住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-04 09:27:34
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572480/

[スレ作成日時]2015-07-15 17:51:21

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART97】

  1. 145 匿名さん

    >>142
    マンションPSには苔どころか、Gの**ですよ。
    法令で害虫駆除が義務付けされていますよ。

  2. 146 匿名さん

    残念ながら床上浸水する危険地域は毎年決まってるの

  3. 147 匿名さん

    >>144
    郊外マンションの方でしたか、、、
    マンション派ですが、迷惑なので二度と来ないで下さい。

  4. 148 匿名さん

    >143
    それ設計が悪いだけでしょ 。
    気の毒な戸建てに住んでるんだね。
    そもそも高層は湿気少ないし。
    窓開けたければ普通に開けられる。

    床上浸水で、気が動転してませんか。

  5. 149 匿名さん

    >>148
    はいハズレ。
    希望的観測で書き込みしないで下さい。
    建築基準法での換気計算に家具配置は考慮されていません。
    何を根拠に嘘を書き込んでいるの?
    荒らすのが目的ですか?

  6. 150 匿名さん

    高度の二乗に比例して音は減衰するが、高度の二乗に比例して音源は増える。
    残念でした。

  7. 151 匿名さん

    >147
    騒音減だらけのエリアに戸建って何かの拷問ですか。
    戸建ては新聞配達のバイクの音ですら目が覚めちゃうのに。

  8. 152 匿名さん

    >>148
    タワーマンションの低層住人だね。
    マンションカースト制度大変だね。

  9. 153 匿名さん

    >>151
    閑静な住宅街なので、
    鶯と小鳥の声で目覚めます

  10. 154 匿名さん

    >150
    高度の2乗に比例して減衰?
    新しい理論ですね。
    本当ならノーベル賞ものですよ。
    音の減衰式ご存じですか。

  11. 155 匿名さん

    >149
    家具配置で影響を受けるほど
    貴方の戸建ては狭いのですね。
    ミニ戸にお住まいなんですね。

  12. 156 匿名さん

    >>148
    この時期、高さ関係なく湿度高いですよ。
    それから、この時期、窓を開けたり、3種換気でいくら換気しても不快なだけですから、勘違いしないように

    室内へは湿気を入れず、乾燥した清浄な空気のみを取り入れて、室内の湿気を排出するのが正解です。
    調湿換気というものです。

    ↓高層が飽和してますね

    1. この時期、高さ関係なく湿度高いですよ。そ...
  13. 157 匿名さん

    >153
    広範囲に騒音がある設定は取り下げですか?それでも戸建ては新聞配達のバイク音で起こされてしまいますが。

  14. 158 匿名さん

    >156
    調湿換気がないとカビカビ戸建。
    高床式倉庫にでもしてみたら。
    床上浸水の可能性も減るかも。

  15. 159 匿名さん

    >>156
    低層が湿気多いの認めちゃってるよ。

  16. 160 匿名さん

    ちなみに湿度60%を超えると、カビだけでなく、バクテリア・ウイルス・ダニが増殖します。

    1. ちなみに湿度60%を超えると、カビだけで...
  17. 161 匿名さん

    >159
    ぜひとも、高層階ベランダの温度・湿度計の写真と1階外の温度・湿度計の写真をUPしてもらいたいものですね

  18. 162 匿名さん

    戸建てはプラスしてハエ、蚊、蛾、ゴキブリももれなくついてきます。

  19. 163 マンション住民さん

    >>95
    流産はデータとしては高い数字出てるようだよ。調べてみると分かる。

  20. 164 匿名さん

    >>154
    ま2乗か3乗かそれはどうでもいい
    要するに離れても音源が増えるから、トータルの騒音は減らないってこと

  21. 165 匿名さん

    戸建1階北部屋は100%かび臭い。

  22. 166 匿名さん

    湿度50%はのどと美肌に良い

  23. 167 匿名さん

    >2乗と3乗ではまったく違うし、2乗でも3乗でもない。まったく物理わからないでしょ。

  24. 168 匿名さん

    普通戸建1階北部屋はお風呂w

  25. 169 匿名さん

    >168
    1階北の湿気がひどいこと認めちゃってるんだけど。

  26. 170 匿名さん

    167
    それは関係ない

  27. 171 匿名さん

    カビは湿気と空気の流動が無い所に出やすい
    人が常に出入りする部屋はカビにくい。
    それよりクローゼットや下駄箱。

  28. 172 匿名さん

    アスペは細かいこと気にする

  29. 173 匿名さん

    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

  30. 174 匿名さん

    と1階北側の風呂を掃除しながら考える
    カビ取り剤が目にしみる…

    次は台風で荒れた庭どうにかしないと…

  31. 175 匿名さん

    お風呂掃除もトイレ掃除も窓開けて、気持ちよくできます。いい風入ってきます。夏場も涼しいですね。もちろん換気や冷暖房や乾燥機能などもお風呂についてますが、自然の風が一番気持ち良い。
    マンションのお風呂やトイレは窓がないんだとか。息苦しい。考えられない。

  32. 176 匿名さん

    この時期カビ気になってしょうがない…

  33. 177 匿名さん

    除湿換気が、とても快適ですよ

    1. 除湿換気が、とても快適ですよ
  34. 178 匿名さん

    多湿な外気を除湿しないで取り入れるとカビだけでなく熱中症にもなります。

    1. 多湿な外気を除湿しないで取り入れるとカビ...
  35. 179 匿名さん

    高層マンションはエアコンもカビだらけだから、かえってカビをばら撒いて居る。
    窓を開けれない家って、、、
    カビ大好きマンションさん!

  36. 180 匿名さん

    >>155
    ようやく理解したみたいだね。
    80平米以下のミニマンションに家具を置いたらカビだらけになります。
    狭いマンションに家具は大敵。
    何も家具を置かないシンプル生活が、都心マンションのスタイルだね。

  37. 181 匿名さん

    文明の利器とわずかな電気代で温度や湿度は調整できるんだが、
    自然の風が気持ちいいのは自然との一体感を感じるからかな。
    タダだし。

  38. 182 匿名さん

    前々日など、梅雨時深夜早朝にみられる、冷えてジメジメした外気でも
    除湿換気ならエアコン不用で室内はカラッと快適です。

    1. 前々日など、梅雨時深夜早朝にみられる、冷...
  39. 183 匿名さん

    >>180
    あっ大型ソファー買ってしまった

  40. 184 匿名さん

    >>181
    それは、春・秋の天気が良い日にすること
    梅雨時~真夏にすることでは無い

  41. 185 匿名さん

    >>183
    ミニマンションで無ければ大丈夫。
    まさかこのスレに80平米以下のミニマンションに住んで居るマンション派は居ませんよね。
    このスレのマンション派は、最低でも都心億ションでないと都心房が認めないみたいだよ。

  42. 186 匿名さん

    >180
    ビフォアアフタで
    ミニ戸、確かに、湿気で柱よく朽ちてるの見る。
    荷物多すぎだよね。

  43. 187 匿名さん

    モノにもよるが部屋の中にモノがないと調湿作用が無く、音も反響しやすい。
    木や漆喰の壁に自動調湿作用はあるが、観葉植物や布類も有効。

  44. 188 匿名さん

    タワーマンションの低層に住むのは、人生の罰ゲームですね。

  45. 189 匿名さん

    戸建1階北部屋は、陽当たりが悪く100%カビ臭い。例外はありません。床下、怖くて見れないでしょ。

  46. 190 匿名さん

    >>187
    そのとおり。
    高層マンションにベットなんて、カビ繁殖の為に置いてあるようなもの。

    やはり、窓を開けて換気が重要です。

  47. 191 匿名さん

    >>189
    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

  48. 192 匿名さん

    タワーマンションは1階に部屋なんてないよ。低くても4階位からじゃない?戸建の遥か上です。戸建を見下ろせる。

  49. 193 匿名さん

    子供は小さいときから土の匂いを嗅いで色んな細菌に対する免疫を作っておかないと、
    大きくなってから病気がちになる。

  50. 194 匿名さん

    1階、カビるのは避けられないね。
    床下の湿気はどうしようもない。
    特に北部屋は陽当たりが悪いのでひどい。
    戸建にお邪魔すると必ずといって良いほど
    程度の差はあれカビ独特の臭いがする。
    又は混じってる。
    戸建の方は慣れてしまって鼻がマヒしてるのかな
    台風が来ただけで、床下、床上浸水心配しないといけないのでたいへん。生ゴミはあるし、戸建っていろんな臭いがするんだよね。

  51. 195 匿名さん

    強風なら少しだけ窓を開ければいいんじゃないの。
    それより反対側にも窓があって、風の通路ができてる事。
    全体に風の通路が出来ていれば、少しの風でも部屋中の空気をリフレッシュできる。

  52. 196 匿名さん

    真夏に湿度の高い熱風を室内に通してどうする?
    室温が上がるだけ。

  53. 197 匿名さん

    マンション住むなら4階程度の低層マンションの上層階。
    タワマンより高価だが、専有面積90から100㎡ぐらいあって使いやすい。
    立地も海沿いの埋立地じゃないので、利便性も地盤もいい。

  54. 198 匿名さん

    >>194
    戸建によるよ。
    吹き抜けとか、常に空気の流れがある家は匂いがしない。

  55. 199 匿名さん

    コンクリートは10cmで透湿抵抗が70と高いから壁内結露する

    1. コンクリートは10cmで透湿抵抗が70と...
  56. 200 匿名さん

    換気扇だけじゃ空気の流れはできない、
    どこかで滞留する空気は何時まで経っても入れ替わらないね。
    そこがカビる。

  57. 201 匿名さん

    五年以上ねマンションは、必ずラブホの匂いがする。
    やはり、カビの匂いでしたね。

  58. 202 匿名さん

    湿度の高い熱風でも、古い空気よりまし。
    あとで必要ならエアコンで冷やして除湿すればいい。

    換気扇だけじゃ滞留した空気は入れ替わらないから。
    人間や色んなものが少しずつ空気を汚してる。
    ファンヒータほど頻繁には必要無いけど理屈は同じだな。

  59. 203 匿名さん

    戸建さん風呂のカビ取り頑張って

  60. 204 匿名さん

    強風で少しだけ窓を開けると凄い音がするけどね。

  61. 205 匿名さん

    戸建さん窓開けて換気ね
    湿度80%
    気温32℃
    爽やかな風が注文住宅の中を駆け巡るから〜

  62. 206 匿名さん

    >戸建さん風呂のカビ取り頑張って

    窓の無いマンションの浴室はカビが目立たないね。

  63. 207 匿名さん

    工期目安は1フロア1ヶ月、60階建てなら5年。
    いやいやご立派ですw

    1. 工期目安は1フロア1ヶ月、60階建てなら...
  64. 208 匿名さん>>

    低層が湿気カビの話で高層に噛みつくなんて、
    あり得んでしょう。屁理屈にしか聞こえない。まずは陽当たりが悪く必ずカビ臭い1階北部屋を何とかしなさい。そのあとなら相談に乗ります。

  65. 209 匿名さん

    >201
    それで思い出した。ラブホの臭いってどこかで嗅いだことある臭いだと思ってたけど戸建だわ。スッキリ。ありがとう。

  66. 210 匿名さん

    >>208
    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

  67. 211 匿名さん

    >>209
    内廊下マンションはカビだらけ。
    身体に害があります。

  68. 212 匿名さん

    どんだけ家具置いたらカビ生えるのか定量的に示して。
    というか高層低層関係ないじゃん。
    はい論破。つぎ。

  69. 213 匿名さん

    北部屋にも南にない利点はあるね。
    逆光じゃないので景色がくっきり明るいし、
    夏場は他の部屋より涼しい。
    部屋数が多いから、季節によって使い分けw。

  70. 214 匿名さん

    >>212
    千葉論破さん、復活ですね。

  71. 215 匿名さん

    >>212
    日本語理解出来ますか?

    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

    きちんと読んで理解しましょう。
    はい、論破!

  72. 216 匿名さん

    >>215
    千葉は黙ってろ

  73. 217 匿名さん

    タワマン2階に住んでる友達がいるんだけど、
    エレベーターでよく鉢合わせするおじさんに
    毎回舌打ちか溜息つかれるって(笑)
    ボタンを押す度に緊張するので最近は階段使ってるみたい

  74. 218 匿名さん

    全ての住宅について建築基準により24時間換気が義務付けられ、換気設計が必須になっています。

    建売住宅に用いられる換気は3種換気と呼ばれる
    外気をそのまま取り入れる(簡易なフィルターがある程度)タイプです。
    欠点は、室外の熱・湿気がそのまま入ってきて、壁内にとどまることです

    それに対して、高気密高断熱住宅は、防湿気密シート(ベイバーバリア)で気密されて、室内の湿気が完全にガードされて壁内に入らない構造となっています。
    また、換気システムは第1種換気となっており、外気から熱や湿気を取り除いて換気します。

    最近の換気システムはさらに進化しており、調湿機能を搭載しています。
    家中隅々まで調湿されているため、完全にカビを防げます。
    年中通して家中が快適です。

  75. 219 匿名さん

    そこで問題が
    建築の法律はこれから立てるものに適応する
    築15年〜20年〜30年と時間が経てば経つほど身動きが金銭的に取れない
    住居に住まないことだね!

    戸建さんは建て替え費用はどこから捻出するの?

  76. 220 匿名さん

    要するに空調換気はせっかく冷やしり除湿した空気を逃がしたくないだけでしょ。
    単なる節電の為。
    そんなゆるゆるの換気じゃじゃ浮遊するカビ菌は一掃できないな。
    それより窓を開けて一発換気で効果百倍。

  77. 221 匿名さん

    >>220
    そのとおり。
    だから窓を開けれない高層マンションと、空気の通り道の無い内廊下マンションはカビだらけ。

  78. 222 匿名さん

    >>220
    理解できていないようですが、換気設計では、
    1時間で0.5回居宅内の空気が新鮮な空気に入れ替わる風量を満たさないと、建築出来ません。

    それから、カビは除湿・除菌した空気を取り入れることで、室内から完全に排除できます。

    つまり、この時期、外気そのままを取り入れるほうが、清浄な室内を汚すことになります。

  79. 223 匿名さん

    >築15年〜20年〜30年と時間が経てば経つほど身動きが金銭的に取れない
    >住居に住まないことだね!
    >戸建さんは建て替え費用はどこから捻出するの?

    当然自己資金。
    管理費や駐車場代、修繕積立金なんか搾取されないから計画的に自己資金から支出。

  80. 224 匿名さん

    >>222
    だらか、家具を置くと風が行き渡らずカビだらけとなります。
    特に狭いマンションでは顕著にカビます。

  81. 225 匿名さん

    マンションの場合、通風がしばしば問題として取り上げられます。
    風は入口があって出口がないと抜けません。バルコニーのある側の窓を開放しても、反対側の玄関ドアか個室の窓を開けなければ通らないのです。その通り道には、リビングのドアや個室のドアもあります。これらをすべて開けて、初めて風は通り抜けるのです。
    内廊下設計の場合、片面しか開放部がないのですから、風の通り抜けは全く期待できないことになります。
    内廊下設計でも、端部屋(角部屋)であれば、サイドの窓を開けることで斜めの通り道ができますから、この問題はなくなります。小型のマンションで1フロアに数戸しかないようなプランなら、おのずと端部屋も多くなり、風通しの悪い中住戸は実現しないものです。
    ところが、規模の大きなマンションでは、中部屋比率が多くなり、そのために風通しの悪い住戸も増えるのです。
    最近主流になっている超高層(タワー)マンションは、1フロアの平面図を見ると分かるのですが、南向きに住戸を配置するのではなく、西も東も、さらに北向きまで設けている形が多くなっています。真四角に近い形状が多いという特徴があります。
    これは、構造のバランスを取るためで、1辺だけが長い板状の建物を避けたいという理由によります。
    この形状では、建物の真ん中に大きな吹抜けができる開放廊下型もありますが、200戸以下の比較的小型の超高層マンションでは内廊下型になることが多いのです。タワーマンションの場合、通風は期待できないと思った方がよいでしょう。

  82. 226 匿名さん

    家具の配置換えが定期的に必要ということ

    1. 家具の配置換えが定期的に必要ということ
  83. 227 匿名さん

    コンクリートは半分近く水分を含んだ状態で施工されます
    そして、長期間にわたってその水分が抜けていくため、
    本来であれば水分が抜けてから断熱施工を行えればよいのですが、
    残念ながら短期間で施工・販売しなくてはならないのが実情です。

  84. 228 匿名さん

    五年経過したマンションはカビだらけ。
    特に内廊下マンションやタワーマンション高層階は最悪。
    マンションに家具を配置したら計画換気ができません。
    しかも、なんとマンションには窓の無い部屋が存在します。
    カビ部屋ですね。

  85. 229 匿名さん

    しょせん建売だからね~、売る側の都合でしか建てないから
    住んだ後のことなんて関係ないから・・・・

    耐震性能以外にも平衡含水率とか断熱性能、計画換気とかマンデベの都合で、
    ことごとく集合住宅については、建築基準に抜け道が用意されている・・・

  86. 230 匿名さん

    そして夏。外で感じる湿度の高さを家の中では一切感じない。
    だから、いつでもサラサラとした空気でハワイのような爽やかさで寝苦しい夜が1日も無く、
    質の良い睡眠を家族全員がとれました。
    それにお客様がいらっしゃった時に、刺さるような冷房の冷たさではない心地よい温度で
    あることをほめられましたね。
    以前は加湿器の給水やメンテナンス、夏もエアコンで除湿を・・・と工夫や時間が取られ
    ていましたが、そういったことを気にせずに一年中いつでも快適に過ごせることが普通で
    あることを家族全員がとても喜んでいます。

    1. そして夏。外で感じる湿度の高さを家の中で...
  87. 231 匿名さん

    低層のカビってひどいんだね。
    写真見てびっくり!
    住めたもんじゃないね。

  88. 232 匿名さん

    >>231
    残念ですが、高層マンションのカビ写真です。

    現実から目を背けずに換気しなければカビだらけになりますよ。
    あ、既に手遅れですね。
    脳内にもカビが繁殖している理解力ですものね。

  89. 233 匿名さん

    >>231
    マンション高層階はカビだらけ。
    強風で窓は開けられず、家具配置した場合計画換気システムでは換気が足りない。
    やはり、窓を開け換気することが重要。

    マンションはカビだらけなので、子供にアレルギーやアトピーが多い。

  90. 234 匿名さん

    低層でしょ。

  91. 235 匿名さん

    1Fの押し入れは100%、カビ生えてるよね。

  92. 236 匿名さん

    戸建って素性が悪いから調湿しないと住めたものじゃない。

  93. 237 匿名さん

    >>234
    残念。高層はカビの宝庫。

  94. 238 匿名さん

    窓の無い部屋は100%カビ臭い。

  95. 239 匿名さん

    住んだことも聞いたことも無いが
    高層はカビだらけだ
    うちの窓有りの風呂よりカビがあるはずだ

  96. 240 匿名さん

    >>239
    残念、タワーマンションの高層階に住んでいて、余りにも煩くて戸建てにした。
    乾式壁と二重床は生活音だだ漏れ。
    唯一の利点は冬に上下左右から暖気がだだ漏れで暖かいことだけ。
    二度とマンションには住みません。

    なので、他の人が騙されないようにマンションの真実を書き込んで行きます。

  97. 241 匿名さん

    戸建さん今日も必死
    水害とかあると不安なんだね

  98. 242 匿名さん

    >>241
    ディべの営業文句と同じことを繰り返しますね!
    そんなにノルマ厳しいの?

  99. 243 匿名さん

    >>235
    その気持ち分かります。
    タワーマンションに住んでいると、後悔しかないから戸建てを叩きたくなりますものね。
    でも、最新戸建は君の実家と違い別物ですから、恥の上塗りしているだけですよ。
    そんなにご両親を貶めて楽しいですか?

  100. 244 匿名さん

    戸建ては台風程度で屋根が飛んで床上浸水。上から下から大変です。カビも洗われる?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸