物件概要
所在地
東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
種別
新築マンション
総戸数
690戸(他に保育施設1区画、店舗1区画)
そのほかの情報
構造、建物階数:地上22階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年11月竣工済み 入居可能時期:2017年04月上旬予定
会社情報
売主・販売代理
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井物産株式会社
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
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パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判
61
匿名さん
2015/07/17 00:26:08
>>58
そうね。車で言うとレクサスだね。
いい車だけど、車好きを強烈に惹きつける魅力に欠ける。
いいマンションだけど、タワマン 好きを強烈に惹きつける魅力に欠ける。
62
匿名さん
2015/07/17 00:41:07
>>60
この近くのグランアルトとかシエルとか
パークタワー以外の4丁目のマンションとか
とっても安かったマンションを買った庶民が大勢いるエリアなのに
それらを無視して金持ちが多いと考える不思議。
63
匿名さん
2015/07/17 00:42:04
>>52
豊洲 派でも武蔵小杉派でもないといっておきながら悪意たっぷりの発言ですね。
豊洲 派でないなら何しにこ検討者版に張り付いてんるんですか?ちなみに、武蔵小杉のパークシティは間取り微妙ですよ。何より角部屋のカウンター高が酷過ぎ。だからホームページでも角部屋写真がひた隠しにされているという(笑)
64
匿名さん
2015/07/17 00:48:23
角部屋じゃない方が開放感あるという。
ここまでのカウンター高は初めて見ました。
65
匿名さん
2015/07/17 00:51:20
相場が武蔵小杉>豊洲 なのはその通りだと思う。
単純に商圏規模の差が出てる感じですね。
66
匿名さん
2015/07/17 01:00:44
小杉の営業うざい。豊洲 検討者が小杉なんて買いませんから。都心遠すぎ。
67
匿名さん
2015/07/17 01:02:54
10年前
港区 山手内坪250で買った私は宝くじだったな
しかもスーゼネ
68
匿名さん
2015/07/17 01:04:34
>>62
金持ちが多いのに、それらを無視して庶民が大勢いると言う不思議
69
匿名さん
2015/07/17 01:08:06
>>62 悪意たっぷりのレスありがとうございます。
普通に自分は庶民ですと言えないのですか。
安いマンション買ったから庶民とは限らないでしょ。
70
匿名さん
2015/07/17 01:20:04
豊洲 の価格は上がってきているんだから、すでに豊洲 に住んでいる層が相対的に低年収層になるのは当たり前。
ららぽーととかに行けば実感が湧くでしょ。
71
匿名さん [男性 20代]
2015/07/17 01:21:03
いいですね、欲しい時が買い時というものの、お買い得な時に買いたかったな~
もうすぐアラサー、これ以上は待てねえし・・・
小杉は夏暑いのに人気だねえ。不思議だ
72
匿名さん
2015/07/17 01:24:12
有明、新豊洲 の人口増え過ぎですね。有楽町線 が朝、座れなくなってきました。
73
匿名さん
2015/07/17 01:37:02
有明ってブリリア住友?新豊洲 はスカイズ?
2棟でそんなに変わるんだ。
増便したら良いのにね。
というか有楽町より先に殆ど行かないから
座れなくても良いけど 。
74
匿名さん
2015/07/17 06:18:07
豊洲 とムサコの交通利便性を比較してみた
豊洲 2路線 vs 武蔵小杉13路線
主要場所への所要時間を平日の12時に駅にいることにしてジョルダンで何分後に着くかを比較するとこんな感じ。
渋谷29 vs 13(直通)
新宿35 vs 18(直通)
品川29 vs 14(直通)
東京21 vs 23(直通)
銀座有楽町12(直通)vs 23
表参道 23 vs 22
六本木 25 vs 24
自由が丘44 vs 7(直通)
横浜52 vs 18(直通)
羽田空港 20(バス) vs 35(電車)
成田空港 87 vs 87(直通)
結果はほとんどの場所へはムサコからの方が近いという結果。特に豊洲 の圧勝と思われた東京駅でさえほぼ変わらないという結果。ムサコの特徴はほとんどの場所に直通でいけて13路線もあるのでプランBがいくらでもあるということ。豊洲 はとにかく乗り換えないと銀座有楽町以外にはいけないため時間がかかり交通費もかさむ傾向が見られた。乗換えで歩いたり、階段上ったりしたりしなくていい直通がほとんどのムサコは川崎なのに確かに便利。
駅自身の商業施設はどちらも充実しているが、グランツリー、ららてらす、東急スクエアもあるムサコの方がすでに上。この後もシティタワー側の北口に商業施設できるらしいし、坪単価評価や人気の差はこの辺にあるのでは。
75
物件比較中さん
2015/07/17 06:23:04
>>74
電車が混みすぎ
毎日マルチアクセスをする営業さんには便利と思うが
76
物件比較中さん
2015/07/17 06:41:16
>>66
確かにそうですね
武蔵小杉周辺が武蔵小杉ほど高くなってないのが気になります
やはり川崎なんでしょうね
77
匿名さん
2015/07/17 10:44:40
>>74
その比較はややトリックがある。ムサコは都内の直通で行ける場所に限って「意外に」早く着くというのがアピールポイント。しかし実際にはもう少しマイナーな駅に乗り換えて行く用事も多いわけで、そうなると途端に時間がかかると感じるだろう。やはり都心からの絶対的な距離が効いてくるんだね。
78
匿名さん
2015/07/17 11:05:24
ここは検討すらしてないけど、
ムサコ派の数字の出し方には悪意を感じるので修正してみた。
渋谷、新宿、品川、東京そんなに掛からないし、
有楽町へ12分って、豊洲 の数字だけ水増しし過ぎ。
場所も直通で行ける都合いいとこばかりなので、
舞浜とお台場入れてみた。
あと、湾岸方面や都心住まいは、
横浜や自由が丘といった田舎から出てきた人がラブな街はあまり行きませんし、
そもそも電車に頼り過ぎだし、ラッシュの電車は乗りたくありません。
豊洲 vs 武蔵小杉
渋谷25 vs 13(直通)
新宿30 vs 18(直通)
品川21 vs 14(直通)
東京16 vs 23(直通)
銀座有楽町8(直通)vs 23
表参道 22 vs 22
六本木 21 vs 24
羽田空港 20(バス) vs 35(電車)
成田空港 87 vs 87(直通)
舞浜 16 vs 45
お台場 12 vs 37
79
匿名さん
2015/07/17 11:09:10
あと、坪350くらいの層ならタクシーや車のことも考えないと。
以下、昼間のタクシー代。
湾岸方面は道がしっかりして距離のわりに時間が掛からないので、
金額以上の差があります。
特に羽田空港、環状線の混みを考えると金額は高くても時間はムサコの半分くらいかな。
やっぱり東京の区でもない川崎には住みたくありません。
渋谷4,420 vs 4,240
新宿4,150 vs 5,410
品川3,340 vs 3,430
東京2,080 vs 5,500
銀座有楽町 1,900 vs 5,230
表参道 3,700 vs 4,420
六本木 3,070 vs 4,240
羽田空港 5,590 vs 4,690
成田空港 21,610 vs 28,000
80
匿名さん
2015/07/17 11:11:30
ムサコから直通で行ける駅は400近い
豊洲 から直通で行けるのは40近い
その差10倍?
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