもシステムが全然違うから物事の確定や課題解決のスピード感全然違いますよ。

    昔30年かかっていたことがいつまでの30年かかると思い込むのは今のシステム屋を舐めてますね。

  50. 1307 匿名さん

    ただでさえ湾岸買えずに妬んでるのに、地下鉄できてどんどん発展してしまったら、そりゃあ嫌だよね。気持ちは分からないでもない。

  51. by 管理担当

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