東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part17」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-09 21:50:46

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573306/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-07-15 00:32:04

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パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    >>48
    武蔵小杉は最高倍率は8倍。ちなみに数はここより出ているけれど、倍率付いていた部屋は北向き3LDKの明らかに安いと思える角部屋に集中していて9割近くのお部屋が抽選無しで買えてましたよ。

  2. 52 匿名さん

    9割倍率なしは嘘だし、戸数少ないのにここより100以上売ってるとか差が歴然。ともかく1期1次申し込み割れは三井大規模ではかなり残念な部類なのは言うまでもない。しかも先着順が全然売れてないとか現状を物語ってると思うよ。おれは豊洲派でもムサコ派でもないが坪単価や売れ行きからして市況は、武蔵小杉>トヨス、になっているのは間違いない。

    マンション自体のランドスケープやコンセプトがムサコパークシティが優れてて、ここがパークホームズシリーズにありがちな量産型ザクの粋を出ないという部分もあるとは思うけどね。でも坪290で売ればムサコと同等の人気は確保できたと思う。

  3. 53 匿名さん

    なんで2期から値上げするんだろうね。
    安すぎたのかな?

  4. 54 匿名さん

    ここはもうハイルーフの車は無理ですね。
    というか、駐車場は抽選漏れするかもね。

  5. 55 匿名さん

    職場が豊洲の近くにあります。
    このマンション非常に気に入ったので、購入の方向で検討中ですが、ひとつ気になることが…。

    それは、我が家の年収で豊洲に住んで、肩身が狭くないかということです。
    ネット上では30代で年収が1200万あれば 、平均的とのことですが、
    実際に豊洲に住まわれてる方の感覚としてはどうでしょうか。
    (家族構成や貯蓄額などで変わってくるかと思いますが、年収を目安として教えてください)
    ちなみに、我が家は年令も年収も、もう少し上のサラリーマンです。

  6. 56 匿名さん

    >53
    値下げの間違えだね

  7. 57 匿名さん

    >55
    肩身狭いってことはないと思う。
    いくらでも上の方はいると思うけど。
    うちは2馬力で2000ちょっと。
    アラフォーです。

  8. 58 物件比較中さん

    >>42
    特徴がない優等生タイプですね

  9. 59 物件比較中さん

    >>48
    投資マネーが入るか入らないかの違いは大きいですよ
    入居者はほとんどファミリーでしょうから住むにはいいんじゃないんですかね?

  10. 60 匿名さん

    >>57
    やっぱり都心に近いので共働きでお金持ちが多いんですね。
    今住んでるとこは郊外なので、専業主婦家庭も多く年収1500(を越えてるような生活してた)なら金持ち扱いされてたので…別に自分が金持ちと思ってたわけでもなく、金持ち扱いされたいわけでもないですよ。

    肩身狭くなく生活できるなら、このマンションは正に運命の物件です。

  11. 61 匿名さん

    >>58
    そうね。車で言うとレクサスだね。

    いい車だけど、車好きを強烈に惹きつける魅力に欠ける。
    いいマンションだけど、タワマン好きを強烈に惹きつける魅力に欠ける。

  12. 62 匿名さん

    >>60
    この近くのグランアルトとかシエルとか 
    パークタワー以外の4丁目のマンションとか
    とっても安かったマンションを買った庶民が大勢いるエリアなのに
    それらを無視して金持ちが多いと考える不思議。

  13. 63 匿名さん

    >>52
    豊洲派でも武蔵小杉派でもないといっておきながら悪意たっぷりの発言ですね。

    豊洲派でないなら何しにこ検討者版に張り付いてんるんですか?ちなみに、武蔵小杉のパークシティは間取り微妙ですよ。何より角部屋のカウンター高が酷過ぎ。だからホームページでも角部屋写真がひた隠しにされているという(笑)

  14. 64 匿名さん

    角部屋じゃない方が開放感あるという。
    ここまでのカウンター高は初めて見ました。

    1. 角部屋じゃない方が開放感あるという。ここ...
  15. 65 匿名さん

    相場が武蔵小杉>豊洲なのはその通りだと思う。

    単純に商圏規模の差が出てる感じですね。

  16. 66 匿名さん

    小杉の営業うざい。豊洲検討者が小杉なんて買いませんから。都心遠すぎ。

  17. 67 匿名さん

    10年前
    港区山手内坪250で買った私は宝くじだったな

    しかもスーゼネ

  18. 68 匿名さん

    >>62
    金持ちが多いのに、それらを無視して庶民が大勢いると言う不思議

  19. 69 匿名さん

    >>62悪意たっぷりのレスありがとうございます。
    普通に自分は庶民ですと言えないのですか。

    安いマンション買ったから庶民とは限らないでしょ。

  20. 70 匿名さん

    豊洲の価格は上がってきているんだから、すでに豊洲に住んでいる層が相対的に低年収層になるのは当たり前。
    ららぽーととかに行けば実感が湧くでしょ。

  21. 71 匿名さん [男性 20代]

    いいですね、欲しい時が買い時というものの、お買い得な時に買いたかったな~

    もうすぐアラサー、これ以上は待てねえし・・・

    小杉は夏暑いのに人気だねえ。不思議だ

  22. 72 匿名さん

    有明、新豊洲の人口増え過ぎですね。有楽町線が朝、座れなくなってきました。

  23. 73 匿名さん

    有明ってブリリア住友?新豊洲はスカイズ?
    2棟でそんなに変わるんだ。
    増便したら良いのにね。
    というか有楽町より先に殆ど行かないから
    座れなくても良いけど 。

  24. 74 匿名さん

    豊洲とムサコの交通利便性を比較してみた

    豊洲2路線 vs 武蔵小杉13路線

    主要場所への所要時間を平日の12時に駅にいることにしてジョルダンで何分後に着くかを比較するとこんな感じ。

    渋谷29 vs 13(直通)
    新宿35 vs 18(直通)
    品川29 vs 14(直通)
    東京21 vs 23(直通)
    銀座有楽町12(直通)vs 23
    表参道 23 vs 22
    六本木 25 vs 24
    自由が丘44 vs 7(直通)
    横浜52 vs 18(直通)
    羽田空港 20(バス) vs 35(電車)
    成田空港 87 vs 87(直通)

    結果はほとんどの場所へはムサコからの方が近いという結果。特に豊洲の圧勝と思われた東京駅でさえほぼ変わらないという結果。ムサコの特徴はほとんどの場所に直通でいけて13路線もあるのでプランBがいくらでもあるということ。豊洲はとにかく乗り換えないと銀座有楽町以外にはいけないため時間がかかり交通費もかさむ傾向が見られた。乗換えで歩いたり、階段上ったりしたりしなくていい直通がほとんどのムサコは川崎なのに確かに便利。

    駅自身の商業施設はどちらも充実しているが、グランツリー、ららてらす、東急スクエアもあるムサコの方がすでに上。この後もシティタワー側の北口に商業施設できるらしいし、坪単価評価や人気の差はこの辺にあるのでは。

  25. 75 物件比較中さん

    >>74
    電車が混みすぎ
    毎日マルチアクセスをする営業さんには便利と思うが

  26. 76 物件比較中さん

    >>66
    確かにそうですね
    武蔵小杉周辺が武蔵小杉ほど高くなってないのが気になります
    やはり川崎なんでしょうね

  27. 77 匿名さん

    >>74
    その比較はややトリックがある。ムサコは都内の直通で行ける場所に限って「意外に」早く着くというのがアピールポイント。しかし実際にはもう少しマイナーな駅に乗り換えて行く用事も多いわけで、そうなると途端に時間がかかると感じるだろう。やはり都心からの絶対的な距離が効いてくるんだね。

  28. 78 匿名さん

    ここは検討すらしてないけど、
    ムサコ派の数字の出し方には悪意を感じるので修正してみた。
    渋谷、新宿、品川、東京そんなに掛からないし、
    有楽町へ12分って、豊洲の数字だけ水増しし過ぎ。

    場所も直通で行ける都合いいとこばかりなので、
    舞浜とお台場入れてみた。

    あと、湾岸方面や都心住まいは、
    横浜や自由が丘といった田舎から出てきた人がラブな街はあまり行きませんし、
    そもそも電車に頼り過ぎだし、ラッシュの電車は乗りたくありません。

     豊洲 vs 武蔵小杉
    渋谷25 vs 13(直通)
    新宿30 vs 18(直通)
    品川21 vs 14(直通)
    東京16 vs 23(直通)
    銀座有楽町8(直通)vs 23
    表参道 22 vs 22
    六本木 21 vs 24
    羽田空港 20(バス) vs 35(電車)
    成田空港 87 vs 87(直通)
    舞浜 16 vs 45
    お台場 12 vs 37

  29. 79 匿名さん

    あと、坪350くらいの層ならタクシーや車のことも考えないと。
    以下、昼間のタクシー代。
    湾岸方面は道がしっかりして距離のわりに時間が掛からないので、
    金額以上の差があります。
    特に羽田空港、環状線の混みを考えると金額は高くても時間はムサコの半分くらいかな。

    やっぱり東京の区でもない川崎には住みたくありません。

    渋谷4,420 vs 4,240
    新宿4,150 vs 5,410
    品川3,340 vs 3,430
    東京2,080 vs 5,500
    銀座有楽町 1,900 vs 5,230
    表参道 3,700 vs 4,420
    六本木 3,070 vs 4,240
    羽田空港 5,590 vs 4,690
    成田空港 21,610 vs 28,000

  30. 80 匿名さん

    ムサコから直通で行ける駅は400近い
    豊洲から直通で行けるのは40近い

    その差10倍?

  31. 81 匿名さん

    川崎を嗤う者は江東区を嗤われる。

  32. 82 匿名さん

    相場価格が世間の評価なのは受け入れよう。
    ムサコ > トヨス
    は事実。
    もちろん豊洲の方が個人的に便利だという人の存在を否定するわけではない。

  33. 83 匿名さん

    <スカイズ→名門私立の所要時間:グーグル調べ>

    ◎慶応幼稚舎:48分
    http://goo.gl/maps/Euiy1

    ◎青山学院初等部:48分
    http://goo.gl/maps/5ZqO1

    ◎暁星小学校:40分
    http://goo.gl/maps/dFGVu

    ◎東洋英和:38分
    http://goo.gl/maps/7qqfn

    ◎聖心女子学院:51分
    http://goo.gl/maps/Lp4Ow

    ◎東京女学館:53分
    http://goo.gl/maps/zPHwj

  34. 84 匿名さん

    >78
    そりゃ、不便な街、にはあまり行かないだけでしょ。
    もし豊洲から自由が丘や横浜が近いなら、豊洲のマンション広告でもセールスポイントに使われるはず。

    >79
    「昼間」なら電車はラッシュではない。
    武蔵小杉からわざわざタクシーや車を使う必要ないから、数字を出すのは無意味。

  35. 85 匿名さん

    駅近しか目立った売りがない物件なのに、電車の利便性で勝てないとなると劣勢も致し方ない。
    その分安く買えるからいいんだろうけど。
    まあ、ムサコは上がりすぎたね。今買うのは流石に危険だわ。

  36. 86 匿名さん

    豊洲は直通で行ける駅がそんなに少ないんですか?

  37. 87 匿名さん

    どっちもどっち。

    それぞれ行きたい場所とかのニーズが全く異なるんだから、比較しても意味なし。もうお開きにしたら?

  38. 88 匿名さん

    普段の生活は、電車なんてのそんな使わないでしょう。周りになにがあるかが大事。


    各マンションを中心に半径1.5キロ

    ◇パークシティ大崎
     http://goo.gl/dJ49Tf

    ◇南青山グラン
     http://goo.gl/1IP47B

    ◇トミヒサクロス
     http://goo.gl/kgeVnT

    ◇SKYZ
     http://goo.gl/DkjYBa

  39. 89 匿名さん

    豊洲が白旗揚げたということで、一件落着でよいのでは。
    もともと購入層は被らないでしょ。

  40. 90 匿名さん

    ひと昔前の豊洲タワマンは都内にしては安かったですし、交通の便もそこそこ、展望も望めるのでお買い得感があったと思います。
    現在は価格が高騰していますし、この物件は展望も少し残念に感じますし、今買うメリットがイマイチ感じられません・・・。
    営業さんもほとんどが近所からの引越しが多いとおっしゃってました。

  41. 91 匿名さん

    自分は銀座中心だし、終電とか気にしたくないからムサコはない。
    というか電車乗らない。

  42. 92 匿名さん

    >>89
    購入層が被らないんだから比較じたい意味ないってことでしょ?なら白旗うんぬんも関係ないよなぁ。

  43. 93 匿名さん

    >>84
    タクシーは深夜料金ではなく、昼間の料金という意味の昼間です。
    電車は一番よく使う通勤時間で考えるのが普通かと。

    ムサコに都合いい解釈はやめてね。
    湾岸、都心住みは川崎には興味ありません。

  44. 94 匿名さん

    電車乗らない人にはこの物件は魅力薄だね。

  45. 95 匿名さん

    どっちもどっち。二流同士で足の引っ張り合いしてみっともない。

  46. 96 匿名さん

    ムサコ、駅前の川崎臭を消して、広々した駅前開発したら湾岸住みも取り込めるかもね。
    同じ神奈川だからって、みなとみらい住んでる人がムサコに住みたいと思わないでしょ。

  47. 97 匿名さん

    どっちもどっちなのは認めるが、現状ムサコの方が高く評価されているのは事実。
    豊洲がいいと言っているのは、蓼食う虫も好き好きだよ。

  48. 98 匿名さん

    今まで散々駅近を売りにしてきたのに、ムサコ相手で不利とみるや電車なんて使わないと言いだす。
    電車使わないならここが誇れる魅力なんてないじゃん。

  49. 99 匿名さん

    >>89
    新築価格、そして世間の人気という観点では客観的に見て武蔵小杉の勝ちでしょうね。
    正直私も検討したので。その上でパークシティ武蔵小杉を外した理由は、私が1番使うことになる横須賀線のホームまで南武線のホームを通過して10分以上歩かなくてはいけない駅遠物件だったからです。
    やっぱ武蔵小杉の利便性を享受するなら線路が交わった中の立地にある物件でないとね。でもあそこはもう中古しかないので諦めたという感じです。

  50. 100 匿名さん

    >>98
    いや、そんなことはないてでしょ(笑)
    だいいち車使う方も便利ですよ。高速乗れば横浜へも15分ちょっとで着きますし。

  51. by 管理担当

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