住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-04 09:27:34
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572480/

[スレ作成日時]2015-07-15 17:51:21

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

  1. 85 匿名さん

    >>70
    個別3種換気のフィルターでは、湿気や熱気は防げませんよ。
    換気フィルターの型式わかりますか?
    外からのジメジメ湿気でカビてしまいます。

    調湿換気システムですと、家中がカラッと爽快に除湿できて、とても快適です。
    もちろん、カビは完全に防げます。

    全く快適さが異なります。

  2. 86 匿名さん

    高層にお住みの方、台風で揺れてませんか
    特に免震構造だと揺れがおおきいでしょ。

  3. 87 匿名さん

    マンション反対面の窓開けられるのかな?
    でないと奥の方まで新鮮な風が通らないね



  4. 88 匿名さん

    >>78
    「子供のこと第一に考えたら」って自分で書いてるんだがw

  5. 89 匿名さん

    >>84
    戸建てさんは無駄金は一切払いたく無い人種だから、当然金使い込みのNHKに受信料なんか払いませんよ!

  6. 90 匿名さん

    >>85さん
    マンション民は頭が良すぎなので自分の家の設備なんて知りませんよ。
    知らないで高層階だとか自慢げにいってるあたり無知すきて笑えてきます。
    少しは恥ずかしい書き込みをしないように勉強しろよと言ってやりたいですね。


  7. 91 匿名さん

    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

  8. 92 匿名さん

    >>68
    低層マンションなんだね。

  9. 93 匿名さん

    ちなみにマンションのメリットとして高層階の空気等を挙げている方は、自分の住んでいるマンションの低層階にはメリットがないとお考え?
    マンション全体で論じるのは難しいのかな?やっぱりカースト制度ありきなのかな?

  10. 94 匿名さん

    >>88
    ここはあくまで戸建かマンションかで議論するとこだろ。その中で子供のことを第一に考えたらってことだろ。放射能とか持ち出したらマンション戸建なんて関係ないだろw

    巨大隕石落ちてきたら地球に住めないわw

  11. 95 匿名さん

    >>94
    だから、その中であったとしてもリスクが極端過ぎるって話だろ。
    流産リスクとか言い出したら、戸建てストーカーリスク、台風、竜巻で屋根飛ぶリスク、水害水没リスク、とかキリが無い。
    単なる口喧嘩したいの?(笑)

  12. 96 匿名さん

    区分所有権が嫌いな人は戸建て。
    所有権が嫌いな人はマンション。
    戸建てを選ぶ人は、集合住宅の区分所有権が嫌いな人も多いんじゃない?

  13. 97 匿名さん

    >>95
    ストーカーリスクはマンションでも十分あるだろw
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%...

    性 奴 隷にしようとして最終的にバラバラにしてトイレに
    流したりして証拠隠滅しようとした事件だったね。

    あまりにも近所に興味のないマンションコミュニティが怖いか
    わかる事件だと思いますが?

    まるで戸建てだけにストーカーリスクがある様な書き方だけど
    無知なの?

  14. 98 匿名さん

    マンションのセキュリティとか、我が家の蓄電池並みに無駄設備。

  15. 99 匿名さん

    >85
    そういうのに頼らないと戸建てカビちゃうんでしょ。
    地面に近いから仕方ないよね。
    素性が悪い 。
    戸建1階北部屋は100%カビ臭いからね。
    高層は良いですよ。
    空気は綺麗だし虫もいない。
    給気フィルターもなかなか汚れない。
    高層はカビなんて一切ありませんよ。

  16. 100 匿名さん

    >>99
    外気温、湿度何%ですか?

  17. 101 匿名さん

    >>99
    あんた本当はマンション持ってないだろw
    もしくは嘘つきだろうね。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20091118/196083/?P=3

    もしくは本当に知識がないのでは?
    どう考えても結露すればカビるだろ、
    それに人間が生活するならなおさらだろ。

  18. 102 匿名さん

    >>99

    すごいね、全国の戸建を嗅いで回ったんだね。同じことを何度も書き込むくらいヒマな人だからそのくらいはできるのかもね。

  19. 103 匿名さん

    >103
    戸建ては玄関も匂うことが多いね。
    そういう場合、たいてい北側玄関。

  20. 104 匿名さん

    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

  21. 105 匿名さん

    >>103
    自分につっ込んでどうする???

    なさけない、やり直し!

  22. 106 匿名さん

    うちは、南西角が玄関で、開放的で続く廊下も明るいですよ
    隣の和室に客人を招くのにも良いですね

  23. 107 匿名さん

    103マジではずかしいなw

  24. 108 匿名さん

    マンションで陽当たりの良い南側玄関ってあるの?

  25. 109 匿名さん

    >>108
    マン民は恥ずかしくて逃亡したみたいですよw

  26. 110 匿名さん

    内廊下がデフォの高層マンションには陽当たりの良い南側玄関はないだろうね。

  27. 111 匿名さん

    低層住宅が湿気、カビのことについて、
    高層住宅に噛みつくなんて100年早い。
    調湿装置がないとカビカビなんでしょ。
    だって低層ですから。

  28. 112 匿名さん

    >>111
    恥ずかしくて隠れていたのに
    突っつかれて出てきたねwww

    論理的思考で説明や書き込み出来ないのに
    感情だけで書き込みしてるなんて・・・。
    ププッwww

  29. 113 匿名さん

    我が家は3方道路で唯一隣接する東側隣家までは6m。
    当然4面採光、通風・採光自在。
    締め切った上で窓一つ開けるのが精一杯のタワマンの生活なんてあり得ないw

  30. 114 匿名さん

    前に住んでたマンションは築10年で1回目の大規模修繕。
    計画全体で1年、自分の建物に足場がかかった期間が6ヶ月超。
    臭いと埃と騒音で窓も開けられない生活。
    その上誰かも書いてたように、高層階と低層階で数週間足場が残る期間に差が出る。

    単純計算で20日に1日以上は、足場と暮らす素敵な生活。

  31. 115 匿名さん

    眺望目当てで高層買ったけど、
    空気が綺麗なのと虫がいないことに
    驚いた。これがとても快適。
    このスレ見て、低層さんが
    湿気カビに苦しんでいるのを知った。
    高層の良い点がまた1つ見つかった。

  32. 116 匿名さん

    >>113
    おつです!
    我が家とかなり似た土地形状ですね
    うちの家は目の前に南に6m私道(奥の旗竿地の為の)
    東に5m公道、北に6m私道(上記と同様の旗竿私道)
    隣の家は西側です。隣の家まで7mぐらいです。
    採光、彩風どちらもすばらしいです。

  33. 117 匿名さん

    >>115
    頭大丈夫ですか?w
    カビで困っているなんて書き込みしている人
    いましたか?とうとう病んだか・・・。
    ご愁傷様です。

  34. 118 匿名さん

    >>115
    高層階がカビだらけと立証されていますよ。
    嘘つきは泥棒の始まりだよ。

  35. 119 匿名さん

    カビの話題出したの低層さんですよ。
    高層だとカビなんて発想がありません。
    無いものは思い浮かばないよね。ふつう。

  36. 120 匿名さん

    >>119
    101のリンクの内容に反論してみなよ
    高層のカビ問題、高層にカビがいないって
    証拠をだしてみなよ
    出来るならねwww

  37. 121 匿名さん

    戸建てだと、新聞配達のバイクの音で目が覚めると聞きました。騒音が小さいのも高層の良いところ。
    これまでに気付いた高層の良いところ。
    *眺望
    *空気がきれい
    *虫がいない
    *湿気が低い
    *静か

  38. 122 匿名さん

    戸建の床の下がヤバイ
    カビ、苔、シロアリ

  39. 123 匿名さん

    論点かえやがった・・・。
    まぁいいでしょう。

  40. 124 匿名さん

    >>121
    反論が出来ないようなので、高層階はカビだらけと認定します。

  41. 125 匿名さん

    >>124
    高層に住めるようになってね!

  42. 126 匿名さん

    高層がカビ?
    だと低層は苔生えてるでしょ。
    戸建てさんの新たな珍説ができたね。

  43. 127 匿名さん

    カビだらけの高層マンションさんは、脳内にカビが生えて思考能力がありませんね。
    都心房のキャラ変えですね。

  44. 128 匿名さん

    また台風で戸建てが床上浸水してるね。
    ニュースでやってる。お気の毒です。

  45. 129 匿名さん

    >>127
    涙目だね

  46. 130 匿名さん

    >>121
    騒音問題といえば、集合住宅の問題ばかり
    閑静な住宅街には当てはまりません。

    あと、吸気口から外気をそのまま取り入れてる
    3種換気は、騒音も入ってきます。

    1. 騒音問題といえば、集合住宅の問題ばかり閑...
  47. 131 匿名さん

    戸建は古くなった時に困るよね

  48. 132 匿名さん

    マンションは古くなったら燃えない粗大ごみ。
    木造はほっておいてもそのうち土に帰る。

  49. 133 匿名さん

    >戸建は古くなった時に困るよね

    戸建は建替えればいい。
    万損は建替えられないけどどうするの?

  50. 134 匿名さん

    遮るものがあれば静かでしょうね。
    あればですが。
    騒音は音源からの距離に応じて減衰。
    距離が2倍になると6dB低下
    戸建て1階と高さ100mの高層だと40dB差がある。
    電車が通るときのガード下が100dB程度。
    100mで60dBまで減衰。60dBは 普通の会話程度の音。

  51. 135 匿名さん

    新聞配達のバイク音で高層マンションは戸建てのように目覚めることはありません。

  52. 136 匿名さん

    >>121
    本当にタワマン住んでるの?

    高層階ってのは周辺一帯の音が集まってゴーゴーうるせぇんだがねwww

  53. 137 匿名さん

    >136
    物理知らないでしょ。

  54. 138 匿名さん

    台風が近づいて、吸気口から、風切り音が24時間入ってくる

  55. 139 匿名さん

    さ、カビだらけのマンションさんが話題を騒音に変えました。

    カビバトルは、換気の出来ない高層階マンションはカビだらけ。がFAです。

  56. 140 匿名さん

    高層に換気系がないと思ってるの?

  57. 141 匿名さん

    >高層は騒音から遠いが、広範囲の騒音を拾うので、結果騒音レベルは低層と同じ。
    だってさ。残念。

  58. 142 匿名さん

    戸建ては床上浸水で、気が動転してるんでしょう。台風、ゲリラ豪雨のたびにストレス。床下は苔が生えてそう。

  59. 143 匿名さん

    >>140
    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

    貴方のマンションは一切家具無いのでしょうか?

  60. 144 匿名さん

    >141
    貴方の住んでるエリアが騒音だらけであることは
    理解しました 。お気の毒です。

  61. 145 匿名さん

    >>142
    マンションPSには苔どころか、Gの**ですよ。
    法令で害虫駆除が義務付けされていますよ。

  62. 146 匿名さん

    残念ながら床上浸水する危険地域は毎年決まってるの

  63. 147 匿名さん

    >>144
    郊外マンションの方でしたか、、、
    マンション派ですが、迷惑なので二度と来ないで下さい。

  64. 148 匿名さん

    >143
    それ設計が悪いだけでしょ 。
    気の毒な戸建てに住んでるんだね。
    そもそも高層は湿気少ないし。
    窓開けたければ普通に開けられる。

    床上浸水で、気が動転してませんか。

  65. 149 匿名さん

    >>148
    はいハズレ。
    希望的観測で書き込みしないで下さい。
    建築基準法での換気計算に家具配置は考慮されていません。
    何を根拠に嘘を書き込んでいるの?
    荒らすのが目的ですか?

  66. 150 匿名さん

    高度の二乗に比例して音は減衰するが、高度の二乗に比例して音源は増える。
    残念でした。

  67. 151 匿名さん

    >147
    騒音減だらけのエリアに戸建って何かの拷問ですか。
    戸建ては新聞配達のバイクの音ですら目が覚めちゃうのに。

  68. 152 匿名さん

    >>148
    タワーマンションの低層住人だね。
    マンションカースト制度大変だね。

  69. 153 匿名さん

    >>151
    閑静な住宅街なので、
    鶯と小鳥の声で目覚めます

  70. 154 匿名さん

    >150
    高度の2乗に比例して減衰?
    新しい理論ですね。
    本当ならノーベル賞ものですよ。
    音の減衰式ご存じですか。

  71. 155 匿名さん

    >149
    家具配置で影響を受けるほど
    貴方の戸建ては狭いのですね。
    ミニ戸にお住まいなんですね。

  72. 156 匿名さん

    >>148
    この時期、高さ関係なく湿度高いですよ。
    それから、この時期、窓を開けたり、3種換気でいくら換気しても不快なだけですから、勘違いしないように

    室内へは湿気を入れず、乾燥した清浄な空気のみを取り入れて、室内の湿気を排出するのが正解です。
    調湿換気というものです。

    ↓高層が飽和してますね

    1. この時期、高さ関係なく湿度高いですよ。そ...
  73. 157 匿名さん

    >153
    広範囲に騒音がある設定は取り下げですか?それでも戸建ては新聞配達のバイク音で起こされてしまいますが。

  74. 158 匿名さん

    >156
    調湿換気がないとカビカビ戸建。
    高床式倉庫にでもしてみたら。
    床上浸水の可能性も減るかも。

  75. 159 匿名さん

    >>156
    低層が湿気多いの認めちゃってるよ。

  76. 160 匿名さん

    ちなみに湿度60%を超えると、カビだけでなく、バクテリア・ウイルス・ダニが増殖します。

    1. ちなみに湿度60%を超えると、カビだけで...
  77. 161 匿名さん

    >159
    ぜひとも、高層階ベランダの温度・湿度計の写真と1階外の温度・湿度計の写真をUPしてもらいたいものですね

  78. 162 匿名さん

    戸建てはプラスしてハエ、蚊、蛾、ゴキブリももれなくついてきます。

  79. 163 マンション住民さん

    >>95
    流産はデータとしては高い数字出てるようだよ。調べてみると分かる。

  80. 164 匿名さん

    >>154
    ま2乗か3乗かそれはどうでもいい
    要するに離れても音源が増えるから、トータルの騒音は減らないってこと

  81. 165 匿名さん

    戸建1階北部屋は100%かび臭い。

  82. 166 匿名さん

    湿度50%はのどと美肌に良い

  83. 167 匿名さん

    >2乗と3乗ではまったく違うし、2乗でも3乗でもない。まったく物理わからないでしょ。

  84. 168 匿名さん

    普通戸建1階北部屋はお風呂w

  85. 169 匿名さん

    >168
    1階北の湿気がひどいこと認めちゃってるんだけど。

  86. 170 匿名さん

    167
    それは関係ない

  87. 171 匿名さん

    カビは湿気と空気の流動が無い所に出やすい
    人が常に出入りする部屋はカビにくい。
    それよりクローゼットや下駄箱。

  88. 172 匿名さん

    アスペは細かいこと気にする

  89. 173 匿名さん

    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

  90. 174 匿名さん

    と1階北側の風呂を掃除しながら考える
    カビ取り剤が目にしみる…

    次は台風で荒れた庭どうにかしないと…

  91. 175 匿名さん

    お風呂掃除もトイレ掃除も窓開けて、気持ちよくできます。いい風入ってきます。夏場も涼しいですね。もちろん換気や冷暖房や乾燥機能などもお風呂についてますが、自然の風が一番気持ち良い。
    マンションのお風呂やトイレは窓がないんだとか。息苦しい。考えられない。

  92. 176 匿名さん

    この時期カビ気になってしょうがない…

  93. 177 匿名さん

    除湿換気が、とても快適ですよ

    1. 除湿換気が、とても快適ですよ
  94. 178 匿名さん

    多湿な外気を除湿しないで取り入れるとカビだけでなく熱中症にもなります。

    1. 多湿な外気を除湿しないで取り入れるとカビ...
  95. 179 匿名さん

    高層マンションはエアコンもカビだらけだから、かえってカビをばら撒いて居る。
    窓を開けれない家って、、、
    カビ大好きマンションさん!

  96. 180 匿名さん

    >>155
    ようやく理解したみたいだね。
    80平米以下のミニマンションに家具を置いたらカビだらけになります。
    狭いマンションに家具は大敵。
    何も家具を置かないシンプル生活が、都心マンションのスタイルだね。

  97. 181 匿名さん

    文明の利器とわずかな電気代で温度や湿度は調整できるんだが、
    自然の風が気持ちいいのは自然との一体感を感じるからかな。
    タダだし。

  98. 182 匿名さん

    前々日など、梅雨時深夜早朝にみられる、冷えてジメジメした外気でも
    除湿換気ならエアコン不用で室内はカラッと快適です。

    1. 前々日など、梅雨時深夜早朝にみられる、冷...
  99. 183 匿名さん

    >>180
    あっ大型ソファー買ってしまった

  100. 184 匿名さん

    >>181
    それは、春・秋の天気が良い日にすること
    梅雨時~真夏にすることでは無い

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸