住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-04 09:27:34
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572480/

[スレ作成日時]2015-07-15 17:51:21

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

  1. 41 匿名さん

    パリだと築40年は新しい方(高層含む)。
    マンションは建物の寿命より、
    40年後にも需要があるかが大事。
    日本で言えば同潤会。大正時代に作られたマンションだが
    軒並60年越え。80年越えもあった。
    不動産で大事なのは立地です。
    戸建でも同じ。人口減都心回帰の時代に郊外物件と言う選択肢はない。40年後には負の遺産となって
    子供を苦しめることになる。

  2. 42 匿名さん

    >>41
    なんでパリなんだ。
    日本で例示すればいいだろ。

  3. 43 匿名さん

    >>41
    子供が相続したくなければ放棄すればいいだけ。
    子供の住環境は考えるが相続のこと考えて住みたくもない住居にしたくないね。

  4. 44 匿名さん

    >人口減都心回帰の時代に郊外物件と言う選択肢はない。40年後には負の遺産となって
    >子供を苦しめることになる。

    ※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

  5. 45 匿名さん

    >>42
    パリパリ言いたいだけ。
    構ってちゃんはスルーが掲示板のルール。

  6. 46 匿名さん

    >43
    子供に家くらい残してあげたいけどね。

  7. 47 匿名さん

    築何百年の木造建築は沢山ある
    コンクリは砂になる

  8. 48 匿名さん

    >>43
    相続放棄するのであれば、子供に葬式代がのしかかる。
    正に放棄できない借金を残すようなもの。

    マンション派は子供に厳しいね。

  9. 49 匿名さん

    大正時代の技術で作った同潤会アパートは80年越えだったけどね。

  10. 50 匿名さん

    流産やアレルギー、転落事故・・・子供のことを第一に考えたら高層マンションは住めないなぁ。
    万が一のことでも、考えなくてはいけないね。
    国はやっぱり警鐘を鳴らせないのかな?
    昔の政府がとった政策は置いといて、その危険性をちゃんと公にしてほしいなぁ。
    そもそも隠された真実がある中で、そのことを知らずにマンションを選んでしまう人もいるわけだし。
    そういう人は今頃涙目になってるかもしれないと思うと・・・

  11. 51 匿名さん

    戸建て民ってプロ市民と同じ臭いがするよな

  12. 52 匿名さん

    >>31
    わざわざマンションすら建ってないような第一種低層住居専用地域を例に持ち出すってことはそれ以外はマンションの方が坪単価高いってことを認めてるんだねw
    公示地価しか不動産の評価手法を知らないバカとは議論成り立つわけが無いw

  13. 56 匿名さん

    君たちそのへんにしておきなさい。
    ぼちぼち規制対象の書き込みをし始めてますよ?

  14. 58 匿名さん

    >>35だが(戸建て派)
    さすがにちょっと脱線しすぎてると思いますので
    元のマン民対戸民に戻りましょう。
    お願いします。

  15. 59 匿名さん

    何と、マンションには窓の無い部屋があります!
    カビだらけで健康に良くありません。

    窓の無いトイレは建築基準法で24時間換気が義務付けられており、
    非常に煩いです。

  16. 60 匿名さん

    高層良いよ。
    眺望を買ったつもりだったんだけど、
    空気が綺麗なのと虫がいないのが良い。
    虫がいないから網戸もついてない。
    編み戸がないと窓開けたときの解放感が違います。
    蚊もいないので、蚊取り線香みたいなものも要りません。
    あんまり暑い日はエアコンだけど、
    窓開けたまま寝ると気持ち良い。
    ベランダで読書するの最高です。
    転た寝も気持ち良い。
    虫がいないとこんなにも快適なんだと
    高層に住んで初めて分かりました。
    高層に住んで鼻の調子も良い。
    花粉少ないんだろうね

  17. 61 匿名さん

    >>41
    日本は地震があるため耐震性が劣る建物は危険です。
    また、冬は乾燥、夏は多湿と建物が劣化しやすいので
    海外とは事情が違います。

  18. 62 匿名さん

    何よりエレベーターの不快感とリスクが嫌。
    マンション、特にタワマンは論外中の論外。
    虫とか花粉とか鼻で笑ってしまうレベル。

  19. 63 匿名さん

    俺、重度の花粉症で戸建民。
    俺も全く今は辛くない。
    今は花粉の時期じゃないからな。

  20. 64 匿名

    >>52
    私は31さんではないけど、第一種低層地域に住んでますが、低層マンションも数軒ありますよ。
    マンション地域は、狭い土地に空中で沢山の世帯で共有して、ちょっとずつ持ち分割るわけだから、坪単価は高くなるの?安くなるの?

  21. 65 匿名さん

    かくいう俺も実家が都内ベイエリアの33階の高層マンションで、一時期住んだことはあるが、
    空気はむちゃくちゃ汚くて空気清浄機がススで埋め尽くされるレベル。
    風は年中強くて窓はロクに開けられなかった。

    粉塵も煙も届かないほど高層にも関わらず、
    風は穏やかでバルコニーで読書とか、窓開けて寝るとか、
    どんなマンションだか知りたいね。

  22. 66 匿名さん

    子供が花粉症にならないことをお祈ります。
    虫いない生活、マジ良いよ。
    思ってた以上。
    でも、経験しないとわからないのかもね。
    私も高層に住んで初めてわかったことだから。
    照明に虫の死骸も溜まらないし、食卓をハエが飛ぶこともない。低層だと寝てるときに耳元を蚊が飛んだりするでしょ。
    あれ最悪。高層は衛生的です。
    奥さまが私以上に気に入っている。
    女性受けも良いんじゃないかな。

  23. 67 匿名さん

    >>60
    この時期、窓開けてもジメジメしない地方もあるんですね

    http://www.daikinaircon.com/catalog/kanki/desica_home/
    都心住まいですが、全館調湿換気とPM2.5対応のフィルター、空気清浄機による除菌換気で、とても爽やかで快適ですよ。

  24. 68 匿名さん

    >65
    うちは、よっぽど風が強いときでない限りまったく問題ないですよ。
    洗濯物も干してokですから。
    部屋のドアを開けて空気の通り道を作ったりしてませんか?
    そうでなければ、ご実家のマンション、バルコニーの奥行きが狭いとか設計がまずいのかもしれませんね。

  25. 69 匿名さん

    >>64
    区分所有の場合、土地現物は所有していなくてあくまでも
    建物を利用するための、敷地利用権でしかない

    仮想的な権利だから、地震とかで壊れると、その裏付けが無くなる

  26. 70 匿名さん

    >67
    うちも換気系にフィルターついてます。
    でも、高層なのであまり汚れない。
    夏の暑いときはエアコンですが、やっぱり自然の風って心地良いんですよ。空気が綺麗な高層の特権かな。

  27. 71 匿名さん

    こんなところ

    1. こんなところ
  28. 72 匿名さん

    低くない?

  29. 73 匿名さん

    合成だろw
    どこの山奥に高層マンションが建ってるのかとw

  30. 74 匿名さん

    >>71
    この辺に建ってる糞田舎の戸建てなんて二束三文で売買不成立な所だらけだぞw

  31. 75 匿名さん

    スカイタワー41を知らないとは
    初心者めw

  32. 76 匿名さん

    湯沢の別荘か何か?

  33. 77 匿名さん

    >>50
    >流産やアレルギー、転落事故・・・子供のことを第一に考えたら高層マンションは住めないなぁ。

    そんな低いリスクに神経質になるなら、放射能汚染された関東からはとっくに逃げ出してるんですよね?(笑)

    子供のこと第一に考えたら放射脳になって当たり前ですよね?


    もし関東に住んでたら矛盾してますね(笑)
    戸建てさんがそんなあっさり論破されること書くわけないか、、、


  34. 78 匿名さん

    >>77
    関東在住、子供なし。
    仕事の関係や親のこともあり、関東から離れるわけにはいかず。
    以上、矛盾なし。

  35. 79 匿名さん

    >>77
    ここはマンションか戸建かを論じるスレです。常識的に考えて、どちらにも全く関係ない話題は避けましょう。

  36. 80 匿名さん

    台風に伴う大雨で各地で警報が出てたから
    戸建さんはぐっすり眠れなかったのかな?

  37. 81 匿名さん

    >>80
    警報出たってテレビつけっ放しでなければうるさくないわw
    もうすぐ始業だからじゃあな。

  38. 82 匿名さん

    昨日、マンション良いな~って初めて思った。
    NHK訪問に居留守使えるのね。
    戸建てじゃ鉢合わせしたら終わりだし、初めて羨ましいって思った。
    とはいえ徒歩3分以内の戸建てに住んでるから便利だし今更マンションはないかな。

    あとマンション住んでる人の方が品が良いと思う。
    戸建ては特に狭小はドキユが多い気がする

  39. 83 匿名さん

    >照明に虫の死骸も溜まらないし、食卓をハエが飛ぶこともない。低層だと寝てるときに耳元を蚊が飛んだりするでしょ。

    高層マンションは災害や大規模修繕のときに大変なことがわかる。
    虫のくる来ないなんて大した問題じゃない。

  40. 84 匿名さん

    >>82
    受信料くらい払えや。

  41. 85 匿名さん

    >>70
    個別3種換気のフィルターでは、湿気や熱気は防げませんよ。
    換気フィルターの型式わかりますか?
    外からのジメジメ湿気でカビてしまいます。

    調湿換気システムですと、家中がカラッと爽快に除湿できて、とても快適です。
    もちろん、カビは完全に防げます。

    全く快適さが異なります。

  42. 86 匿名さん

    高層にお住みの方、台風で揺れてませんか
    特に免震構造だと揺れがおおきいでしょ。

  43. 87 匿名さん

    マンション反対面の窓開けられるのかな?
    でないと奥の方まで新鮮な風が通らないね



  44. 88 匿名さん

    >>78
    「子供のこと第一に考えたら」って自分で書いてるんだがw

  45. 89 匿名さん

    >>84
    戸建てさんは無駄金は一切払いたく無い人種だから、当然金使い込みのNHKに受信料なんか払いませんよ!

  46. 90 匿名さん

    >>85さん
    マンション民は頭が良すぎなので自分の家の設備なんて知りませんよ。
    知らないで高層階だとか自慢げにいってるあたり無知すきて笑えてきます。
    少しは恥ずかしい書き込みをしないように勉強しろよと言ってやりたいですね。


  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2